モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ビックリしました!


Post-402
3時過くらいに、雹が降ってきました!!

ちょうど仕事から家に帰る途中。。。


家に着いたら・・・















お庭がこんなんになってました! :emojiface_coldsweat2:








10円よりもおっきいのが、いっぱい!!


雹ってゴルフボールみたいになってるんですね・・・


お庭の木の枝が折れてしまってました(泣)


自然てすごい!って改めて思いました。。。





2012・5 Hawaii おやじが買って来た物♪②


Post-401
マカロニ&チーズ












お水を線の所まで入れて、

電子レンジでチン!


付いてる粉を入れます。


すぐに食べず、ちょっとだけそのまま。。。


味が物足りなくて、少しお塩を入れました^^




お味は普通に美味しかったです(笑)


お腹空いて、ちょっと何か食べたいな~って思った時に


Hawaiiで食べたら、もっと美味しいんだろうな~ :emojiface_glad2:


2012・5Hawaii おやじが買って来た物♪①


Post-400
長男たっくんのHawaiiでの生活の準備の為に、
本人よりも先にHawaii入りした、おやじ。。。









たっくんが、いつ出発出来るか分からない状態で、
しかも、21日(月)から授業が始まる。。。(汗)



「先にやれる事はやっといてね~」ってお願いし送り出しました。


って言っても、本人が居ないから、
口座をつくる事も出来ないし・・・
携帯電話の契約も出来ないし・・・


何も出来ませ~ん(笑)


でも、大切な事! 炊飯器はバッチリ買っといてくれました。
(食べることは一番大事^^)

かといって、単独行動でHawaiiを楽しむ事も出来なかったみたいで・・・

長女&長男をHawaiiに残し、後ろ髪をひかれながら、
先日帰って来ました~。



そして、今回のおやじのお買い物編です。

ランチョンミートスライサー(ROSSで購入)



あたしなら、たぶん買わないと思う。。。笑

で、肝心のスパムは?


おやじ「買って来なかった・・・」


Σ(Д゚;/)/…エエ!?マジで。。。

(家にひとつも無いんですけど・・・)


あ!でもこの小さいバージョンのスパムは買って来てました^^




薄っぺらのスパムでやってみました!




乗せて・・・




上から押さえて・・・




あら!簡単♪




思ってたよりキレイにカット出来ました~^^


そして、カットしたのを横向きにして、またカットしたら・・・
みじん切り風に出来ました!
チャーハンやオムライスにピッタリ!



スパムって包丁で切るとベッチャっとくっ付いて切りにくい・・・

コレなら簡単&キレイに切れます♪


無くても困らないけど、あればすごく便利かも☆




おやじのお買い物編 つづく。。。

HONEY GIRL ORGANICS のリップバーム♪


Post-399
アラモアナセンター2F 

















ブルーハワイ・ライフスタイルで買って来ました♪




ハレイワで採れたハチミツを使った
オーガニック(←コレ重要です^^)のリップバーム。



チョー敏感なあたしの唇に恐る恐る付けてみました :emojimouth:


大丈夫みたいです^^




2011・11 Hawaii


HONEY GIRLシリーズつづく・・・





金環日食 :emojispark:
すごいな~って思ったけど、ひとりで見るのは淋しいね、
やっぱり。。。
テレビでやってるみたいにみんなと一緒が良かったな~~笑

感謝♪


Post-398
昨日の夜は、お友達Kママが、晩ご飯を手土産に遊びに来てくれました。


「独りで淋しくな~い??」って。。。



Kママは、パン教室の先生です。

あたしの大好きなパンを持って来てくれました。



ニョッキ&サラダ&豆腐ポキ&コーンポテトサラダ&
フォカッチャ&ピースパン♪



食事をしながら、お年頃の娘達の事やその他いろいろ。。。


もちろんKママもHawaii好きなので、ハワイの雑誌を見ながら、
Hawaii旅行計画中♪



とっても楽しい時間でした。



みんな、あたしが泣いてないか
心配をしてくれてメールや電話をしてくれます。
ありがとう。。。


大丈夫。
泣いてないよ。
ご飯もちゃんと食べてます^^



TOP デザートはセントレアで買って来たフェアリーヌ バウムクーヘン
    ふわっとしてて美味しかったです☆

元気でね~♪


Post-397たっくん、Hawaiiに出発しました♪


一番大切な電子辞書の電池だけ持って、本体を忘れるとか…


手荷物の中の筆箱にハサミ入れてたとか…


大丈夫か…?(笑)




なんとかなる!
大丈夫でしょう(^_^;)


行ってらっしゃ~い♪

パスポート来ました!明日出発です♪


Post-396やっと、たっくんのパスポートが大使館から届きました :emojiyellow_heart:


長かったです。。。


4月27日(金)に大使館の予約を入れました。



順調にいけば、面接後申請が受理されて、
ビザが発行され、
郵便でパスポートが届くのに1~2週間と
大使館のHPに書いてありました。



この時点で余裕をもって2週間後の


5月16日(水)発の特典航空券をオヤジとたっくんの分を予約しました。
(3万マイル×2人分)


順調にいけば・・・


5月2日(火)・・・東京の大使館に面接行く。
          書類が3つ足りないと言われる(泣)





ゴールデンウィーク後半突入。。。


5月7日(月)まで、何も出来ず・・・


5月9日(水)・・・書類が揃い、FAX &レターパックで送る(ホッとする^^)


5月11日(金)・・・大使館からFAXが届く。。。
          ひとつ書類に不備があるらしい(泣)



すぐにエージェントの方に対応していただき、書類が全部揃ってから審査開始
(書類が揃わない状態ではビザ一時却下の文字が・・・悲しい)




はじめは、去年のmo-chanの時と同じ時期位には行けるつもりでいたので、
5月7日(月)発の航空券を購入してました。



4月27日に、5月2日大使館の予約を入れた時点で、
5月7日には間に合わないと、キャンセルをしました。

(キャンセル代金3万円・・・泣)



5月11日(金)にようやく受理されたという事は・・・

絶対16日出発は無理だよね~(泣)


この時点で、オヤジは、
これ以上遅くなるなら、自分だけ先に行く。
15日(火)に変更してと言いだし
JALのお姉さんに電話をかけ、変更してもらい、
昨日先に旅立ちました笑




5月15日(火)・・・

期待して待ったけど午前中には届かず、
午後からJALのお姉さんに電話。
17日(木)に変更してもらう(泣)




5月16日(水)・・・

今日も期待して待つ。午前中の配達には届かず、
午後、またJALのお姉さんに電話。
18日(金)に変更してもらおうと思ったけど、
17日(木)の午前中に届かなかったら、
変更してもらうつもりでした。




そしたら、今日!午後2時過ぎ!届きました!


ホッとしたら、泣けてきました :emojiface_tear:

良かった・・・





4月半ばから、KCCから届く書類を早く早く!ってずっと待っていて、

5月からはパスポートが届くのを早く早く!って待っていたけど、


最近になって、あたしがヤキモキしても仕方ない。。。


学校が始まる、21日(月)までに行ければいいかな~って思えるようになりました。



オヤジも行ってしまったし、
たっくんとの2人だけの貴重な時間を楽しも~♪
って思うようになりました。


よく考えたら、生まれた時には、もうm-chanが居て、
少ししたら、まーくんが生まれて、


ぜんぜん、手がかからなかった子で。。。

たっくんと2人だけの時間って少なかったように思います。




昨日も足りない物を買うためにジャスコへお買い物に行きました。

ショッピングして、ご飯食べて、スタバ行って♪

デートか(笑)



こんな時間がもてたのも、ビザ発行が遅れたから。。。



感謝しなくっちゃ :emojiface_glad2:


明日はセントレアまで送って行きます。


あっ!またデートが出来る♪(笑)


初めての成田経由、ホノルル行 :emojiairplane:



到着したら、ホノルル空港にはオヤジが待っています^^


これから色んな事があると思うけど、
前向きなたっくんなら大丈夫!

頑張れ~!たっくん♪



長くなりましたが・・・

TOP 昨日買った靴下にハイビスカス♪ 買う時は気づかなかった^^;

そして靴下と一緒に入っていたカタログです。





Hawaii~嬉しくなりました^^







           

泊まってみたかったパシフィックモナークに泊まりました♪・・続き。


Post-395
2011・11 1泊だけのアストン・パシフックモナーク


洗面所、バス






固定式シャワーのみ
(キチネット一部のお部屋はバスタブ無しみたいです)



この日は朝6時起きでした。

mo-chanをバス停まで送って行きお別れした後、
ワイキキではこのパシフィックモナークだけ!

屋上のプールを見に行きました。。。

エレベーターで屋上まで行き、このドアを開けると・・・


ジェットバス



屋上プール♪
高い~!!





眺め抜群です♪



フロントです。




ルームキーを入れると、この自動ドアが開いて
奥にあるエレベーターに乗れます^^


エレベーターの前には、大きな水槽に魚が泳いでました~



【アストン パシフィック・モナーク。
ステューディオ簡易キッチン
一部オーシャンビューハワイセイバー
クイーンサイズベッド1台 禁煙】

1泊 10734円(税抜き)


とっても清潔感があって、とっても気に入りました~♪


やっぱり泊まって良かったです :emojiface_glad2:

泊まってみたかったパシフィックモナークに泊まりました♪


Post-394
2011・11 3泊5日のHawaii


2泊は娘mo-chanの住んでいたアパートに泊まりました。



帰国日前日だけホテルを予約しました。



とにかくお安い所で良かったのに、

お安いホテルは予約が出来ず・・・

それなら、前から泊まってみたかったパシフィックモナークに泊まることにしました。



部屋はたぶん14階^^;


チェックインを済ませお部屋に入ると、
すっごくきれいなサンセットが目に飛び込んできました!


ラナイに出て、海の方を見ると、

ちょうどハイアットリージェンシーのタワーの間から、
海に沈みかける夕日を見ることが出来ました(TOP画)


お部屋の中まで、オレンジ色でした^^






ラナイはちょっぴり狭いかな^^


でも、お部屋の端から端までラナイに面していて、
ガラスの窓を全開にすると、お部屋がオープン!なスペースになりました。。。

セキュリティーボックスありました。


キチネットはこんな感じです。

冷蔵庫は小さいです。^^

シンクも小さいです。^^

でもフル装備!




















ビューは、海も少し見えます。
キングスビレッジを上から見ることも出来ました^^
夜も夜景がキレイでした☆





つづく。。。

最近のココ&ルル♪


Post-393
今日の岐阜(美濃地方)今は曇ってますが、午前中はとってもいいお天気でした♪



という事は、お散歩に行かないココルルの日向ぼっこ日和です^^




あったか~いお日様の下で、気持ち良さそう☆


たまには、お日様にあたらないとね~ :emojiface_glad2:







あら!5分も経たないうちにルルたん・・・




日向ぼっこタイム終了です(笑)


もう暖かくなったし、ココルルの春用ベッドも買いました :emoji!:
(でも未だにココルルは毛布の上がいいみたい^^)



PEPPY春夏号に載ってたこのベッド、
春らしくてとっても可愛い♪


(でもよく見ずに買ったので、送られてきた時少しビックリ!)
(素材が綿だと思ったら、ポリエステルでした^^;)
(よく見たら、ラミネート加工。って書いてありました^^)



でも、ココちゃんは気に入ってくれたみたいだから、良かった笑





ルルたんは・・・やっぱり・・・
ビニールのシャカシャカの音が怖くて、ベッドに入れません。。。



最近脚の調子も良くなって、お薬も飲まなくてよくなりました。


ベッドと一緒に買った物もうひとつ。

ワンちゃんがフローリングで滑らないようにピタッっとくっ付くマットです。
本当は全面に敷き詰めた方が良いんだけど、一部だけです。


でも、だいたいマットの上を歩いてます。
歩きやすいんやね~きっと♪

50枚では足りなかったから、
また追加注文するつもりです^^








最後に可愛いココちゃんです :emojiyellow_heart:
犬バカですみません。。。笑




そうそう!

JALのHP経由でPEPPYでお買い物をすると、100円で1マイルたまりま~す♪
(chabinちゃんが教えてくれました~サンキュー☆)