モーハワイ☆コム

カテゴリー:生活

4/10の午後



水曜は学校が半日なので、学校に息子を迎えに行きそのまま海へ直行。
夏のような陽気になり、海水もぬるくなってきましたわ。

海を眺めてる人。
その横のパームツリーはどれだけ生きてるのだろうね。

今日は海で噛むアリの集団攻撃を受けてしまった。
トゲのある植物を踏んづけてしまったのかな?って最初思ったら、足に大量のアリが!追い払うだけでも一苦労。オマケに痛みが半端なかったです。涙

確定申告



今日は、2012年の確定申告をまとめてもらう為に H&R BLOCKに行って来ました。
カポレイのH&R BLOCKには日本女性が働いていて、イマイチ分からない息子の医療費、扶養料等の税金関係を説明して貰いながら打ち込んでもらえるから助かる。
去年に続き利用させてもらいましたわ。
これでようやくホッと出来た感じ。


お昼寝中



今日もお昼前から海へ。
モンクシールが2頭お昼寝してました。

綺麗な海は癒される〜


クリーム地獄



祝・半世紀の友達にホイップクリーム付けてあげた。

そのあと反撃食らって5人の顔にクリーム付けられたけど、筋肉痛になるほど笑った。

あー楽しかった。

祝・半世紀



今日の夕方、友達がたくさんやって来ます。
50歳を迎えた友達の誕生会です。

その名も「半世紀祭り」

でっかいのを書いてみましたが、天気が怪しいのよね。


免許証



紙のテンポラリー免許証を持っていましたが、今日郵送されて来ました。
更新から8日掛かりましたわ。

なんか黒い。
海焼けしてるけど、私ここまで黒くないと思う。

2021年までこの免許証。涙


ホエールズ・ウォッチング



子どものパスポートの件で激しく落ち込んでた時、友達にホエールズウォッチングに行かない?って誘ってもらった。
ちょっと前だけど、ホエールズウォッチングに行って来ましたわ。

以前、モーハワイの取材に同行して以来の二度目。
ビュッフェの食事も結構美味しいし、クジラも見れた。ホノルル沖からワイキキの眺めも最高だったし、海の色が何よりも癒し。
友達に感謝です。

ただ、家に泥棒が入った時に一眼レフカメラも盗られてしまったので、今回はデジカメでの撮影。
なかなか撮れないもんですわね。
これだけが心残り。。。

お初



最近ハワイもようやく暖かくなって来ました。
ちょっとでも時間があると、一人でフラ〜っと海に行ってブギボをするんだけど、今日は時間のある友達が集まってお初な事をして来ました。

サイズ



今ね、次男と手の大きさも足のサイズもほぼ一緒。
でもね、13歳にしては身長がかなり低めなのよ。私も元旦那も大きい方なのに。
ドクターに相談したら、手のレントゲン撮ってみようか?って言われました。
骨年齢が分かるそうです。

骨年齢はまだ11歳でこれから成長するでしょうって事です。
納得した。まだ乳歯あるし。

誰か手相見れませんかね?
死ぬよ!とか言われたらイヤだけど。
手が赤いから肝臓気を付けな!とは友達に言われましたわ。

免許の更新



今年の5月が私の免許の期限で半年前から更新が出来るんだけど、後回しにして来ました。
ハワイは去年の春から免許の法律が大きく変わったみたいだけど、更新になんの書類が必要なのか分からなかったんですよぇ。
でも時間がある時にやっとかなきゃ あっという間に5月になっちゃうと思って。

グリーンカード
ソーシャルセキュリティカード
今までの免許証
8年間有効の免許証にしたので 40ドル(プラス1ドル)

それだけで無事に更新出来ましたが、長い行列が出来ていたのでとにかくひたすら待ちましたわ。

画像のようにビリってテキトーに破いた紙切れで渡されましたが、これはテンポラリーで、数日後に本当の免許証が郵送で送られて来るそうです。

2021年までの有効。
この顔写真と8年過ごすのかぁ…