モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

まー君リボンレイを作るの巻^^


Post-73今日でやっと夏休みが終わります。。。
長かったような、、
でも、あっという間だったかな~。







中学2年生夏休みの宿題は、

1・・・問題集1冊(コレは塾でやってくる)
2・・・1汁2菜のお料理を作る
3・・・何でも良いから、1つ自分で決めた課題(勉強でも工作でも何でも良い)をやる

3の課題がなかなか決まらず、悩んだ結果リボンレイを作ることにしました。
続きを読む »

お疲れ様会


Post-71うちのお店は特に夏が一番忙しい時期です。

まだまだ残暑が厳しいけれど、お店の定休日に、




従業員さん、パートさん、アルバイトちゃん、下は16歳から上は67歳まで17名でお疲れ様会&お別れ会をやりました :emojibeer: :emojiknife: :emojirice: :emojirice:
続きを読む »

ありがとう


Post-70先日の東海3姉妹の臨時総会の時に、ちゃびんちゃん&とらねこさんからいただいたプレゼント♪

TOPはちゃびんちゃんのダーリンさんが見つけてくれたボールペン :emojispark:
あたしはピンク!
ピンクのイメージなんだって^^


ピンク大好きだよ~
ハイビスカスもカワユイよ~

ありがとうね。。。


そして、いつも北海道の美味しいもの買ってきてくれるとらねこさん。

一般的に知られている北海道のお土産も美味しくて大好き☆

でもとらねこさんからは、あまり知られていない(あたしが知らないだけなのかな~?)
マニアック^^なお菓子をいつもいただきます。
それが、どれも美味しいです。



じゃが芋のクッキー・・・素朴な味でこれも美味でした :emojispark:
カリカリまだある・・・まーくんのお気に入り^^

ラベンダーのエッセンシャルオイル・・・すごくいい香りで癒されます^^

ワンちゃんの首輪に少したらすと虫除けになるって書いてありました。
自然なオイルだからワンちゃんにも安心です :emoji!!:
使わせてもらいま~す。


いつもいつもありがとう :emojiface_glad:

ハワイアンフェスティバルに行ってきました♪


Post-72楽しみにしていたハワイアンフェスティバルに行ってきました^^
続きを読む »

smapコンサートinナゴヤドーム♪


Post-69Hawiiが好きです。

同じくらいSMAPも大好きです :emojiheartsmall:


年がいもなく^^;うちわも作っちゃったりして :emojiface_glad2:
娘が作っているのを見て、少し羨ましかった・・・(笑)
ピンクのハイビスカス付き♪



26日アリーナC(トロッコ通路すぐ横めっちゃ近っ!!)
28日5階席3列目(遠っ!!でも全体が見渡せれるよ^^) ナゴヤドーム参戦してきました。

最高です :emojihearts:

パワーを貰い明日から頑張れま~す。(笑)


ちなみに団扇の材料は100円ショップで買いました。

しゃぶしゃぶランチ


Post-68またまたお久しぶりになってしまいました^^;

前回のつづきーーーー

東海三姉妹の総会の日です。
続きを読む »

やっぱり日本人だから。。。


Post-6713日は地元の花火大会でした・・・。

時々小雨も降ったけど、年に一度の花火大会!
関市民は、とっても楽しみにしています^^
続きを読む »

あたしも買っちゃいました~


Post-66昨日近所のスーパーで見つけました!!!
続きを読む »

定期総会で・・・


Post-65先日の定期総会の時、とらねこさん&ちゃびんちゃんからのプレゼント♪

このリボンレイのストラップ、前回のリボンレイ教室でちゃびんちゃんがとっても素敵なのを作っているのを見てすごいーーーって思ってました^^

でも、すごく難しそうだから、あたしには作るのムリ~~~って思ってました。

いいな~って思ってたらちゃびんちゃんが作ってくれました!
だから、だから、すっごく嬉しかったです :emojihearts:

ありがとう~

何に付けようかな~
でももったいなくて付けれないよ~
でもでも、付けたいの~。何かに付けたいの。。。
なるべく汚れないものに付けよっ :emojispark:

ちゃびんちゃんは、こーゆうの見つけるの天才 :emoji!!:


先日帰ってみえたばかりのお母様達が持ってきて下さったアロハストリート。(見るの大好き~)



そして、とらねこさんからのお土産 :emojispark:
いつも北海道の美味しいものをお土産でいただきます(ありがとう)
北菓楼の「はまなすの恋」(名前がステキ :emojiface_glad:

北海道限定札幌カリーせんべい。カリカリまだある?(名前が面白い :emojiface_delicious:
辛くて美味しかったです。やみつきになります^^
まー君はほんとうに「カレーのまだある?」って言いました :emojiface_glad2:


いつもありがとう☆

また・・・楽しみにしてま~す :emojiface_glad:

定例総会はハワイアンビッフェ♪


Post-64本日6日は、東海3姉妹(名付け親はちゃびんちゃん^^)の
定例総会(名付け親はとらねこさん^^)がありました。。。
続きを読む »