モーハワイ☆コム

カテゴリー:野球のこと

祝5歳♪


Post-435
うちのココちゃん、今日で5歳になりました♪













今年も元気にお誕生日を迎えれた事、とっても嬉しいです :emojiface_glad2:



初めて家に来た時は450gだったね・・・

小っちゃいけど、病気もしないで、すくすくと大きくなって、
賢くて、母ちゃんを癒してくれて。。。


もう、ココ&ルルの居ない生活なんて考えられません^^
(ココ&ルルはどう思ってくれてるのかな~笑)




最近は少し太ってきたかな~・・・


太り過ぎは足に負担がかかるから、気を付けないとね^^


これからも健康に過ごせる為にも。。。


しあわせになる為に生まれて来たんだから、
いっぱい、いっぱい楽しもうね~ :emojispark:









お約束の・・・ルルたんケーキに夢中♪







******************



大阪桐蔭高校優勝おめでとう♪

やっぱり高校野球大好きです。。。

熱闘甲子園も大好きです。


色んなドラマがあって、感動します。


いっぱいいっぱい練習したんだろうな~

辛い事沢山あったけど頑張ってきたんだろうな~・・・


元高校球児の親としては、
連投して肩は大丈夫?
身体は大丈夫?ってそればかり気になってしまいますが・・・



岐阜県代表の県岐阜商。


歌詞に岐阜県を代表する
金華山、長良川が入っている校歌は、聞く事ができなかったけれど
高校球児が、夢みる甲子園で戦えたことは一生の宝物です^^


また来年の活躍が楽しみです。


お疲れ様でした・・・


岐阜県の代表校が決まりました♪


Post-428
今日、高校野球岐阜大会の決勝が行われました。


とっても暑い一日でした。。。


関商工高校VS県岐商高校





仕事をしながら、気になって気になって・・・




我が町の昨年甲子園初出場の関商工。


この3月まで、長男たっくんの監督さんでもあったT先生の移動先の高校、県岐商。


どちらも応援していました。



すごく良い試合でしたが、

野球の勝利の女神は県岐商高校に微笑みました。。。



岐阜県の代表として、甲子園で頑張って欲しいです☆


そして長男たっくんの母校、ベスト8をかけた試合で敗退しましたが、
本当によく頑張りました。
(TOP画)

お疲れ様でした。。。



もうすでに、新チームで来年に向けて頑張っています。


来年はたっくんも日本で応援出来そうです^^



そしてそして、ロンドンオリンピック始まりました☆



勝って金メダル
勝って銅メダル

銀メダルだけは、負けて銀メダル
複雑なんですね・・・


銀メダルってすごい事なのにね。。。


日本第1号のメダル☆
おめでとうございます。

新しいお友達♪&16強入り♪


Post-424
昨日、ココ&ルルに新しいお友達が出来ました♪



















プードルのAngelちゃんです :emojidog:


ココ&ルルより年上のお姉さんです。

と~ってもおとなしくて、


大歓迎のココ&ルルにおもいっきり引いてました(笑)



抱っこが大好きなAngelちゃん。


あたしの膝の上に来てくれて、ずっとお座りしてました。


今日は初めてのご対面だったから、怖がっていたけど、
次は、仲良く遊べそうな気がする^^


また遊びに来てね。




**************

長男たっくんの母校が順調に勝ち、ベスト16に入りました!

すごい後輩達です。

Hawaiiに居るたっくんにはスカイプを通して、
中継をしています。

次の試合、ベスト8をかけて、日曜日に試合があります。

もちろん、また応援に行きま~す^^


頑張って欲しいです☆

初戦突破しました♪


Post-420
昨日は長男たっくんの母校、後輩達の初戦の日でした。

OBのお母さん達と一緒に、応援に行きました。


お互いに点の取り合いでしたが、最後何とか逃げ切り、
8対5で勝利しました。






長男たっくんは、Hawaiiから応援。

あたしは、iPhone片手に、
スカイプでHawaiiに居るたっくんに生中継・・・


長良川球場で母校の校歌を聞くことができました。


ジーンとしました。

本当によく頑張ったと思います。。。


明日は同じ長良川球場で第2回戦です。


もちろん応援に行きま~す♪

優勝おめでとう♪


Post-216昨日の夜は、たっくん達野球部の最後の集まり、総会という名の飲み会がありました。


すぐ横には長良川

和気あいあいな宴会。。。
改めてこの野球部で良かったな~って思いました☆

弱小チームだったけど、最高のチームです。

監督さん、チームの子達、親さん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。






そして岐阜県代表のチームは、初出場の関商工高等学校に決まりました。

わが町、関市は大盛上がりです(^0^)/

頑張って欲しいです。

お隣りの愛知県も初出場の至学館高校。

ネットでJPOP過ぎる校歌が話題になってます。

興味本位でYouTubeをみてみたら・・・

凄くいい校歌でした。
感動しました。
涙が出てきました。
何回も何回も聞きたくなります。聞いてます。


夢追人 :emojion:

こんな素敵な校歌の学校に通いたかったです。。。


優勝おめでとう!

