モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他いろいろ

お久しぶりです♪


あれから・・・
もうもうすぐ9か月。
色んな事がありました。。。

元気にやっています。

たくさんの方にパワーをもらいました。

本当にありがとう・・・

 

雛祭り2013♪


Post-508雛祭りといっても、いつもと変わらない1日。。。














アルバムを出してきて、懐かしいな~って見てました^^

そして、Hawaiiに居るmo-chanに日本の季節を感じて欲しくて、
写真を送りつけました(笑)↓





本人大爆笑 :emojiface_glad2:
「まんまるやん!笑」


そうそう髪の毛もぜんぜん伸びなくて、よく男の子に間違えられてたね :emojiface_delicious:


毎年お雛様の前で撮った写真を見ながら、
成長を感じ、感謝した2013年の雛祭りでした。。。





今日も侍ジャパン応援します♪

2012年笑い納め♪


Post-492
もうあと少しで今年も終わりです。。。












そんな大晦日の今日、年末恒例プチオフ会?^^


東海姉妹のちゃびんちゃんと大阪代表?(笑)moanaママとmoanaちゃんとランチをしてきました。。。

JRタワーズで酸辣湯麺&小龍包
(超美味しかった!!)



とっても楽しい時間でした。



ホノルルマラソンの話やHawaiiの話をいっぱいして、
恒例のmoanaママのサイコーに面白いトーク(漫談)を聞いて
ちゃびんちゃんと大笑いしてきました :emojiface_glad2:





2012年最後にふさわしい、笑い納めになりました。


こうして、笑って2012年を終えれる事、
笑って2013年を迎えれる事に感謝します。。。


今年も大勢の方にお世話になりました。


あたらしい出逢いも沢山ありました。


モーハワイでも沢山のご縁がありました。



辛い事ももちろんあったけど、
あたし、バカなのですぐに忘れちゃいます(笑)


みんなが健康で過ごすことが出来て本当に良かったと思います。。。
ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します :emojiface_glad:

ふたご座流星群♪


Post-489
見れました♪

am1:00くらい・・・
オリオン座の横らへん。



















ほとんど真上を見ながら少し待っていると、
とってもキレイな流れ星 :emojistar2:

自分がふたご座だから、勝手に親近感もったりして(笑)


流れ星だけでは無くて、星空もすごくクリアーでキレイでした。。。

見れて良かった。。。



TOP画像は、今家の中で咲いている、とらねこさんから譲り受けたハイビスカス :emojispark:

外は寒いけど、家の中はハワイア~ンな感じで癒されます。。。



:emojiheart: アナザースカイのマッチカッコイイ :emojiheart:

雪です♪


Post-485昨日から、雪が降り始めました。

今日も岐阜はとっても冷たいです。
今も降っていて、お庭や車の上は積もりはじめています。

(雪止んで欲しいな~)とか
(明日の朝は凍るよね…)
とかも気になるけれど、今は日曜日のホノルルマラソンの事が1番気になってます。

長男たっくんに
『早く寝てね~』ってメールしたら
『ファイナルのテスト勉強してるからまだ寝れない!』って言うし。

でも、早く寝ないとね。
早く起きないといけないから…

今日は朝方まで気になって寝れないかな(笑)

ホノルルのお天気はどうなのかなあ?

お土産♪


Post-468
グアムのお土産♪

可愛いカゴに、貝とお花…



中にはココナッツクッキー!







とっても美味しかったです。ありがとう☆彡

やっと出番♪


Post-462
9月に行ったSMAPのコンサート♪

コンサートグッズにトラベルポーチセットがありました。

大1つ、小1つ、それぞれ上面はメッシュ。

ハンガータイプ化粧ポーチの3点。








会場によっては品切れの所もあったみたいだけど、

名古屋は大丈夫でした^^


今月Hawaiiに行く時使いま~す♪






楽しい9月の始まりです♪


Post-439
とってもとっても忙しい8月が終わって、
待ちに待った9月♪

(まだまだ残暑は厳しく、お店はまだまだとっても忙しそうですけど。。)








プチイベントからビッグイベントまで☆
今月は楽しみな事がいっぱいです^^



9月に入ってまだ1週間なのに。。。
盛り沢山の1週間 :emojiyellow_heart:



☆ちっさい可愛いお客様☆
 (今どきの子はとってもおしゃまさん笑)


☆長男たっくんのM校野球部のBBQ☆(画像無)
 (3月以来の全員集合!やっぱり最高♪みんないい人)


☆ナゴヤドーム野球観戦☆
 (満塁HRも見れて快勝して少しは親孝行になったかな^^
  ミーハーな、あたしは広島のプリンス&野村投手も見れて :emojiheartsmall: ^^)

今年もバックネット裏のこんなに良い席で観戦させて貰いました^^
ナゴヤドームはバックネット裏のお席はテレビには映りません(笑)
東京ドームや甲子園はずーとテレビに映ってますけど。。。
お弁当食べてるトコとか映っちゃったら恥ずかしいし(笑)



そして、冬支度も忘れずに・・・
こんなに暑く、まだまだ先の事だけど、、、
これだけは忘れずにやっておかないと。。。


薪ストーブの煙突掃除 :emoji!!:

もちろん、業者さんにお願いしました。。。

去年11月末から4月初めまで毎日活躍してくれて
煙突は結構汚れてたみたいです。

コレをしっかりと掃除しないと火災の原因にもなるみたいなので、
1年に1度のメンテナンスは大切です。。。

これで安心して、また薪ストーブ生活楽しめそうです♪


来週にはビッグイベントが待ってま~す☆

楽しみ楽しみ♪


TOP画は8月末に長女mo-chanから、
「キレイに咲き始めたよ」って送られてきました♪
KCCのお庭だそうです^^


土用の丑の日♪


Post-426今日は土用の丑の日です♪

今日のまかないは、もちろん、うなぎ丼(お子様丼笑)

よし!



もうひと頑張りします☆


お客様に感謝です♪

地球の歩き方&V6の長野君&ハワイア~ンな服♪


Post-421


先月の末、地球の歩き方の海外バージョンの本の撮影をお願いしたいと
電話がありました。



なぜうちのお店が?
と、思いましたが、選ばれた事は、とても光栄です☆


雑誌の取材なので、丼を撮影するだけかと思いきや・・・


「おかみさん、丼持って笑って下さい!」


(え~心の準備をしてません笑)


という事で。。。地球の歩き方デビューしましたσ(*´∀`照)えへへ

でも日本では売って無いので、誰も目にする事は無いと思います(笑)



それから、先週、もうひとつ雑誌の取材がありました。


なんと、V6の長野君がご来店♪

グルメな長野君。。。


とっても爽やかな好青年って感じ☆


おやじは、直接お話ししてました。
(羨ましいぞ~)


あたしも、
「サインいただけますか?」

長野君「マネージャーに聞いて下さい。ニコッ」


「写真はイイですか?」

「マネージャーに聞いて下さい。。ニコッ。。。」


やっぱりダメでした^^;(ジャニーズはサインや写真NGって事分かってたけど・・・)


雑誌発売の日が楽しみです♪


(うちのお店の宣伝をするわけでは無いんですけど・・・

書きとめておきたいので。。。ごめんなさい。)




TOPはココ&ルルがシャンプーカットへ行った時に見つけてしまいました!!


ALOHA OLI OLI ISLAND


ハワイア~ンな感じで、即お買い上げしました :emojispark:



可愛いです♪
(親(犬)バカでごめんなさい!(笑)