モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年笑い納め♪


Post-492
もうあと少しで今年も終わりです。。。












そんな大晦日の今日、年末恒例プチオフ会?^^


東海姉妹のちゃびんちゃんと大阪代表?(笑)moanaママとmoanaちゃんとランチをしてきました。。。

JRタワーズで酸辣湯麺&小龍包
(超美味しかった!!)



とっても楽しい時間でした。



ホノルルマラソンの話やHawaiiの話をいっぱいして、
恒例のmoanaママのサイコーに面白いトーク(漫談)を聞いて
ちゃびんちゃんと大笑いしてきました :emojiface_glad2:





2012年最後にふさわしい、笑い納めになりました。


こうして、笑って2012年を終えれる事、
笑って2013年を迎えれる事に感謝します。。。


今年も大勢の方にお世話になりました。


あたらしい出逢いも沢山ありました。


モーハワイでも沢山のご縁がありました。



辛い事ももちろんあったけど、
あたし、バカなのですぐに忘れちゃいます(笑)


みんなが健康で過ごすことが出来て本当に良かったと思います。。。
ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します :emojiface_glad:

楽しい毎日です♪


Post-491お久しぶりになってしまいました :emojiface_glad2:


12月18日(火)にハワイからmo-chan&たっくんが一時帰国、
12月23日(日)にオーストラリアからまーくんが一時帰国し、
8か月ぶりに家族が全員集合しました。


やっぱり賑やかでいいです :emojinote_eight:

mo-chanとたっくんには11月のハワイで会っているけど、
まーくんとは8か月ぶりです。。。


大きくなっていてビックリしました!
4月に旅立った時よりずいぶん身長が伸びています。


声変わりもしています。。。


それに、親元から離れて色んな経験をしたから??
少しだけ大人になってるかな・・・


何はともあれ、子供達3人とも、元気に帰国出来たこと、
嬉しく思います :emojispark:


全員集合してから6日。
子供達はそれぞれ少ない日本の生活を満喫しようと、
毎日忙しそうにしていて、実際は揃って夕食を食べれた日は
まだ1日しかありません^^;

でも、朝起きて子供達が居て「おはよう~」って言えるってやっぱりいいです :emojiyellow_heart:


あたしも、子供達との生活を楽しみたいと思います :emojihearts:


TOP画像は、12月16日(日)ルルたん4歳のお誕生日でした。

チーズケーキでお祝いしました :emojibirthday:


4歳になったんだね~^^

これからまだまだ、Happyな事がいっぱい待ってるよ~

健康で長生きしてね・・・


:emojistar2: Happy Birthday  :emojistar2: ルルたん :emojidog:



今年もあと3日で終わります・・・

でも、まだ楽しみな事がいっぱいで~す♪

8か月ぶりの息子は。。。♪


Post-490もうすぐオーストラリアへ行きます。

もうすぐ息子に会えます♪


二男まーくんは、中学を卒業したばかりの4月にオーストラリアのパースの高校へ入学しました。
英語もまったく分からないし、慣れない場所でのホームステイ。

向こうでの生活に慣れず、泣いてスカイプをしたのが、まだついこの間のような気もします。

慣れるまでは辛い日々だったと思います。



でも自分で決めた事だから頑張れた。。。

もう無理かも・・・って言ってたけど、帰って来るとは言わなかったね。。。


帰って来ていいよ。。。って何度言おうと思ったか・・・


泣いてスカイプしてた時、
「12月になったら、まーくんをお迎えに行くね!」
「それまで頑張ろ!」って言いました。


まーくんが「うん・・・」って心細そうに返事したのを覚えてます。


あれから8か月・・・


まーくんにとったら、長い長い8か月だったと思います。


色んな事があった8か月だったと思います。


私にとっても長い長い8か月でした。
子離れが出来ない親。
まーくんの事を考えると泣けてきて・・・

近くに居たら触れれるのに・・・
触れたい・・・って何回思ったことか。。。



今では、あたしがお迎えに行くか行かないかなんて、もうどうでもいいと思います(笑)

それくらい、パースでの生活に慣れて、楽しんでると思います。
ひとりでも帰って来れると思います。

でも、私はお迎えに行きます^^


身長も伸びてるよね。。。
顔も少し大人になったかな。。。


会うのがとっても楽しみです。


そして、一緒に日本に帰って来ます。

みんなが待っている日本へ一時帰国します。


mo-chan、たっくんもHawaiiから一時帰国します。


年末年始は家族5人が久しぶりに揃います。

お楽しみもいっぱいです♪


でもその前に・・・

パースまで乗り継ぎ2回、23時間の空の旅 :emojiairplane:
ひとりで行かなくちゃ~ :emojisweat:

頑張って行ってきま~す :emojiface_delicious:

