モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

岐阜県の代表校が決まりました♪


Post-428
今日、高校野球岐阜大会の決勝が行われました。


とっても暑い一日でした。。。


関商工高校VS県岐商高校





仕事をしながら、気になって気になって・・・




我が町の昨年甲子園初出場の関商工。


この3月まで、長男たっくんの監督さんでもあったT先生の移動先の高校、県岐商。


どちらも応援していました。



すごく良い試合でしたが、

野球の勝利の女神は県岐商高校に微笑みました。。。



岐阜県の代表として、甲子園で頑張って欲しいです☆


そして長男たっくんの母校、ベスト8をかけた試合で敗退しましたが、
本当によく頑張りました。
(TOP画)

お疲れ様でした。。。



もうすでに、新チームで来年に向けて頑張っています。


来年はたっくんも日本で応援出来そうです^^



そしてそして、ロンドンオリンピック始まりました☆



勝って金メダル
勝って銅メダル

銀メダルだけは、負けて銀メダル
複雑なんですね・・・


銀メダルってすごい事なのにね。。。


日本第1号のメダル☆
おめでとうございます。

パイオニア サルーン♪


Post-427
あたしは、まだ行った事無いです・・・^^;



長男たっくんから、この画像が届きました。
(突然なんや?いいやろ~的な感じ??笑)













時間はHawaii時間午後3時25分。
(3時のおやつか!!笑)







それにしても美味しそ~ :emojiface_glad2:


新鮮そうなアヒポキ。


それに大好きなアボカドがのってます。


アヒポキボウル。


食べた~い!




今度のHawaiiで、絶対行きたいパイオニア サルーン♪

土用の丑の日♪


Post-426今日は土用の丑の日です♪

今日のまかないは、もちろん、うなぎ丼(お子様丼笑)

よし!



もうひと頑張りします☆


お客様に感謝です♪

成人式への準備②~前撮り♪


Post-425
7月20日金曜日 お天気曇り一時雨。。。









前日の水曜日、木曜日は岐阜は猛暑!
(全国的だったのかな?)


前日までは良いお天気だったのに、撮影当日は朝から雨でした・・・


(なんで~?なんで雨なの~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…)


長女mo-chanの前撮りは、スタジオでは無く、
オールロケ撮影!(笑)

外での撮影だったので、雨だけは避けたかったのです。。。



でも、雨なら旧家での撮影だったので、予定通り、
美容院へ向かいました。



もうこの時点で、感極まって涙が。。。(親バカ!)







段々と、着付けが進み、涙が。。。(親バカとばーちゃんバカ!)



ネイルも着物に合わせて作って貰いました。


朝からの雨は、すっかりやんで、とっても快適に撮影が始まりました。

(前日までの猛暑の中、着物でしかも外での撮影は大変だったと思います。)

撮影場所は、岐阜県美濃市うだつの町並みの中の町屋&中庭です。






一時的に雨は降ったものの、小雨で影響はなく、
雨ならではの小道具の番傘を持っての撮影もありました。。。


雨が降っていたから、石畳も湿って黒くなり、
お庭の木々も緑が鮮やかになり、しっとりとした感じが出たそうです。





カメラマンさんもこんなんになって撮ってます(笑)




道路へ出ての撮影では、撮り終わるまで止まって待っていてくれたり、
営業中のお店の中を通り、中庭での撮影をさせてもらったり、
町の人達や観光客の方達にも協力してもらいながらの撮影でした。


皆さんに、「おめでとう!」とか、「キレイだね~」って
声をかけて頂いたり、本当に感謝感謝、涙涙の一日でした。。。


二十歳


大げさかもしれないけど、生きていてくれてるだけで、
充分です。

色んな事があったけど、こうして今、元気に居てくれてる。
それだけで本当に有難いことです。


二十歳の素敵な記念日になりました。。。




Hawaiiで日焼けした肌もなんとかお化粧で隠せたかな笑


また成人式当日が、楽しみです。



親バカ全開でごめんなさい・・・笑

新しいお友達♪&16強入り♪


Post-424
昨日、ココ&ルルに新しいお友達が出来ました♪



















プードルのAngelちゃんです :emojidog:


ココ&ルルより年上のお姉さんです。

と~ってもおとなしくて、


大歓迎のココ&ルルにおもいっきり引いてました(笑)



抱っこが大好きなAngelちゃん。


あたしの膝の上に来てくれて、ずっとお座りしてました。


今日は初めてのご対面だったから、怖がっていたけど、
次は、仲良く遊べそうな気がする^^


また遊びに来てね。




**************

長男たっくんの母校が順調に勝ち、ベスト16に入りました!

すごい後輩達です。

Hawaiiに居るたっくんにはスカイプを通して、
中継をしています。

次の試合、ベスト8をかけて、日曜日に試合があります。

もちろん、また応援に行きま~す^^


頑張って欲しいです☆

成人式への準備①♪


Post-423今日は、もう最高に暑い日でした~ :emojisun:



7月初めにHawaiiから一時帰国した長女mo-chan


日本へ来て1週間で、オーストラリアのパースへ行き、

昨日帰国しました。


そして、休む暇も無く、今日は朝から、
美容院へ。。。


今週成人式の前撮りがあります。
その前撮りの打ち合わせをしてきました。


髪型、お化粧、ネイルをどのようにするか決めてきました。


今の子はイイですね~♪

選択肢がたくさんあって^^


当日どうなるのか、とっても楽しみになってきました。。。

地球の歩き方&V6の長野君&ハワイア~ンな服♪


Post-421


先月の末、地球の歩き方の海外バージョンの本の撮影をお願いしたいと
電話がありました。



なぜうちのお店が?
と、思いましたが、選ばれた事は、とても光栄です☆


雑誌の取材なので、丼を撮影するだけかと思いきや・・・


「おかみさん、丼持って笑って下さい!」


(え~心の準備をしてません笑)


という事で。。。地球の歩き方デビューしましたσ(*´∀`照)えへへ

でも日本では売って無いので、誰も目にする事は無いと思います(笑)



それから、先週、もうひとつ雑誌の取材がありました。


なんと、V6の長野君がご来店♪

グルメな長野君。。。


とっても爽やかな好青年って感じ☆


おやじは、直接お話ししてました。
(羨ましいぞ~)


あたしも、
「サインいただけますか?」

長野君「マネージャーに聞いて下さい。ニコッ」


「写真はイイですか?」

「マネージャーに聞いて下さい。。ニコッ。。。」


やっぱりダメでした^^;(ジャニーズはサインや写真NGって事分かってたけど・・・)


雑誌発売の日が楽しみです♪


(うちのお店の宣伝をするわけでは無いんですけど・・・

書きとめておきたいので。。。ごめんなさい。)




TOPはココ&ルルがシャンプーカットへ行った時に見つけてしまいました!!


ALOHA OLI OLI ISLAND


ハワイア~ンな感じで、即お買い上げしました :emojispark:



可愛いです♪
(親(犬)バカでごめんなさい!(笑)

バナナチップス♪


Post-422
このバナナチップス、とっても美味しかったです☆


ちょうど良い甘さとパリパリ&サクサク。



2011・8Hawaiiの時に初めて買い、

弟たちにも「また買って来て~」
と言われ^^


2011・11Hawaiiの時も沢山買って来ました♪


パッケージのフラダンサー達・・・可愛いです笑☆

初戦突破しました♪


Post-420
昨日は長男たっくんの母校、後輩達の初戦の日でした。

OBのお母さん達と一緒に、応援に行きました。


お互いに点の取り合いでしたが、最後何とか逃げ切り、
8対5で勝利しました。






長男たっくんは、Hawaiiから応援。

あたしは、iPhone片手に、
スカイプでHawaiiに居るたっくんに生中継・・・


長良川球場で母校の校歌を聞くことができました。


ジーンとしました。

本当によく頑張ったと思います。。。


明日は同じ長良川球場で第2回戦です。


もちろん応援に行きま~す♪

毎年のお楽しみ♪


Post-419北海道からメロンが届きました~(^O^)




家の中、メロンの良い香りがして幸せな気分です☆



岐阜にも、美味しい物が沢山あります。
でも岐阜には無い食べ物が北海道にはあります。





例えば、ホワイトアスパラとか…(缶詰じゃ無いよ!)
本当に、美味しい食べ物が沢山ある北海道。

このメロンもとっても甘くて美味しいのでびっくりしました。


これからも、毎年のお楽しみになりそうです♪