モーハワイ☆コム

カテゴリー:おうちごはん

ピザパーチ~♪


Post-461
寒いです。。。

お日様が出てたのに風が強くて、寒く感じました。


あったか~いお家の中にずーと居たいです。
でも仕事に行かなくっちゃ・・・



1日があっという間に終わっちゃって、1週間も早い早い・・・


今月は(も)楽しみな事がたくさん待ってます♪


先日のお休みの日は、みんなでピザパーティ~をしました^^

リクエストのお料理&薪ストウブで焼いたピザ5枚☆


美味しい♪って言って貰えて嬉しかったナ^^


みんなでおしゃべりしながら、飲んで食べて :emojiwine: :emojibeer: :emojiknife:

楽しい時間でした。。。



そして、先日北海道から届いたおいもさんも、
毎日大活躍です。


あたたかい、美味しい物が食べれるって、
本当に幸せな事だと思います。。。







staubで鯛のアクアパッツァ♪


Post-451
staubのお鍋を買ったら、作ってみたいお料理がありました。


それは・・・









アクアパッツァ :emojispark:


今回はこちらのレシピを見て作ってみました :emojion:

でも、入って無い食材もあるし、作り方もレシピ通りでは無く、
材料を全部一緒に入れちゃって、蓋をして煮込んだだけ。


それでも、こんなにいい感じ(自己満足^^;)
さすがstaubのお鍋です :emojigoood:


〆は魚介の旨味がたっぷりのスープでリゾットを作ってみました♪


お米をオリーブオイルで炒めて、
アクアパッツァのスープに少しお水を足し、
(今日はお米1.5合にスープ約450ml)
10分位中火で煮て火をとめ5分蒸らしました。。。
本当に適当です笑

なのにお味は、文句無く美味しい(・・・と思う^^)




買って良かった~staubのお鍋。


今日のお供はスパークリングワインでした :emojiwine:




アクアパッツァにリゾット&ワイン。

イタリア~ンな晩ご飯かと思いきや・・・
他に、海鮮チヂミ&ポテトフライ&サラダ・・・


単純に2人の好きな、食べたい物を作ったら、こうなりました(笑)

多国籍な料理になってしまった~笑


恥ずかしい~ :emojisweat:

Staubのお鍋♪


Post-447
昨日は国体の野球観戦に行くはずが・・・


オヤジと2人、ジャズドリーム長島へ行くことになり・・・
お買い物 :emojihandbag:


10周年グランドアニバーサリーでセール中で平日なのに結構な人 :emojiface_gesso:


ジャズドと言えば!

Staubのお鍋!!(あたしはね^^)

(今日は絶対買うよ!だって重たいお鍋持ってくれる人が居るから笑)


洋服も気になったけど、
入り口入って一目散にStaubが売っているお店へ・・・


入って2分位で「これ下さい!」 :emojiface_glad2:

で、買ったのがTOPの写真のStaubピコ・ココットオーバル27cm
グランブルーだと思う・・・

アウトレットだから、色も限られててそんなには選べないけど、
この色とっても気に入りました。

美しいです :emojiblue_heart:

早く使ってみたくて、早速今日の晩ご飯・・・
作ったのは・・・↓

ローストビーフ♪(マッシュポテト&ソース添え)


簡単なのに、豪華に見えちゃって(笑)


お値打ちなお肉のわりには、大満足の出来でした^^

あたし的には、野菜を赤ワインでじっくり煮込んで作ったソースの方が
美味しくてお気に入り☆


Staubのお鍋って、
材料入れて蓋してそのまま煮込むだけ!の簡単お料理が、
美味しく、栄養も逃がさない完璧な料理になるのがすごい!(笑)


しかもお鍋のままテーブルに出してもOK

見ているだけでもしあわせ♪


前からピコ・ココットオーバルで作ってみたいな~って思ってたお料理があります :emojispark:
材料が揃って、作ったらまたUPしま~す♪


STAUBでご飯♪


Post-444
だ~い好きなだ~い好きなSTAUBのお鍋で、ご飯を炊いていま~す♪











ちょっとズルをして、炊飯のオート機能で炊いてるから、
失敗も無く、バッチグ~ :emojichoki:


やっぱりSTAUBで炊いたご飯は美味しいです♪



最近は、白米では無く、

テレビショッピングのQVCが大好きなお友達から頂いた
「21種雑穀・健康で美人」を混ぜて炊いてます。。。




もちっとして、美味しいです。
個人的に白米より雑穀米の方が好みかな^^


今日はチキンカレーと一緒に食べました!

カレーにもよく合いました~^^


おわり。。。



お休みの日は・・・♪


Post-436昨日はお店の定休日でした。















5年ぶりに会うお友達の子供。。。

とっても楽しみにしていました。



R君は6年生。

T君は4年生。


大きくなっていてビックリです。
(当たり前か~自分の子供もそれなりに大きくなってるから笑)


小学生の男の子って、こんなにパワフルなのね・・・
(自分の子供の事はすっかり忘れてしまってます笑)

ココもたっぷり遊んでもらい、大満足♪


今度会うのはいつかな・・・


とっても楽しい時間でした☆



そして夜は、お庭で、BBQ :emojibulb:


そうです!オヤジと2人でBBQ(笑)


淋しーーーー!

でも、もちろんあたしの傍には、ココ&ルルが :emojiheartsmall:



また、来週も、2人BBQやるみたいです。。。




感謝♪


Post-398
昨日の夜は、お友達Kママが、晩ご飯を手土産に遊びに来てくれました。


「独りで淋しくな~い??」って。。。



Kママは、パン教室の先生です。

あたしの大好きなパンを持って来てくれました。



ニョッキ&サラダ&豆腐ポキ&コーンポテトサラダ&
フォカッチャ&ピースパン♪



食事をしながら、お年頃の娘達の事やその他いろいろ。。。


もちろんKママもHawaii好きなので、ハワイの雑誌を見ながら、
Hawaii旅行計画中♪



とっても楽しい時間でした。



みんな、あたしが泣いてないか
心配をしてくれてメールや電話をしてくれます。
ありがとう。。。


大丈夫。
泣いてないよ。
ご飯もちゃんと食べてます^^



TOP デザートはセントレアで買って来たフェアリーヌ バウムクーヘン
    ふわっとしてて美味しかったです☆

2月3日節分です☆


Post-339今年も有難くいただきます。。。

















じーちゃん手作り  :emojiheartsmall: 恵方巻き :emojiheartsmall:

ん・・・今年の具、うなぎ入って無い・・・
あら珍しい。。。

お昼に半分食べました。

やっぱり美味しかったです :emojispark:


昨日まーくんとケンカしたから、豆まきはやらないよね、きっと。。。

今年の豆は、チョコでコーティングしてあるから、投げれないし・・・


って、もう豆まきして喜ぶ歳でも無いか(笑)

七草粥いただきました♪


Post-320健康を願って、いただきました。






うちの子達は、なぜか、こうゆう行事ごとを必ずやらないと気が済まないのか。。。
昨日から、「七草粥七草粥!」ってうるさいです・・・






七草セット売り切れてなくてよかった・・・ :emojisweat: