モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ソックモンキー??♪


Post-384
2011・8月のHawaiiで、ウォルマートに行った時、
ペットコーナーで、このお猿さんを見つけました。


なんとも言えない、癒し系キャラで、
可愛いのか可愛くないのか・・・笑

ひと目見て気に入り、
ココ&ルルのお土産に家に連れて帰って来ました~ :emojiface_glad2:



喜んで遊んでくれると思ったのに、
まったく興味を示さずに、はや8か月・・・


先日遊びに来てくれたフレンチブルドッグの花ちゃんが、
とっても気に入って遊んでくれました~ :emojinote_eight:



激しく遊ぶのが好きな花ちゃん。
噛んだら離さない花ちゃんと引っ張りっこしても、
ぜ~んぜん大丈夫。
手も足もちぎれませ~ん。

すごい!このお猿さん♪

花ちゃんが血が出るくらい興奮して(笑)遊んだから、先日お天気の良い日に
キレイキレイして、ココ&ルルと日向ぼっこです :emojisun:





こうして見てもやっぱり可愛い♪


花ちゃんがお猿さんで遊ぶのを見てから、
ココちゃんもお猿さんで遊ぶようになりました :emojiface_glad2:



このお猿さん、ソックモンキーって言うんですね。
最近知りました^^ :emojion:
靴下から作るお猿さん



作る人によって色んな個性的なソックモンキーになるみたいです。


うちのコはMULTIPET INTERNATIONAL社のソックモンキーでした♪

うちの畑♪


Post-383
家を建ててお庭を作って貰った時に、
1坪ほどの畑を作って貰いました。


最初は、まーくんが「畑で何か作りたい・・・」って言ったから、
畑を作ってもらったんだけど、

まーくんよりも、オヤジの方が楽しんでたりして^^


イチゴも花が咲いてます。



先日は春キャベツを収穫しました♪


ちょっと、割れてますけど笑


何の知識も無く、調べようとも思わず笑

前に、肥料もまかず、雑草の中でもすごく美味しいトマトがなるってテレビで見ました^^


これならあたしにも出来るかな(笑)


そして、今日はあたしが畑仕事をしてみました♪

各自自分の食べたい野菜を植えてます。。。


たくさんのミミズが出てきて、ひゃーひゃー言いながら畑仕事をやってる母をジーと見ているココ&ルル笑


ミミズがたくさんいるって事は、良い土だよね~♪とか言いながら。。。


そして隅っこにハーブを少し植えました。



無肥料^^;だけど無農薬。安心安全のお野菜

収穫が楽しみです♪

とうとう帰国です。。。♪


Post-382
5泊の楽しかったHawaii♪


初めてのお店、初めての食べ物、ゴルフやSUP・・・


盛り沢山で、充実した5日間でした~ :emojispark:



まだ、あのお店にも行きたかった~ていう気持ちも少しはあったけど、次回のお楽しみ♪って事で~笑






帰りもとっても良いお天気でした :emojisun:


タクシーの中から、ワイキキから空港までの景色を目に焼き付けて、お別れです :emojinote_eight:





帰りの飛行機でのお楽しみ♪映画を観たり、ゲームをしたり、
勉強したり(笑)





母のテーブル♪



長男たっくんのテーブル♪



二男まーくんのテーブル♪



それぞれ、セントレアまでの時間を楽しみました~♪



ホノルル空港で売っていた、これ↑

柄が可愛いくて、欲しかったな~☆

でも、子供に一喝され、買うの諦めました~(笑)


おしまい

帰国日になりました♪


Post-381
ちょっとだけ、早起きをして、Hawaii最後の朝食を楽しみました♪











まだ子供たちは寝てるので、
ひとりでラナイでいただきました。。。


前日の夜、高橋果実店で買って来た
ターキーのサンドイッチ


食べてみたかったのです^^♪



コーヒーはライオンコーヒー。





初めて食べたターキーのサンドイッチ
噂通り、とっても美味しかったです^^






残念ながら、ラナイの景色はこんな感じ↓だけど・・・笑




上を向けば、こんなにキレイな空が見えます♪

(前日撮影)


外の色んな音を聞きながら、ひとりでゆったりした時間を
楽しめました。。。


2011・8.22 Hawaii

行ってらっしゃ~い♪


Post-380我が家の二男まーくんがオーストラリアへ旅立ちました。。。














3人兄弟の末っ子で、甘えん坊・・・
とっても威張りん坊・・・
心配性で、気が小さい・・・


でも、周りの事をよく見ていて、
優しい子。。。


これから、3年間のオーストラリアでの高校生活。

旅立つ日が近づくにつれて、色んな事(不安な事)を
考えていたと思います。



でも、前向きに頑張ろう!っていう気持ちが、
すごく伝わってきました。


長い長い、反抗期。

やっと長いトンネルから出たように、

中学の卒業式後は、みるみる心も表情も
変わっていったのが分かりました。



今日別れる間際にそっと手紙を渡してくれました。。。

「今までたくさん迷惑をかけて、ごめんなさい・・・」
(迷惑なんて思ってないよ。。。)

