モーハワイ☆コム

カテゴリー:エクササイズ

波乗り



昨日は、友達の旦那さんに教えてもらいながら初サーフィン。
砂の上で立つ練習をしてるだけでゼーゼーしちゃった。

うまく立てないねぇ。



デヴュー



今年はババーズのみんなとスタンドアップパドルサーフィン デヴューしました。
前々からやりたいって思ってたけど、なかなかチャンスがなくて…。
友達みんなでレッスン受けました。バランスが難しいねぇ。でも楽しい!!

夏ごろから、週一で海に行く!っていう目標を立てて、海通いしてるんだけど、久しぶりにこんがり焼けてしまってます。シミがやばいの。



デヴューじゃなく、デビューっていうのか。
直さないでおきます。すみません。

本気の本気!



私と一緒にダイエット宣言をされた皆さん、私は「このままじゃ絶対にダメだ!」と
一気に本気スイッチが入ったので、
お互いに励まし合い、競争し合い、頑張りましょう。
身体に変化が出始めたら報告宜しくお願いしますわ。

私のハワイ州の免許証に載っている体重は元々の体重なんだけど、
今の状態ではサバ読みだろ!誤魔化すにもほどがあるぜ!ってな感じです。
ちなみにハワイ州の免許証には体重のほか、身長、目の色、
髪の毛の色も記載されています。日本の免許証とは違いますね。

元の体重に戻るまで…とは言わない。
無理せず、ストレス溜めず、元の体重に近付けるよう努力します。
根気、忍耐力、誘惑に負けない。あとダイエットに必要な言葉ってなんだい?
我慢、あとはやっぱり強い意志かな。持続もだね。

アメリカに『Fit-tv』というフィットネス専門のチャンネルがあるんだけど、
この前、今の私に合うようなフィットネスを見付けたの。
ヨガとウエイトを組み合わせたものなんだけど、
これがなかなかよくってね、1時間やると汗たっぷりなんだ。
(見付けた時から録画して時々やってました)
このフィットネス、これからは毎日持続してやってみますわ。
運動も大事だしね。

サンプルだけどビデオがあるので、もしよかったら見てください。
ほかにもベリーダンスやラテンダンスやカーディオ系のビデオ・サンプルもあります。
▼FIT-TV ビデオ・サンプル

ピンクリボンの5Kレースに出てくるよ



NYの実家にしばらく帰っていたMs.Gが昨日久し振りに遊びに来てくれた。長男は彼女の顔を見て喜んでた。いちばん好きな人だもんね。

ずっと一緒にいて欲しかったけど、私は昨日の夕方、今週末行われるピンクリボンのスーザン・G・コーメンのレースのパケットをアロハタワーに取りに行かなければならなかったので、長男との時間は今度また…って事で、お暇だったMs.Gをそのまま誘い、次男と3人でアロハタワーに行ってきた。
っということで、今週末、5Kレースに出てきます。 

次男よ、最後の100mで今度は母ちゃんが裏切りますぜ。
お前さんにゃあ、負けねぇ〜よ。

・・・のリベンジ・レースになります。そうなる予定です。

私30ドル、子供15ドル払いました。
なんだかね、どのレースもエントリー代がビミョ〜に値上げされてるように思う。
そして、このコーメンのTシャツも以前はKeiki(子供用)Tシャツがあって、
とても可愛くて楽しみにしていたのに、今は大人と同じデザインだし…。

今年はホノルル・マラソンに出ないので、今回が今年最後のレースになるのかな。
気持ちのよい汗を流してきますわ。

ジョグる前に冷やしとく



ひとくち目の
ビールの為に
走る日があっても
イイじゃなぁ〜い♪


・・・今日は以上。

25年ぶりのウフフッ♪



今、近所の女の子の間で逆立ちが流行ってます。それも逆立ちからブリッジするという私には絶対に考えられない高度な技をなんと芝生の上でするというものが…。

子供に逆立ち出来る?と聞かれた。

私は昔、「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ…」あばれはっちゃくのようによく逆立ちしてたし、1分以上逆立ちしてても平気だったので、「ブリッジは出来ないけど、壁でする逆立ちだったら余裕で出来るよぉ〜」って息子に言った。

・・・けど、ちっとも余裕じゃなかったよ。

足が持ち上がらず、「あれ?あれれぇ〜?」って何度も口から出て、5度目にしてようやく足が壁についた。

やったぞ、ほら見て!

っと言ったのもつかの間、一瞬にして頭に血が一気に上がってしまったので止めた。
子供達に見せたのは情けない母ちゃんの姿でした。

この前、“うんてい”も出来る?と聞かれて息子の学校でチャレンジしたけど、自分の体をちっとも支えられず一つも前に進めなかったよ。
昔は猿並みに2段飛ばしとかしてたのにね。なんで出来てたものがこうも出来なくなってしまうのかね!?…悲しくなるわぁ。

私と同い年くらいのお母さん、このブログを読んだ後、逆立ちしてみて。
25年ぶりのウフフを・・・。

コツコツ型



今朝はお天気なのにシャワー。
シャワーの中、走った。
走り終えた後はダンベル運動。
ちょっとずつの積み重ねが12月は大きな力となる。
そう信じてトレーニングに励んでるミセス・スーパーサイズ。

アタレ!東京マラソン



体調がいい。毎日走ってる。
今日はジムに行ってきた。
1時間ぶっ続けで身体を動かし、いい汗流した。
ビリーズブートキャンプ以上の運動量だと思う。
(観た事ないのに強気で言ってみる…)

この前、日本に行った時、友達にビリーズのはアメリカで本当に流行ってるの?と聞かれた。
日本に行くまでビリーズの事、知らなかった私。
彼ってアメリカで有名なのか??
少なくとも家の近所で彼を知る者はいない。

来年2月に行われる東京マラソン、申し込んだ。
私の脳みそはホノルルじゃなく、すでに東京マラソンに行ってる。
でも抽選でしょ。
当たらなきゃ走れないってのはどんなもんかと…。
どんな抽選方法でランナーが選ばれるのか知りたい。
応募が10万人超えてるっちゅ〜じゃないの。
日本はマラソン人口、どんだけいるんだよ!?

フルマラソン・チャレンジBOOKですよ。



2007年5月28日にスキージャーナル社から発行された【フルマラソン チャレンジ BOOK】という本の中にワタクシ、ミセス・スーパーサイズの記事やクニちゃんが撮ってくれた画像が4ページに渡って載っています。

手元にまだその本はないし、最終的などんな風に仕上がったのか分からないので、多分載ってる…。で、多分4ページ…と言っときます(笑)。

ホノルルマラソンの走るきっかけやウエアの話、トレーニング方法、今年のマラソンへの意気込み、今やってるトレーニング風景などが載ってるはず
38歳のミセスが走れるのなら、アタシも走れるんじゃなぁ〜い?なんて思ってもらえるはずです。

モリモリっ



先日トレーニング風景を撮影してくれたクニちゃんから「写真送るでー」っとだけ書かれ、画像が送られてきた(送られてきた画像は全身が写ってるものでした)
撮影してる時、「ミセスはボディービルダーか!?」って言われてたけど、実際に自分の画像を見て、身体はモリモリ、顔はパツンパツンしてて恐ろしくなった。
美しい体つきを目指してトレーニングをしているのにトレーニングしすぎかな、理想とする体とは物凄くかけ離れてきてる。どうにもならないが、どうしましょ…っと言ってみる(笑)。