モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

祝5歳♪


Post-435
うちのココちゃん、今日で5歳になりました♪













今年も元気にお誕生日を迎えれた事、とっても嬉しいです :emojiface_glad2:



初めて家に来た時は450gだったね・・・

小っちゃいけど、病気もしないで、すくすくと大きくなって、
賢くて、母ちゃんを癒してくれて。。。


もう、ココ&ルルの居ない生活なんて考えられません^^
(ココ&ルルはどう思ってくれてるのかな~笑)




最近は少し太ってきたかな~・・・


太り過ぎは足に負担がかかるから、気を付けないとね^^


これからも健康に過ごせる為にも。。。


しあわせになる為に生まれて来たんだから、
いっぱい、いっぱい楽しもうね~ :emojispark:









お約束の・・・ルルたんケーキに夢中♪







******************



大阪桐蔭高校優勝おめでとう♪

やっぱり高校野球大好きです。。。

熱闘甲子園も大好きです。


色んなドラマがあって、感動します。


いっぱいいっぱい練習したんだろうな~

辛い事沢山あったけど頑張ってきたんだろうな~・・・


元高校球児の親としては、
連投して肩は大丈夫?
身体は大丈夫?ってそればかり気になってしまいますが・・・



岐阜県代表の県岐阜商。


歌詞に岐阜県を代表する
金華山、長良川が入っている校歌は、聞く事ができなかったけれど
高校球児が、夢みる甲子園で戦えたことは一生の宝物です^^


また来年の活躍が楽しみです。


お疲れ様でした・・・


お休みの日は・・・♪


Post-436昨日はお店の定休日でした。















5年ぶりに会うお友達の子供。。。

とっても楽しみにしていました。



R君は6年生。

T君は4年生。


大きくなっていてビックリです。
(当たり前か~自分の子供もそれなりに大きくなってるから笑)


小学生の男の子って、こんなにパワフルなのね・・・
(自分の子供の事はすっかり忘れてしまってます笑)

ココもたっぷり遊んでもらい、大満足♪


今度会うのはいつかな・・・


とっても楽しい時間でした☆



そして夜は、お庭で、BBQ :emojibulb:


そうです!オヤジと2人でBBQ(笑)


淋しーーーー!

でも、もちろんあたしの傍には、ココ&ルルが :emojiheartsmall:



また、来週も、2人BBQやるみたいです。。。




ALOHA AINA GIFU~お買い物編~♪


Post-434
楽しかったイベントからもう1週間も過ぎてしまいましたが・・・









ALOHA AINA GIFUでのハワイア~ンなお買い物デス。


TOPはとらねこさんがハワイ島で買って来た材料で作った、
ピンクッション♪


もちろん手作りなので、大きさも柄も全部違います。。。

どれも可愛くて、迷って迷ってこれに決めました^^



同じブースでリボンレイストラップとくまさん♪

このレインボーのストラップは見た瞬間にコレ!!って
決めました。

すごくキレイです☆


そして、会場でいちばん驚いたのは・・・
トロピカルイラストレーターのROCOさんがいらっしゃった事!

毎年楽しみにしているフラガールのカレンダー
それを書いているご本人が目の前に。。。

ROCOさん、とっても男前でした(笑)
(もちろん女性です^^サバサバした感じでいい意味でカッコイイ)


ROCOさんオリジナルグッズ、
どれもやっぱり、フラガールがステキです♪



岐阜でハワイアーンなお買い物。。。


大満足でした~♪

嵐のように去って行きました♪


Post-433
長女mo-chanがHawaiiへ帰って行きました☆


約1か月半の日本滞在。



何回母の手料理を食べた??









43日位居て家で一緒に晩ご飯食べたの10回無かったような・・・



それくらい、日本を満喫してサッサと帰って行きました(笑)


7月初旬~中旬 まーくんの居るパースへ。。。

すぐに成人式の前撮り。。。

地元のお友達と遊び・・・


高校野球の応援。。。


中日ドラゴンズの応援。。。

東京へ10日間の小旅行。。


高校時代のお友達と遊び、バーベキューだの映画だの花火だの。。。


とっても忙しい日本滞在。


それに合わせて、あたしもオヤジも、送り迎えで振りまわされ(笑)



最初は久しぶりに会えた事が嬉しかったけど、

最近は、振りまわされてるのにだんだん(いい加減にして!)って
思い始めた頃に帰って行った娘(笑)



でもやっぱり、セントレアでお別れする時は泣きそうになった。。。



(ミュースカイに乗ってる時、とっても大切な物を持って無い事に気付きケンカしてたのに・・・笑)



