モーハワイ☆コム

カテゴリー:スポーツ(観戦)

嗚呼、NISHIOKA



ツインズの西岡が左脚腓骨(ひこつ)を骨折した。

先日、ツインズのカメラマンさんから「ニシオカ、カッコイイよー!」ってな感じのメッセージと共に出来立てホヤホヤのNISHIOKATシャツが送られてきたばかりだったのよ。

西岡のメジャーリーグ人生が始まって数日しか経ってないのに、なんとも痛すぎるニュースだと思った。
一日も早い復帰と活躍を望みますわ。
去年まではほぼ100%、日本のスポーツ紙はツインズを取り上げなかった。でも今年は西岡の加入によってツインズの選手たちの画像や話題がUPされてたりするから嬉しいのよ。

待ちに待った野球シーズンの到来で、
次男坊と一緒に今年もまたツインズを応援しておりま〜す。

日本が世界の頂点に!



2010年のリトルリーグ決勝戦、JAPAN vs HAWAII は4−1で日本が勝ち、
世界にある7000ものリトルリーグ・チームの頂点に立ちました。

日本人選手は動きがいい。「 匠」という言葉がピッタリだと思った。
WBCの時もそう思ったけど…。

ハワイのワイピオ・リトルリーグは世界制覇は出来なかったけど、
全米制覇は出来た訳だから、凄い事ですわね。

どちらが勝ってもおかしくない素晴らしいゲームで
観戦していた全ての人に感動を与えてくれたと思う。
両チームにやっぱり拍手ですわ。

次男のヤロー、起きてきたと思ったら「どっち勝ってる?」って聞いただけで
近所のお友達とプールに行きやがった。
あなたも野球選手じゃねーの?っつー話ですわ。


江戸川南リトルリーグの皆さん、世界一おめでとう♪

ハワイのワイピオ・リトルリーグが全米一に!



今日は朝から野球観戦でしたわ。
まずは1試合目のJAPAN VS TAIPEIですが、
最終イニング(リトルリーグは6イニング制)で日本が同点に追いつき、
延長戦(7イニング目)でサヨナラ勝ち。
明日の決勝進出に駒を進めました。
向こうのチーム、9人中8人が左打ちでしたわ。どんだけ〜って感じ。

そして全米一を決めるHAWAII VS TEXASの試合は
5イニングで10点という大量得点を入れたハワイが
規定によりコールド勝ち。10−0でした。
マジ強かったわ〜

ワイピオのリトルリーグは歴史のあるチームではないんですよね。
でも2008年の全米制覇に次ぐ快挙。

ハワイに戻ってきたらパレードが予定されているそうです。


29日のハワイ時間9:00amから行われる今年の決勝は
昨日ナースが言っていたように
JAPAN VS HAWAIIになってしまいました。
両チームに拍手を送りながら観戦しそうですわ。


今日はロッテは負けたけど、ツインズが勝った。
(ボンヌくん、赤靴下は負けたようですね…)
野球も終盤戦にさしかかっているので、
ゲーム差等でどんどん面白くなってきていますが、
私の野球ブログはつまんないですよね、すみません

勝ち、勝ち、勝ち♪



今日、メジャーリーグではツインズが勝った。
プロ野球ではロッテが勝った。
(昨日コメントを読んで、ミッキーのたいこさんは
「うわっ〜ホークス応援っすかぁ〜」って思いましたわ)

リトルリーグではハワイ代表チームのワイピオが勝った。


応援しているチーム、全て勝って嬉しいわ。


リトルリーグ、28日の10:00amからabcチャンネルで
ワイピオvsテキサスが放送されます。
これで勝ったら全米一だよ。
この子達、試合を重ねていく毎に強くなっていってる気がしてます。

この試合前、7:00amからは日本vs台湾が同チャンネルで放送。
日本はこの試合に勝つとインターナショナル代表として
アメリカのチームと決勝戦って訳です。

今日ね、ナースに「もしハワイと日本が決勝に残ったらどっちを応援するの?」
って聞かれました。
やっぱハワイでしょうなぁ。

ハワイでは州を上げて
この大会の為に本土に滞在している選手やスタッフ、家族の旅費や宿泊費の
寄付が始まりました。

プロ野球ライブ観戦



昨日まで日本のプロ野球(パリーグ)の試合をPCを通して観戦してました。
録画じゃなくて、ライブですよ、ライブ。
時代は進化してるわ〜って感心してたんですが・・・

無料なのは昨日まででした(涙)

