モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ハッピーハロウィン♪2012


Post-460
ハロウィンだけど、特別何もしないから笑
せめてココ&ルルだけでも・・・(*´∀`)アハハン♪





ただ・・・

ひとり、とっても張り切ってる子(犬)がいます(笑)



はいはい^^


お菓子食べようね~


ワイキキは盛り上がるんやろうね~
去年は長女mo-chanが写真を送ってくれて
楽しそうで羨ましかったな~

今年はどんなコスチュームなんだろ??



ハワイでは初ハロウィンの長男たっくんも
思いっきり楽しんでほしいな~^^

日本ではやった事無いよね!仮装♪(笑)


どんな感じで盛り上がるんだろう :emojiface_glad2:
興味津々の母です

北海道から♪


Post-459
北海道から届きました♪

大好きなじゃがいも~(*^^*)

左が、男爵

右が、きたあかり

早速今晩いただきます。
まずはじゃがバター。

明日からも、毎日何を作ろうかすごく楽しみです(^^)







KONATUさん、ありがとう♪
とらねこさん、ありがとう♪

モーハワイのご縁に感謝してまぁす☆

パンケ~キ♪


Post-458
無性~にパンケーキが食べたくなったので、
作りました♪


夏にmo-chanが買って来てくれたエッグスン・シングスの
バターミルクパンケーキミックス☆
(日本語の作り方が書いてある紙付き^^)




ん~オイチイデス :emojispark:


もちろんコーヒーはハワイコナ :emojiyellow_heart:

テスト


Post-457初めてiPhoneからUPしてみました!


スゴイ!出来ました~^^


写真は、先日mo-chanから送られてきたカイルアタウンです。

「アンティークショップ巡りして来た~♪」って。


いいな~いいな~ :emojiface_glad2:

TK3S定例総会♪


Post-455
先日はTK3S10月定例総会 :emojiknife:

東海3姉妹=TK3S とか書いてみた(笑)







ちゃびんちゃんが付けてくれたんだよね~
東海3姉妹って。。。


東海3姉妹の長女とらねこさんとのお引越し前のラストの定例総会・・・
(ラストと言ってもこれが完全に最後じゃ無いよね。。。)


場所は、みんなが大好きな
サルバトーレ クオモ


やっぱり美味しい :emojispark:

前菜も、ピザも、パスタも最高でした :emojiyellow_heart:




















特別な事は無し・・・

いつもと変わらない、いつもと同じハワイ以外の色んな話もして
笑って、食べて。。。


場所移動してコーヒータイム :emojicup:



今日は最後じゃないもんね。。。

また、とらねこさんは岐阜や名古屋に来てくれるから、
また、名古屋でランチ出来るよね♪


少し遠くなることは、淋しいけれど、
それよりも、こうしてブログを通して知り合って
会うことも出来て、仲良くなれた事にすごく感謝してます。
その気持ちの方が、ずっとずっと大きいです。

だから、帰りも、いつも通り、
「じゃあね~またね~」ってお別れしました。


何か月後か、何年後か分からないけど、
また、クオモでランチ出来るよね!きっと^^


とらねこさん、chabinちゃん!
楽しい時間をありがとう :emojispark:


ハワイっぽい♪


Post-454
今日お出かけしたお店。

とってもHawaii~なメニューがたくさんありました^^





なぜか、鮪、アボカド、エビ、のメニューが多くて、
勝手にハワイっぽいよね~なんて思ったりして(笑)





写真上から・・・

♪マグロのガーリックレアステーキ♪
  (パイオニアサルーンのガーリックアヒを思い出す・・・)
   ↑食べた事は無いけれど((*´∀`)アハハン♪)


♪エビとアボカドのカクテル♪
  (近場のお店でカクテルってお品書き初めてみました笑)


♪マグロとアボカドのユッケ♪
  (食べたらアヒポキ)


他にも、気になるメニューがたくさんありました☆
(忘れちゃったけど・・・(*´∀`)アハハン♪)


すっごくハワイアンなお食事でした^^


でも、ここのお店、純和風の居酒屋なんで~す :emojiface_glad2:

ラストステージ♪


Post-453
もうすぐ北海道へお引越ししてしまうとらねこさん。。。

















今日は、とらねこさんのフラの発表会の日でした。


すっごくすっごくステキでした :emojispark:


もう、その言葉しかありません。



とらねこさんの
岐阜のハラウのメンバーとしては最後のホイケ。


ステージ上、シルエットですぐにとらねこさんと分かり、
見た瞬間、必死に涙をこらえてる気がして、
うるうるしてきました。。。 :emojiface_tear:





