モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

アメリカンなお買い物♪


Post-255アメリカのコインランドリーやホテルのリネン室等で使用されているランドリーカートだそうです。


クローゼットが無い、息子2人の部屋用に、ネットでみつけて購入しました。


以外と小振りで4畳半の部屋にはぴったり。
W675 D550 H1690


アメリカ製で頑丈。


これで、ちょっとは片付けてね…

いいお買い物したかな(^o^)

自己満足☆

ABCストアーでお買い物♪


Post-254サムズキッチンで待ってる間に行ったABCストアーで買ったものは・・・

このビーサン :emoji!:

とりあえず、何でもいいから、ビーチで履けるのが欲しかった~。。。


選択肢は少なかったけど、フラガールが可愛くて、コレに決定 :emoji!:



タグをとってもらい、そっこー履き替えました :emojisweat:

(楽ちん♪)


それともう一つ


エコバック♪



帰って来てお買い物に使おうと思っていたら、妹に取られました~ :emojiface_glad2:


つづく。。。

ビーチで食べた昼食は・・・☆


Post-253カラカウア大通りを通って、お昼ご飯を買いに行きます :emojiknife:


まーくんからは、マックのチーズバーガーをリクエストされたので、チーズバーガーコンボ :emojiburger:

マックのビニールの袋ってこんな風に分かれてたんですね!
初めて知りました~^^


ジュースが倒れ無いし、いいかも :emojibulb:

少し分かり難いかな・・・

もーちゃんからは、ガーリックシュリンプをリクエストされたので、サムズキッチンへ行きました。
ココ↓テレビや雑誌では見たことがあったけど、初めてです。


時間はだいたい1時半、混んでること無く、すぐに注文が出来ました。


出来たら名前を呼んでくれるみたいです。。。
この間に、のどカラカラ、しかもビーチに行くのにヒールのあるサンダルで行ってしまい(バカ)
お隣のABCストアーに飲み物とゴム草履を買いに・・・


ちょっとのつもりが、長引いちゃって、慌てて戻ったら、出来てました :emojisweat:

お店のお姉さん、ちゃんと顔を覚えててくれたみたいで、名前を言う前に、あたしの顔見て、ニコってして、すぐに渡してくれました~(こーゆう、ちょっとした事がとっても嬉しい♪)


ガーリックステーキ$14


ガーリックシュリンプ$12


両手に袋を4つも持って、日傘もさせずワイキキビーチに帰りました~ :emojidash:

(そうだ!この時デューク像の前までトロリーに乗って行こうとして(楽しようとした^^;)DFSのトロリー乗り場に行ったんだ~思い出した~でもすぐに出発するトロリーが来なくて、結局歩いて行ったんだった・・・)

初めから歩いてけば良かった・・・

う~日に焼ける~ :emojiface_tear:


プレートランチはみんなでシェア。

よく考えたら両方ともガーリック :emojiface_coldsweat2:


シュリンプはもちろん美味しかったです^^ :emojispark:

ステーキはガーリックが多すぎて、結局全部除けてました^^;
でもお肉は柔らかくて美味しかったです :emojispark:


子供達は、お腹を満たして、また海へ~ :emojiwaves:


Hawaii大満喫中 :emojihearts:

ココちゃん元気になりました♪


Post-252午前中は、まだいつもと違う感じでした。

まだ麻酔が効いてるみたい…


でも、今朝は、昨日から食事抜き水分も取って無くて、さすがにお腹が空いてたのか、フードを喜んで食べてました(^o^)


麻酔の関係で、胃や腸の働きがいつもと違うから、食べたり飲んだりした後は吐いたりする事もある。って先生から聞いていたので、少しだけ食べさせて様子をみてました…


午後からは、いつも通りのココちゃんに戻りました
(普段からすごくおとなしいから、あまり変わらないんだけど(^_^;))


今、本日2回目の食事タイム☆

やっぱりお腹が空いてたのか、珍しくガッツいて食べてます。

よかったね♪


今回、血液検査の結果も聞く事ができました。

腎臓、肝臓、脂肪など、すべて正常値でした。

ホッとしました…


長生きするんだよ☆

午後からはサーフレッスン&海♪


Post-251I HOPで朝食後、のんびり支度をして(さっさと出来ない・・・何をするにも時間がかかる我が家・・・)

楽しみにしていた海~♪

そしてサーフィン~♪

フロントでタオルを借りて、ビーチへ、レッツゴー :emojiheartsmall:



お~ダイヤモンドヘッドーーー

青い海!青い空!
やっぱりこの景色を見ると、Hawaiiに来たーーー!って感じがします :emojispark:


シェラトンワイキキホテルの前で、ホヌさんこんにちは♪



一応2人とも初心者では無いけど、この日はいつもより波が高く、お久しぶりという事でレッスンをお願いしました。


デュークス横のココ↑でお願いしました。。。




もーちゃん、たっくんの他に、外人さんの男の子2人

もちろん英語オンリー。


15分位ご指導いただき、


いざ!海へ!



たっくん、さすがです☆



もーちゃんも立った~!



座った~


消えた・・・

その頃、まーくんは・・・


ボディーボードにつかまってプカプカ♪
してると思ったら、マネしてやってた!!笑


その頃、あたしは・・・

もちろん、カメラマン&荷物の見張り番 :emoji!:
日焼けする~~ :emojiface_tear:
お兄さんがパラソル立ててくれて良かった♪



こうして海見てボ~ってしてるのも、ある意味贅沢な事 :emojispark:


ここに居るみんな楽しそう :emojiface_glad2:




でも、それも束の間・・・


お腹を空かせた子の為に、お昼ご飯を買って来ま~す :emojidash:

何かってこよ~かな♪


つづく。。。

麻酔が効いてます…


Post-250ココちゃん、全身麻酔をして歯石除去してもらいました。

全身麻酔という事で、すごく心配したけれど、無事に終わり、ホッとしてます。

今夜まで、ワンちゃんによっては、明日一日中くらい、麻酔が効いてる状態だそうです。

うつろなココちゃん。。。

早く麻酔からさめて欲しいです。

昨日のランチ♪


Post-249昨日お出かけした帰り、お友達とランチに行ってきました。

前から行ってみたかった、岐阜市にあるカフェ コンペキ

我が家を設計してくれた設計士さんが設計したお店・・・
絶対ステキなはず。。。 :emojispark:




窓際の席からケヤキ並木が見えて、とっても気持ちがイイです。


ランチの和風ポークハンバーグ(キッシュ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう添え)



ライス、コーンスープ


デザートは黒糖ゼリー
すっごく、すっごく美味しかったです!!


店内

とっても静かで、大人な雰囲気で、おひとり様でも全然大丈夫な感じです。
実際、1人で来てみえる人が多かったです。。。


カウンター席もありました。

ドリンク付きで1200円でした :emojiknife:

大満足です♪

最近、食欲の秋になりました^^

何を食べても美味しくって、いっぱい食べれちゃいます。

ここ、またすぐにでも行きたいです。

エビアボカドサンドイッチもカレーも食べてみたいな☆


****************************


昨日は毎年恒例の学校のバザーの日

もーちゃんは居ないけど、お友達と一緒に陣中見舞いに行ってきました。

卒業生(もーちゃんの同級生)にも、いっぱい声をかけてもらいました。。。
でも、みんなお化粧バッチリで、誰だか分からない(ちょっと大げさ^^)
卒業して、まだ半年しか経ってないのに・・・
すごっ!!



そういえば、去年のこの日の夕方Hawaiiに出発したんだっけ~ :emojiairplane:


一年ってほんとに早いです。。。

ココちゃん4歳になりました~Happy Birthday♪


Post-248ちょうど一か月前、あたしたちがHawaiiに行っている時に、
ココちゃん(チワワ)が4歳のお誕生日を迎えました。。。

一か月遅れのお誕生日会(会という程でもないんですけど^^;)


母ちゃんはここちゃんの為にハッピーバースデイを唄い、
(ルルたんに白い目で見られながら・・・笑)


そして記念撮影 :emojicamera:


「もうちょっと、こっちに来て~^^」
なぜか、ケーキに近寄ろうとしないし・・・

(確か去年もそうだった様な。。。)




「は~い、ど~ぞ~食べてもイイよん♪」






(ワァオ!!ルルたん油断も隙もありゃしない!!)








「よ、よかったね^^;」




どうしても、ケーキに近寄れない ココちゃん。。。

母ちゃんの手から・・・ど~ぞ♪







獣医さんに4歳はもう中年・・・って言われちゃったね :emojiface_glad2:

体重に気を付けて、ずーっとずーっと母ちゃんのそばに居てほしいです :emojispark:





今年のケーキは かぼちゃのムース でした。。。

SUB WAYが食べたい病☆


Post-247オヤジはSUB WAYのサンドイッチが好きみたいです。。。
(知らんかった~)

いつも、食べたい食べたい!って言ってます :emojisweat:

今日用事で、車で15分のイオンに行ったら、フードコートにSUB WAY発見!!
(知らんかった~)


岐阜にもお店あったのね :emoji!:


わぉ!美味しそう~ :emojispark:

人気№1 えびアボカド

パンはホワイト

ソースはお任せで。。。


人気№3 チーズローストチキン(画像無)

パンはセサミ

ピクルスたくさん!


味はもちろん美味しかったです♪

オヤジはビールのおつまみです。




Hawaiiでは食べたこと無いけど :emojiface_glad2:


今度行ったら食べてみよ~っと :emojinote_eight:

2日目の朝食は I HOPで・・・♪


Post-246滞在2日目・・・

この日は何も予定が無かったので、

9時位に起床。。。

朝食は、ホテルの1階にある I HOP に行きました :emojiknife: :emojicup:


入り口にあるボードに名前と人数を書き
名前が呼ばれるまで順番を待ちます。

9時半くらいだったので10分ほど待ち、座ることが出来ました。


日本語は通じないけれど、定員さんはフレンドリーで、すごく良い感じ :emojinote_eight:

ゆっくり英語で説明をしてくれて、オーダーをとってくれます。


飲み物はすぐに来たけれど、混んでいたからか食事は結構待ちました :emojisweat:
(写真で確認すると約20分位・・・)




コーヒーを注文するとこのポットに入れて持ってきてくれます。



Ham&Egg Melt $12.59


Senior Grilled tilapia Hollandaise $11.99

どれ位の量かか分からなかったので、この2つを注文し4人でシェアしていただきます。


量はビックリするほど多くもなく、でもこれだけで少ないかな?って思ったけど、
食べてみたら、けっこうボリュームがあって、ちょうどよかったかな・・・


味は、、、

あたしたちのお口には合いました :emojiface_glad2:
美味しかったと思います☆

子供たちもとっても気に入ったみたいです :emojichoki:

この旅であと、2回 I HOPを利用させてもらいました~^^
(それはまた後日・・・)


お腹もふくれ、子供達が楽しみにしていた、サーフィンをやりに海へ行きます :emojiwaves:


つづく。。。