モーハワイ☆コム

カテゴリー:ランチ&ディナ~

おうちでランチ 癒され飲み物♪


Post-506お友達から :emojicup: のお誘いがありました~ :emojinote_eight:

でも、「今はルルたんの事があるから、お出かけは出来ないの~」
って言うと、

「じゃあ、サンドイッチ持って行くからブランチしよ~」って^^

嬉しいな♪

前にも書いた事があるけれど、Kママはパン教室の先生です。。。
Kママの手作りパンは、とっても美味しいのです :emojiyellow_heart:

塩麹を入れて作ったパンはハートの形 :emojigreen_heart:
パンにハムを乗せて、サラダを乗せて、パジルソースをかけていただきます♪

そして、あたしはスープ担当 :emoji!:
STAUBで作った、コラーゲンたっぷりのスープでランチです :emojiknife:


Kママの娘ちゃんはmo-chanと保育園からのお友達。。。
Kママの息子ちゃんは、たっくんとも保育園からのお友達。。。

親子共々、仲良くしてもらってます。

その娘ちゃん&息子ちゃんが来月2人でHawaiiへ行きます :emojiairplane:
(mo-chan、たっくんは、わざわざ日本から来てくれるお友達を、どうおもてなししようか考え中みたいです :emojiface_glad2:

そのミーティングも兼て、ハワイ本を見ながら、楽しい時間でした♪

母達は、スコーン買って持って来て貰いたいよね~とか、企み中です^^

デザートは、

TOP画像の苺のタルト♪

もちろんKママの手作りです。。。

甘さ控えめでとっても美味しかったです。
2つも食べちゃった^^

飲み物は、コナコーヒーとこちら↓
年末お土産でいただいた、マンゴーTEA :emojicup:





このスティックバージョン、初めていただきました。

お湯を入れて、3~4分待ちます。
スティックをくるくる混ぜて出来上がり~

甘くて優しい香りに、癒されます :emojispark:

Hawaiiを感じた楽しい1日に感謝です :emojispark:

**侍ジャパン始まったよ~**

お正月満喫♪


Post-494お正月休みは、お店がお休みの年末30日から1月4日までの6日間。

年末から、お互いの実家へ行き、ごちそうを頂いて、
しあわせなお正月を過ごしています^^



相変わらず子供達は、お友達と会うため、なかなか全員揃う日が無いけれど、
お友達に誘ってもらえるという事は、本当に有難い事です^^

日本を満喫してるみたいで、それはそれでOKです :emojiface_glad:
(さすがに31日、1日、2日はおじーちゃん&おばーちゃん孝行をしていました^^)

今日はまーくんリクエストで、
大須方面へお買い物に行ってきました。。。


家を出るときは降って無かったのに、途中一宮付近から雪が降り出し、
大須へ着いても小雪がちらちらしていて、もう寒くて寒くて :emojiface_sad:


何処へ行っても超混みこみ :emojiface_coldsweat2:


お買い物をした後、お腹が空いて、TVで見た事のあるお店。
一度行ってみたかったナポリピッツァのお店チェザリへ行きました。。。


少し待った甲斐もあって、とっても美味しいピザを頂くことができました :emojispark:

マルゲリータ、もちもちで美味しかったです!




お休みもあと1日!

明日もフル活動です♪

今日のランチ♪


Post-470久しぶりに幼なじみ女子ランチの会♪

場所は、車で20分。

美濃太田駅の裏、
《日本料理 たくあん》

旬の食材を生かした創作懐石料理のお店です。

注文したのは、松花堂ランチです。

秋茄子のジュレ、松茸の茶碗蒸しなど、小鉢に盛り付けされたお料理。どれも秋らしく、美味しかったです。

稲や赤いもみじの葉っぱが目でも楽しめるランチに大満足でした。

デザートも付いて1260円
お値打ちだと思います(^_-)-☆



約2時間の短い時間だったけど、
楽しい時間をありがとね♪

15年ぶりのランチ♪


Post-464
今日はお店の定休日。

楽しみにしていたeちゃんとのランチ♪









ずっと会いたいと思ってたけど、
お互い子育てや仕事やらで、忙しく、
車で30分の距離だから、いつでも会えると思いつつ、はや15年!

15年て!(笑)

15年分の話をしなくちゃいけないから…、朝から集合!

Coffee飲んで、しゃべりまくってからランチへ移動(^^)

何をどこから話していいのやら(笑)
話があちこち飛びまくりで、笑えました。

eちゃんとは不思議なご縁で、
あたしも、eちゃんも、鰻屋の長男の嫁になりました…

家族の事、子育ての事も話したけど、
1番盛り上がったのが、
鰻屋あるある!
商売屋さんあるある!

『ある、ある~』(笑)



今日だけでは話しきれないから、また近々会う約束をして、お別れしました。

それがまた、何年後かになるか分からないけど(笑)(^_-)-☆


15年前と同じ。
何も変わって無かったeちゃんと会えて嬉しかったです☆


とっても楽しい時間でした。


終わり…

TK3S定例総会♪


Post-455
先日はTK3S10月定例総会 :emojiknife:

東海3姉妹=TK3S とか書いてみた(笑)







ちゃびんちゃんが付けてくれたんだよね~
東海3姉妹って。。。


東海3姉妹の長女とらねこさんとのお引越し前のラストの定例総会・・・
(ラストと言ってもこれが完全に最後じゃ無いよね。。。)


場所は、みんなが大好きな
サルバトーレ クオモ


やっぱり美味しい :emojispark:

前菜も、ピザも、パスタも最高でした :emojiyellow_heart:




















特別な事は無し・・・

いつもと変わらない、いつもと同じハワイ以外の色んな話もして
笑って、食べて。。。


場所移動してコーヒータイム :emojicup:



今日は最後じゃないもんね。。。

また、とらねこさんは岐阜や名古屋に来てくれるから、
また、名古屋でランチ出来るよね♪


少し遠くなることは、淋しいけれど、
それよりも、こうしてブログを通して知り合って
会うことも出来て、仲良くなれた事にすごく感謝してます。
その気持ちの方が、ずっとずっと大きいです。

だから、帰りも、いつも通り、
「じゃあね~またね~」ってお別れしました。


何か月後か、何年後か分からないけど、
また、クオモでランチ出来るよね!きっと^^


とらねこさん、chabinちゃん!
楽しい時間をありがとう :emojispark:


ハワイっぽい♪


Post-454
今日お出かけしたお店。

とってもHawaii~なメニューがたくさんありました^^





なぜか、鮪、アボカド、エビ、のメニューが多くて、
勝手にハワイっぽいよね~なんて思ったりして(笑)





写真上から・・・

♪マグロのガーリックレアステーキ♪
  (パイオニアサルーンのガーリックアヒを思い出す・・・)
   ↑食べた事は無いけれど((*´∀`)アハハン♪)


♪エビとアボカドのカクテル♪
  (近場のお店でカクテルってお品書き初めてみました笑)


♪マグロとアボカドのユッケ♪
  (食べたらアヒポキ)


他にも、気になるメニューがたくさんありました☆
(忘れちゃったけど・・・(*´∀`)アハハン♪)


すっごくハワイアンなお食事でした^^


でも、ここのお店、純和風の居酒屋なんで~す :emojiface_glad2:

ランチ♪


Post-449
残り少ない岐阜での生活で、
毎日がとっても忙しい(充実している^^)
とらねこさんとランチへ行ってきました。


お店はジェルブロワ

美味しくて、お店の雰囲気も良くて、お店の方も素敵な人で♪
お気に入りのお店です^^


メインのお料理は魚介リゾット☆を選びました。
(TOPの写真)

あの、staubのお鍋~ :emojiyellow_heart:

どうやって作るの??
魚介のうま味が最高!&お米の硬さもちょうどいい
感動のリゾットでした。。。^^








↑1日に5食限定の、栗のババロア :emojispark: (+200円)

めちゃめちゃ美味しかったです!

(コーヒー付2000円)


今日も、ハワイのお話沢山しました^^

もうすぐ、北海道へ行ってしまうとらねこさん。
でも、いつもと変わらない時間を過ごしました。。。


まだまだ実感がわかなかったけど、
今日とらねこさんのお家へ行ったら、
いつも駐車場に置いてあった二眼レフさんの旭川ナンバーの車が無かったのを
見た時は、「あっ!」と思い、実感した瞬間でした・・・



でも、まだまだ、とらねこさんとの楽しい時間は続きます。。。


忙しい合間をぬって。。。ランチ♪


Post-438
今と~っても忙しいとらねこさんと久しぶりにランチです♪

場所はとらねこさんおススメ

飛騨牛グリルばくろ☆






何度か行って美味しいから。。。って♪


(はっきり言って恥ずかしいです!笑 生まれてからずーーーと岐阜県民なのに。
 なのに、岐阜に住んで5年?4年?のとらねこさんの方が、ランチの美味しいお店の事、
 よ~く知ってます!S市の事なら任せてね!!笑)



岐阜城のある金華山の麓、とっても素敵なお店でした。。。

中庭の見える個室っぽい2名のカウンター席は
ゆっくり出来て落ち着けました^^



メニューはハンバーグと迷ったけれど・・・

《自家製ビーフシチューランチセット》

前菜風ガーデンサラダ (TOP画)
自家製飛騨牛ビーフシチュー
土鍋炊きご飯
自家製漬物
お味噌汁

2,300円


最初に出て来たガーデンサラダにビックリ!!

新鮮な野菜がたっぷりで、これだけでも食べごたえありでした^^

どれも美味しかったです☆


そして~
またビックリ!
STAUBのお鍋 :emojispark:


見ただけでテンションが上がります笑


お肉が柔らかくて、人参も甘くて超美味しい^^





ご飯も土鍋で炊いた 龍の瞳 :emojispark: (高くて買えないの。でも美味しいの。)
粒が大きくてもっちりしていて甘くて冷めても美味しかった。。。






この日は、午後からの予定もあり、
いつもみたいに、ゆっくり、のんびりなランチタイムでは無かったけれど、
短い時間でも、美味しいご飯を食べながらお話が出来て
良かった。。。


とらねこさんの、残り少ない岐阜での貴重な時間。。。

またひとつ思い出が出来ました☆


マハロ♪

久しぶりの。。。


Post-412
昨日は久しぶりにとらねこさんとランチをしました♪


何か月ぶりかな・・・?

















とらねこさんおススメのお店岐阜市にあるフレンチのお店です♪
(岐阜県民なのにこんな素敵なお店があるの、知らなかったデス^^;)



キッシュがとっても美味しくて有名だなんて。。。


前にも書いたかな??


生まれも育ちも岐阜県の岐阜県民なのに、
いつもお店を教えてもらうのは、あたしの方で、
何年か前に岐阜にお引越ししてきた、とらねこさんの方が、
とっても詳しいのです。


しかも、美味しいお店ばかり。。。


う~何も知らなくて恥ずかしいデス(汗)


今回のお店も、何を食べても美味しかったです☆


ハワイ島の事、いっぱいいっぱい聞きました。。。

行ってみたいなハワイ島・・・


8月のハワイアンイベントの事や

あたしの日常まで(笑)


あっという間の4時間でした☆



楽しくおしゃべりして、美味しいものをいただいて、
感謝です♪



そして。。。夜。。。


ランチでお腹ぽんぽんで、さすがに8時過ぎてもお腹が減らず・・・


でもオヤジは腹ペコ(笑)


でも作る気も無く、当たり前のように外食・・・ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆


(子供たちが居なくなって、ぐうたら主婦になってしまいました。。。)


「あたしお粥が食べた~い♪」
という事で、近くの中華屋さんへ・・・




あ~しあわせ~



楽しいこと、まだまだ続きま~す♪エヘヘ

昼食中♪その2


Post-388名古屋でお昼ご飯たべてます♪(笑)(笑)