モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でお買い物

ジャズド秋の遠足♪staubのお鍋~


Post-480
11月の終わり、仲良し東海女子ブロガーちゃびんちゃんモカココちゃんと、





ジャズドリーム長島へ秋の遠足へ行ってきました♪


待ちに待ったジャズド遠足 :emojispark:

クリスマスセールが始まってるよ!!って
色々事前にリサーチしておいてくれたちゃびんちゃん☆
ありがとう~♪


きっと、ちゃびんちゃんと一緒じゃなかったら、
こんなに効率よくお店を見て回れないよね!!
ありがとう~♪


セールなので、もちろん服や靴、雑貨などなど、
これ!!って思ったものは買っちゃいます。。。



そのなかでも一番気になるのは、やっぱりstaubのお鍋 :emojiyellow_heart:

今日はどんなお鍋に巡り合えるのか(笑)
とっても楽しみにしていた結果!


ステキなナス色のstaubと巡り合う事が出来ました~ :emojiface_glad2:


とっても気になっていたナス色☆
ネットでも、チェックはしていました^^


前回オヤジと行った時に、
「ナス色は無いですか??」って聞いたことがあります。
お返事は「ナス色はなかなかアウトレットには出てこないんです。出たとしても人気ですぐに売れてしまいます・・・」


なのに、なのにナス色が並んでます!

(TOP)18cmのナス色です :emojipurple_heart: 可愛いです。即決です^^


結局、すっごく悩んでいたモカココちゃんも購入決定で、
3人でお揃いの色になりました :emojispark:

staubのお鍋で、こんなに盛り上がってお買い物が出来るなんて^^
楽しすぎます(笑)
ちゃびんちゃんのセールストークも完璧でした。。。


それに、あたしはもうひとつ・・・

staubのタジン鍋も買っちゃいました!
タジン鍋、少し前に流行った頃、
気にはなっていたけど購入はしませんでした。


でもstaubのタジン鍋があることを知ってから、
またまた気になり始めました。。。



という事で・・・購入決定!!

ほぼ毎日活躍しています :emojibulb:






蒸し野菜        蒸ししゃぶしゃぶ


ホタテ焼売

ナス色のお鍋はまだ使ってません^^;

何を作ろうか考え中です :emojiface_delicious:


先日のHawaiiも、今回のジャズド遠足も、
気の合うお友達と一緒に行けるって、
すごく楽しい事で、しあわせな事です。。。


ありがとうね~感謝してまーす :emojiheartsmall:

BENTO BOX & 岐阜清流国体


Post-445
このBENTO BOXを買ったのは
たぶん2010・1月の渡ハだったと思います。




たしか、フードパントリーで購入したと思います。。。



何でもない、ふつーのパックだけど・・・


このダイヤモンドヘッドの素敵な絵を見たら
テンション上がって買いたくなりました。。。


6個パックセットを2つ購入し、
1つは使い、残り1つは大切にとってありま~す笑




********************

岐阜清流国体が始まりました。

今開会式をテレビで見ています。
(とらねこさんは会場に行かれてますね~羨ましい^^)


今日から11日間開催されます。

頑張ってください!!


わが市では、剣道、ラグビー、ライフル射撃、ゴルフが
競技会場になっています。
時間が合えば応援に行きたいです。。。


最近、うちのお店にも高校生の国体選手が毎日来店されています。
岐阜県、埼玉県、茨城県・・・

みなさんの食べっぷりもすごいですけど笑

しかっりした挨拶や礼儀・・・
本当に感心します。


お天気が気になりますけど・・・
火曜日は硬式野球観戦に行く予定です。


********************

IKEAで見つけたハワイアン~♪


Post-441
楽しい9月その2・・・です♪



今日お休みの日を利用して、

「女性のための住まい大学」
~特別課外授業・IKEAバスツアー~に参加させて貰いました。

大人の遠足です^^








行きのバスの中では、インテリアコーディネーターの方と
収納アドバイザーの方の
講座や、アドバイスを聞きながらのバスの旅。。。


あっという間にIKEAに到着です。



2度目のIKEA♪


ワクワクして店内に入ります☆


欲しかった収納ラック、キッチン雑貨などなど・・・
大満足のお買い物ツアーになりました。


そして、ハワイア~ンな物!IKEAで見つけました~ :emojispark:
ハワイア~ンな保冷バック!
ハイビスカス柄のバスタオル!
ハワイア~ン柄なパレオ!
またまた嬉しくなりました^^


とっても楽しかったIKEAバスツアー♪





まだまだ、楽しい9月♪続きま~す^^

念願のジャズドへ行ってきました♪


Post-413
ず~と楽しみにしていた
三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島ーーー★


しかもー、ジャズド常連さんのchabinちゃんプロデュース♪


お天気もお買い物日和^^


わくわくしながら、東海姉妹のモカココちゃんと待ち合わせをして
chabinちゃんの待つ駅まで向かいました。。。


途中、モカココちゃんと2人でと~っても恥ずかしい経験をしながら、
大爆笑の電車の旅♪

無事にchabinちゃん運転の車に乗り、ジャズドまで15分?20分?
ドライブです。
(初chabinちゃんの運転姿!新鮮☆可愛い♪)


そして、到着~

あまりの広さに、びっくり!!(あたし田舎者!笑)


着いて・・・
まずは、やっぱり・・・ランチでしょ~^^


迷いに迷って、カフェTANAKAのナポリタンのランチセット。

名古屋名物 鉄板スパゲッティ☆





そして、お買い物

やっぱりハワイに関係するものが気になります。。。


ハワイ雑貨のお店で、突っ込みを入れながら、
楽しいお買い物♪


PLAZA OUTLETに

KAUAI  COFFEEをモカココちゃんが発見!!(さすが!)

