モーハワイ☆コム

カテゴリー:モノ

チャリティーT 「底力」



もっともっと日本を支援したい、協力したい…と制作にかなりの時間を要してしまいましたが、また新たなチャリティーTシャツが出来上がりました。
背中にドーンと「底力」です。
このTシャツはヘンリー(まだまだ婚活中)の再建Tシャツとは別に、私の友達が発起人となり作りました。

なかなか書けなくて、部屋中半紙だらけになっても書けなくて、かなり落ち込んだんですが、「コンピューターの字じゃダメなんだ。○○○(私の名前)が納得いくまで待ってるから!」ってメールが来て、そのメールを読んだ後に左手で書いたのがこれなんです。
気持ちを盛り上げてもらいました。

書けた時には嬉しくてグッとくるものがあって思わず泣いちゃったんですが、
すぐにばばーずに画像を送ったら、
笑みがこぼれたよ〜ってメールが。

ぞうさんの鼻かと思った…とか、腕をグイーンとあげてるみたい…とか
ばばーずには好き勝手な事を言われましたが、
確かにそうも見えるよねー。

どうとらえてくれても構わないです。
私は心の底から力いっぱい書いたから。
ダイソーの筆で書いた「これぞ、ダイソーの力」なんですわ!(笑)


孫さんのように大きなお金の協力は出来ないけど、
力を合わせて日本を支えていきたいです。
こちらはクリスチャン・チャーチを通して日本に義援金が送られます。

バナー出来上がり♪



昨夜作ってたバナーが出来上がりました。
友達がなんと早朝4時半に写真を届けてくれ、さっき貼り合わせました。(私は普段起きている時間なので3時でも4時でもウエルカムです)
名前が長すぎて入りきらないので11文字あったファーストネームを端折らせてもらって、思わず苗字も端折ってくれない?長すぎるわ〜なんて言ってましたが、なんとかギリギリ収まりました。ふぅ〜。
友達の「どこに頼もう?どうしよう?どうしよう?」…を聞いていたので、
これで安心して卒業式迎えられるかな



疲労が溜まっちゃったようで、頭痛と嘔吐が襲ってきて、この週末は見事に二日間とも寝こんでしまいました。今日はナースが来てくれたので、ナースがいる間ぐっずり眠ることが出来ました。40代の身体って回復に時間かかっちゃうのね〜(^_^;)

千葉の友達から送ってきてもらいました。
墨汁をたっぷり付ける大字書き用の筆ですわね。
(筆の撮り方、難しい〜)
今まで使っていたダ○ソーの筆にゼロが2桁加わりましたので、
私のはダ○ソーの筆だから〜なんて誤魔化しが効かなくなりますなぁ
いい字書かなきゃいけない…ガンバロ。
送ってくれてありがとう〜!

弘法は筆を選・・・。



今日は起きたてから筆を握ってました。
友達に1枚頼まれていたものがあったんだけど、ここ数日、毎日書いていたのになかなかコレ!と言ったものが書けなかったんだ。

筆のせいにもしてみたよ。

前に母親が送ってきてくれた筆を使ってるんですが、「ダ○ソー」商品なのよね。
ちなみに母親は私とは比べものにならないくらいに字が綺麗で、
もっとちなみに言うと祖父、おじも筆を握る人です(祖父は亡くなったけど…)

なのに何故にダ○ソー筆なのか?って話しよ。

毛は一筆ごとに抜け落ちるし、筆先はカニのはさみのように割れるし・・・

友達には「弘法は筆を選ばず」って言われたけどね、
書道家レベルの人は絶対にダ○ソーの筆使わないし〜
なんだかんだ言っても絶対数万円の筆使ってるし〜って思うのですよ。
数万円とまでは言わないけど、せめて数千円のでも・・・

弘法は筆を選ばず…なんてどんなもんでしょ?
弘法は筆をめっちゃ選んでま〜す …だと私は思うわ。

Tシャツ



今日の午後、へなさんから電話がありました。
「ミセスが書いた再建Tシャツ買ったでぇ〜」というものでした。
実はね、ジュニマネと「チャリティーTシャツ作れたらいいなぁ…」と話しをしていたんですが、まさかこんなすぐに形になるとは思いもしなかったので、ビックリの一言です。
▼へなさんブログでは文字だけですが、ジュニマネの方にはもっと詳しく載っていました。 ▼ジュニマネ日記

私は生まれも育ちも東北です。
自分が目にしてきた東北の美しい景色、優しい人々が
一瞬にして津波という魔物に飲み込まれてしまいました。
たくさんの人が亡くなり、たくさんの人が家を失い、
言葉にならなくて、毎日泣いて、悔しくて悔しくて、
気がおかしくなっちゃいそうでした。

そんな中、(前にも書きましたが)「また再建しましょう!」と救助された時に
カメラの前で話すおじいちゃんの再建という言葉に
「前向き」という力をもらったような気がします。

「建」は、
地震や津波から守れるぶっとい杭をしっかり打ってもらいたいという想いです。

そして今日のトップの画像Japanも筆で書きました。
Tシャツの左の胸にこの文字が入っているそうです。

シリーバンド



いろんな形のシリーバンド、次男坊に「コレなーんだ?」って問題出される。
結構当てちゃうんだけど、これはね、全く分からなかった。

答えを教えてもらったとき、「あ〜あ〜あ〜あ〜っ、なるほどね」って感じでした。



ヒント…今をときめく男性。

良縁!?