本人は、笑顔でバイバイして行っちゃった~


Hawaiiでは、長男たっくんが待っているし、
楽しい生活が、また始まるんだろうね~☆


昨日はワンちゃん達とお別れの挨拶♪










お昼くらいに、
「無事に着いた~イミグレで手こずったわ~」ってLINEで連絡がありました。


当たり前!大切な物を持って行かなかったから、

別室に連れて行かれたみたいです・・・



まぁでも、自分で何とかしたみたいだから、良しとします。



色々あるけれど、親としては、健康で居てくれたら、
それでもう充分です。




また、オヤジとココ&ルルとの生活が始まりました^^
さみしいな。。。








まー君に会いたくなった。。。


まー君に触れたくなったよ~。


これを書いてたら涙が出て来ちゃった。。。



ので・・・終わります^^

ALOHA AINA GIHUへ行ってきました♪


Post-431
この日が来るのを楽しみにしていました☆











開場に行くと、まだ準備段階でした。




10時近くになると、だんだんと人が集まってきて。。。

ハワイアンミュージックが流れてきて。。。

ワクワクしてきます♪


あっという間に大勢の人が集まり大盛況~







とらねこさんおススメの
ヒロ ホームメイド アイスクリーム☆


コナコーヒーをいただきました。


100%コナコーヒーのお味は最高に美味しかった☆


午後からは雨が降り出してしまったけれど、
これもまた、思い出・・・


雨の中でも実行委員の方々は忙しそうに一生懸命走り回ってみえました。

このイベントを立ち上げる前から、立ち上げてから、準備の事から色んな事・・・
とらねこさんから聞いてました。

本当に、本当に大変だったと思います。


でも、大変な中でも、
Hawaiiの事が大好きで、
このイベントを成功させたいという気持ちが一つになり、
とっても素敵なハワイアンイベントでした。


海の無い岐阜に居て、Hawaiiを感じれて嬉しかったです♪

MAHALO :emojispark:






お久しぶりのまく子ちゃんと♪



お買い物編につづく。。。

Plesicのロールケーキとプリン♪


Post-430
仕事柄、業者さんから、お中元、お歳暮を頂きます。
















その中でも某車ディーラーさんからは
このPlesicのスイーツを頂きます。
(うれしいヽ(≧∀≦)ノ )


Plesicのパティシェの所さんは
パステルのなめらかプリンを開発・商品化された人です。


岐阜出身で2010年に岐阜にお店をオープンされました。


プリンももちろん美味しいけれど、
ロールケーキ・・・所ロール(バニラ)もすっごく美味しいです♪


生クリームの量も多すぎず少なすぎず・・・



シンプルだけど、こだわりの食材。。。


しっとり、もっちりなロールケーキ☆


今日はハワイコナをアイスコーヒーにして一緒にいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。






今日の夜はちょっとだけお仕事から離れて、
久しぶりに真面目に家事をしま~す^^



そうそう、パティシェの所さんのプロフィールを見ていたら、
ハワイの文字が :emojiface_glad2:

少しテンション上がりました(笑)

BED BATH &BEYONDのペットコーナー♪


Post-429
2011・11Hawaiiの時、初めてパールリッジセンターへバスで行きました :emojibus:











着くまでに色々大変な事はありましたが、
何とか無事に着いて、行きたかったお店、


BED BATH & BEYOND へ行きました♪


長女mo-chanの生活雑貨を買いに行きましたが、
ココで買って重たい荷物を持って帰るのもね・・・
って思い、結局買うのはやめました^^;

(シーツとかお布団のカバーとか、フライパンを探してたし・・・笑)


お土産にも良さそうな物、キッチン雑貨。。。
可愛い物がたくさんありました。

どこのお店へ行ってもペットコーナーは必ずチェックします^^


クリスマス前だったので、

ワンちゃんの足型で作るオーナメント♪




クリスマスカラーのクッキー♪


可愛いーーー☆


この時期ならではの物がありました~^^


2011・11 Hawaii



******************

お久しぶりです^^

すごく久しぶりに2011・11Hawaiiの記事・・・
何事も無かったかのように書きました^^;
・・・今頃・・・(笑)


毎日と~っても忙しく働いてます。
嬉しいような。。。×××ような。。。

ダメダメ・・・ありがたい事です^^
感謝しなくては。。。


ずっとパソコンも開けず、ノータッチでした。

先日なかなか連絡も取れない状態だった
モカココちゃんから暑中見舞いのメールが届きました :emojiphoneto:

とっても嬉しかったです :emojiface_glad:
ありがとう :emojiheartsmall:


ココ&ルルは・・・
夏バテ知らず^^
良く食べ、よく寝て、元気です♪

忙しい毎日の中でも、ココ&ルルに癒され、
しあわせです♪