ふたご座流星群♪


Post-489
見れました♪

am1:00くらい・・・
オリオン座の横らへん。



















ほとんど真上を見ながら少し待っていると、
とってもキレイな流れ星 :emojistar2:

自分がふたご座だから、勝手に親近感もったりして(笑)


流れ星だけでは無くて、星空もすごくクリアーでキレイでした。。。

見れて良かった。。。



TOP画像は、今家の中で咲いている、とらねこさんから譲り受けたハイビスカス :emojispark:

外は寒いけど、家の中はハワイア~ンな感じで癒されます。。。



:emojiheart: アナザースカイのマッチカッコイイ :emojiheart:

2012.11女子旅Hawai’i~♪お土産①


Post-477
弟夫婦へお土産です♪

TIKIの栓抜き

ひとつひとつで見ると、怖い顔だけど、←こうすると笑って話してるみたいに見えてくる(*^^*)

TIKI OPENER $3.97 @Walmart

いただきました~♪


Post-481
先日のジャズド遠足の時に
モカココちゃんにオアフのお土産&ブロッコリー^^


モカココちゃんにいただいたTOPのMANGO DAIQUIRI


初めて飲みました。。。

こんな感じであってる??

シャリシャリで、すごく美味しい~ :emojiface_glad2:

これは何処に売ってるの??

次回買って来るものリストに書いときます^^




それから、その時期限定のラップにホールフーズのコーヒー豆 :emojispark:

ブロッコリーは何で??話を聞いて無かったわ(笑)

ブロッコリー大好きだから、美味しく頂きました。

いつもありがとう~♪


ちゃびんちゃんには、ハワイア~ンな食器洗い洗剤&ドラゴン酢^^がを頂きました。。。


ドラゴン酢!!って(笑) うまい!!
どこか懐かしい味がしました。
むか~し食べた ところてんの味がする。。。
(なつかしい~よ~)
お酢が喉に引っかかることも無く、あっさりした美味しさでした^^



超レアなハイビスカスが超可愛いジョイ☆


モカココちゃんが、何軒か探したけど、何処にも無かった!って言ってました!

うちの近所には、もちろん売ってません(笑) 田舎だから??


ハワイアンブリーズの香り。
フレッシュな香りです^^
コレがシンクに置いてあるだけで、ニマニマします^^


いつもありがとう~♪

美味しくいただきました。。。

大切に使わせて貰います。。。


カイルアのホールフーズからダウンタウン♪


Post-488カイルアビーチ&ラニカイビーチを満喫後、
カイルアタウンで、奇跡的に(笑)営業していたホールフーズでちょっとだけお買い物をして来ました。

編集長さんが、「せっかくカイルアに来たから、行って来てください・・・」って。。。

お気遣いありがとうございます♪

初めてのカイルアのホールフーズです。



やっぱり、Hwaiiのスーパーってテンションが上がります~
見てるだけでわくわくします。





住んでいたら、コレ買いたいな~とか
ここで毎日お買い物が出来る生活ってうらやまし~とか






新鮮なお野菜や、お肉、お魚・・・
ここで買った食材でお料理作ってみたい~とか色々妄想してみたり。。。


ゆっくり見ていたかったけど、編集長さんが車で待っててくれています。
次の日もカハラモールのホールフーズに行く予定もあったので、
ちょっとだけ、せっけんを買い戻ります。



「もう帰って来たんですか~??」って・・・
編集長さん待っててくれてありがとうございます♪

約30分のお買い物だったけど、とっても楽しめました。。。


帰りは、ダウンタウンの観光。
ガイドをしてもらいながらワイキキまで戻って来ました。






Hawaii到着日のサンクスギビングデー

色んな思い出、出来ました!


でも、まだまだお楽しみはこれからで~す♪

ワイキキまで戻って来たら、道路がベタベタです。。。
雨が降ってたみたい・・・
大きなレインボ-出てたよ~って後から聞きました。

うぅ~見たかった・・・残念・・・




2012・11・22 (木)  pm4:00

無事完走できました♪


Post-487長男たっくんにとって初めてのホノルルマラソン :emojirunner:

日本時間23時くらいに、
「行ってきます!」とLINEにメールが入って来ました。。。


とうとうだね!


こっちの方が緊張して、ドキドキしてるのに
本人は、とってもリラックスしてる感じです・・・


無事にゴールまで来てね。。。


日本時間am0時 ホノルルマラソンスタート。

日本時間am1時 たっくんはもうスタートしたのかな??

日本時間am2時 水分補給してるの??

日本時間am3時 大丈夫かな~???