有料でも月1480円でパリーグ全6球団の試合を見放題ならいいんじゃない?
って思ったけど、

本サービスは日本国内限定となっております。
海外からはご利用いただけません。

だってさ。

つまんないの。。。

8年で167億円稼ぐ男



◆スポナビの野球ニュースから

米大リーグのツインズは21日、昨年のア・リーグ最優秀選手に選ばれたジョー・マウアー捕手(26)と2018年まで8年、総額1億8400万ドル(約167億円)で契約延長に合意したと発表した。

私が最も注目していたニュースです。
マウアーは好きな選手の一人だから、ツインズと契約延長という事でホッとしました。

でもさー
8年契約で167億円。
どんだけ贅沢出来るんでしょうかね?

おまけに彼はまだ独身なのよん


野球に燃えた日 ◇ 諦めちゃいけない!



アメリカン・リーグ中部地区の優勝が掛かった今日のタイガースVSツインズ戦
TVに嚙り付いて観ました。

私はツインズのファンで7月には次男とLAに野球観戦に行くほどのファン。うちの愛犬『米の助』は私の好きなGOMEZ選手からいただいた名前でもあります。

今年はあまり勝ってなくて、ゲーム差もかなりあって「もうムリっしょ!」っと、
(勝敗は毎日欠かさずチェックしてたけど)正直諦めてました。
…が!シーズン後半からじわじわ、じわじわ〜っと上がってきたんです。
いつの間にか2位になり、ゲーム差も縮まり、
先週の新聞に「ツインズがトラの尻尾をつかんだ!」という
カッコいいタイトル記事がありました。

その後も勝ち続け、今日の優勝決定戦が急遽組まれたんです。

今日は延長12回の末、
GOMEZが駿足を活かしてホームベースに滑り込み、5−6のサヨナラで勝ち。
ツインズがトラを仕留めたって訳です。

週末からいつも来てくれているナースが病気になっちゃって
週明けも私が長男を看て、ちょっと寝不足で疲れ気味だったけど、
今日のこの勝利は疲れを吹っ飛ばしてくれるものになったわ。
大興奮よ!!嬉しくって泣いちゃったし。

何事も最後まで諦めちゃいけない…って今日はつくづく思った。

選手たちはこの『気』を持って、
明日からは松井のいるNYヤンキースに殴り込みですよ。

このビデオですね、選手の気迫が伝わってくるもので、
ダッグアウトの中の雰囲気が今日の強さそのものだと思いました。
よかったら観て下さい(1分35秒です) ▼こちら


画像◆TVにデカデカと映っていました。
観戦する為に早退しちゃったのね。
お祭りだものね〜

走るオトコ



土曜日の昼下がり、「ゴメスが近くで見たくて、せっかく外野席の最前列チケットを買ったのに
ゴメスは出てねぇ〜し、ったく、ちっとも勝てねぇ〜じゃん!」ってビールを飲みながらブーブー文句を言っていたら、事件が!!



1塁側の観客席から突然男がフィールドに…。
男、走る、走る・・・  

フィールド内にいるプレーヤーに危害を与える訳でもなく、
ただひたすら走る、走る・・・   

マウンドを横切り、走る、走る・・・    

サードベース周辺でセキュリティに捕まりそうになっても、
走る、走る・・・     





セキュリティに捕まったって、

セキュリティが浮いたって、走る、走る・・・     
 




でも・・・捕まっちゃった。





痛い。 腕が痛いよぉ。。。





男が捕まった瞬間、観客席が沸いた。



それはそれはヒーローへ送るような熱い声援だった。

捕まえたセキュリティへではない。

捕まった男への声援だった。

男が捕まった瞬間、

すかさず 「この男の保釈金$3000は、福祉団体に寄付されます!」

アナウンスされたからだ。 カッコいいぞ、アメリカ!


男はのちにスタジアムの外にいた警察官に引渡しされた。





もちろん、私のようにカメラを構えている人が多かった。

男は手錠をされ、3塁側の外野席の方に連れて行かれた。




控えのプレーヤーだって眺めちゃうよ。



男は何の為にフィールドを走ったのだろう。

まあ、1塁側からフィールドに下り、3塁側の外野席から去ったので
フィールドを横切った事になったわなぁ。
乱入男よ、満足ですか?

私も報道カメラマンのように写真が撮れて満足だよ。
滅多に見れないし…。

この乱入男がこの後の試合の流れを変えてくれる事を願ったけど、
無理だった・・・

次男坊、保釈金$13,000だよね?と言ってきた。
あれぇ、どっちの聞き違い?
いずれにせよ保釈金は福祉団体へです♪

注目!