なんと!170g 350円!!!

怪しい・・・と疑ってごめんなさい笑


でも賞味期限が2012・07.!

だからだよね~


でも、こんな値段では絶対買えないし、
すぐに飲んじゃうから、日にちなんて気にならないよね~♪
納得して、喜んで購入決定!


他にも、ハワイの海っぽい菜箸


ボケボケでゴメンナサイ


chabinちゃんおススメパックやオリーブオイル



他にも洋服や小物まで、大満足のお買い物遠足でした。。。


まだまだ、気になったものは沢山あったけど、
電車で帰らないといけないから・・・

お鍋は断念。。。


帰りは、足湯もしたりして(モカココちゃんが^^)


あっという間に夕方になってしまいました。。。



超楽しい、大人の遠足☆


第2回もあるよね??


楽しい1日でした。


おわり。。。


プルメリアの香り♪


Post-343お友達から、アロマディフューザーをもらってから、色んな香りを楽しんでます :emojiyellow_heart:








先日行った雑貨屋さんに、プルメリアのオイルがありました :emojinote_eight:






家中いい香りがしてます :emojispark:

初パンケーキ♪


Post-318お正月休みもあと2日になりました。

明日はもーちゃんがHawaiiに帰る日。。。


今日は、のんびりと1日を過ごしました。




家に居るのも、あたしと、たっくん、ココルルだけ・・・
とっても静かな1日でした~^^


3時のおやつに今年初!パンケーキを作りました :emojinote_eight:

11月Hawaiiの時に、カハラモールのホールフーズでパンケーキミックスと
メープルシロップを買って来ました。

お味は・・・
ふんわり。。。というより、モッチリ系な感じです♪

うん!メープルシロップも美味しい☆

そして飲み物は先日いただいた
マンゴーオレンジアップルティーです :emojispark:

しあわせ~





北海道の美味しい物♪


Post-297北海道へ帰省していたとらねこさん
が北海道の美味しい食べ物を送ってくれました :emojiheartsmall:


食べたいものを挙げたらきりが無いくらい・・・
あれも食べたい、これも食べたいって :emojiface_glad2:

図々しく、色々お願いしたのに、快く引き受けてくれて、
本当に感謝です♪

とらねこさんおススメセレクト :emojispark:


ホッケ (ロシア産しまホッケ&北海道産真ホッケ)

ししゃも(本物^^)

お菓子(北菓楼のおかき&白い恋人&ロイズのポテチ&バームクーヘン2種類)


食べるのが楽しみです :emojihearts:








ホッケ!食べたくて食べたくて我慢できずに、お昼に焼いて、まーくんと一緒に早速いただきました!(TOP画)

ロシア産のしまホッケ。

脂がのってて、ほんと美味しかったです☆

当たり前だけど、近所のスーパーの物とは違います^^;


美味しいものが頂ける・・・

しあわせな事だと思います :emojispark:


とらねこさん ありがとう~ :emojinote_eight:

弾丸☆大阪6時間☆


Post-265久しぶりに大阪に行ってきました~♪

8月に結婚した姪が大阪に引っ越しました。
(2010・9 ギャル2人&アラフォー2人旅で一緒に行った姪です)


あたしにとっては、もーちゃん同様生まれてからずっと一緒に居た娘同然の姪。
大阪に行ってまだ2週間なのに、我慢できずにお姉ちゃん(母親)より先に会いに行ってしまいました・・・


まだ慣れない環境の中で頑張っているみたい。。。
それに新婚さんだから、楽しそう♪

梅田で待ち合わせをして、大阪でお買い物と言えば、もちろんTRUCK

そしてランチはBird


Birdランチ(あたしも真上から撮ってみた^^)
(豚の生姜焼き、野菜を上げたり茹でたり炒めたり。シンプルな味付けです)

素材を生かした味付けが、とっても身体にいい感じがします。。。
美味しいです☆


姪のチキンカレー 


食後のカフェオレ(別料金)


ランチの後は、TRUCKでのお買い物。

素敵なソファーに座ってくつろぎ、雑貨を買い・・・

何回来ても魅力的なお店です :emojispark:


その後、難波、心斎橋でお買い物をして、お茶して、バイバイ :emojipaa:


約6時間の大阪♪

楽しんで来ました~ :emojiface_glad2:

アメリカンなお買い物♪


Post-255アメリカのコインランドリーやホテルのリネン室等で使用されているランドリーカートだそうです。


クローゼットが無い、息子2人の部屋用に、ネットでみつけて購入しました。


以外と小振りで4畳半の部屋にはぴったり。
W675 D550 H1690


アメリカ製で頑丈。


これで、ちょっとは片付けてね…

いいお買い物したかな(^o^)

自己満足☆

美味しいもの♪


Post-218北海道からお取り寄せしました。

北海道っていうだけで、なんでこんなにテンションが上がるんやろ~^^


子供たちにも、自慢げに

北海道からお取り寄せしたメロン」

北海道から来たとうきび!」

って言っちゃいました :emojiface_glad:




メロンも、とうきびも、あま~くてとっても美味しかったです。



感謝です :emojispark: