モーハワイ☆コム

カテゴリー:スイーツ系

Plesicのロールケーキとプリン♪


Post-430
仕事柄、業者さんから、お中元、お歳暮を頂きます。
















その中でも某車ディーラーさんからは
このPlesicのスイーツを頂きます。
(うれしいヽ(≧∀≦)ノ )


Plesicのパティシェの所さんは
パステルのなめらかプリンを開発・商品化された人です。


岐阜出身で2010年に岐阜にお店をオープンされました。


プリンももちろん美味しいけれど、
ロールケーキ・・・所ロール(バニラ)もすっごく美味しいです♪


生クリームの量も多すぎず少なすぎず・・・



シンプルだけど、こだわりの食材。。。


しっとり、もっちりなロールケーキ☆


今日はハワイコナをアイスコーヒーにして一緒にいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。






今日の夜はちょっとだけお仕事から離れて、
久しぶりに真面目に家事をしま~す^^



そうそう、パティシェの所さんのプロフィールを見ていたら、
ハワイの文字が :emojiface_glad2:

少しテンション上がりました(笑)

感謝♪


Post-398
昨日の夜は、お友達Kママが、晩ご飯を手土産に遊びに来てくれました。


「独りで淋しくな~い??」って。。。



Kママは、パン教室の先生です。

あたしの大好きなパンを持って来てくれました。



ニョッキ&サラダ&豆腐ポキ&コーンポテトサラダ&
フォカッチャ&ピースパン♪



食事をしながら、お年頃の娘達の事やその他いろいろ。。。


もちろんKママもHawaii好きなので、ハワイの雑誌を見ながら、
Hawaii旅行計画中♪



とっても楽しい時間でした。



みんな、あたしが泣いてないか
心配をしてくれてメールや電話をしてくれます。
ありがとう。。。


大丈夫。
泣いてないよ。
ご飯もちゃんと食べてます^^



TOP デザートはセントレアで買って来たフェアリーヌ バウムクーヘン
    ふわっとしてて美味しかったです☆

今日の3時のおやつ♪


Post-362
3連休最後の今日は・・・
















午前中から、長男たっくんと彼女さんのお買い物のアッシー君笑 :emojicar:

午後2時過ぎ解放され^^;ひとりでのんびり、ココ&ルルとのまったりした時間を過ごしています。。。


3時のおやつは、岐阜の柳ケ瀬にあるオーガニックmbカフェのワッフル :emojiheartsmall:
ふわふわのワッフル、甘さ控えめでとっても美味しい♪

それと、大好きな、PeopleTreeのフェアトレードチョコレート
このオレンジが大好きです♪


コーヒーはもちろん!コナコーヒーです :emojispark:



韓国旅行組は今夜11時頃に帰って来るかな~

どんな話が聞けれるか、とっても楽しみ :emojiface_glad2:


さてと~これから、ペット託児所へ、うらら&チョコ&ビス君をお迎えに行ってきま~す :emojidog:





北海道からマハロ♪


Post-280このおかきが食べたーーーい!!

って思って、北海道物産展に行ったのが先月の定例総会の時。。。


待ち合わせの1時間前に行き、ロイズのチョコやいくらを買い、

あとは北菓楼のお・か・き♪

え~~すっごい並んでます状態でした :emojiface_koma:

並ぶのは嫌じゃない方なので、並んでも買えるんだけど~
これ並んでると、約束の時間に間に合わなくなるので、諦めます。。。


その話を、とらねこさんにしたら、
「今度行くから買って来れるよ~」

えっ!!ほんと!!うれしい~♪


先日、買って来てくれたおかきを貰いに行きました~


松前いか 甘えび ホタテ 秋鮭 えりも昆布
全種類あります!

さっそく甘えび食べてみました。。。

やっぱり美味しいです。。

サクサク、カリカリ 止まらなくなります^^

そして、とらねこさんの「他にも欲しいものがあったら言ってね~」
という、優しいお言葉に、うちのオヤジは・・・


「ロイズのチョコレートポテトチップも~」

・・・2人揃って図々しい夫婦です :emojisweat:




でも快く了解してくれて買ってきてくれた、とらねこさんありがとう :emojiheartsmall:


六花亭の可愛い缶カンに入ったチョコまで。。。


また近いうちに北海道から美味しいものが届く予定です♪


楽しみで~す :emojispark:


マハロ♪

HAPPY HALLOWEEN2011♪


Post-279ネットで見つけて、ひとめ惚れして買った、
ハロウィンのリース♪

玄関のドアに付けてました :emojispark:


この黒ネコちゃんが、ちゃびんちゃんに見えてきて。。。
(絶対似てるよね??笑)

とらねこさん&chabinちゃん&モカココちゃんに、強制的に貰ってもらいました :emojiface_glad2:


そして、今日はカボチャのスープを作ろうと思ってカボチャを用意していたら、
まーくんが「ビーフシチューが食べたい!」って。。。


汁モノばっかりになるやん :emojiface_sad:

急遽、カボチャのチーズケーキにしました♪



タルトはココアパウダーを入れた、チョコクッキー生地にしてみました :emojiheartsmall:

(絵がビミョーなんですけど・・・笑)


味はグッドよ♪

今日のおやつは無花果のタルト♪


Post-274イチジクのタルト作りました~♪

カットしたらこんな感じ・・・




イチジクとタルトの食感がいい感じで好きです。。。
甘さ控えめ(若干控えめ過ぎた?^^;)

お子様には不評かな・・・

今日のおやつ


Post-147今日のおやつです(^_^)


三色団子

しょうゆ団子

おはぎ(あんこ)

おはぎ(きなこ)

ショコラ餅


部活から帰って来たら、あっという間に無くなると思います)^o^(



柿安 口福堂

スイーツ展~北海道・名古屋~


Post-14昨日、名古屋市西区にあるmozoワンダーシティーに行ってきました~
続きを読む »