モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

念願のジャズドへ行ってきました♪


Post-413
ず~と楽しみにしていた
三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島ーーー★


しかもー、ジャズド常連さんのchabinちゃんプロデュース♪


お天気もお買い物日和^^


わくわくしながら、東海姉妹のモカココちゃんと待ち合わせをして
chabinちゃんの待つ駅まで向かいました。。。


途中、モカココちゃんと2人でと~っても恥ずかしい経験をしながら、
大爆笑の電車の旅♪

無事にchabinちゃん運転の車に乗り、ジャズドまで15分?20分?
ドライブです。
(初chabinちゃんの運転姿!新鮮☆可愛い♪)


そして、到着~

あまりの広さに、びっくり!!(あたし田舎者!笑)


着いて・・・
まずは、やっぱり・・・ランチでしょ~^^


迷いに迷って、カフェTANAKAのナポリタンのランチセット。

名古屋名物 鉄板スパゲッティ☆





そして、お買い物

やっぱりハワイに関係するものが気になります。。。


ハワイ雑貨のお店で、突っ込みを入れながら、
楽しいお買い物♪


PLAZA OUTLETに

KAUAI  COFFEEをモカココちゃんが発見!!(さすが!)

なんと!170g 350円!!!

怪しい・・・と疑ってごめんなさい笑


でも賞味期限が2012・07.!

だからだよね~


でも、こんな値段では絶対買えないし、
すぐに飲んじゃうから、日にちなんて気にならないよね~♪
納得して、喜んで購入決定!


他にも、ハワイの海っぽい菜箸


ボケボケでゴメンナサイ


chabinちゃんおススメパックやオリーブオイル



他にも洋服や小物まで、大満足のお買い物遠足でした。。。


まだまだ、気になったものは沢山あったけど、
電車で帰らないといけないから・・・

お鍋は断念。。。


帰りは、足湯もしたりして(モカココちゃんが^^)


あっという間に夕方になってしまいました。。。



超楽しい、大人の遠足☆


第2回もあるよね??


楽しい1日でした。


おわり。。。


久しぶりの。。。


Post-412
昨日は久しぶりにとらねこさんとランチをしました♪


何か月ぶりかな・・・?

















とらねこさんおススメのお店岐阜市にあるフレンチのお店です♪
(岐阜県民なのにこんな素敵なお店があるの、知らなかったデス^^;)



キッシュがとっても美味しくて有名だなんて。。。


前にも書いたかな??


生まれも育ちも岐阜県の岐阜県民なのに、
いつもお店を教えてもらうのは、あたしの方で、
何年か前に岐阜にお引越ししてきた、とらねこさんの方が、
とっても詳しいのです。


しかも、美味しいお店ばかり。。。


う~何も知らなくて恥ずかしいデス(汗)


今回のお店も、何を食べても美味しかったです☆


ハワイ島の事、いっぱいいっぱい聞きました。。。

行ってみたいなハワイ島・・・


8月のハワイアンイベントの事や

あたしの日常まで(笑)


あっという間の4時間でした☆



楽しくおしゃべりして、美味しいものをいただいて、
感謝です♪



そして。。。夜。。。


ランチでお腹ぽんぽんで、さすがに8時過ぎてもお腹が減らず・・・


でもオヤジは腹ペコ(笑)


でも作る気も無く、当たり前のように外食・・・ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆


(子供たちが居なくなって、ぐうたら主婦になってしまいました。。。)


「あたしお粥が食べた~い♪」
という事で、近くの中華屋さんへ・・・




あ~しあわせ~



楽しいこと、まだまだ続きま~す♪エヘヘ

コレが欲しかったんです♪


Post-411
あたしもコレが欲しかったので~す^^







★HAWAIIAN HULA DUSTER★



汚れるから使えません♪




COCO・COVEで買いました。

$8.99



$6.99の値札の上に$8.99が貼ってありました~何で??
値上げ??(笑)

こんな格好で。。。♪


Post-410
寝ています♪


無防備過ぎです(笑)





お口まで(笑)

HONEY GIRL ORGANICS の若返るマスク(笑)♪


Post-409
ハニーガールオーガニクスの洗い流すパックです♪










**Rejuvenating Mask**
調べてみたら、若返らせるマスク・・・たぶん直訳ね(笑)


成分は。。。

有機生蜂蜜、フランスの緑の粘土、有機珪藻土、ハワイの藻類、
ローヤルゼリー、プロポリス・・・


ん~お肌に良さそう^^


さすが!若返りのパック笑


蓋を開けてビックリしました!濃い緑色なんです。。




(もっと違う色を想像してました^^;)



匂いは、クロ○ラ??青汁??
緑っぽい匂いです(笑)

(嫌な匂いじゃ無いよ!^^)


お顔に塗って、湯船に浸かりながら、10分~15分位たったら
洗い流しま~す。


しっとり~♪


ひとつしか買って来なかったから、すぐに無くなりそう・・・



少し前までは、行く気にはなれなかったのに・・・
だんだんHawaiiに行きたくなってきました~ :emojiyellow_heart:

ハワイコナコーヒー♪


Post-408
ちょっと時間が空いた時に、大好きな あだち へ行って贅沢に、ハワイコナコーヒーを飲んで癒されてます。
昨日は、ケーキも付けました☆


自分へのご褒美…って都合のいい 言い訳したりして…









やっと、少しだけ気持ちに余裕が出来るようになりました。。。。



お店が4月末決済、5月決済報告を提出し、ホッとしていたら、
4月分の帳面にあり得ない位の基本的なミスをしていて、
やり直し・・・


4月・・・まーくんが出発してからの3週間。
まーくんの事を思うと心配でご飯ものどをとおらなかったナ。。。


まーくんの事、たっくんの出発の事・・・

もう、仕事の事は後回しでした。



だから、あんなミスをしても気が付かなかったのかな。。。
今から考えると、いっぱいいっぱいだったな~。


5月いっぱいで、退職された従業員さんの代わりに、
あたしが、夜も仕事に入ることになり・・・
(うまい事なってるよね~笑 子供もみんな居ないし、ちょうど夜は暇だったあたし。。。)


とっても忙しい毎日だけど、
1人で家に居ても淋しいだけだし、
仕事していた方が楽しかったりして^^



まーくんも今は少し慣れてきて、少し安心して頑張れ!って
日本から応援出来るようになりました。


たっくんは相変わらず連絡も無いけど、頑張ってるみたいだし。



先日は、カイロプラティックへ行って、歪みを直し、
胃の調子もすっかり良くなったし、


お習字も再開しました。


ヨガも、再開しました。



自分の時間を楽しんで使えるようになりました。



子供達も精一杯、今の環境の中で頑張っています。


母も負けないように、今のこの環境の中で頑張っていきます!


これから、楽しみな事がいっぱい待っています♪



だから、あたし、頑張れま~す☆

BIG MAHALO♪


Post-407
ハワイ島のお土産をいただきました♪












テレビや雑誌では見たことがあったけれど、
実物見るのは初めての
ホワイトハニー


貴重な物をいただきました☆


そして
HERSHEY’Sのチョコレートのシロップ♪

ハーゲンダッツのバニラアイスにかけて食べたら、
すっごく美味しかったです!

最初はチョコがとろ~ってなってるのに、
少しすると、冷えてパリパリのチョコになります。

とろ~も美味しいけど、パリパリとっても美味しいです^^


チョコ大好きなあたしにはタマラナイ甘さ(笑)


クレープのチョコバナナにしても美味しそう^^


ハワイ島の初めて見る物、食べる物・・・
とっても贅沢な事です。。。
感謝してます☆



B・I・Cのショートブレッドもあっという間に無くなりそう^^


いつもいつも・・・MAHALO♪



それから、それから、もうひとつ・・・


密かにトイ・ストーリーファンです(笑)


レアな物、たくさんいただきました^^


勿体なくて使えないよ。。。


だから、眺めてニヤニヤしています^^






またひとつ、宝物が増えました♪


MAHALO~



祝19歳♪


Post-406
今日16日長男たっくんの19回目のお誕生日でした。












今年は一緒にお祝いが出来ないけど、
Hawaiiでは、お友達みんなでご飯を食べに行くみたいです。


十代最後の年。

いっぱいイイ思い出が出来るといいね~♪


19歳おめでとう☆




Hawaiiへ行って、もう1ヶ月。


お友達も沢山できて、とっても楽しいみたいです。
(もちろん勉強はすごく大変そうです)


電話もスカイプも、一度もしなかったけど、


今日1ヶ月ぶりに家族みんなでLINEでトークしました。




mo-chan&たっくんはHawaiiから。。。(ハワイ時間AM2:00)

まーくんはオーストラリアから。。。(オーストラリア時間PM8:00)

親は日本から。。。(日本時間PM9:00)


何でもない事を話してるだけなのに、
それが、とっても楽しくて・・・


遠くに居るはずなのに、すごく近くに感じれて・・・、
改めて、インターネットってすごいナ~って思いました(笑)


みんな元気そうで嬉しかったです :emojispark:




*******************

TOPは先日頂いたお誕生日プレゼント☆

こんな素敵なカードとベルト


あたしに似合うかな~

「絶対似合うよ~!」って言ってくれてありがとう^^

似合う女子になるよう頑張るね!


ほんとにほんとに  マハロ!

HONEY GIRL ORGANICS のフェイシャルトナー♪


Post-405
本で見てから気になっていた物です。

2012・11Hawaiiの時に買って来ました。








洗顔後、コットンにたっぷり付けてお肌に滑らせてふき取るように使っています。

直接、プシュップシュッとスプレーしてお顔に付けても良いみたいです


サッパリしてとっても気持ちがイイです♪



香りもローズのやさしい香りで癒されます♪



コレを付けてから、化粧水を付けると、化粧水がググッと浸透していくような気がします・・・
(気がするだけかも笑)



また次回絶対に買って来ます!
・・・くらいお気に入りになりました~^^



$19.99(税抜き)

Happy Day♪


Post-404
今日は43回目のお誕生日でした^^

















おめでとうメールいっぱいありがとう :emojispark:


とっても嬉しかったです。。。



そんな今日は、朝から1日フルでお仕事でした(笑)




特別な事は何も無かったけど、
こうして元気に働ける事に感謝し、
楽しく1日を過ごしました。


ハワイから、オーストラリアから、朝、LINEでおめでとう!って言葉が聞けました☆
(子供達みんな元気そうです^^)


ナイショだけど、たっくんからは、夜またメールがきました。。。
(う~泣けてくる・・・)


お誕生日ケーキは無かったけど、
夜は大好きな焼肉を、おやじと2人で食べに行きました。




ロースや冷麺♪美味しかったです


サラダ。お誕生日という事で無料にしてくれました(ラッキー^^)
ありがとう~




パパとママにもメールしました。
産んでくれてありがとう!って。。。



そしてTOPのココ&ルル♪
お昼の休憩時間に家に帰って来た時・・・


あたしの膝の上で仲良く寝ているココ&ルル
こうして、今日も母ちゃんを癒してくれます :emojiyellow_heart:



43歳!頑張ります♪