甲子園で絶対歌ってほしいです。


高校球児最高です。

一瞬の夏、一生の記憶☆


Post-210一週間前になります。

たっくんの高校野球生活が終わりました。。。

初戦の中京戦、7対4で負けました。


結果では負けてしまったけど、本当に頑張りました。


あの子達らしい、


思いやりのある、誠実で、礼儀正しく・・・全力プレー。


関係者の方たちはもちろん、武義高に直接関係のない方達までもが、
あの子たちの応援をしてくれました。


「君たちは、誰からも応援をしてもらえるチームになった・・・」
「感動した・・・」


本当に嬉しい言葉です。


最後まで諦めませんでした。



校歌は歌えなかったけれど、きっと後輩の子達は何かを感じ、引き継いでいってくれると思います。


負けて涙は出たけれど、その後は、みんなとってもいい顔をしてました。


試合中ずっと笑顔で頑張ってたたっくん。


試合前から緊張していたのが、すごく伝わってきてました。



泣き虫キャプテン。

お疲れ様でした。。。


2年半、辛いこともたくさんあったと思います。
でも、仲間が居てくれたから乗り越えてこれたね・・・


感動をありがとう。


これを書いてる今も涙が出てきて・・・



でも、たっくんはもう前を見て、次のステップに進もうとしています!


若いっていいな~^^

ナゴヤドームに来てます♪


Post-207両親と三人で野球観戦。


少しは親孝行出来たかな
(^_^)

第93回全国高等学校野球選手権岐阜大会組合せ♪


Post-204岐阜大会組合せ抽選会に行って来ました♪


地元関市のわかくさプラザが会場です。


67校のキャプテンが集まり、厳正に粛粛と進んでいく様子に初めて行く私は緊張と感動で、涙が出てきそうでした…


始めにクジをひく順番のクジを引きます。

たっくんは4番!
(早っ!)



そしてシード校が各A B C Dゾーンに振り分けされます。

そのあと、1番クジを引いた高校から本戦のクジを引いていきました。


「22番!武義高校!」
たっくんが大きな声で言いました。

と、同時に会場がざわざわ、そしてたっくん苦笑い…

理解していなかったあたしは??何??


で、やっと理解出来ました!対戦相手チームが春大会ベスト8に入っていて、シード校の中京高校でした。

武義高校VS中京高校


今までやってきた事を、発揮出来るチャンスです。


相手がシード校でも、やってみないと分からない!


悔いのないよう頑張って!!


親のあたし達も全力でサポートするから☆


『君達なら出来る!』
(恩師K先生の言葉です☆)

泣き虫キャプテン☆


Post-164昨日は、岐阜代表・大垣日大高校と東北高校の試合がありました。

日本中が注目した試合。
大垣日大にとってはやりづらい雰囲気の中、本当に頑張ったと思います。
東北高校も、練習不足、実践不足、震災の事、精神的にも辛い中、本当に頑張っていました。


両校とも全力で戦っていたのが、テレビを見ている私達にも伝わってきました。
いい試合でした。。。


東北高校の主将、上村君は甲子園の土を持って帰らなかったそうです。



ジーンときました・・・



そしてうちの長男たっくんも同じ高校球児。


今、春季リーグ地区予選真っ只中


この3月に移動が決まった監督に勝利をプレゼントするため、チーム一丸となって
毎回試合に臨んでいました。


2試合はコールド負け・・・

3試合目も負け、昨日最後の試合・・・残念ながら負けてしまいました。




負けるたびに、たっくんの目には涙が・・・


勝利を監督にプレゼントする事は出来なかったけど、その気持ちは監督さんに届いていました。。。



♪涙の数だけ強くなれるよ♪


最後の公式戦は夏の甲子園予選大会!


初戦突破して、うれし涙がでますように・・・



全力プレーは、見てる人たちに勇気&感動を与えてくれます。



一緒に頑張ろう!

優勝しました。。。


Post-31ちょっとだけごめんなさい。。。

今日ま~くん達の部活の試合の決勝戦がありました。

結果は、7対0で 優勝!


7番ライト スタメン出場。

6回からライトからセカンドに交代。

ヒットは打てなかったけど、みんなで力を合わせてよく頑張りました。


おめでとう!^^