この画像は私は先日、メジャーリーグ観戦中に起こった、とある出来事のもの。
エンジェルスはホームチームなので3塁側のダッグアウト。本来なら右側にあるマウンドやバッターボックスを注目すべきものだけど、誰もがこの出来事に目がテンになってしまいました。ダッグアウト内にいる選手までもが…。
どんな出来事だと思いますか?
私は後にも先にも一生この光景は目にする事はないと思う。。。


野球観戦チケット購入



もうすぐLAに行くのに、それも3日連続野球観戦をする為のLA旅行なのに、1枚も野球のチケットを取ってなかった。
ってかさ、WWEチケットの時もそうだったんだけど、一日に何度もチケットマスターを覗いても、一発で「これだ!」といういいチケットがなくて、どうしよう…って悩んでたの。
ほんと、どうでもいいような席しか表示してこないんだよ、
チケットマスターがよぉ〜!
で、取り合えず、1日目のものだけ買っといて、あとは現地で購入しようと
外野に近い内野席を2席確保。
その後、ネットを覗いていたら「チケット売買」の広告を発見。

年間シートで買っている人や売買のライセンスを持った人、
ゲーム当日に行けなくなった人達が売っているチケットらしい。
チケットマスターは後ろの後ろの後ろの席しか表示してこないのに、
ここで売られているチケットは前の方の席もメッチャある。
なんで、1日目のチケットをチケットマスターから買う前に発見しなかったんだろう…
と後悔しながら、昨夜は次男坊と夢中になってチケットを探しました。

1日目は、外野に近い内野席(それも後ろの後ろのチョ〜後ろの席)
お一人さま35ドルほど。

3日目のチケットは、ゴメスが守るセンターフィールドの真後ろの最前列を購入。
外野なのに(手数料入れて)お一人さま45ドルもしやがった。

そして迷いに迷った、2日目。
選手達が座るダッグアウトの隣り、カメラマン席の上の最前列があったの。
選手の汗の匂いがプ〜ンとしそうな奇跡の最前列シート。
でもね、お一人さま140ドル(手数料込み)。
高っ!

私:「えーたん、5つ後ろのEなら半額になるから、Aじゃなく、Eの席に座ろうよ…」
次:「いいじゃん!Aで!!」
私:「いや、マミーはお金がないんだ。」
次:「大丈夫だよ、クレジットカード使えば!」
私:「ちょっとぉ!それもお金なんだよ。こんなにお金使ってダディに怒られるよ。
  えーたん、明日、お小遣いをダディにあげな。」
(ダディは受け取るはずがないのを知ってて言ってみた)

次:「マミー、早くしないと誰かに取られるよ。クリックしよう。」
私:「いや、押せない。だって高いんだもん!」

もうすぐ10歳になる野球大好きな次男坊に
毎日いろんなストレスを感じてるであろう次男坊に
選手のそばの席なんて、すごくすごくいいプレゼントになる。
でも高い。
押せない、最後のクリックが。

マウスに手をあててるだけで、
次男としばらく「どうしよう、どうしよう」って話をしてたら・・・

次男坊、私の人差し指をトンって押したの。
画面には『オーダーされました』の文字が。
「きゃ〜〜〜!この人、押した!この人、マミーの指押したぁ!!」

最後はなんともあっけなく、次男に押されてしまいました。
っという事で、2日目は私達にとっては
とってもスペシャルなシートで観戦する事になりました。

今日、自分の財布から貯めているお金を旦那に差し出した次男坊。
旦那は「いらないよ。スタジアムでいっぱいお土産買って来な!楽しんでおいで!」
って次男に言ってたわ。

次男にはそう言ってたけど、私にはご機嫌ナナメどころかご機嫌横だったぜ。
押したのは次男坊だよー。

画像◆ミセス家にあるチームTシャツ、キャップなどなど with米の助
ゴメはカメラを向けると必ず入ってくるの。かなりの迷惑犬。
でもね、今日は面白い事に米の助の由来になったゴメスのユニフォームのところに
寝そべったの。偶然にしても上手過ぎ〜って思った。
この中から3日分のシャツとキャップを今日選びましたわ。

そそ、肝心な事を書くのを忘れていました。
私、今回の最前列のチケットはここで取りました。
http://www.stubhub.com/ イベント、コンサート、観戦チケットは手数料が少々高くても
某Cマスターより絶対にいい席が見付かると思う。