モーハワイ☆コム

カテゴリー:家族のこと

雛祭り2013♪


Post-508雛祭りといっても、いつもと変わらない1日。。。














アルバムを出してきて、懐かしいな~って見てました^^

そして、Hawaiiに居るmo-chanに日本の季節を感じて欲しくて、
写真を送りつけました(笑)↓





本人大爆笑 :emojiface_glad2:
「まんまるやん!笑」


そうそう髪の毛もぜんぜん伸びなくて、よく男の子に間違えられてたね :emojiface_delicious:


毎年お雛様の前で撮った写真を見ながら、
成長を感じ、感謝した2013年の雛祭りでした。。。





今日も侍ジャパン応援します♪

嬉しかった郵便物♪


Post-505お昼過ぎにポストを確認しに行ったら、
こんな嬉しいお届け物が入っていました♪



長男たっくんの初めてのホノルルマラソンの完走証です。




これ、ハワイから来たんだよね??



たっくんの頑張った証。
宝物。
額に入れて、たっくんのお部屋に飾っとくからね~♪


でも、これって、ゴールしてすぐに貰えるものなのでは??
たっくんもらい忘れたの???(笑)


これも、また見て感動が甦ってきます :emojicamera:

ゼッケンナンバーから検索できるホノルルマラソンの写真。


たっくんにとっては初マラソンだし・・・
10代最後の記念だし・・・
ホノマラ40周年だし・・・

とか思いながら、
結局、親バカなので、全部のデータと写真が欲しい :emojidash: と思いつつも、
実際は、ちょっぴりお高い :emojimark_doller: ので迷い中で~す :emojiface_glad2:


みなさんはどうしてるのかな~??

祝16歳♪


Post-503先月の終わり、二男まーくん、16歳になりました☆

まだ、この前まで15歳だったのね・・・^^










4月にオーストラリアの高校へ入学してからもうすぐ10か月。。。


あたしが12月末、オーストラリアへ行った時には、
向こうの生活にも慣れて、パースを案内してくれました。
仲良しのお友達にも会い、生活の様子も分かり安心しました。


何よりも、日常生活に必要な英会話は困らないくらい、
母の通訳を、バッチリしてくれたのには驚きました。

日本人が居ない周りの環境のなか、自分なりに必死に英語の勉強を頑張ったんだと思います。

年末から1月末まで、たっぷり日本とハワイを満喫して、
またパースへと戻っていきました。。。

(お別れの時は、やっぱり哀しかった・・・)

ルルちゃんの事もとっても心配してくれて、
面会に行くたびに、涙が止まらなかったまーくん。

不安な気持ちのまま、オーストラリアへの帰国になってしまったね・・・

でも将来に向けての夢が何となく固まったみたいで。。。

改めて、まーくんの優しさを実感し涙が出ました。




ほんとに、たくましくなったと感じました。。。

親のあたし達も負けずに頑張らなくっちゃ!



*******************

TOP画像は、まーくんの好きなロールケーキを作りました♪
まーくんが帰国するというのに、前日から高熱が出てしまって寝込んでいた母の横で、
「美味しい♪」って食べてくれてました。

一緒に食べれなくてごめんね・・・

*******************

ルルたんの事・・・


Post-502久しぶりのブログになってしまいました。。。

**********










1月14日(成人の日)
朝、横で寝ていたルルたんが、突然「キャン!」と鳴いたと思ったら、
全身突っ張って、そのまま動かなくなりました。

少しでも動くと、また「キャン!」と鳴いて呼吸も苦しそうになりました。

祝日で病院はお休み・・・
でも、1分でも早く病院で診てもらいたくて、無我夢中で先生に電話をしていました。

すぐに先生から連絡があり、診てもらえることに・・・


1年半前の足のふらつきの時とは、また様子が違うと判断した先生は、
専門の先生を紹介していただき、検査をしました。


病名は環軸堆亜脱臼(かんじくついあだっきゅう)

ルルたんは、亜脱臼では無く完全に首の骨が脱臼してしまっていました。
しかも生まれつき歯突起という骨が無く、(首の骨を支える骨が無い)事がレントゲンで分かり、
首の骨の脱臼で神経を圧迫して痛みと麻痺が起きている状態でした。
呼吸器に繋がる神経も圧迫されると、呼吸は止まってしまいます。


1秒でも早く手術をして、痛みをとってあげたい・・・

でもその先生の手術を待っている子(犬)達は沢山います。
みんな順番を待っていました。

ルルたんは発症から5日後、1月19日(土)に手術をしました。。。

約2キロの小さい身体で3時間の大手術に耐えれるか・・・

じっとしていられなくて、会えないのを分かっていても、
病院の近くまで行って、無事に終わったという先生からの連絡を車の中で祈って待ちました。


手術は無事に終わり、ルルたんも入院中も生きようと頑張ってました。
回復を見守っていたけれど、地獄のような毎日でした。
面会に行くたびに、今日行ったら立てれるようになってるかも・・・
少しづつでも元気になってるかも・・・そんな期待をしながら、
毎日祈って面会に行っていました。



2月6日(水) 
先生に「もう限界かも・・・朝までもたないかも・・・」と言われ、
覚悟して家に連れて帰って来ました。


涙がとまりませんでした。。。




あたしがもっと早くいろんな症状に気付いてあげて検査していたら・・・
後悔ばかりが頭をよぎりました。。。

ごめんね。ルルたん・・・

でも、どうか生きて!
奇跡が起こることをずっと願っていました。


そんな状態でも、ルルたんは必死に生きようとしていました。

奇跡は起きました!!

家に帰って来たら、みるみる元気になっていき、覚悟をしてから、もうすぐ2週間。

ゴハンも沢山食べれるようになりました。

体重も順調に増えてます。

手足はまだ動かなくて寝たきりだけど、
抱っこしてほしいと、「アン!」って鳴いて意思表示します。

お目目もぱっちり開いて、表情も出てきてます。


この回復力には先生も本当に驚いています。


ルルたんとは、いつも一緒に寝てました。
母ちゃんがHawaiiに行って居ないときはココちゃんと一緒に寝てました。
独りで寝た事も無かった子(犬)が、入院中は独りぼっちで寝て頑張ってたけど、
やっぱり淋しかったよね・・・

ルルたんにとったら、何でこんな所で独りで寝て、なんでここに居るのか?理解できないよね。。。

お家に帰りたいって思ってたよね・・・

やっぱりお家がいちばん良いよね・・・

ルルたんの入院中、ずっと犬の十戒の事を思い出していました。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


母ちゃんとココちゃんと一緒に寝れて安心したよね。。。

家に帰って来た日の夜、「スースー」といつもの寝息を聞きながら、横で寝ていて涙が出てきました・・・



今はまだ、血液検査の結果があまり良くないので、安心は出来ないけれど、
歩けれるようになる為に、筋肉を付けるようリハビリとマッサージを頑張ってます。

お薬も嫌がらずに飲んでくれて、とってもいい子です。


ココ&ルルがうちの子になってから、
いっぱいいっぱい癒されて、幸せでした(です)

だから・・・
全力でココ&ルルを守ります。

たとえ歩けなくて、寝たきりになったとしても、
ルルたんが幸せに過ごせるように、全力でお世話します。

落ち込んでいる母ちゃんを見て、突然居なくなったルルたんを気にして
体調を崩したココちゃんも同じ・・・

全力でココ&ルルを守っていきます・・・


***************************



長々とHawaiiに関係ない事を書いてしまってごめんなさい。


この1か月、パソコンを開く時は、病気の事を隅から隅まで読んだり、同じ病気のワンちゃんのブログを読んだりしてました。


モーハの皆さんのブログも読む余裕もなかったです。

でも、先日、身近なお友達がHawaiiに行くと聞いて、自分の事のように、ワクワクしました。
ルルたんの症状も落ち着いてきたので、少し余裕も出て来たんだと思います。


ブログもまた少しづつ再開しようと思います。

成人式の事、まーくんのハワイ旅、まーくんのお誕生日のことetc・・・

書きたかったことがいっぱいあります。
さかのぼって書かせて貰おうかな^^


2012.11女子旅も・・・


お友達にもたくさん心配をかけてしまいました。。。
ありがとう。。。


泣いてばかりいたけれど、今はもう泣きません・・・
元気です!
前向きに頑張ります :emojispark:

ブラックフライデー2012☆初体験♪


Post-499まーくん&お義母さん&お友達のHawaiiも5日目が終わりました~
実質あと3日。まだ3日もある!^^

まだまだたっぷり遊べるよね~い~な~ :emojiface_glad2:


今日はソニーオープンを見に行ったってLINEで教えてくれました。。。
3人ともソニーオープンが見れる!って楽しみにしてたから良かったね。


晩ご飯は、カパフルにある和田だって~ココの牛タン大好きです♪


昨日はワイケレ方面でゴルフ :emojigolf: したって言ってました :emojinote_eight:

その前は、お買い物Dayみたいで、まーくんから
「前アレを買ったお店ってどこやった~??」ってLINEがあって、
あたしまでお買い物してる気分になったりして(笑)

無事に元気に楽しんでいるみたいで、帰って来てからのお土産話が楽しみです :emojiyellow_heart:



2012・11・22(木) pm11:10 起床
(TOP画像・いつもならまだこの時間は起きてます^^)


3時間弱の睡眠でしたが、熟睡できたのか、目覚めスッキリ :emojibulb:


支度が出来たので編集長さんに電話をしてお迎えに来て貰います。
(夜中なのに、起きたばかりで間違えて、おはようございます!って言っちゃって、3人で大笑いしたっけ~笑)



初ブラックフライデーの様子はこちらで↓

ブラックフライデーレポ?


とにかくすごい人で、びっくりしました。

mo-chanはお友達と一緒にいましたが、
子供達の方が要領よく、効率よくお買い物してました^^;


たっくんなんて夜中に来て朝8時までお買い物してたって :emojidash:




ホリスターでTシャツを購入したけど、
パールリッジのホリスターだったら、普段でももっとお値打ちなのに~って思いながら、

でも、せっかく来たんだから、何か買わなくっちゃ~って思って、長蛇のレジに並びました(笑)





期待して行ったベラブラッドリーは閉まってました。。。





ブランドショップ閉まってます。。。


アラモアナCは朝6時に全館オープンだったみたいです。



ヘトヘトになって、ココを歩いてタクシーを探して帰りました~ :emojisweat:



ホテルに戻り、また眠りにつきました :emojizzz:

Hawaiiに着いてから、2回目の睡眠・・・
朝9時位に起きた時は2泊した気分でなんか得した気持ちになってました :emojiface_glad2:




ちなみに、2012年11月末のロス・ドレス・フォーレス ワイキキ店の営業案内で~す♪
23日(金)はam5:00から! :emojiface_coldsweat2:  




ブラックフライデーは、まだまだ続きます・・・ :emojiface_glad:

みんな行っちゃいました。。。


Post-497長女mo-chan&長男たっくんがHawwaiiへ帰って行きました。。。

12月18日から1月6日までの19日間2人とも、
スノーボード、同窓会、中学の部活の仲間、高校の部活の仲間と遊び、
東京のお友達に会いに行ったり・・・


どんだけ満喫しとるの~っていうくらい、満喫して帰って行きました^^

なので、一緒にご飯を食べたのは、年末年始のほんの数回だけ^^;


仕方ないね。。。

ずーと家に居てもらっても、逆に心配だしね・・・


「日本は寒い~!!」って言って(そりゃそーだ!)
帰って行きました。



何回も経験してるけど、やっぱり離れるって思うと淋しくなります :emojiface_tear:


今回は、二男まーくんとお義母さん、お義母さんのお友達も
mo-chan、たっくんと一緒にHawaiiへ付いて行きました。

(火曜日に帰って来るので8泊10日!!って羨ましすぎるわ!)


