モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

ハレ ベトナム☆


Post-3352011・11 Hawaii

ずっとずっと行きたかった、カイムキに初めて行ってきました♪

娘のアパートから、カハラモール行きのバスで約15分でカイムキに着きます。
(S King stをま~すぐ行くとカイムキです。)


着いた時間が午後2時前・・・

お腹が空いたので、フォーを食べに行きました。
(Hawaiiで初フォーです。)

行ったお店は、ハレ ベトナムです。

日本語メニューは無かったかな・・・


チキンのフォー小さいの。

フライドライス

揚げ春巻き
(揚げ春巻きは定員さんにおススメされて注文したら、こんなにたくさん!!見てびっくり!)


フォーはお野菜いっぱい!
スープもすごく美味しくて、大満足でした。

もーちゃんの食べてたフライドライスも美味しかったデス。。。

揚げ春巻きには大量のお野菜が一緒に付いてきました。
食べ方が分からなかったから、聞くと、
レタスに人参やキュウリ、春雨と一緒に巻いていただくそうです。。。

チリソースに付けて、いただきました。
これももちろん美味しかったデス♪

小食2人組なのにこの量・・・

揚げ春巻きはお持ち帰用にしてもらいました~。
(すごく丁寧にパックに入れてくれてました☆)


思い出したら、また食べたくなりました :emojispark:


また、行きたいな♪





















祝15歳♪


Post-336今日は二男のまーくんのBirthdayです :emojibirthday:

15歳になりました。。。


大好きなハンバーグと苺のケーキでお祝いしました♪







大病もせず、大きくなってくれました^^

最近では、いつの間にかあたしの身長も、もーちゃんの身長も
ぬかしてしまい、背が高くなりました。。。

声も変わり、喉仏も出てきました。。。

いつまでも小さいと思っていたのに・・・


でも、まだまだ中身は子供(笑)


15の春です。。。


旅立ちの春かな・・・


15歳 お誕生日おめでとう!

復活しました~♪2012


Post-333わたしもコレ←吸いました・・・










まーくんがインフルエンザになって3日後にお熱が出ました。。。




楽しみにしていた26日木曜日。。。(う~残念・・・)

38度5分までお熱が上がり、頭痛、喉の痛み、だるさに耐えました :emojiface_tear:

何で毎年なっちゃうの??

ちょうど1年前もインフルエンザB型になってます :emojion:


まーくんは、すっかり良くなり、母の看病をしてくれました(泣)

お昼に焼きそばを作って、寝ている母の寝床まで持って来てくれたまーくん。。。

(ん~喉が痛いんですけど・・・焼きそば・・・食べれるかな~??)
心の中でつぶやきました笑

でも、一生懸命、母の為に作ってくれたんだから・・・

「いっただきま~す^^」

ん・・・

無理~って思っていたのに、不思議なことに、喉も痛くなくて、
麺がス~と喉を通っていきます :emojiface_glad2:

涙が出るくらい嬉しかったナ。。。

その時の焼きそばの味、ずっとずっと忘れないよ。。。



そして、ココ&ルルも、寝ている母ちゃんの横に
ずーーーーーと一緒に寄り添って寝ててくれてました :emojidog:
(いつもの事か・・・笑)



悪寒がしてた時も、横に居てくれて暖かかったよ~♪
(母ちゃんは、ココ&ルルに移らないか心配だったけどね^^)


病気になって、あらためて健康でいられることの有難さを実感します。


もう月末ですね~
お給料計算、帳面、などなど・・・溜まったお仕事頑張ってやってきま~す♪


ではでは・・・

ルルたんの現状☆


Post-3323ヶ月ぶりにシャンプー&カットに行きました。。。

10月のシャンプー後から、脚の調子が悪くなったから、
車に長時間乗っているのも、シャンプー&カットも、ルルたんには負担にならないか・・・
すごく心配だったけど、いつもの時間より短くして貰えるよう、
毎回入っている、マイクロバブルも今回は無しでお願いしました。。。


お迎えの電話がきたので、恐る恐るお迎えに行くと。。。

いつも通りの元気なルルたんでした~♪

最近は、脚の調子もすごく良くなって、普通に歩けるようになりました。

昨日の検診では、毎回うっていた注射2本も、打たなくていいよ!と言われました。。。(ほっ)


でもまだお薬は、1日2回必ず飲んでいます。

このまま、順調に・・・完治してくれれば嬉しいです♪


もちろんココちゃんも元気です :emojispark:



Before :emojidog:

TOP画はAfter :emojiscissors: :emojidog:

アラモアナCで太鼓の達人♪


Post-331時間は午後5時15分・・・
DFSからピンクトロリーでアラモアナCへ行きます。

途中雨が降ってきました。。。



トロリーの運転手のお兄さん関西弁で、日本語上手で、おもしろ過ぎでした^^
アラモアナCまでの約15分間、乗ってたお客さんみんなで大笑い♪
(だから、たまにはトロリーにも乗りたいね☆)


アラモアナCに着いたら、まず母のお買い物に付き合ってもらいます :emojiface_glad2:

ココでは、自分の物ではなく、たっくんの服&お土産を買いました♪


1時間半のお買い物に飽きて、帰りたいモードになっていたまーくん・・・


帰るつもりが、、、

1階ジャングルファンの奥にあるゲームセンターに、ふら~っと入ってみたら・・・
まさかの、太鼓の達人 :emoji!:

まーくんのテンションが一気に上がりました笑

早速、$10チャージしたカードを買ってやり始めました :emojinote_eight:


太鼓の達人をやり始めたら、気付くと周りに大勢の見物人!!