日本時間am4時 ゴールまでまだまだだよね・・・


うとうとと寝てしまい。。。

日本時間am5時44分  「たっくんゴール!」mo-chanからLINE


ゴールをしても、本人の事が気になります。。。

でもすぐに安心できました。


本人から余裕のコメント^^

走った直後なのに、すごく元気そう。。。
「走ってる時、全部のカメラにポーズ決めてきた!!」って(笑)


とても楽しかったみたいです。

若いっていいな :emojiface_glad2:


mo-chanも、ゴールで誰も待っていなかったら可愛そうだから・・・
って、早起きして行く!って言ってたのに、
思ったより早くゴールしたから、間に合わなかったみたい。

mo-chanらしい :emojibulb: (笑)

でも、大切な子はたっくんのゴールを待っててくれたんだよね^^
よかったね :emojiheartsmall:




計測地点   通過タイム
 10km     01:00:34

  Half     02:06:37

 30km     03:00:13

 40km     04:09:43

 FINISH    04:24:16


初めてのフルマラソン、とてもいい経験になったと思います♪

TOP画像・・・ゴール直前のたっくん 余裕な感じ?


皆さんに応援してもらい、無事ゴール出来ました。
本当に良かったと思います。
ありがとうございました~ :emojispark:

カイルア&ラニカイビーチ♪


Post-486

2012・11・22(木) 曇り pm1:45

到着日の昼食後、モーハワイのオフィスへ向かいました。。。


編集長さんとカイルアへ行く約束をしていました。


私たちが、カイルアへ行くと言ったら、編集長さんが
「お連れします!!」って :emojiface_glad2:

(カイルアには、アンティークショップがたくさんあります。
3泊5日の弾丸な旅の中で、カイルアへ行ける日がこのサンクスギビングの日しか無くて、
お店が開いていないのを承知で、ひょっとしたら開いてるお店もあるかも~と少しの期待をしつつカイルアに行くことにしました。)


「え~いいんですか?お忙しいのに~」とか言いつつも、
お言葉に甘えて・・・

「ありがとうございま~す♪」

「その代り、サンクスギビングデーの事を記事にさせて下さい!・・・」

えっ!!少し戸惑ったけれど、まぁいっか~な3人なのでOKデス :emojibulb:


車中、身の上話をしたり、カイルアタウンへ行くまでの道のりで歴史的なお話まで、
知らない事をいっぱい話して貰いました。。。



あっという間にカイルアに着きました :emojicar:




カイルアビーチに着きました。
少し曇ってましたが、普段より風も弱く穏やかな気がしました。


初Hawaii、初めてのカイルアビーチのゆっこちゃんも大感激です :emojispark:



次はラニカイビーチ。。。

初めて行きました!ラニカイビーチ♪




本や皆さんのブログで見た事のある小道です。
ラニカイビーチに来れるとは思っていなかったから、超感激です。



小道を行きながら、奥にだんだんと青い海が見えて来て、
3人とも、気持ちはわくわく♪



すご~い。超キレイです^^

ラニカイビーチ最高です。。。
お天気も良くなり、海も空も雲もとってもキレイです。


それに、それに、ラニカイビーチの砂、細かくてとっても気持ちがいいんですね~
知りませんでした!思わずサンダルを脱いで裸足になりました~

きな粉です(笑)
ラニカイビーチの砂って、きな粉みたいですよね??

記念撮影②


ここまで連れて来て貰えて、編集長さんに感謝です。
嬉しかったです♪



そして、何の取材をしようとしたのか・・・

「サンクスギビングデーの日はカイルアの店は営業しているのか?」

サンクスギビングデーは基本ワイキキ以外のお店はほとんどがお休みです。

カイルアタウンはどうなのか?


カイルアショッピングセンター・・・お休みです。


ブーツ&キモズ・・・お休みです。


ムームーヘブン・・・お休みです。。。



予想通り、お店はぜ~んぶお休みでした(笑)


。。。結局、想定内の展開で、取材&レポートはボツになりました~(笑)



でも、開いていたお店が!!!

ホールフーズとカラパワイマーケット!


この2軒はやってま~す :emoji!:

この後、唯一開いていたホールフーズでお買い物をしてワイキキへ戻ります :emojicar:



雪です♪


Post-485昨日から、雪が降り始めました。

今日も岐阜はとっても冷たいです。
今も降っていて、お庭や車の上は積もりはじめています。

(雪止んで欲しいな~)とか
(明日の朝は凍るよね…)
とかも気になるけれど、今は日曜日のホノルルマラソンの事が1番気になってます。

長男たっくんに
『早く寝てね~』ってメールしたら
『ファイナルのテスト勉強してるからまだ寝れない!』って言うし。

でも、早く寝ないとね。
早く起きないといけないから…

今日は朝方まで気になって寝れないかな(笑)

ホノルルのお天気はどうなのかなあ?