今、KIKU TVで紅白観てます。
やりたい事たくさんあるんだけど、TVの前から離れられな〜い。

  ◇     ◇     ◇

友達から「あげたいものがあるから今から行く〜」って電話をもらった。

『良縁』って・・・。
外国人向けのお土産やさんで売っているようなコテコテのお守りで見た瞬間、可笑しすぎて崩れそうになったわ。
裏面はこんな感じ〜↓


だよね。だよね。
今は全く考えられないし、男はもうコリゴリ…って思ってるほどだけど、どこにいい縁があるか分からないものね。
ありがとう♪


私、左手の薬指に指輪しています。
「はずしちゃいなよ、もうそんなのー!どこにどんな出会いがあるかわからないよ。男って女性の薬指、ほんと見てるもんなんだよ〜」って友達、近所の人、みんなに言われてた。
でもね、これ、結婚指輪じゃなくて、アメリカに来る時に叔母から貰った生き形見なんですわ。
中指にしていたんだけど、ミセス・スーパーサイズ化して入らなくなっちゃって薬指にするようになってたの。


    ↑ごっつい手だねぇ〜。

1サイズ大きくしてもらおうとジュエリーショップに持って行ったら、
プラチナだから190ドル掛かりますよ〜って言われて
(ちなみにゴールドは40ドルだって)。
サイズ直しせず、そのまま左手薬指にしていたんだけど、
あまりにも外した方がいい!と言われるので
今日からは(指が痩せるまで…ムリムリ?)財布の中に閉まっておくことにしました。

ボンヌくんから「ミセスさん、既に引き寄せの法則きとるやん!」って言われたけど、
そういうのってあるのかなぁ!?

今までなかった。。。



今日は久し振りにいつも来てくれている(もう2年もお世話になってる)ナースが戻って来てくれたので、彼女がいる間、ぐっすり眠ることが出来た。
先週は頭痛が酷くて、いけない、いけない…と思いつつも辛すぎて薬漬けだったんだ。
これでもう安心かな。

今日、青森の友達からスタバのタンブラーの画像が送られてきたの。
実はね、今まで青森にスタバというものがなかったんだよね。
青森初上陸記念のタンブラーがこれです。

ねぶた柄。   いいねぇ。

大好きをいただいちゃった♪



今日は暑い一日でした。私的に今年一番?って思ったんですけど…。
エアコンも独立記念日振りに使いましたが、私、やっぱエアコンだめだわ〜。具合が悪くなってしまいました。

画像の帽子、次男と私が応援しているツインズのものなんですが、長男の先生からいただきました。
私、知らなかったんだけど、今、ペプシの飲み物のキャップの裏側に書いてあるMLBのチーム名、同じものを3つ集めると、そのチームの帽子がもらえるというキャンペーン中みたいで、
先生の旦那さん、ドジャースの帽子が欲しいだけなのに、
ツインズが先に集まっちゃったようで、いただいちゃいました
こういうのを集めるのって、大変だと思うのよ、MLBはチームも多いしね。
ありがたいわ〜。

でもね、この帽子、ペプシのキャンペーンにも関わらず、
帽子にペプシのPの字もない…。
なんだか寂しいわね。


ヤンキースも3つ集まったから送る?ってキャップをもらいました。

次男が欲しいらしい。
「えぇぇぇ〜、ヤンキース?」って思ったんだけど、
ブツブツがいなくなったから被ってもいっかぁ(独り言、独り言…)

男モノ



3年振りのボディボードは、脇下筋肉痛3年分でした。腕が上がらなくなるほど痛かったわ〜。
時々は行きたいなぁ…って思ったので、ラッシュガードを新調しました。本当は前に着てたものが3年の間に行方不明になっちゃったからなんですが…。

私、女性もののラッシュガードが入りません。
女性ものって、凄くちっちゃくない??
胸囲のあたりを横に軽くギュって伸ばしても入りそうにないから、
試すこともしないんだ。
イケル!イケル!と思って破いちゃったら買うしかないしねぇ。

前のもそうだけど、今回も男モノです。
いいんです、入れば。
腕は焼きたい派だからタンクタイプです。
黒いと痩せて見えるとかじゃなくて、毛深いんだよ
日焼けすれば、ちょっとだけど目立たないじゃん。

っつーか、今日はちょっと自虐ネタだなぁ。。。