モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

クラフトフェア♪2011・08


Post-367
午前中に乗ったグリーンラインのトロリーから見えた、カピオラニ公園でやっていたクラフトフェア。。。

とっても気になったので、行ってみました♪

I HOPから、長男たっくんと2人で、カラカウア大通りを歩いて行きました。











たくさんのテントが並び、アート、ハンドメイドの物、アクセサリーなど色々な物が並んでいます。



こんな風に、のんびりするのもいいナ。。。



食べ物も沢山ありました。


I HOPへ行った後だったから、食べたくても食べれなかった・・・残念・・・







どれも美味しそうでした~

メイドイン ハワイのお土産を選ぶのもいいな~って思いながら、クラフトフェアを楽しみました♪

2011・8・21  Hawaii

晴天♪


Post-366
今日はとってもいいお天気でした :emojisun:






ココ&ルルもシャンプーカットに行き、キレイキレイ♪


あったかい場所で日向ぼっこ :emojidog:



3月ももう終わりなのに、まだまだ寒くて、

夜はまだ薪ストーブも活躍中です。


昨日も寒かった・・・

でも・・・もうそろそろ薪ストーブの生活も終わりかな・・・

早く暖かくなってほしいけど、少し淋しい気もします。。。

選んだ道は…


Post-365お久しぶりです(^o^)

元気です♪














毎年の事だけど、この時期は、毎日があっという間に過ぎていきます。


やる事いっぱい!

今日も次男まー君と学校の準備を進めるための、オリエンテーションがありました。


次男まー君は先日中学を卒業しました。
来月からは高校生になります。



自分で決めた進学先は、オーストラリア、パースの高校。
地元の高校では無く、日本の高校でも無く、海外の高校…


3人兄弟の末っ子、まだまだ甘えん坊…まだ15歳…行きたいと言った、あの日は戸惑いました。



もちろん、楽しい事ばかりでは無いし、まるっきり、今とは違う環境の中で生活をしていくという事は、慣れるまでは大変な事ばかりだと思います。



でも、自分なりに考えて出した結果。
15歳になったばかりなのに。。。頼もしく思います。。。

親としては、全力で応援をしてあげたい…



15歳で、親元から離れて暮らす…自分の頃は考えもしなかった選択肢…




だいたいの手続きは完了しました。
後はホストファミリーが決まるのを待ってます。


1ヶ月後に出発予定です。




子供達はどんどん親離れをしてくのに、親は子離れ出来ません(笑)



TOP画像  まー君の趣味、最近作ったプラモデル iPhone比^^

韓国のお土産♪


Post-364無事に韓国旅行から帰ってきたみんな。


楽しかったみたいで良かったです(^0^)/


沢山の韓国コスメをお土産に貰いました♪

もちろん初めて使います。

お肌ツルツルになるのかなぁ?
炭酸パックも気になります☆

早速今晩使ってみま~す♪

デート♪


Post-363
3連休の2日目の昨日は、大好きなchabinちゃんと名古屋でデート♪











本当はお買い物デートの予定でした^^

でも、い~の♪

最近のお天気は、日差しはあっても、また冬に逆戻りの寒~い日が続いてるから、
暖かくなってから行った方が絶対に良いよね~ :emojinote_eight:


急遽変更 :emojiheartsmall:
JRセントラルタワーズでランチをしました :emojiknife:


場所は12階 ブラッスリーポール・ボキューズ ラ メゾン


入り口には美味しそうなケーキが、ずらっと並んでいます :emojiyellow_heart:



自家製リエット

(何が撮りたいのかよく分からん写真(恥)


(鶏肉の何ちゃら??カレー風味。)


メインディッシュ

小海老とポロ葱のパイ包み焼き アメリケーヌ・ソース
(エビがプリプリで、玉ねぎの甘みが出てて美味しかったです・・・)



TOP・・・デザート 苺のタルト
(甘ーい苺に、サクサクのタルト♪これにして良かった~って思いました笑)


コーヒー付き


本日のランチセット \1960

少なく感じるけど、お腹はぽんぽん☆

充分満たされました :emojihearts:


1月は、あたしがインフルエンザでドタキャンしたり・・・
で、良く考えたら、chabinちゃんと会うのは今年初 :emoji!:

アンティコカフェ アルアビスへ移動後も


もちろん話は止まりません(笑)

って言っても、お互い親バカで :emojicat_tear2: :emojidog: 可愛いんやよ~自慢 :emojiface_glad2:


写真を見せてもらったりしながら、可愛いネコちゃん達の話を聞くのが大好き♪

いつもchabinちゃんちの子達の話を聞くと、ネコちゃんが飼いたくてたまらなくなります^^



昨日は、帰りの時間も気にしなくてよかったし。。。 :emojiface_delicious:
ゆっくりできて、とっても楽しい時間でした :emojispark:



MAHALO~ :emojispark:

今日の3時のおやつ♪


Post-362
3連休最後の今日は・・・
















午前中から、長男たっくんと彼女さんのお買い物のアッシー君笑 :emojicar:

午後2時過ぎ解放され^^;ひとりでのんびり、ココ&ルルとのまったりした時間を過ごしています。。。


3時のおやつは、岐阜の柳ケ瀬にあるオーガニックmbカフェのワッフル :emojiheartsmall:
ふわふわのワッフル、甘さ控えめでとっても美味しい♪

それと、大好きな、PeopleTreeのフェアトレードチョコレート
このオレンジが大好きです♪


コーヒーはもちろん!コナコーヒーです :emojispark:



韓国旅行組は今夜11時頃に帰って来るかな~

どんな話が聞けれるか、とっても楽しみ :emojiface_glad2:


さてと~これから、ペット託児所へ、うらら&チョコ&ビス君をお迎えに行ってきま~す :emojidog:





サルバトーレ・クオモで研修?&ショッピング♪


Post-361今日から2泊3日韓国への社員旅行 :emojiairplane:












あたしは、お留守番。。。
(だってココ&ルルと離れたくないから笑)


そして、バイトちゃん達もお留守番。
(ゴメンね~連れて行ってあげれなくて・・・)


旅行の代わりというわけでは無いけれど、
いつも、一生懸命お仕事を頑張ってくれてるご褒美。。。

バイトちゃん達7人でランチを食べに行ってきました。


場所は、あたしの中で接客がいいな~って思うお店、
JRタワーズのサルバトーレ・クオモ :emojiknife:


活気があって、さり気ない気配り、接客がさすがです。
(でも、前ほどでも無くなったかな・・・苦笑)



みんな、沢山食べたね :emojiface_glad2:


今日も美味しくいただきました :emojispark:















ランチの後は・・・

せっかく名古屋に来たんだから~という事で、
若者と一緒に大須へお買い物 :emojiwear:

こうゆう機会が無いと、なかなか大須には来ないかな。。。

若者と、大須でお買い物を満喫してきました♪



3日間の自由な時間。。。

1日目、充実した楽しい時間を過ごしました :emojiyellow_heart:

3月11日


今日も、いつもと変わらない生活を過ごしています。

自分の家で、寝て、起きて、温かいご飯を食べて・・・
当たり前だと思っていたことに、感謝をしなくっちゃ。



この1年、遠く離れた場所で、見守ることしか出来ない自分に、
どこか負い目を感じていたり・・・


でも、自分なりに何が出来るか考えて微力だけど、
やれることはやろう!と思ったり。


被災地の事、被災された方たちのへの思い。。。
その思いをずっとずっと持ち続けていきます。


少しでも、ちょっとずつでも、良い方向に向かいますように・・・
祈っています。。。

祝☆中学卒業♪


Post-359
朝から、小雨の降る少し寒かった今日は、

二男まーくんの中学卒業式でした :emojimark_success:













3年間、本当に色々な事があり過ぎて・・・

イイこともワルイことも。。。

反抗期の長~い、まーくんなので笑
先生にもご迷惑をお掛けしたり・・・




でも、今日、無事に学校へ行けて、卒業式に出席出来た事、
本当に良かったと思います。



この3年間の出来事は、まーくんにとっても親の私達にとっても、
色んな意味で勉強になりました。





思春期真っ只中の まーくん。
アンジェラ・アキさんの手紙~拝啓十五の君へ~の
歌詞が、心にずしっと響いてきます。。。






3月9日の今日、レミオロメンの3月9日の合唱にも
感動しました(涙)


4月には、羽ばたいて行ってしまう まーくん。


卒業おめでとう☆

やっぱり大好き♪I HOP


Post-358この旅3度目の、
I HOP♪


















泊まったホテルの1階という事もあるけれど、

子供達はよっぽど気に入ったみたいです。。。


あたしも、IHOPのコーヒーが大好きです :emojicup:


注文している物も毎回同じような感じ :emojiface_glad2:


お店の方もとってもフレンドリーです :emojinote_eight:

たっくん&まーくんは、
「自分が食べる物は、自分で注文しなさい!笑」
って、言われてました :emojiface_glad2:

(そうそう、英語の勉強になるからね^^人任せではダメダメ笑)



パンケーキ、ワッフル、バーガー、ホットサンド。。。

どれも、お口に合いました♪

美味しかったです :emojispark:



今でも、お腹が空くと、「IHOP行きて~」って思い出して言ってます^^
















2011/08/21 pm13:30