モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

初めての。。。アロマテラピー講座♪


Post-355
とらねこさんに、お誘いしてもらって、
「アロマテラピー講座」~マナカードのメッセジーに添えて~

に参加させてもらいました。。。




最初はどんなのか、想像もつかなかったけど・・・
あたしにとって、とても意味深い講座になりました。


講座自体は、和気あいあいで、とっても楽しかったです♪



最初に何十種類もあるアロマオイルの中から、ひとつ好きな物を選びました。
選び方は、色々・・・


あたしは、匂いを嗅がず、直感でこれ!と思い選んだのが・・・

バジル!!


(バジリコスパのにおい~)なんて
お気楽な事を始めは思っていたけれど(笑)


50項目の体質診断の結果を見てびっくり!!


今のあたしが、欲している、必要なオイルでした。。。

なんか、すごい・・・


その後、先生が1人1人、マナカードからのメッセージを伝えていただきました。

44枚?のカードの中から7枚を自分でひきます。

ひく順番にも意味があるみたいです。


何もあたしの事を知らないはずの先生のメッセージは、

今、あたしが直面している事、ズバリ!そのものでした。。。

マナカードってすごい!


本当に本当にびっくりの連続です。



今日の夜、ちょっとだけ解決しました。


マナカードのメッセージのおかげ??
アロマテラピーのおかげ??


たまたま、とらねこさんに誘ってもらった、講座・・・

これは、偶然では無くて、必然だったのかも。。。



とっても貴重な体験でした。

バジルの香りを嗅ぐたびに、今日の事を思い出すと思います・・・



誘ってくれた、とらねこさんに感謝です☆



TOP 自分で作ったアロマオイル

直感で選んだバジルオイル・・2滴
    マナカードで選んだサンダルウッド・・4滴
    ホホバ油・・10ccno



SAWAMIさんのカレンダー2012♪


Post-354
先日、とらねこさんとお会いした時に、

SAWAMIさんのカレンダーを受け取りました :emojinote_eight:










毎年、ハワイ島在住のSAWAMIさんのカレンダーを楽しみにしています :emojispark:


今年はこんな感じです。。。



3ヶ月ごとに分かれています。


どこかに和が感じられて。。。


もちろんHawaiiも感じれて。。。


とっても素敵なカレンダーです :emojispark:

定例総会~2月編~♪


Post-353
先月はインフルエンザで参加できなかった、定例総会♪














今月は岐阜の欧風料理 ソレイユ


とらねこさんおススメのお店です^^


前菜からデザートまで、何を食べてもすごく美味しかったです♪

どのお料理も彩もとっても綺麗です :emojiknife:


オーナーシェフさんお1人で、接客もして、お料理もして・・・
大変だから、雑になりそうな気もするけれど、
お水もタイミングよく注ぎに来てくれます。。。。
とっても丁寧で、すごいな~と感心&勉強になりました。



パンはおかわり出来ました^^










このお野菜の下にエビ、スモークしたサーモン、イカなど沢山の美味しい物が隠れています^^



鴨のロースト マンゴーソース&バルサミコソース
マンゴーソース、甘酸っぱくて、お肉とも、よくマッチしてました^^



帰りは、ありがとうございました!と、出口までお見送りまでしていただいて・・・
すばらしいお店 :emojispark:


そして、美味しいお料理を食べながら、
もちろん、お話も止まりませ~ん :emojiface_glad2:
時間を気にしないで、ゆっくり話せるのもこのお店の良い所!かな^^



こんな素敵なお店連れて来てくれてありがとう!
とらねこさん♪



いつか東海4姉妹定例総会、このお店でやろうね!

chabinちゃん♪モカココちゃん♪

シュガーケーンでお買い物♪


Post-351
欲しい物が沢山あったけど、この後カハラモールへ行く事を考えると、そんなに買えないかな。。。と思いつつ・・・








でも、欲しい物は今買わないとね :emojiface_delicious:





後悔したくないから :emojiface_glad2:





3個セット $22




5個セット $14


もーちゃん用 $7





TOP 自分用 $6




いいお買い物が出来ました :emojinote_eight:

カイムキにあるシュガーケーン♪


Post-350
アンティーク雑貨が大好きで



雑貨屋さん巡りが大好きです。











東京、大阪、名古屋、もちろん岐阜も。。。

色んな雑貨屋さんへ行きました。






Hawaiiでも、やっぱりアンティーク雑貨屋さんが気になります・・・


カイムキにある、シュガーケーンも行きたかったお店でした :emojiyellow_heart:






ハレ ベトナムの裏に大きな駐車場があります。
その駐車場を横切って、11th Aveの方へ行くとすぐに、
シュガーケーンがあります :emojiheartsmall:






見つけてすぐ、もうドキドキ :emojispark:
キュンキュン :emojispark:




外から見えるディスプレイも素敵 :emojiheartsmall:





こうゆう感じ大好き~ :emojinote_eight:





シャビーシック :emoji!:




アンティークっていうと、高級でお値段も高いイメージだけど、
デットストックなのかな~・・・





日本で買うより、絶対お安いです♪

大興奮のお買い物でした :emojiface_glad2:




シュガーケーン、大好きー

Hawaiiへ行った時は必ず行きたいお店です :emojispark:
























つづく。。。

FRaU♪


Post-349モーハワイトラベルのアプリがあったなんて知らなかったです!


しかも無料です(^0^)/



早速iPhoneに入れました♪

我が家は・・・♪


Post-348











2012・2・14 

St.Valentine’s Day



我が家はチョコレートフォンデュ♪



決して手抜きではありません。。。 :emojiface_teeth:




Hawaiiへ行った物~Hawaiiからやって来た物~♪


Post-347
6年ぶりくらいにHawaii旅行へ行ったお友達Kさん。。。

楽しかった~って帰って来ました :emojiheartsmall:

昨日の夜帰って来て、今日の午後、お土産を持って家に遊びに来てくれました。


疲れてるのにありがとう。。。


出発する前に、娘もーちゃんへのお届け物をお友達に託しました。。。

少し早いお誕生日プレゼントのデジカメ。。。
気に入ってくれて良かった!


そして、もうひとつ。



もーちゃんに買ってきてもらったi padをお友達Kさんに持って来て貰うようお願いしました。
それを快く引き受けてくれたKさんに感謝です :emojispark:
(いつもコナコーヒー沢山買って来てもらうし~、そんな事お安いご用よって言ってくれて・・・
ありがとう。。。)




コンパクトだけど、持ってみたら結構重たかった。。。
他にも手荷物あるのに・・・恐縮です。





お土産まで沢山いただいてしまって。。。
マハロ~ :emojiyellow_heart:





到着日に1人で行動するから不安~って話してたKさん。
ちょうど、娘もーちゃんがお暇だったから、待ち合わせして、一緒にカハラ→カパフル→モンサラット方面へ行ってきたみたい。。。



カハラモールへ行った事
初めてセイフウェイに行けた事
レナーズのマラサダを食べた事
パイオニアサルーンで食べたグリルドアヒのランチプレートがすっごく美味しかった事
(今までHawaiiで食事した中で1番!!って言ってました~^^)

↑コレ全部到着日の出来事ね(笑)



も~ちゃんが一緒に行ってくれたから、ほんと良かった~♪って言ってもらえて、嬉しかったです :emojiface_glad2:
少しはお役に立てたのね^^



楽しかったHawaiiのお話聞けて、あったかいHawaiiへ行きたくなりました^^


行った事無いパイオニアサルーン。
次回もーちゃんに連れて行ってもらお~~ :emojispark:

リボンレイストラップ♪


Post-346気持ちを込めて作りました :emojispark:

喜んでもらえると嬉しいな♪

チュンチョンチキン♪


Post-3452011・11・12

晩ご飯は、ドンキ近くのチュンチョンチキンへ行きました。

このお店、娘がお友達から、(美味しいよ~)って聞いてたらしく、
行きたかったお店だったみたいです。

高いから、お母さんと一緒じゃないと行けない。。。って(笑)
(はい、貧乏学生ですから・・・^^)




最初にナムルやキムチがいろいろ出てきます。
どれもすごく美味しかったです。
無くなると、また持って来てくれました。

あたしは、これとご飯でもう充分な感じ・・・


スンドゥブチゲ♪
でかっ!!
大きさにビックリ笑



すっごく辛いです :emojiface_gesso:
辛い物大好きなあたしには、その辛さがとっても美味しかった :emojiface_glad2:


チュンチャン特製ハニーバーベキューチキン骨無し



小食2人でこの量は多すぎました^^
頑張って食べたけど、チキンはお持ち帰り・・・

大勢で行きたいお店でした~ :emojinote_eight:


日本語メニューあります♪
エビフライやトンカツもあったりして。。。


KCCで顔見知りの子がバイトしてたみたいです。
とっても親切で、日本語でも大丈夫ですよ~