モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

点火☆


Post-295薪ストーブ点火しました~♪

6月に新居へお引越ししてから、初めての冬です。

今まではインテリア状態だったけど、ようやく活躍する季節が来ました。。。

お部屋の中が、ほんわか暖かくて眠たくなります^^
(オヤジは暑いと言って汗かいてました^^;)

ゆらゆらしてる火を見ると癒し効果もあるみたいです・・・


ココ&ルルも特等席陣取ってます :emojiface_glad2:
(よく分かるのね(笑)

老化防止に興味津々です♪


Post-294美肌効果、便秘解消 デトックス・・・

そして、貧血、目にも良い :emojispark:

身体に良い!と聞くと食べたくなります^^

アサイパウダー :emojispark: 買ってきました :emojiface_glad2:

食べたら、またUPさせてもらいます :emojibulb:



3軒のうち、ここが1番安かったです♪
(2011/11/12現在)

カラカウア通りのお店で見つけた髪飾り♪


Post-290プルメリアの髪飾りです。

可愛いね~と言いながら見ていると、お店の人が・・・

「イロ ガ カワリマスョ。。。」


ほんと!

太陽(紫外線)にあてると3色に変わります :emojibulb:





(アレ?若干いちばん上がパープルにならないんですけど・・・笑)


可愛いです♪


姪のお土産に :emojispark:



**他にも、Tシャツなどありました**





2011・11 Hawaii

ワイキキでサーフィン♪


Post-289カイルタウンからホテルに帰って来たのが午後3時くらいでした。。。

まだまだ子供達にはパワーが有り余ってました・・・

ワイキキでサーフィンがしたい・・・

前日のサーフレッスンをした所で、ボードを1時間借りて、いざ海へ!

って、まーくんは初サーフィンなのです :emojidash:

レッスン無しで、いきなりチャレンジ :emojisweat:







何とかお兄ちゃんに教えてもらって、やってたけど、
結局、ボードに乗ってプカプカしてました :emojiface_glad2:

まぁでも、サーフィンをちょっとでも味わえて満足だったみたいです。


あたしは。。。

もちろんビーチで見張り番です :emojibulb:

こんな素敵な景色を見ながら、のんびり出来て、
今思えば、しあわせでしたね~ :emojiface_glad2:








でも、この時は暑かったな~ :emojisun:

鞄好きなお義母さんに♪


Post-288コレいいよ♪使いやすいし♪って教えてもらってから、
とっても気になってました :emojibulb:

ベラブラッドリー :emojispark: のこの鞄。(ヴェラ??)


鞄が大好きなお義母さんのお土産に。。。

とっても喜んで貰えて嬉しかったな :emojigoood:

たまたま、アラモアナセンターの案内所で場所を聞いたら、割引券が貰えました :emojibulb:


他にも小物を買い、ラッキー★



JAL セントレア⇔ホノルルの機内食@11月♪


Post-287(もちろんエコノミー^^)

行きは、シーフード食をリクエストしました。
(胃の調子が悪かったから・・・)

*白身のお魚 蒸し野菜添え
*エビとサーモンのサラダ
*りんごジュース
*デザート(キウイ)


ジェラートと、あられは付いてこなかったから、ちょっぴり残念・・・

朝食は お水とバナナ :emojibulb:



帰り

*カルアポークカレー
*ボローニャペンネパスタのサラダ ペストソース
*マウイオニオンドレッシング
*フレッシュフルーツ
*ショートブレッドクッキー
*日本茶
*あられ

おなかペコペコでカレーがとっても美味しかったです。
パイナップルもすごく甘くて、Hawaiiを感じました^^



*冷やし中華
*バニラアイスクリーム
*日本茶


機内の乾燥した中、冷やし中華がとっても美味しく感じました~
このバニラアイスも甘くてとっても美味しかったです。


そういえば、初めてHawaiiに行った帰りの機内食に素麺が出たのを思い出しました。。。
あの時の素麺もすっごく美味しくて、忘れられない思い出 :emojispark:


ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
今回はこの2種類でした :emojibulb:



今回は、酔い止めのお薬の事を教えてもらって、初めて飲んでみました。。。

行きも帰りも、まったく気持ち悪くなかったです。

すごい!!

ちゃびんちゃん教えてくれてありがと~♪



2011/11/11~2011/11/15Hawaii

2011・11/11~11/15 Hawaii♪


Post-286火曜日に帰って来ました~♪

10日前に急遽決めたHawaii

APECとピッタシかぶっても、この日に行かなくちゃ。。。
(でも実際は、航空券を手配してからAPECとかぶっていた事を知りました^^;)

帰り、富士山がとってもきれい :emojispark:
富士山って、何回見ても感動します :emojimountain:





APECの影響か行きも帰りも空き空きです :emojiairplane:
(もちろんエコノミーの話です^^)


帰りなんて、全員が1人3席使ってもまだ余ってるくらい空き空き・・・


(行き)


(帰り)


行きも帰りも、3席使わせてもらい、横になってぐっすり寝ることが出来ました :emojiface_glad2:


ワイキキ周辺は道路が封鎖、規制で渋滞になるのも分かってるし
わざわざAPECの時には行かないよね(笑)


でも、ちょっぴり雰囲気も味わえて、VIPの車も見れて、この時期に行った事も
また思い出。。。


今までとは違うHawaiiを感じてきました~ :emojiheartsmall:

カイルアでSUP♪


Post-285子供達のSUPの様子をインストラクターのミエコ①さんが撮って来てくれていました。
(ミエコさんはお二人いらして、ミエコ①、ミエコ②という呼び方でした^^)






この日は風が強いということで、海では無く、はじめは川の方で練習をしたみたいです。









3人とも上手くやってたみたいで、
カイルアの海にきました。。。





フラットアイランドに到着です♪

風が強かったけど、すごく頑張ってました~って褒めてもらえました^^


お世話になったミエコ①さん

気さくでおもしろくて、話しやすくて、とってもいい方。。。


子供達も初めてのSUP・・・
最初は緊張してたのに、すごく楽しかったのと達成感で、
またカイルアでSUPや、他のもやってみたいって。。。


うんうん。。
また来ようね~

そしたら、また母はカイルアショッピング出来るから~ :emojiface_glad2:

カイルアでピザ♪


Post-284子供たちをお迎えにカイルアビーチ方面に向かいます。

ちょうどカラパワイ・マーケットのある交差点でボードを引いて来る子供達を発見!!


ちょっとお疲れ??



インストラクターの方は元気一杯にみえます・・・さすがです^^



子供たちは、あたしが自転車に乗ってるから、ちょっとビックリ!!してました^^

「お母さん、その自転車乗れたの~~??」
とか。。。バカにしない :emojipunch:


到着で~す。

お疲れ様~♪

このオプショナルツアーには昼食が付いています。

ピザかプレートランチかを選べました。

「ピザがおすすめです!」と聞いたので、
カイルアビーチセンターにあるボブズピッツェリアへ。。。


1人、4分の1個づつ注文が出来るので、4種類のピザを選ぶことにしました。。。





チーズ、べジ、ボブズスペシャル、後は??ぺぺロニかな?

じゃーん!!

みんな、この大きさにビックリです :emojiface_glad2:

恐る恐る食べてみると・・・笑

ん~もちろん焼きたて :emojiheartsmall:

生地は、薄くもなく、厚くもなく、サクサクで美味しい~ :emojispark:


子供達は、チーズが美味しい!って。

あたしはべジが好き♪

絶対に食べきれないよ~って思ったのに、
この大きさを、ペロッと完食しました :emojiface_delicious:

しかも、まだチーズが食べたいって言ってたし・・・

それくらい美味しかったです。。。

見たらまた食べたくなってきた~ :emojiface_glad2:

自転車でカイルアタウンお買い物♪⑥


Post-283⑨ラニカイ・バス&ボディから⑩を通って①カイルアビーチセンターへ帰りま~す。



カイルアショッピングセンターを出たら左折。
カイルアロードをビーチパーク方面へ行きます。

斜め右にはスターバックスやテディーズビガーバーガーがあります。
そこを超えると、ブーツ&キモズがあるんですよね??

まだその周辺は行った事無いな~・・・

次回のお楽しみ♪



道沿いにはハイビスカスやプルメリアや色んなお花が咲いてて、止まって写真を撮りながら
帰るから、なかなか進まなかった・・・^^;


歩道も広くて、走りやすかったです
(あたし逆走してた??)


こんな可愛いポストを見て楽しんだり、このお家に住みたーい♪とか思ったり・・・


とっても快適なサイクリングも終わりです。。。


カイルアビーチセンターに到着です。


子供たちは???


まだ帰って来てないみたい・・・


良かった~ :emojinote_eight:


子供達をお迎えに海の方に行ってきま~す :emojidash:



つづく。。。