ラストステージをしっかりと目に焼き付けました。



フラの技術の事や難しい事は分からないけれど、

見ていて、とってもしあわせな気持ちになりました。


ありがとうございました。。。



グッズ売り場でハンカチ&スケジュール帳購入してきました~




癒されました♪


Post-452
とっても爽やかな秋らしい日の今日は、
久しぶりにヨガ教室へ行ってきました。

















1時間のヨガ。やっぱり、体がスッキリするような気がして、
気持ちいいです。


その気持ちの良い気分のまま、
ステキなカフェで癒されてきました。


「とってもゆっくり出来る所があるよ~」


誘われて、
家から車で約20分位の場所。
丘の上にある隠れ家的なカフェ。

休暇小屋



周りは山。
眺めが最高です。


アールグレイとケーキ2種 TOP写真
(750円)


今日は少し風が強かったので、デッキの席から
店内の席に移動しましたが、
とっても静かで、のんびりできて、
貴重な時間を過ごしました。


店主さんは、丁寧な接客で、
ケーキを出し終わると、お店の奥に行ってしまい
心遣いが感じられました。


ステキな空間でした。。。

近いうちに、また行くと思います :emojiyellow_heart:





staubで鯛のアクアパッツァ♪


Post-451
staubのお鍋を買ったら、作ってみたいお料理がありました。


それは・・・









アクアパッツァ :emojispark:


今回はこちらのレシピを見て作ってみました :emojion:

でも、入って無い食材もあるし、作り方もレシピ通りでは無く、
材料を全部一緒に入れちゃって、蓋をして煮込んだだけ。


それでも、こんなにいい感じ(自己満足^^;)
さすがstaubのお鍋です :emojigoood:


〆は魚介の旨味がたっぷりのスープでリゾットを作ってみました♪


お米をオリーブオイルで炒めて、
アクアパッツァのスープに少しお水を足し、
(今日はお米1.5合にスープ約450ml)
10分位中火で煮て火をとめ5分蒸らしました。。。
本当に適当です笑

なのにお味は、文句無く美味しい(・・・と思う^^)




買って良かった~staubのお鍋。


今日のお供はスパークリングワインでした :emojiwine:




アクアパッツァにリゾット&ワイン。

イタリア~ンな晩ご飯かと思いきや・・・
他に、海鮮チヂミ&ポテトフライ&サラダ・・・


単純に2人の好きな、食べたい物を作ったら、こうなりました(笑)

多国籍な料理になってしまった~笑


恥ずかしい~ :emojisweat:

ハイビスカスとプルメリア♪


Post-450
先日のとらねこさんとのランチの後、
もう一つ大切な約束?がありました。。。


それは、ハイビスカスとプルメリアを我が家に連れて帰る事。


今までとらねこさんが大切に育ててきた子達・・・

(motamamaさんにもらって欲しい。。。)
って聞いた時は、びっくりして

(え~どうしよう・・・自信ない・・・)
(他にきっと上手に育ててくれる人居るよ~)
って、とらねこさんに言いました。。。

だって、だって、あたしはサボテンも枯らす女だから(笑)


でも、とらねこさんがせっかく、
あたしに!って言ってくれたんだもん。。。

あたし頑張る!!(笑)


ハイビスカス2鉢&プルメリア(思ったより大きくてビックリ :emojiface_glad2:


大切に車に乗せ、うちの子になりました。。。


あたしのパソコンには、ハイビスカス、プルメリアの育て方がお気に入りに並びました。

育てたことが無いので、知らない事がいっぱいです。

でも、お手本通りでは無く、葉っぱや土などよく観察しながら、
自分なりに頑張り過ぎず楽しみながら育てていこうと思います^^


今日で3日目です。

貰って来る時に元気に咲いていたオレンジのハイビスカス :emojion:
次の日、ボトッて花が落ちていたのを見た時は、
落ち込みましたが・・・


そして、蕾がたくさんあった白いハイビスカス。
ちゃんと花が咲くのかな~蕾のまま落ちてしまわないかな~って
不安でしたが・・・

今朝起きたら、二つ咲いていました :emojiyellow_heart:





生まれたてって感じで、繊細な白いハイビスカス。
とってもキレイです♪


とらねこさんや、ちゃびんちゃんはもちろん、
モーハのブロガーさんは、ハイビスカスやプルメリアの育て方のベテランの方達ばかりなので、とっても心強いです☆

もし、分からない事があったら、
色々教えて下さ~い。。。