モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

1年って早いです。。。


Post-127今年も1年間色んな事がありました・・・
続きを読む »

2日目の晩ご飯は・・・KAIWAに行きました。。。


Post-123姪っ子に何食べたい??って聞いたら、

「美味しいお刺身~~~」
続きを読む »

Merry X’mas


Post-126メリークリスマス :emojistar2:


ホワイトクリスマスを期待してたけど・・・
残念ながら雪はふりませんでした :emojisnowman:

うちの近所はイルミネーションも無く、
毎年そうですけど、今年もやっぱりクリスマスって感じがしません :emojiface_sad:
続きを読む »

☆クリスマス合唱コンクール☆in長良川国際会議場


Post-125今日はも~ちゃんの合唱コンクールの日でした。
続きを読む »

今日は冬至でしたね。。。


Post-124毎年、一応、かぼちゃの煮物を作り、ゆず湯に入ります。
















今年はかぼちゃのそぼろ煮にしました。。。


あたしは、多分お料理が下手っぴーです(笑)


とくに煮物の味付けがイマイチです :emojiface_koma:



(ケーキやお菓子類は自信あるのにな~^^)


今日はレシピ通りに作ったから、あたし的には成功だと思うんだけど :emojisweat:


子供達にも
「今日はちゃんと食べなあかんよ~」
って、強制的に食べさせました(笑)


そして、ゆず湯は。。。


あたしの入る頃には・・・

お風呂の中はゆずの香りでいっぱいで、あ~いい匂い。。。


って!!見たら、中身が飛び出しぐっちゃぐっちゃのゆず~ :emojiface_gesso: が湯ぶねの中に
散らばっちゃってるしーーー :emojiface_coldsweat2:


犯人はおやじでした・・・(笑)



また一年風邪を引かず健康で居られます様に。。。

キングスビレッジに行ったら・・・


Post-1229月24日(金)夕方5時くらい。。。

アロハテーブルでおなかを満たして、少しぶらぶらお買い物。
(何買ったんだろ~??)
続きを読む »

2歳になりました~♪


Post-12112月16日はルルたんの2歳のお誕生日でした。。。



体重2キロ。。。
大きくなったね!

いつまでも赤ちゃんみたいな感じだけど、もう2歳 :emojidog:



病気も一度もしてないです。とっても元気です :emojispark:




だって、いっぱいご飯も食べれるもんね~
ケーキも食べれるもんね~^^
ケーキ独り占めだもんね~^^;


ココちゃんにも強気だもんね~
(やさしいお姉ちゃんに見守られているもんね~)





ココちゃんちょっとだけケーキもらえました♪




ちょこっとだけだったけど美味しかったね~♪



二人とも長生きするんだよ~ :emojihearts:



TOPベリーの豆乳ムース(ワンちゃん用)

   (でも、人間が食べてもいいそうです^^)

2日目午後~3時のおやつはロコモコ??です


Post-120H22・9・24日(金)  pm3:00

タマリカちゃんとお別れし、も~ちゃん&姪っ子は、サーフレッスンへ・・・
続きを読む »

ハワイア~ンな家つくり?!の始まり~


Post-11812月6日月曜日 (大安)

上棟式をしました。。。

この日はと~てもお天気が良く、昼間は暑いくらい晴天でした。
続きを読む »

最近の事。。。


Post-119お久しぶりです^^

(毎回この言葉から始まるなんて・・・^^;)

12月(師走)に入ってまた一段と急がしく←また言い訳(笑)

時間の使い方が下手だな~っていつも反省の毎日を過ごしてました・・・^^;


まず・・・








12月3日(金)・・・大阪にお買いもの(夜12時帰宅。。。)



12月4日(土)・・・朝はま~君野球の試合(母記録係8時集合)
           夜はたっくんの部活保護者忘年会(夜12時帰宅。。。)


12月5日(日)・・・嵐コンサート・・・朝8時半出発→夜9時帰宅


12月6日(月)・・・上棟式(朝7時半集合8時建前開始:emojion:


12月8日(水)・・・4日分の仕事溜まりまくりで頑張る!


12月11日(土)・・・同じマンションの人たちと毎年恒例忘年会(早朝4時半帰宅・・・)


12月14日(火)・・・お店の大忘年会(6時~10時まで)


7日からは、毎日10時と3時に、お大工さんにお茶出し :emojiteacup: :emojicup:

ざっとこんな感じデス。。。


まだこの間に、従妹が赤ちゃん出産、2週間後にまた従妹が赤ちゃん出産。


バッタバッタの2週間でした :emojisweat:

遊び過ぎとも言う :emojiface_glad2:


書きたい事いっぱいなのに。。。



2010・9月のHawaiiの事そっちのけで、ごめんなさぁい :emojiface_sad:


(TOP画 大阪にて)