モーハワイ☆コム

カテゴリー:手作りいろいろ

パンケ~キ♪


Post-458
無性~にパンケーキが食べたくなったので、
作りました♪


夏にmo-chanが買って来てくれたエッグスン・シングスの
バターミルクパンケーキミックス☆
(日本語の作り方が書いてある紙付き^^)




ん~オイチイデス :emojispark:


もちろんコーヒーはハワイコナ :emojiyellow_heart:

Staubのお鍋♪


Post-447
昨日は国体の野球観戦に行くはずが・・・


オヤジと2人、ジャズドリーム長島へ行くことになり・・・
お買い物 :emojihandbag:


10周年グランドアニバーサリーでセール中で平日なのに結構な人 :emojiface_gesso:


ジャズドと言えば!

Staubのお鍋!!(あたしはね^^)

(今日は絶対買うよ!だって重たいお鍋持ってくれる人が居るから笑)


洋服も気になったけど、
入り口入って一目散にStaubが売っているお店へ・・・


入って2分位で「これ下さい!」 :emojiface_glad2:

で、買ったのがTOPの写真のStaubピコ・ココットオーバル27cm
グランブルーだと思う・・・

アウトレットだから、色も限られててそんなには選べないけど、
この色とっても気に入りました。

美しいです :emojiblue_heart:

早く使ってみたくて、早速今日の晩ご飯・・・
作ったのは・・・↓

ローストビーフ♪(マッシュポテト&ソース添え)


簡単なのに、豪華に見えちゃって(笑)


お値打ちなお肉のわりには、大満足の出来でした^^

あたし的には、野菜を赤ワインでじっくり煮込んで作ったソースの方が
美味しくてお気に入り☆


Staubのお鍋って、
材料入れて蓋してそのまま煮込むだけ!の簡単お料理が、
美味しく、栄養も逃がさない完璧な料理になるのがすごい!(笑)


しかもお鍋のままテーブルに出してもOK

見ているだけでもしあわせ♪


前からピコ・ココットオーバルで作ってみたいな~って思ってたお料理があります :emojispark:
材料が揃って、作ったらまたUPしま~す♪


STAUBでご飯♪


Post-444
だ~い好きなだ~い好きなSTAUBのお鍋で、ご飯を炊いていま~す♪











ちょっとズルをして、炊飯のオート機能で炊いてるから、
失敗も無く、バッチグ~ :emojichoki:


やっぱりSTAUBで炊いたご飯は美味しいです♪



最近は、白米では無く、

テレビショッピングのQVCが大好きなお友達から頂いた
「21種雑穀・健康で美人」を混ぜて炊いてます。。。




もちっとして、美味しいです。
個人的に白米より雑穀米の方が好みかな^^


今日はチキンカレーと一緒に食べました!

カレーにもよく合いました~^^


おわり。。。



リボンレイストラップ♪


Post-346気持ちを込めて作りました :emojispark:

喜んでもらえると嬉しいな♪

初パンケーキ♪


Post-318お正月休みもあと2日になりました。

明日はもーちゃんがHawaiiに帰る日。。。


今日は、のんびりと1日を過ごしました。




家に居るのも、あたしと、たっくん、ココルルだけ・・・
とっても静かな1日でした~^^


3時のおやつに今年初!パンケーキを作りました :emojinote_eight:

11月Hawaiiの時に、カハラモールのホールフーズでパンケーキミックスと
メープルシロップを買って来ました。

お味は・・・
ふんわり。。。というより、モッチリ系な感じです♪

うん!メープルシロップも美味しい☆

そして飲み物は先日いただいた
マンゴーオレンジアップルティーです :emojispark:

しあわせ~





クリスマス会&忘年会♪


Post-307毎年恒例のマンション友達クリスマス会&忘年会 :emojispark:


6月にお引越ししたけれど、今年ももちろん参加です♪
(でも去年までは :emojibeer: :emojiwine: 飲んでもエレベーターに乗るだけだったけど、今年からは車に乗らないと帰れない・・・ :emojiface_tear:




それでも、いつも通り、飲んで話して笑ってー楽しんできました^^
(あたしは飲んでませんよ~^^)


18年間過ごしたマンション。

子供達みんな大きくなったね~っとしみじみ思います。。。

今でも、保育園児から高校生、社会人まで男の子&女の子も
みんなほんとに仲良しです。

幼馴染、もうある意味、兄妹みたいな感じ。。。

これからもずっと続くと思うこの集まり :emojiwine: :emojibeer:

そのうち、結婚して、子供が出来て・・・

あたしたちは、孫が出来て、おばあちゃんになって・・・笑

(お~こわっ笑)

毎年子供たちの成長を感じられる日でもありま~す。


ケーキ担当のあたし。
昨日は、苺タルト ガトーショコラ プリンケーキ(画像無し)を作りました :emojicake:

みんな、美味しい~て食べてくれてありがとう☆

嬉しかったです :emojinote_eight:

HAPPY HALLOWEEN2011♪


Post-279ネットで見つけて、ひとめ惚れして買った、
ハロウィンのリース♪

玄関のドアに付けてました :emojispark:


この黒ネコちゃんが、ちゃびんちゃんに見えてきて。。。
(絶対似てるよね??笑)

とらねこさん&chabinちゃん&モカココちゃんに、強制的に貰ってもらいました :emojiface_glad2:


そして、今日はカボチャのスープを作ろうと思ってカボチャを用意していたら、
まーくんが「ビーフシチューが食べたい!」って。。。


汁モノばっかりになるやん :emojiface_sad:

急遽、カボチャのチーズケーキにしました♪



タルトはココアパウダーを入れた、チョコクッキー生地にしてみました :emojiheartsmall:

(絵がビミョーなんですけど・・・笑)


味はグッドよ♪

今日のおやつは無花果のタルト♪


Post-274イチジクのタルト作りました~♪

カットしたらこんな感じ・・・




イチジクとタルトの食感がいい感じで好きです。。。
甘さ控えめ(若干控えめ過ぎた?^^;)

お子様には不評かな・・・

なんちゃってTexのマラサダ♪


Post-263マラサダ作りました~ :emojispark:

Texのマラサダミックスをとらねこさんからいただいてました。

ハワイ島のTexのマラサダのお粉なんて~すごい~って感激しました :emojiheartsmall:

やっぱりレナーズとは違うのかな~??

Txeのマラサダは食べた事無いんだけど、CMで潤ちゃんが美味しそうに食べてたよね~ :emoji!:


わくわく♪

クッキングスタート!

まず初めにコレを全部訳すことから始めます。。。
(グーグルの翻訳で・・・)

「おおよそ」とか書いてあります^^;
だいたいの事が分かりましたが、
少し不安・・・

でも、適当に。。。があたしの得意分野です :emojiface_delicious:


それに、ホームベーカリーで1次発酵まではやってくれるので、お任せします


お砂糖・お湯・卵・バター・スキムミルク・を入れます
(イーストを投入口に入れます)



1次発酵が終わりました


取り出し、分割します。(パン作りの時はしっかりとグラムを量るけど、今日は適当)


濡れ布巾をかけてベンチタイム(生地を休ませる)


少し膨らみました♪

この後、レンジの発酵機能を使って15分位入れておきます。


あんこ好きなたっくんの為に、半分だけあんこを入れました。

ハワイ島からのお粉と北海道からのあんこのコラボです :emojihearts:



油で揚げます。(温度が少し低めの方が色が濃くならないのかな??)



はい、マラサダの出来上がり~♪

中はふわふわ~ :emojigoood:

あたしだけ、出来たてをいただきました :emojichoki:

レナーズのマラサダより美味しいかも!(笑)

油っぽくなくて何個でも食べれちゃいますっ。


ん~シ・ア・ワ・セ :emojispark:



本当はTexみたいに四角くしたかったけど、あたしの技術では無理!

見た目はレナーズ、味はTex :emoji!!:

ハワイ島のTexのマラサダ食べてみたいよ~~~~


**この作り方、レシピは参考にしないで下さ~い。適当なので笑**

Merry X’mas


Post-126メリークリスマス :emojistar2:


ホワイトクリスマスを期待してたけど・・・
残念ながら雪はふりませんでした :emojisnowman:

うちの近所はイルミネーションも無く、
毎年そうですけど、今年もやっぱりクリスマスって感じがしません :emojiface_sad:
続きを読む »