「ありがとう。。。」


しっかりとした字で、書かれた手紙を見て
頼もしく思いました。



母が泣くと、まーくんもつられて泣いちゃうと思ったから、
涙をこらえて笑顔で送ろうと思ったけど・・・




淋しいけれど、自分で決めて進んだ道だから
日本から全力で応援してます。



末っ子で、いつまでも小さいと思っていたのに、
知らないうちに、こんなに成長していたなんて。。。


次、会う時がとっても楽しみです。



セントレア→成田→シドニー→パース

乗り継ぎをしながら、パースへ着くのが明日21日午後1時30分。


今はシドニーへ向かう飛行機の中で熟睡中かな。。。


まーくん、頑張れ~♪


まーくんWeek♪


Post-379今週1週間は、まーくん中心のまーくんWeekでした^^



















明日オーストラリアへ旅立つ二男まーくん中心の生活を、
ちょっとだけしてみました~♪


・・・と言っても、晩ご飯食べたい物をリクエストに応えるとか。。。
そんなに、たいした事では無いけれど(笑)


出発前に、みんなで揃って食事をしたり、




家族でボーリングを楽しんだり・・・
(TOP)

出発前に花ちゃん(フレンチブルドッグ)が、お家に遊びに来てくれたり・・・








そして、今日は最後の晩餐。


まーくんの大好きなハンバーグを作り、食べました。


まだまだ実感が湧かなくて、淋しい気持ちは無いけれど。。。


ココちゃんは、敏感に感じ取っているみたいです。

鶏とクレソンのスープ♪


Post-378先日買った本の付録Hawaii BOOK

鶏とクレソンのスープのレシピが載っていました。。。







前にテレビで見て食べてみたかった・・・


土曜日にお出かけをした時、珍しくクレソンが売っていたので
早速作ってみることにしました~(o´艸`o)ァハ♪



鶏モモ肉(骨付き)・・・手羽元で作りました。

ニンニク、生姜、水、レモングラス、白ワイン、
塩、こしょう、しょうゆ

とっても簡単です。


出来上がったら、クレソンをたっぷりのせていただきました。


生姜の味が効いていて、シンプルな塩味。
とっても優しいお味でした。


美味しかったです。



Hawaiiでは、まだ食べた事が無いから、本当の味(?)が
分からないけど・・・


オノ・ハワイアン・フードの[Salt Meat Watercress]
食べてみたくなりました♪

Hawaiiにローソンがオープンする(の?)♪


Post-377
先日KCC留学中の長女mo-chanからメールがきました。。。




[Hawaiiにローソンがオープンするんやって~」 「Hawaiiで、からあげくん食べれるんかな~?(笑)」 あら、そうなの??(´σ `)? 今ネットで調べたら :emojion: 6月末から7月初めに
シェラトンワイキキとモアナサーフライダー内に
オープン予定みたいですけど・・・


どうなのかな~??


からあげくんは、食べれるかは?まだ分からないけど、


からあげくんのチーズが大好きなmo-chanは、
楽しみにしてるみたいです^^

定例総会~4月編~♪


Post-376お天気の良い、桜が最高にキレイだった昨日は、











4月の定例総会の日でした~♪

chabinちゃんモカココちゃんと集合です☆


ランチはミッドランドスクエア4Fのコリアンダイニング妻家房

大好きなチヂミ&冷麺(お酢たっぷり)を美味しくいただきました。。。


ココは約1時間。


場所を移動して、ゆ~くりお話が出来るいつもの場所へ・・・

JRセントラルタワーズ13F アンティコカフェ アルアビスで、


カフェオレ&タルトをいただきながら、おしゃべり



盛り沢山の内容で、なかでも、半分くらいう○ちの話し?(笑)
↑(キタナイ話でゴメンナサイ)^^;


そして、お互いのワンちゃんネコちゃんの自慢大会あり(笑)
chabinちゃんちのチロちゃんとはーちゃんの動いている姿が見れて、
その可愛さにメロメロして。。。



負けずに、ココちゃんの動画を見せちゃったり^^


それから、タロちゃん&ジロちゃんのあまりにも激しいお散歩風景を
見て、びっくりし、モカココちゃんと大笑いしました(*≧ω≦)キャハハ♪
可愛すぎます。。。




Hawaii帰りのモカココちゃんのお話も色々聞けました。。。



Hawaiiつながりで出会えたけれど、Hawaiiの話だけでは無く、
色んな話がし合えて、とっても楽しい時間でした。。。


あたしのカミングアウトもあったりして~ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆




気が付いたら、5時過ぎてました!

楽しい時間ってあっという間です♪

次回の計画も少したてて、お別れしました。


いっぱい笑わせてくれてありがとう^^

みんなに感謝☆

パーマが、ただ♪


Post-375
いつも行っている近所の美容院。












新しいパーマの機械を購入するか、しないか検討中で、
色んな髪質の人に試したい・・・との事。

そこで、・・・
細い、少ない、パーマがかかりにくい髪質のあたしに
実験台になって欲しいと言われ、
喜んで美容院へ行きました~♪


もうそろそろパーマかけに行かなくっちゃ!
って思っていたから、
タダでパーマしてくれるなんてラッキーです。


実験台と言っても、先日美容院の従業員さんが、
この機械でパーマをかけたら、
従来のパーマのかけ方と違うから、傷みにくい、手触りが良い、
セットが簡単♪と、
すごく良かったみたいで、不安は全くありません^^



かかり具合は・・・??

いつもよりは、ふんわりしている感じ♪

今日、夜洗って乾かして、パーマがどんな感じになっているか?
今までのパーマよりセットはし易いか?

明日感想を報告に行きます^^


モニターさんなので、しっかりチェックしなくっちゃ~☆

若干後ろの髪がパサパサしてますけど・・・(笑)