モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ハロウィン仕様の・・・♪


Post-229リボンレイストラップをマク夫さんからいただきました。。。

「自分で作りました・・・」って!!!


すごいです!!




あたしも次回のリボンレイ教室はコレ作ってみようかな。。


大切にします。


ありがとうございました☆

今日の出来事♪


Post-228今日は仕事がお休みでした。


自宅に可愛いお客様が来てくれました :emojiface_glad:







小学校5年生のサオちゃんです。。。



サオちゃんはココ&ルルの事をいつも可愛い可愛いって言って^^
可愛がってくれます。。。


小学生の女の子は、こうゆう遊び方をするのね。。。
「ここに乗って、はい、行くよ~」
ハンカチを背中にかぶせてもらって(これはお布団のつもりかな^^)

ココちゃんんはまんざらでもありません☆


ルルたんは・・・?

??少し不安顔^^;
「母ちゃん助けて~」って声が聞こえてきそうだけど、
このあとサオちゃんは、ルルたんが座りやすいように、お布団を敷いてくれたり、
ぬいぐるみを持ってきてくれたりしてくれてました♪






いっぱい遊んでくれてありがとうね♪





静かになったな~って思ったら、たっくんの横で :emojitv: 見てました :emojiface_glad2:

兄妹みたいに。。。


もーちゃんが旅立ってから、女の子のいない生活だったから、
サオちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったです。


サオちゃん今度はお泊りに来るって。。。
待ってます☆



・・・そしてココ&ルル :emojidog: は爆睡中(笑)

コレが買えただけで、もう大満足です♪


Post-226ずっと行ってみたかったWHOLE HOODS MARKET


chabinちゃんからホールフーズマーケットのリップをいただいたり、ブログを見たり・・・



オーガニック :emojispark: ナチュラルフード :emojispark: スーパー :emojispark:

とっても気になる好きな言葉 :emojiheartsmall:


行けて良かったです。。。


このエコバック シンプルで好きです。


キャンパス地

100%Recycled natural cotton fibers
(縦40.5センチ×横39.5センチ  マチ12.5センチ)


いっぱい使って、お洗濯して 少し ”よれよれ” になっても、きっといい感じだと思う :emojispark:



**2011.8.21 カハラモール ホールフーズでのお買い物**

ハワイアンフェスタに行ってきました♪


Post-227とらねこさんに誘ってもらい、大垣のハウジングセンターのハワイアンフェスタに行ってきました。







お目当てのラウハラのブレスレット :emojispark:
(ハワイ島から届いたばかりです♪)

とらねこさんが付けているのを見て、
いいなぁ~って思っていました。。。


(そして、このラウハラのブレスレット、震災復興のご支援になります・・・)

とっても素敵です :emojispark:


近いうちに、とらねこさんに教えてもらい自分で作る予定です。
(これも楽しみ。。。)



横の指輪は、ハワイアンビーズ プルメリアリングをブース内で
手作りしました。





目、目が見えない・・・ :emojiface_coldsweat:
悲しいことに老眼鏡が欲しかったです・・・

少し時間はかかったものの、小指用に可愛いリング作ることが出来ました♪





そしてハジメマシテの マク夫さん

(ハジメマシテな感じがしませんでした^^)

とらねこさんから紹介していただきました。。。


こうしてまた、Hawaii&モーハワイで繋がって
、ご縁があった事に感謝してます :emojispark:


あっつ~い1日でした。

とらねこさん、マク夫さん、お疲れ様でした。。。



フラを見たり、タヒチアンダンスを見たり :emojiface_poker:
Hawaiiが感じられた、時間でした。


行けて良かったで~す♪

2011・8/17~8/23  息子2人と Hawaiiの日程は。。。♪


Post-224JALマイル特典航空券  36,000マイル×3人分









5泊7日   ホテル・・・・・オハナ・ワイキキ・マリア 304号室




8月17日(到着日) 

     空港からホテル直行

 
     もーちゃんとホテルで待ち合わせ


     RHCで昼食

             
     旅プラザでオプショナルツアー予約


     ウォルマートでお買い物


     もーちゃんのアパートへ・・・




8月18日(2日目)   


     ワイキキでサーフィン

     ウォルマートでお買い物

     カラカウア通り&キングスビレッジでお買い物



8月19日(3日目)

    
     子供達・・カイルアでスタンドアップパドル

    
     母・・レンタルサイクルでカイルアタウンお買い物

     ワイキキに戻りすぐサーフィン

     ビーチウォーク&カラカウア通りでお買物



8月20日(4日目)

 
     たっくん&ま~くん・・ゴルフレッスン&ゴルフ   

     母・・・付き添い&カート運転係り

     もーちゃん・・お友達とウェット・アンド・ワイルド・ハワイ

     アラモアナSCでお買い物
 



8月21日(5日目)   


      たっくん&もーちゃん・・・KCC & UH 見学

      母・・・カハラモールへ

      まーくん・・・ホテルでお留守番(ゲーム)

              
      午後

      たっくん&母・・・カピオラニ公園クラフトフェア
                 カラカウア通りお買い物

      まーくん・・・1人でアラモアナSC

      もーちゃん・・・ホテルでお留守番


      
      ワイキキビーチでサンセット

 


8月22日    ホノルル発


8月23日    セントレア着




午前午後は子供中心、夜はお買い物という感じで5日間が過ぎました。


母 不完全燃焼^^;

子供達 大満足。。。

子供たちが満足してくれたから、良しとします^^


母はまた次回のお楽しみということで。。。 :emojiface_glad:

出発前に用意したモノ♪


Post-225SDカードを買いに行ったら、このカメラが目につきました。。。


普通に使えるのに、お水の中でも撮れるなんて!!



すごい!!


Hawaiiに行くと必ず使い捨ての水中カメラを買わされます・・・


今回も絶対まーくんは欲しいって言う!・・・




新しいのが出たみたいで、コレは、とってもお値打ち価格になってたので、、、

衝動買いしました :emojiface_glad2:




でも買って良かったです。

すごく いい写真が撮れました^^
(また後日載せます・・・)

カラカウア通りには有沙ちゃんが・・・♪


Post-223LeaLea magazine vol.21(7月~9月)の表紙&特集は、もーちゃんのお友達の有沙ちゃんです :emojion:


ワイキキを歩いててLeaLeaを見るたびに嬉しくなりました^^


もちろん、もーちゃんはすでに3冊持ってました :emojispark:







今回の旅、このLeaLea magazine、地図やお店情報、クーポン、大活躍でした。。。

ただいま~帰ってきました♪


Post-222無事に帰って来ました(^0^)/



楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

ありがとう☆


今はココ&ルルに早く会いたいで~す(^^)


ではでは…

とうとう帰国。。。空港に向かいます♪


Post-221エッグスンから、お散歩しながらホテルに戻り、
お部屋の片づけ・・・

そしてホテルのチェックアウトを済ませて、ロビーでタクシーを待ちます。


前日にお願いしてあった、

(チャリーTAXI  9時30分ピックアップ  バンタイプ)

荷物が多すぎて、普通のタクシーでは積めないということで、バンタイプのタクシーです。
(カードデスクのお姉さんが親切に教えてくれました。。。)



だって、こんなにあるんだもん↑ :emojisweat:


空港までの道は空き空きです。(TOP)
10時前には到着しました。




ここも空き空きです。(こんな事初めてかな。。。)


まだまだ時間があるので、写真を撮ったり、今まで撮った写真をチェックしたり・・・



後は飛行機に乗って帰るだけ。
あまりにも中が寒すぎて、外のベンチでスタバ中。

(この時間も楽しそう←今改めて見て思いました^^)











これのおかげで、超早く荷物を受け取ることが出来ました。
JALOALOカードサマサマです。
(荷物の重さチェックの時から、くどい位に出し続けた甲斐がありました^^)



タイミングよくミュースカイに乗り込みます :emojisubway:
この景色を見ると、(あ~無事に帰って来れたよ~ってホッとします^^)


そして家では、ココ&ルルが胴体を長~くして、喜んであたしたちを迎えてくれました。。。




おしまい。。。

最後の朝はエッグスンシングス♪


Post-220どんな味なのかな~??

超有名だけど、過去4回のHawaiiで行ったことが無くて・・・


一度は行ってみたいって思ってました。。。


前日の夜・・・


行く?どうする??


全員「行きたい~~~」 :emojispark:


着いたのが7時少し前かな・・・


5分くらい待ちました(待ったうちに入らないか^^;)


迷わずストロベリーホイップクリームのパンケーキ


思った通りパンケーキはふわふわ :emojiheartsmall:

Hawaiiでの初パンケーキなので、他のお店とは比べることは出来ないけれど、
とっても美味しかったと思います(前の事過ぎてこんな書き方)笑



オムレツ(サイドにポテト)
このポテトがすごく美味しくて取り合いでした^^


4人でこの2品で十分でした。


エッグスン、早起きして行って良かったです^^

次回のHawaiiでは、また違うお店のパンケーキ食べてみたいです♪



お店を出ると、大勢の人が待ってみえました。