モーハワイ☆コム

カテゴリー:家つくりのこと

久しぶりに・・・


Post-324お久しぶりのブログになっちゃいました~♪

忙しいと言えば忙しい・・・

時間の配分が下手なだけ・・・^^;

マリオカートにハマってしまっただけ・・・笑


今日は、半年振りに、お世話になった設計士さん家族にお会いしました。。。


お引越しして7ヶ月・・・大切に住んでいるつもりだけど^^
お掃除が苦手なあたしだから、新築なのに残念な事になってしまっていないか^^;

少し緊張(設計士さんはチェックしに来たわけじゃないのに~)


素敵なお家を設計していただいて本当に感謝しています。。。


我が家の家作りの経過を1冊の本にして頂きました。
今日は、それを渡しに来てくれました。
(TOP画像)


建前とか、懐かしい~

どのお部屋も、とってもいい感じに写真を撮っていただいています。

お大工さんの写真も。。。






大切な宝物です :emojispark:


↓このジンジャーシロップもいただきました。。。
紅茶に入れたり、炭酸で割ったり、体にとっても良さそうです^^


今日はお風呂上りに、お湯割りで飲んでみようかな~♪

点火☆


Post-295薪ストーブ点火しました~♪

6月に新居へお引越ししてから、初めての冬です。

今まではインテリア状態だったけど、ようやく活躍する季節が来ました。。。

お部屋の中が、ほんわか暖かくて眠たくなります^^
(オヤジは暑いと言って汗かいてました^^;)

ゆらゆらしてる火を見ると癒し効果もあるみたいです・・・


ココ&ルルも特等席陣取ってます :emojiface_glad2:
(よく分かるのね(笑)

家が完成しました♪


Post-19812月に建前をしてから、約半年・・・

家が完成しました。。。

来週引越し予定です。












新居を楽しみにしていた、も~ちゃん。
出発前に間に合わなかったね・・・
来年までのお楽しみ♪

大丈夫!

お部屋はちゃんと使わず、も~ちゃんがいつ帰って来てもいいように、あけとくから^^


でもちょっとだけ、使わせて~

どうしても白いハイビスカスを育てたいから・・・
(も~ちゃんのお部屋、南東に窓があって、温室みたいなんだもん笑)

ハワイア~ンな家つくり?!の始まり~


Post-11812月6日月曜日 (大安)

上棟式をしました。。。

この日はと~てもお天気が良く、昼間は暑いくらい晴天でした。
続きを読む »

イマドキの・・・


Post-88今日お買い物に行った時にも~ちゃんに誘われ、プリクラを撮りました。


イマドキのプリクラ。。。

ありがとうと言いたいです!

軽く10歳は若く見えます(笑)


デジカメでも、こんな風に写ったらいいのに(^O^)


プリクラ機入るのに少し抵抗があったけど、良い記念にはなったかな☆

今日地鎮祭をしました


Post-831年半前に突然「家を建てる!」とオヤジが言い出しました…

ずっと家は建てない!引っ越しはしない!って言ってたのに。

なのに、家を建てる事になり、今日地鎮祭が無事に終わりました。
(家を建てると決めてからの設計士さん選び、設計の事はまた改めて書かせて下さい)

あたし的には、ハワイアンな家作り。

色々と不安な事もあるけれど、今は完成が楽しみです。