セントレアでお別れするのは淋しいので、自宅でバイバイ :emojibye:


今度会う時は夏です。。。

また、オヤジと2人きりの生活に戻りました。

そういえば、この生活をずっとしてたんだ~

子供達が居て当たり前になっていたから、もう忘れかけていたけれど、
またこの静かな生活になってしまいました。。。


ココ&ルルも変だな~って思ってるよね(笑)


今度Hawaiiに行けるのはいつかな~^^


TOP画像は
Hawaiiの事思っていたら急にスコーンが食べたくなって、
スタバのチョコレートスコーン買って来ました~ :emojiface_glad2:

成人式への準備④~家族撮影♪


Post-495長女mo-chan楽しみにしていた成人式に行けなくなりました。。。


帰りの飛行機も成人式を終えた15日(火)に予約してありましたが、
行けなくなったと分かった時点で、6日(日)に変更しました。



あたしも一生に1度の大切な記念の行事・・・と思い楽しみにしていましたが、
残念です。


なので、急遽、全員が揃った今しかないと思い、
家族で記念撮影をしてきました :emojicamera:


二男まーくんも初めての正装、スーツを着たりして。。。
(なかなか似合ってました^^)親バカです^^


3人とも日焼けしすぎです(笑)


じーちゃんとお義母さん、もちろんココ&ルルも一緒です :emojiyellow_heart:
(全員の写真は出来上がったら見てやって下さい^^)

7人+2犬 :emojidog: :emojidog:
わいわいガヤガヤ♪
楽しいクリスマスの日でした。。。





お正月満喫♪


Post-494お正月休みは、お店がお休みの年末30日から1月4日までの6日間。

年末から、お互いの実家へ行き、ごちそうを頂いて、
しあわせなお正月を過ごしています^^



相変わらず子供達は、お友達と会うため、なかなか全員揃う日が無いけれど、
お友達に誘ってもらえるという事は、本当に有難い事です^^

日本を満喫してるみたいで、それはそれでOKです :emojiface_glad:
(さすがに31日、1日、2日はおじーちゃん&おばーちゃん孝行をしていました^^)

今日はまーくんリクエストで、
大須方面へお買い物に行ってきました。。。


家を出るときは降って無かったのに、途中一宮付近から雪が降り出し、
大須へ着いても小雪がちらちらしていて、もう寒くて寒くて :emojiface_sad:


何処へ行っても超混みこみ :emojiface_coldsweat2:


お買い物をした後、お腹が空いて、TVで見た事のあるお店。
一度行ってみたかったナポリピッツァのお店チェザリへ行きました。。。


少し待った甲斐もあって、とっても美味しいピザを頂くことができました :emojispark:

マルゲリータ、もちもちで美味しかったです!




お休みもあと1日!

明日もフル活動です♪

2013年♪


Post-493
今年もよろしくお願いします♪












(注)ルルたんは居酒屋さんの店員さんではありません(笑)

楽しい毎日です♪


Post-491お久しぶりになってしまいました :emojiface_glad2:


12月18日(火)にハワイからmo-chan&たっくんが一時帰国、
12月23日(日)にオーストラリアからまーくんが一時帰国し、
8か月ぶりに家族が全員集合しました。


やっぱり賑やかでいいです :emojinote_eight:

mo-chanとたっくんには11月のハワイで会っているけど、
まーくんとは8か月ぶりです。。。


大きくなっていてビックリしました!
4月に旅立った時よりずいぶん身長が伸びています。


声変わりもしています。。。


それに、親元から離れて色んな経験をしたから??
少しだけ大人になってるかな・・・


何はともあれ、子供達3人とも、元気に帰国出来たこと、
嬉しく思います :emojispark:


全員集合してから6日。
子供達はそれぞれ少ない日本の生活を満喫しようと、
毎日忙しそうにしていて、実際は揃って夕食を食べれた日は
まだ1日しかありません^^;

でも、朝起きて子供達が居て「おはよう~」って言えるってやっぱりいいです :emojiyellow_heart:


あたしも、子供達との生活を楽しみたいと思います :emojihearts:


TOP画像は、12月16日(日)ルルたん4歳のお誕生日でした。

チーズケーキでお祝いしました :emojibirthday:


4歳になったんだね~^^

これからまだまだ、Happyな事がいっぱい待ってるよ~

健康で長生きしてね・・・


:emojistar2: Happy Birthday  :emojistar2: ルルたん :emojidog:



今年もあと3日で終わります・・・

でも、まだ楽しみな事がいっぱいで~す♪