モーハワイ☆コム

カテゴリー:お犬さま

散歩



ゴメと長距離の散歩に行ってきました〜っと言っても昨日ですが。
今日は早朝から嵐のハワイ。暴風雨ですよ。やだなぁ…。

ゴメは雨が降ると外に出たがりません。おしっこ、結構長い時間我慢してるように感じるんだけど、調整しているのか、雨の日は水分をあまり取ってないような気もします。
雨上がりもなかなか出たがらないので、地面からの匂いが嫌なんじゃないかと思ってるけど、どうなんでしょうか?


明日はまたダウンタウン。
小さくてもとにかく1歩前進出来るといいなぁ。

不運な『米の助』



先週、米の助は嘔吐に下痢とずっと体調が悪かったんです。
何か変なものでも食べちゃったのかな…って心配していたんですが、夜になると庭へ飛び出し吠えまくり、呼んでもなかなか戻って来ないような状態で、ゴメはフェンスを歩く野良猫に向かって吠えていると思っていたんですが違ってました。
米の助、この跳ねる▼イボイボ野郎を毎晩、追いかけていたんですわ。
Toadは我が家に潜むアリンコを食べてくれると思って、
最近は気持ちの悪い姿で敷地内にいても知らんぷりしていたんです。
でもね、Toadを追いかけてる米の助を見た時に、
あぁ〜体調が悪いのはToadに毒を吐かれちゃったからだね〜って思った。

それを見てからはゴメが外に行く時は私、付き添ってます。

◇    ◇    ◇

今日の午後、次男坊とお喋りをしていた時、
次男坊が笑ったと同時に口の中に入っていたガムがピョーンと出ちゃったの。
まぁ、これはたまにある事なんだけど、
ガムが落ちた先に『米の助』がおりました。

きゃ〜〜〜〜 〜 〜 ゴ〜〜〜メ〜〜〜


ガムを取ろうとしたら、
ガムが伸びちゃって、また別の部分についちゃって

きゃ〜〜〜〜 〜 〜 ゴ〜〜〜メ〜〜〜

急遽、ヘア・カットです。



ガムの付いたところだけカットしたら、虎刈りになってしまったので、
夏だからサマー・カットにしちゃうか!!


注: 米の助、生きてます。
  散髪してもらって、気持ちがよくて寝ています。




注: 米の助、生きてます。
  散髪してもらって、本当に気持ちがよくて寝ているだけです。 


ヨシ!

米の助に「ヨシ!」というと絶対に起き上がるのでやってみたら、
ちゃんと起き上がったけど、目は寝てました。



それにしてもすごい羊毛です。 ゴメ毛です。
この後、シャンプーとコンディショナーのフルコースをしてあげました。


でもゴメ、ごめん。
切り過ぎちゃったみたい。


しばらく馬面ゴメだわ。



これが一番不運だったかな・・・。
ゴメ、まじごめん。

ペット・エキスポ2010



今週末は1年に一度のペット祭り、ペット・エキスポがニール・ブレイジデル・センターで開催される。
去年はゴメのショットが終わってなかったので連れて行けず、次男と2人で行って、この▼鯉のアロハシャツをゴメに買ってあげた。

土曜日は野球なので、
日曜日に行きたいなぁ…って思ってる。

その時は是非、ゴメを公共の場デビューさせたいんだけど、
いつものご近所さんの集まりとは全然違うので、
どうなっちゃうのかなーっと不安なんだよね。

ゴメ、脱走…



夕方、外で遊んでいる次男坊を迎えに行こうとしてスクリーンドアを開けたら、
米の助が逃げた。
たまにリーシュなしで家の前で遊んだりしているんだけど、今日の米の助は違った。
呼んでも戻ってこないし、
他の犬が残していった残り香?マーキング?を追い掛け、
私が捕まえようとしても遠くの方まで走って逃げちゃって、
全然捕まえられないわ、散歩中の人には吠えるわ…で、
30分近く格闘しました。
性的興奮期ですかねー?

(旦那が出掛けていていなかったので)家に残してきた長男の事が心配。
でも人に危害を与えてしまってはいけないから、早く捕まえたい。
まじ、涙目になりました。。。

やっとの思いでゴメを捕まえて家に戻ると・・・

次男坊が「どこに行ってたの?お腹空いたよ〜〜」だって。
ふざけるんじゃないわよーーー
あんたがちゃんと帰ってきてればーーー 

・・・はい、この時から母ちゃん大爆発。
ゴメ脱走事件から6時間経った今でもムカムカしてる。
近寄るな、キケンって感じです。

次男坊に八つ当たりしちゃったけど、
犬の管理が出来ていなかったのは自分。
気をつけなければならないなぁ…と反省しました。

あぁ、疲れた。。。

ダンサーは犬



病んでる時、長男の先生がこれを送ってくれたの。
お見舞い映像!?

いや違う。
ゴメは芸達者だから教えたら出来るんじゃない?って書いてたわ。
ムリムリ、私がまず踊れないもの。

何度見ても凄いと思う、『マンボを踊る犬』です↓

オヤジ化、米の助



米の助が我が家にやってきて今日で1年。

うちに来た時は▼こんなにチョ〜可愛かった米の助。今じゃ・・・片ひじついるタダのオヤジです。
毛の色もだいぶ薄くなっちゃったなー。


何でもするから!お願いだから犬を買って!と
ペットショップで大粒の涙まで見せた次男坊、
今ではゴメの散歩、エサやり、そしてウンチの片付け、
犬の世話は丸ごと母ちゃんの仕事になっちゃいました。

いいんです。
私、米の助を愛しちゃってますから

米の助、肥満気味?



お久し振りの米の助です。
最近、会う人会う人にゴメちゃん太った?と聞かれます。
エサをたくさんあげている訳でも散歩に連れて行っていない訳でもないんだけど、どことなくメタボっぽいんだよねー。
カウチに片肘をついて、「オレと遊べや〜!」とタバコをくわえているようなポーズはゴメのお得意ポーズ。それにしてもこの画像のお腹、やっぱメタボ?
空気を吸っただけでも太る、太る…と嘆いている飼い主(私)に似ちゃったのかな?
時々一緒に走ったりもしているんだけど、
もっと走りましょうか、距離を延ばしましょうか、ゴメちゃん。

犬もダイエットが必要な時代なのね。
犬もそうだけど、私の周りでは飼ってる猫ちゃんが激ぽちゃで
ダイエットが必要な猫ちゃん多いんだよね〜
なんなんだろう、やっぱエサのせいかな?

米の助の誕生日



今日10月27日は米の助の1歳の誕生日でした。
バースデー・ボーイ、今日は私のサンダルを噛みやがった。でも次男に今日はスペシャル・デーだから怒んないで〜って言われたわ。それとこれとは違うと思うんだけど…。
米の助を飼うまではペットのよさが分からなかったけど、やんちゃしても可愛い。
今なんか帰宅すると誰よりも先に私を出迎えてくれる米の助に1オクターブ高い声で「ゴメたぁ〜〜〜ん♪いい子してた?」って言いながら、ナデナデしちゃいます。


9−9−09のゴメ




「今日よ、マミーがいなかったから穴掘り再開したら
うちに来てるナースに見つかっちゃってよー。
口も汚い、足も汚いって怒られた。おまけにマミーにチクられちまった。
誰にも言ってねぇーんだけどよ、
オレ、あそこに宝物が埋まってる気がしてならないんだよ…」


ゴメ〜、あんたこの穴どうする気だよ?   by 母ちゃん

反省犬



庭で穴掘りしてたら、この家の中で一番怖い人に見つかっちゃった、最悪。
「今日はお外禁止!」と言われました。

すんげぇ、暇だ。 by 米の助