モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

HAPPY HALLOWEEN2011♪


Post-279ネットで見つけて、ひとめ惚れして買った、
ハロウィンのリース♪

玄関のドアに付けてました :emojispark:


この黒ネコちゃんが、ちゃびんちゃんに見えてきて。。。
(絶対似てるよね??笑)

とらねこさん&chabinちゃん&モカココちゃんに、強制的に貰ってもらいました :emojiface_glad2:


そして、今日はカボチャのスープを作ろうと思ってカボチャを用意していたら、
まーくんが「ビーフシチューが食べたい!」って。。。


汁モノばっかりになるやん :emojiface_sad:

急遽、カボチャのチーズケーキにしました♪



タルトはココアパウダーを入れた、チョコクッキー生地にしてみました :emojiheartsmall:

(絵がビミョーなんですけど・・・笑)


味はグッドよ♪

2011・8 Hawaii  COCO COVEでお買い物♪


Post-278夜な夜な、少しでも時間があるとカラカウア通りに行きお店を覗いてはお買い物をしてました。


ABCストアーも好きだけど、COCO COVEも大好きです♪


このサーフボードのCUTTIUGBRD買っちゃった~ :emojiface_glad2:


飾ろうとか思いません!


じゃんじゃん使います!! :emojinote_eight:

年賀状用の写真☆


Post-276先日、良いお天気だったので、年賀状用の写真を撮ろうと、
ココ&ルルをお外に連れ出し芝生の上に下ろしました。。。


そしたら・・・





お外を歩いたことの無い、ココ&ルルは芝の上で固まってしまってます :emojisweat:

足を付くのも嫌そうなココちゃんは、3本足で立ってました・・・

そして、そのうち座り込んで動かなかった・・・

いつもなら、カメラを向けると、お座りしてお利口さんのルルたんも、知らんぷりです。。。

:emojicamera: 撮れませ~ん :emojisweat:

早々に家の中に退散します :emojibulb:






おうちの中がイイのね :emojiface_glad2:

そういう目をして見られてしまった母ちゃんです。。。

自転車でカイルアタウンお買い物♪④


Post-275カイルアに来たら、絶対行かないと♪ココは・・・↑☆

アリィアンティークⅡ :emojispark: (地図⑥)



前回購入のアンティークのハンガー :emojion: またあるかな~??


また、ある分全部買つもりでお店の中に入りま~す :emojinote_eight:

時間が無くて、焦ってハンガーを探しまくったけど、無かった—

残念・・・


また来ま~す♪


ココでもまたやりました!おバカなあたし。。。


車のパーキングメーターを勝手にお借りして、自転車止めました :emojiface_coldsweat:



時間が気になるけど、もう一軒絶対行きたいお店に向かいま~す :emojidash:


つづく。。。


今、谷原章介さんのアナザースカイ  オアフ島見てました :emojiheartsmall:
アンティークショップ気になりました。。。今度行ってみたいな :emojispark:

今日のおやつは無花果のタルト♪


Post-274イチジクのタルト作りました~♪

カットしたらこんな感じ・・・




イチジクとタルトの食感がいい感じで好きです。。。
甘さ控えめ(若干控えめ過ぎた?^^;)

お子様には不評かな・・・

自転車でカイルアタウンお買い物♪③


Post-273アグネスベイクショップを出て次に向かったのは・・・


道を渡ってすぐの

フラワーチャイルドと、すぐお隣のオリーブブティックです。

どちらのお店も、aruco Honoluluに載っていて、とっても気になったお店です。



③フラワーチャイルド


④オリーブブティック


店内の写真はありません・・・ :emojiface_glad2:

あたしが着るには少し勇気のいる感じ(若者向きってことね^^)だったので、
何も買わず、ウインドーショッピングを楽しみました :emojinote_eight:

時間も気になっていて、ゆっくり見れなかったけど、
洋服も素敵だったけど、小物も素敵で、もっとゆっくり見たかったな。。。

また今度、絶対行きま~す♪


もう一度アグネスベイクショップの横を通り、まっすぐ進むと・・・



ONEAWA ST(地図の黒丸地点)に突き当たります。。
信号があるけど道幅が広く、渡るのに緊張しました :emojiface_coldsweat:




渡ったら、そのまままっすぐ行きま~す。



自転車にも少し慣れてきて、快適快適 :emojispark:

(だれか~自転車に乗ってカイルアタウンを走っている、あたしを撮って~ :emojicamera:
な~んて、思いながら、多分ニヤニヤして自転車こいでました :emojiface_glad:

思いついたのが・・・コレ↓


⑤ガラスに写っている自分を撮ってみました~笑
(小さいけど・・・^^;)


大きい通りは車が多いけれど、一歩中に入った道は、ほとんど車が走って無い状態で
車道を走ってみたり :emojiface_glad2:

お天気も良くなったし、自転車で風も気持ちいい~ :emojispark:


つづく。。。

自転車でカイルアタウンお買い物♪②


Post-27210時40分 目指すは②アグネスベイクショップ。。。

①のカイルアビーチセンターを出発しま~す :emojidash:




1年前のHawaii、初カイルアの時、ちゃびんちゃんが「時間があったら寄ってみて~」って
カイルアマップに書き込んでくれました♪

マラサダがとっても美味しいって、教えてくれました^^

でも、その時は結局行けずに、帰ってきました・・・


マラサダ~~食べたい!!

今度来たら絶対に行くって決めてました。

なので、真っ先に向かいます :emojiface_glad2:


地図を見て、完璧に覚えていたから、迷わずお店に到着です^^



ここまで、多分7、8分くらい??


1人だから、ドキドキしてお店の中に入ります。


「マラサダ2個ここで食べて、3個持って帰ります。」
「それと、コーヒーも下さい」


もちろん日本語は通じなさそうだったので、
あたしのめちゃめちゃ英語でお願いしました(笑

すごいですね~さすが、慣れてみえます :emojiface_glad2:
(一生懸命分かろうとしてくれてるのが、アロハスピリットを感じます。。。)



レジ横のショーケース

入り口右側の陳列棚

美味しそうなパンがたくさんあります。


この時はマラサダの事で頭がいっぱいだったけど、
パンも買ってこれば良かったと後で後悔しました・・・




コーヒーはセルフ

頼んだけど、持って来てくれそうにも無く、しばらくして、お隣に座ったおじいちゃんが、
自分でコーヒーを持って来ているのを見て、自分も恐る恐る貰いに行く :emojiface_koma:


しかも、コーヒーのカップが、大きいのと小さいのがあって、どっち??
とりあえず小さい方にしました :emojiface_coldsweat:


1人だから、誰かに相談することも出来ず、英語も話せないから聞きも出来ず・・・
こうゆう時1人は淋しいよ~^^;





25分位待って、やっと出てきたマラサダ。
(そうそう!ココのお店注文してからマラサダを揚げてくれるから少し時間がかかります・・・でも25分はかかり過ぎ~~~ :emojiface_koma: 忘れられてたとか???謎!)


普通のマラサダとは違い、リング状になってます。。


アツアツをいただきま~す♪

ん~もっちもちで美味し~♪



小さいって想像してたけど、思ったより大きかった :emojiface_glad2:
(時間がかかったからサービスで大きくしてくれたのかな?笑)



お持ち帰り用のマラサダ

アツアツをそのまま、ビニールの袋に入れてあります^^
Hawaiiっぽい笑

日本ではありえないよね^^


マラサダが食べれて大満足。。。


だいぶん時間オーバーです。慌てて次に向かいま~す :emojidash:



**おバカなあたし**

お店に到着してすぐに、自転車を繋げておく所が見当たらず、
こんな所(お店の入り口のドアをとめてある紐)へ鍵をしてしまった・・・苦笑


よく考えたら、車道の横の歩道に駐輪場(鍵を繋げる所があるのね。。。)

あ~恥ずかしいです・・・^^;

自転車でカイルアタウンお買い物♪①


Post-271子供たちがSUPに行ってるあいだ、母はカイルアタウンでお買い物!!
って楽しみにしてました♪

(っていうか、カイルアタウン散策がしたいから、SUPをカイルアでやらせた←言葉が悪い笑)


本当はカイルアセイル&カヤックさんがあるカイルアビーチセンターからカイルアタウンまで歩いて行こうと思ってました。。。

が~、スタッフの方が、

「自転車はどうですか~??歩くと結構距離ありますよ~」って!

予期せぬ展開 :emoji!:



レンタルサイクルなんて思ってもみなかったわ・・・



え~どうしよう~
Hawaiiで自転車 :emojisweat:

でも時間もあまり無いし、自転車だったら、効率良く行ける :emojibulb:


カイルアタウンを自転車で。。。 :emojiheartsmall:
少し憧れてたからドキドキ :emojispark:



「では、お借りします♪」


「自転車、新車ですよ~~~^^」
って持って来てくれたのが、TOPのパープルの自転車

可愛い :emojispark:

自転車でカイルアタウンお買い物行ってきま~す :emojibye:

ランチ&ディナー♪


Post-270ドラゴンズ優勝おめでとう!



今日はお店の定休日。


車で20分のイオンへ…

カルディで買いたい物がありました☆

その前に、ここのイオンに来たら、やっぱり美味しいサンラ-湯麺を食べなくちゃ♪
TOP画像
久しぶりに、食べました。

やっぱり美味しい :emojiheartsmall:




夜はオヤジのお友達のお店CAFE&DINING ACHEへ・・・

レディースセット
(前菜・スープ・ハーフパスタ・メイン料理・パン・デザート6種・コーヒー付)

パスタは和風パスタ
メイン料理はカニクリームコロッケをチョイスしました。






ボリューム満点



和風ハンバーグセット


ぺぺロンチーノ(まーくん撮影協力)


若鶏のグリルバルサミコソース


いただいた生ハムとデザート(ありがとうございます・・・)





3人でシェアをしていただきました。


どれも最高に美味しかったです。。。

ビックリなのが、これ全部食べ終わるのに約40分 :emoji!:

早っ!!!笑

横浜から。。。☆MAHALO☆


Post-269横浜から、ALOHAが届きました。。。

あいまいな嫁さんのブログで見つけてしまったレアもの♡

コメントせずにはいられなかった。。。^^;

(いつもHawaiiネタでは無い所にコメントしてしまってごめんなさい。。。 :emojiface_glad2:

(こんなレアもの、フリマで見つけたら、絶対買うに決まっとる!)


そしたら、そしたら、

わざわざ送ってくれました :emojiheartsmall:


お互いにヤフオクか!とか突っ込みを入れながらの
楽しいメールのやり取り :emojinote_eight:


会った事も、実際に話した事もないのに・・・

でも、なんか、近くに思える存在のような気がして・・・

すごくすごく不思議な感じがしました。。。


送ってくれるって言われて、図々しく素直にそれを喜び、毎日ワクワクしながら待ってたあたし^^


ドキドキしながら、中を見たら、こんなに沢山のレアものが!!



一緒に、こんな可愛いシュシュまで :emojispark:


嬉しくなって早速してみました :emojiface_glad2:

(白髪写って無いよね?? :emojiface_gesso:


それに、アロハなポストカードにメッセージ :emojispark:


とってもALOHAを感じました(嬉泣)


Hawaiiが好きになって、お友達と出逢い、ブログを始めて、また色んな人たちと繋がって。。。


本当にすごい事だと思います。。。


Hawaiiに感謝  モーハワイに感謝してます :emojiyellow_heart:


そして、こうしてご縁があった、あたしの周りの人たちみんな、
気遣いや、心配りの完璧な、アロハスピリットの持ち主です。


見習わなくっちゃ!!



本当に本当にありがとう♪
シウマイもごちそう様でした~ :emojispark:



これだけで終わらなかったの。。。
受け取った日の夜、夢に木村君が出てきた :emojispark:
(怖い映画を見た夜は怖い夢を見てうなされる単純な女です)

どんな夢かはナイショ^^
(このブログ、たまにオヤジ見てるみたいだから・・・笑)♪

起きて思い出してニヤニヤしてました~~ :emojiface_delicious:


マハロ :emojispark: