モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

泣き虫キャプテン☆


Post-164昨日は、岐阜代表・大垣日大高校と東北高校の試合がありました。

日本中が注目した試合。
大垣日大にとってはやりづらい雰囲気の中、本当に頑張ったと思います。
東北高校も、練習不足、実践不足、震災の事、精神的にも辛い中、本当に頑張っていました。


両校とも全力で戦っていたのが、テレビを見ている私達にも伝わってきました。
いい試合でした。。。


東北高校の主将、上村君は甲子園の土を持って帰らなかったそうです。



ジーンときました・・・



そしてうちの長男たっくんも同じ高校球児。


今、春季リーグ地区予選真っ只中


この3月に移動が決まった監督に勝利をプレゼントするため、チーム一丸となって
毎回試合に臨んでいました。


2試合はコールド負け・・・

3試合目も負け、昨日最後の試合・・・残念ながら負けてしまいました。




負けるたびに、たっくんの目には涙が・・・


勝利を監督にプレゼントする事は出来なかったけど、その気持ちは監督さんに届いていました。。。



♪涙の数だけ強くなれるよ♪


最後の公式戦は夏の甲子園予選大会!


初戦突破して、うれし涙がでますように・・・



全力プレーは、見てる人たちに勇気&感動を与えてくれます。



一緒に頑張ろう!

がんばりましょう。。。


なかなか、ブログをアップする気になれず・・・

でも、でも、モーハの皆さんのブログを見て、Hawaiiの事を思い出したりして癒されています。。。
ありがとうございます。


今、smap×smapを見てました・・・

「今僕達になにができるだろう」

日本中、世界中の人たちの気持ちは同じ、ひとつ。

頑張って下さい!


うちも節電頑張ってます。。。


とっても寒がりのココ&ルル

でも・・・


「服を着るのが大好きなルルたんは、いつもよりモコモコの服着てるから寒くないよね^^」



服が苦手なココちゃんは、こんなふうに毛布に包まって寝んねしてます^^


寒がりの母ちゃんも、少しでも暖房付けないように、沢山着込んでます。。。


出来る事を、出来る事から・・・

大切なこと


Post-162昨日の地震、岐阜も少し揺れました。

ココ&ルルがビックリして少しパニック状態でした。

すぐに二人(二犬)とも、あたしの膝の上に乗ってきて、少し怯えていたので、
しっかりと抱きしめ、「大丈夫やよ。。。」って言って、ぎゅーってしたら落ち着きました。


被災地のワンちゃん、ネコちゃん達、パートナー達はどうしてるのかな・・・
フードは?お水は?


うちはココ&ルル用の非常袋、用意してありませんでした・・・(すごく反省)

なので、フード、お水、トイレシート、おやつをヤヤちゃんの袋に入れて、玄関に・・・


車の中に、簡易ケージ、毛布を用意しました。



これを使わない事を願うけれど、もしもの時は、私達がしっかりと守っていってあげないと。


いつも私達はこんなに癒されてるから^^





こんな風に可愛い寝顔がずっと続きますように。。。

Pray for Japan


時間が経つにつれて被害状況が拡大して被害の酷さに、とても胸が痛みます。。。

同じ日本に居るのに何も出来ない自分がとても恥ずかしい・・・

でも私にも何かできる事はあるはず・・・

今へなちょこしゅんさんのブログを見ました。

今避難所生活をされてる方に必要なものの報告が書いてありました。

出来る事からやらせて貰おうと思います。。。



世界中から祈りのメッセージが届いてます。。。




一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・お祈りしています。

今日は楽しいひな祭り~♪


Post-160なので。。。

毎年恒例のちらし寿司。
(おばあちゃんが、毎年注文してくれます。)

そして今年のケーキは、サーティーワンのアイスクリームケーキです。




そういえば、去年のおひな祭りはもーちゃん居なかったけど、ちらし寿司とケーキ食べたよね~とか、雛菓子をオーストラリアに送ったよね~って話しながら、楽しいひな祭りを過ごしました。。。


明日からまたお仕事頑張れそうで~す♪

復活~☆


Post-159月曜日の夜から、だるーくなり火曜日水曜日とお熱…

まー君のインフルエンザB型が移ってしまいました~(T_T)
久々に、こんなえらい(辛い)思いをしました~。

まだ喉が痛いけど、お熱も下がり、怠さも治って楽になりました(^O^)

寝込んでた2日間、いつもと様子の違う母ちゃんを見て心配そうに、顔を覗いては、母ちゃんにペタッとくっついて看病してくれたココ&ルルありがとうね~♪

そしてもう一人、インフルエンザが治っても2日間学校に行けなかったまー君も、家事をしてくれたり、ポカリスエットを作ってくれたり、気がついたら、ココ&ルルと一緒にずっと横に居てくれました(^^)

色々と助かりました。

ありがとう…


みんなのお陰で復活です!

みんなに感謝です♪