まーくんの太鼓の達人のレベルは「鬼」だそうです笑
(あたしには意味が分からないんだけど、すごくレベルが高いみたいです笑)


ドン カッカが早すぎて意味が分かりません・・・

それを外人さん達が、珍しそうに見ていて、
終わったら、「スゴイデスネ~」「ジョウズネ!」って褒めてくれていました :emojiface_glad2:

はい、まーくん、どや顔です笑
(単純過ぎ!^^)


次の日、1人でトロリーに乗って、もう一度太鼓の達人をやる為だけに、アラモアナCに行きました~


多分この旅で1番の思い出は、ゴルフでも無く、スタンドアップパドルでも無く、
この時の太鼓の達人だと思います笑


日本でいくらでも出来るのに、Hawaiiで出来た事に喜びを感じた
まーくんなのでした。。。


(注・・・これでも中3です・・・)









自己満足♪


Post-330ホールフーズで買って来た、このエコバック☆

今日初めてバロー(地元のスーパー 笑)で使いました♪


テンション上がりました~ :emojiface_glad2:


自己満足です :emojinote_eight:

合唱発表会&インフルエンザ


Post-329土曜日は、まーくんが通っている中学の合唱発表会でした :emojinote_eight:

今年で最後の合唱発表会・・・

去年は、舞台に上がっても少し悪ぶって真剣に唄って無かったな~。。。


あれから、もう1年・・・


今年はクラスの代表で話しをするという大役がありました。。。
前日から暗記をし、何回も練習し、当日もすごく緊張していました。。。


あたしまで緊張してて・・・

でも。頑張って大勢の皆さんの前で話す事が出来ました。

今年は歌も真剣に一生懸命唄っていました^^

1年でずいぶん成長したと思います。


中学の良い思い出になったと思います♪



無事に合唱発表会も終わり、残すは高校入試のみ・・・

今週末が私立高校の入試です。


そして、昨日、まーくんの体調がイマイチ。

頭痛、体がだるい、食欲が無い、発熱・・・


今日近くの耳鼻科に行くと、検査の結果インフルエンザA香港型

インフルエンザになっちゃいました~ :emojisweat:

先週から学校でも流行っていて、学級閉鎖のクラスもありました。




毎年もれなく、貰ってきてインフルエンザになります :emojihospital: :emojiface_sad:

そして、いつもの傾向だと、まーくんがインフルエンザにかかると、100%あたしにもうつります :emojiface_tear:

今のところ大丈夫なんだけど・・・
今年はうつりませんように~

初 婦人会♪


Post-328人生初めての婦人会の新年会へ行ってきました :emojinote_eight:



今まで住んでいたマンションは婦人会というものが無かったので、ココへお引越しして、
初めての婦人会新年会です。。。
(1年に一度だけ集まるそうです)


あたしの中で、婦人会って聞くと、おばさんの集まりっていうイメージです(笑)
(ゴメンナサイ・・・でも、若い方もいましたよ^^)

そんな歳になっちゃいました^^;
少し大人になった気分です笑
(年齢的にはもう充分大人なんですけど・・・)


自己紹介をして、後は飲んで、食べて、7時から11時30分まで、
おしゃべりして楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


みなさん、いい方ばかり。。。
ここへお引越しして来て良かったな。。。って思いました。





お食事もとっても美味しかったデス☆

大活躍でした♪


Post-3272011・11Hawaiiの時に、ALOHA DATEを借りていきました。








これが、Hawaiiで大活躍でした☆

(3GはoffにしてWi-Fiが繋げれるようにすると、高額請求になることは無いです)


i Phoneのアプリ、マップのブックマークに、行きたいお店ぜ~んぶ入れてあります^^
それを見れば、現在地から行きたいお店までの経路がすぐに分かっちゃいます。。。

出発時間、到着時間、何番のバスに乗るか、乗り換えまで教えてくれます。

それに、今自分がどこに居るのかも分かります。
(青い丸)


バスを降りるタイミングも分かっちゃいます。

ザ・バスで初めて行った、カハラモールやカイムキ・・・
パールリッジショッピングセンター・・・(ハプニングあり!この事はまた次回ね^^)

コレが無かったら不安だったと思います。



あとは。。。
充電が1日 もたなかったかな。。。
WEPキーの入力を何度も、しなおさなければならなかった。。。
(これは、あたしのやり方が違ってたのかも・・・)


でもでも、十分使いこなせて、
あたしは、借りてって良かったなって思います♪


(もちろん、i Phoneに頼りっきりではなく、念の為、バスの旅本の必要なページをコピーして持ち歩いてました^^)


お買い物しながら、日本でお留守番してた、まーくんとスカイプも出来たよ :emojiface_glad2:


2011・11 Hawaii

コーディネート中♪


Post-3263月の社員旅行に向けて、色々考えてます
o(^-^)o


若干違う本が紛れ込んでますけど…笑
本を買いに行ったら、目についたから、買っちゃいました(^_^;)


韓国は全然興味が無かったから、地理さえも分かりません…
こんなあたしに、任せていいのか?って感じなんですけど(笑)

明洞←みょんどん!覚えました~。

ホテルが明洞だから、周辺を見たら、お店、すごく沢山あるんですね!

スンドゥブ、焼肉、お粥、ビビンバ、参鶏湯…美味しそう~

って、あたしは行かないし…☆

でもでも、行かなくても、こうして観光本見てるだけで、楽しめちゃう♪

…と言いながら、お土産リストとかチェックしたりして(^_^)


みんなに韓国旅行楽しんで貰うために、頑張りま~す(^0^)/