モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

13番バスでカパフルへ♪


Post-501ホテルで朝食を済ませて、のんびりと支度をしたら出発です♪


2012.11.23(金) am10:30

クヒオ通りから、13番バスに乗って、カパフル通りへ向かいます。








(2012年8月に13番バスのルート変更でワイキキからワイアラエAve.付近まで行けるようになりました~)


クヒオAve.から、左折してカパフルAve.に入ったら、左手に図書館が見えたらSTOPリクエスト :emojibulb:
Hawaiian Bank付近でバスを降りました。




最初の目的、レインボードライブインに来ました。。。


でも・・・ガーン :emojiface_coldsweat2:
お休みです :emojiface_tear:


ここで買いたい物があったのに~

残念・・・

でも気を取り直して、カパフルAve.を山側に向かって歩いて行きました~



サムズキッチンや、ジッピーズ、オノハワイアンフード(左側) オノシーフード・・・


雑誌で見た事のある、気になるお店がいっぱいあります。



レインボードライブインから約20分歩いて、
次の目的のお店、レナーズに着きました~ :emojiyellow_heart:



時間はam11:15分 :emojioclock:

ちょうどいい感じに、お腹を空かして、
外のベンチに座ってマラサダいただきま~す :emojiheartsmall:



アサイボウル、スパムむすびに続いて、食べたかったものリストにあげていた、マラサダも食べれて大満足 :emojichoki:
揚げたてのマラサダはやっぱり美味しい :emojispark:


お店には、ケーキやカップケーキもあって気になります。。。


このブラウニー美味しそう~食べたかったな~♪


そして次は、楽しみにしていたスーパーです :emojiface_glad2:


つづく・・・

2日目の朝♪


Post-500am8:35 目が覚めました :emojisun:


横を見ると、まだ2人とも寝ています^^


起こさないように、そ~と移動し、ちゃちゃっとお化粧をして、
少しだけ外にお散歩に行きました :emojinote_eight:


とってもいいお天気です♪



写真を撮りながら、行った所は、
イリマホテルから歩いてすぐのフードパントリー



ここでちょっとだけ朝ごはんを買いました。


ミックスベリーのヨーグルト



スパムむすび&おにぎり

(いちばん手前のスパムむすびはフードパントリーのもの)
(海苔巻きのスパムむすびとしそおにぎりは、フードパントリーのレジ前にあるお店で買いました)


デザートも。。。



初Hawaiiのゆっこちゃん、スパムむすび食べてみたいって言ってました。。。
せっかくだから、スパムむすびも食べて貰いたかった・・・


でも・・Kママとあたしは、スパムむすびが苦手です。。。
(あたしは多分Hawaiiでおいしいスパムむすびを食べた事が無いからです^^;)



フードパントリーのスパムむすび、この時はごはんカチカチでイマイチでしたが、
もう一つの方、スパムがご飯の間に挟んであって、ふりかけも入っていた海苔巻きのスパムむすびは美味しかったです♪
ご飯も柔らかい☆


ゆっこちゃんも、「美味し~い!」って食べてました :emojiface_glad2:
(ゆっこちゃんはニコニコして何でも美味しい美味しいって食べてくれます :emojispark:


やったー :emojichoki:
またひとつ、ゆっこちゃんの望み叶えられました :emojispark:


 2012.11 女子旅 ~買う&食べる満喫プラン~

この後も、まだまだ食べま~す♪


つづく・・・

ブラックフライデー2012☆初体験♪


Post-499まーくん&お義母さん&お友達のHawaiiも5日目が終わりました~
実質あと3日。まだ3日もある!^^

まだまだたっぷり遊べるよね~い~な~ :emojiface_glad2:


今日はソニーオープンを見に行ったってLINEで教えてくれました。。。
3人ともソニーオープンが見れる!って楽しみにしてたから良かったね。


晩ご飯は、カパフルにある和田だって~ココの牛タン大好きです♪


昨日はワイケレ方面でゴルフ :emojigolf: したって言ってました :emojinote_eight:

その前は、お買い物Dayみたいで、まーくんから
「前アレを買ったお店ってどこやった~??」ってLINEがあって、
あたしまでお買い物してる気分になったりして(笑)

無事に元気に楽しんでいるみたいで、帰って来てからのお土産話が楽しみです :emojiyellow_heart:



2012・11・22(木) pm11:10 起床
(TOP画像・いつもならまだこの時間は起きてます^^)


3時間弱の睡眠でしたが、熟睡できたのか、目覚めスッキリ :emojibulb:


支度が出来たので編集長さんに電話をしてお迎えに来て貰います。
(夜中なのに、起きたばかりで間違えて、おはようございます!って言っちゃって、3人で大笑いしたっけ~笑)



初ブラックフライデーの様子はこちらで↓

ブラックフライデーレポ?


とにかくすごい人で、びっくりしました。

mo-chanはお友達と一緒にいましたが、
子供達の方が要領よく、効率よくお買い物してました^^;


たっくんなんて夜中に来て朝8時までお買い物してたって :emojidash:




ホリスターでTシャツを購入したけど、
パールリッジのホリスターだったら、普段でももっとお値打ちなのに~って思いながら、

でも、せっかく来たんだから、何か買わなくっちゃ~って思って、長蛇のレジに並びました(笑)





期待して行ったベラブラッドリーは閉まってました。。。





ブランドショップ閉まってます。。。


アラモアナCは朝6時に全館オープンだったみたいです。



ヘトヘトになって、ココを歩いてタクシーを探して帰りました~ :emojisweat:



ホテルに戻り、また眠りにつきました :emojizzz:

Hawaiiに着いてから、2回目の睡眠・・・
朝9時位に起きた時は2泊した気分でなんか得した気持ちになってました :emojiface_glad2:




ちなみに、2012年11月末のロス・ドレス・フォーレス ワイキキ店の営業案内で~す♪
23日(金)はam5:00から! :emojiface_coldsweat2:  




ブラックフライデーは、まだまだ続きます・・・ :emojiface_glad:

到着日の晩ご飯♪


Post-498到着日の晩ご飯は、Aloha Tableへ行きました。










時間はpm5:00

少し早い晩ご飯デス。
(この日はサンクスギビングデー。この後ブラックフライデーに備えて、早めに寝ます。。。)


一緒に行った初Hawaiiのお友達ゆっこちゃんの食べたい物リストに
アサイボウル、ロコモコがありました^^

あたしの中で美味しいロコモコ=アロハテーブルのロコモコです :emojiheartsmall:


他にもロコモコが食べれるお店は沢山あります。。。

あたし、グレイビーソースが少し苦手でローカルなお店のロコモコより、
日本人が食べやすい感じにしてあるアロハテーブルのロコモコが好きです :emojiknife:


もちろんこれも注文しました。。。


ガーリックシュリンプもアヒポキもロミロミサーモンもモチコチキンも、
一度にたくさんのローカルフードが食べれちゃいます♪

どれを食べてもぜーんぶ美味しいです :emojispark:



マンゴーパフェ

3品を3人で仲良くシェアしていただきました。。。


この後、ちょっとだけホロホロし、ホテルに戻り、8時半には就寝 :emojizzz: しました~


つづく・・・

みんな行っちゃいました。。。


Post-497長女mo-chan&長男たっくんがHawwaiiへ帰って行きました。。。

12月18日から1月6日までの19日間2人とも、
スノーボード、同窓会、中学の部活の仲間、高校の部活の仲間と遊び、
東京のお友達に会いに行ったり・・・


どんだけ満喫しとるの~っていうくらい、満喫して帰って行きました^^

なので、一緒にご飯を食べたのは、年末年始のほんの数回だけ^^;


仕方ないね。。。

ずーと家に居てもらっても、逆に心配だしね・・・


「日本は寒い~!!」って言って(そりゃそーだ!)
帰って行きました。



何回も経験してるけど、やっぱり離れるって思うと淋しくなります :emojiface_tear:


今回は、二男まーくんとお義母さん、お義母さんのお友達も
mo-chan、たっくんと一緒にHawaiiへ付いて行きました。

(火曜日に帰って来るので8泊10日!!って羨ましすぎるわ!)


セントレアでお別れするのは淋しいので、自宅でバイバイ :emojibye:


今度会う時は夏です。。。

また、オヤジと2人きりの生活に戻りました。

そういえば、この生活をずっとしてたんだ~

子供達が居て当たり前になっていたから、もう忘れかけていたけれど、
またこの静かな生活になってしまいました。。。


ココ&ルルも変だな~って思ってるよね(笑)


今度Hawaiiに行けるのはいつかな~^^


TOP画像は
Hawaiiの事思っていたら急にスコーンが食べたくなって、
スタバのチョコレートスコーン買って来ました~ :emojiface_glad2:

成人式への準備④~家族撮影♪


Post-495長女mo-chan楽しみにしていた成人式に行けなくなりました。。。


帰りの飛行機も成人式を終えた15日(火)に予約してありましたが、
行けなくなったと分かった時点で、6日(日)に変更しました。



あたしも一生に1度の大切な記念の行事・・・と思い楽しみにしていましたが、
残念です。


なので、急遽、全員が揃った今しかないと思い、
家族で記念撮影をしてきました :emojicamera:


二男まーくんも初めての正装、スーツを着たりして。。。
(なかなか似合ってました^^)親バカです^^


3人とも日焼けしすぎです(笑)


じーちゃんとお義母さん、もちろんココ&ルルも一緒です :emojiyellow_heart:
(全員の写真は出来上がったら見てやって下さい^^)

7人+2犬 :emojidog: :emojidog:
わいわいガヤガヤ♪
楽しいクリスマスの日でした。。。





お正月満喫♪


Post-494お正月休みは、お店がお休みの年末30日から1月4日までの6日間。

年末から、お互いの実家へ行き、ごちそうを頂いて、
しあわせなお正月を過ごしています^^



相変わらず子供達は、お友達と会うため、なかなか全員揃う日が無いけれど、
お友達に誘ってもらえるという事は、本当に有難い事です^^

日本を満喫してるみたいで、それはそれでOKです :emojiface_glad:
(さすがに31日、1日、2日はおじーちゃん&おばーちゃん孝行をしていました^^)

今日はまーくんリクエストで、
大須方面へお買い物に行ってきました。。。


家を出るときは降って無かったのに、途中一宮付近から雪が降り出し、
大須へ着いても小雪がちらちらしていて、もう寒くて寒くて :emojiface_sad:


何処へ行っても超混みこみ :emojiface_coldsweat2:


お買い物をした後、お腹が空いて、TVで見た事のあるお店。
一度行ってみたかったナポリピッツァのお店チェザリへ行きました。。。


少し待った甲斐もあって、とっても美味しいピザを頂くことができました :emojispark:

マルゲリータ、もちもちで美味しかったです!




お休みもあと1日!

明日もフル活動です♪

2013年♪


Post-493
今年もよろしくお願いします♪












(注)ルルたんは居酒屋さんの店員さんではありません(笑)