モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

2012女子旅Hawaii♪出発~


Post-475
11月22日木曜日 pm5:45

名鉄岐阜駅からセントレアに向かいます。。。
名鉄岐阜駅まではオヤジが送って行ってくれました。


駅前でスーツケース全部で6コを車から降ろし、
ゴッゴゴゴーーーーという音を立てて横断歩道を渡るあたし達・・・


信号待ちをしていた学生さん、OL、仕事帰りの人。。。いっせいにこっちを見てビックリしていました :emojiface_gesso:


それに気づいたあたし達は、恥ずかしいやら、可笑しいやら(笑)



予定していた時間の電車より1本早いのに乗れて、安心したら、
電車の中で、
「いっせいに見られちゃったね~」
「恥ずかしかったね~」
と、思い出しながら大爆笑♪


もうすでに、この時点で楽しいです(笑)

セントレアに到着後、すぐにチェックインカウンターへ行きます。


スーツケースの重さが気になりましたが何とかクリアー :emojiface_glad2:



でもあたしのスーツケースは・・・2個46.8Kg!!(23.3+23.5)ギリギリ!!
(まだ他にお友達にお願いし10Kg分を持って行って貰いました・・・)



ほとんど子供へ渡す荷物です^^;


チェックイン後は、スープストックで軽食後、出国、搭乗口付近でドルに両替し、
搭乗開始。



順調です♪




*JALオリジナルドリンク スカイタイム シークワーサー


*チーズ入り野菜のクラムチャウダー
*フレッシュサラダ
*パンプキンサラダ
*ロール
*ハーゲンダッツ アイスクリーム


安納いもの蒸しパン&お水


am12:00過ぎに機内食。

眠くて眠くて、少しいただいて早めに寝ま~す^^


そして・・・Hawaiiに到着です。。


入国審査もスムーズに終わり、ようやくHawaiiに着きました~ :emojispark:

2012女子旅Hawaii♪


Post-474Hawaii 3泊5日☆女子旅☆
~買う&食べる満喫プラン~


忘れないうちに書いときま~す♪


***************

22日(木)JL084便 22:05 セントレア発  
22日(木)10:25 ホノルル着

25日(日)JL083便 11:55ホノルル発  
26日(月)16:15セントレア着


ホテル  イリマホテル 
 

11月22日(木)出発

名鉄岐阜駅から特急に乗りセントレアへ

ホノルル空港からたっちゃんシャトルでホテルへ

*モーハワイオフィス
*ロイヤルハワイアンC(昼食)
*編集長さんとカイルア&ラニカイ
*カイルアのホールフーズでお買い物
*ダウンタウンを観光(車窓から)
*ホテルチェックイン
*夕食(アロハテーブル)
*pm8:30就寝  pm11:00起床
*編集長さん運転手さんでアラモアナCへ
*ブラックフライデー満喫
*am3:30ホテルに帰る


11月23日(金)

*朝1人でお散歩
*ザ・バスでカパフルへ
カパフルホロホロ

*ザ・バスでカイムキへ
*昼食(ハレベトナム)
お買い物

*ザ・バスでカハラへ
カハラモールでお買い物

*ザ・バスでアラモアナへ
夕食(マカイ マーケット)
お買い物


11月24日(土)

*タクシーでカイムキへ
*カイムキからKCCファーマーズマーケットへ移動
*ザ・バスでモンサンラットへ
ダイヤモンドヘッドマーケットグリル
ボガーツ カフェ&エスプレッソバー
パイオニアサルーン

*ザ・バスでワイキキへ
クヒオ通りをホロホロ

*ホテルで昼食
*ザ・バスでワードへ
お買い物
 
*ザ・バスでアラモアナCへ
お買い物 
ウォルグリーン
ROSS
ウォルマート

*タクシーでホテルへ
*ワイキキビーチでサンセット
*夕食(BLTステーキ)
* ビーチウォーク、カラカウアをホロホロ
*mo-chan&たっくんの住屋へ
*クヒオ通り、ワイキキでお買い物
*ホテルへ


11月25日(日)帰国日


*ワイキキビーチへお散歩
*たっちゃんシャトルでホノルル空港へ
*空港でお買い物


11月26日(月)


*セントレア着     


*********************


予算165000円

航空券+サーチャージ+税金等=122790円

ホテル代 1人  8800円


残り 33410円

33410×3人分=100230円

100230円=$1197 (レート$83.54)


(バス、タクシー、チップ 4日分のご飯代などは、みんなで出し合った$1197から支払いました)



ふ~(笑)

みなさまのブログ、雑誌、そしてなんといっても心強いちゃびんちゃんのアドバイスを参考に楽しいHawaiiを満喫することが出来ました。。。



感謝してま~す♪




  

Hawai’i女子旅から帰って来ました♪


Post-4733泊5日のHawai’i
短い期間でも、こんなに楽しめるっ!
て思えた女子旅…


お友達と行くHawai’iは、すごく楽しかったです!

パワーをたくさんもらって来ました。


写真は今日の朝食です。
カイムキにあるパン屋さん。
スコニーズベーカリーのチョコレートスコーン(ミニ)
冷凍してお持ち帰りして来ました。

サクサク、ほろほろで美味しかったです。
もちろんコーヒーはハワイコナ(^_-)-☆

準備OK~♪その3


Post-472スーツケース2個ぽんぽんで、25kg以上になりました(^^;;

お友達にお米10kgをお願いして、何とか収まりました(^^)

ココルルと離れる時は悲しかったけど…
お利口さんにお留守番しててね~♪


行って来まぁす!

準備OK~♪その2


Post-471今回の旅も、ALOHA DATAを借りました。

iPhoneでLINEが出来て、
子供達とも連絡がつきます。

それに、不安なバス旅で活躍してくれる事間違い無し!
です(^_-)-☆


ALOHA DATAと、一緒にLaniLaniが送られて来て、嬉しかったです♪

今日のランチ♪


Post-470久しぶりに幼なじみ女子ランチの会♪

場所は、車で20分。

美濃太田駅の裏、
《日本料理 たくあん》

旬の食材を生かした創作懐石料理のお店です。

注文したのは、松花堂ランチです。

秋茄子のジュレ、松茸の茶碗蒸しなど、小鉢に盛り付けされたお料理。どれも秋らしく、美味しかったです。

稲や赤いもみじの葉っぱが目でも楽しめるランチに大満足でした。

デザートも付いて1260円
お値打ちだと思います(^_-)-☆



約2時間の短い時間だったけど、
楽しい時間をありがとね♪

届きました♪


Post-469
JALOALOカードが来ました♪

キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ



今は早めに申し込めば、7日前に発送してくれます。


現地渡しではなくなったから、面倒ではなくなったかな・・・




・・・持って行くの忘れないようにしま~す(笑)

お土産♪


Post-468
グアムのお土産♪

可愛いカゴに、貝とお花…



中にはココナッツクッキー!







とっても美味しかったです。ありがとう☆彡

テスト


Post-467ショッピングモール、Xmasモードになってました~♪

準備OK~♪


Post-466
今日はとっても寒かったです。。。




お昼前くらいに突然暗くなって、風と雨がすごかったです。

今も冷たい寒さで、真冬みたいです。



もうすぐHawaii♪


一緒に行く《初めてハワイ》のお友達に、
ちょっとした冊子を作ってみました。^^


ハワイミーティングも何回かやり、
行きたいトコ、食べたいモノもチェックしました。


これで、だいたい準備OKかな :emojiface_glad2:


あとは体調管理!気を付けなくっちゃ~ :emojibulb: