モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でHawaiiを感じる

嬉しかった郵便物♪


Post-505お昼過ぎにポストを確認しに行ったら、
こんな嬉しいお届け物が入っていました♪



長男たっくんの初めてのホノルルマラソンの完走証です。




これ、ハワイから来たんだよね??



たっくんの頑張った証。
宝物。
額に入れて、たっくんのお部屋に飾っとくからね~♪


でも、これって、ゴールしてすぐに貰えるものなのでは??
たっくんもらい忘れたの???(笑)


これも、また見て感動が甦ってきます :emojicamera:

ゼッケンナンバーから検索できるホノルルマラソンの写真。


たっくんにとっては初マラソンだし・・・
10代最後の記念だし・・・
ホノマラ40周年だし・・・

とか思いながら、
結局、親バカなので、全部のデータと写真が欲しい :emojidash: と思いつつも、
実際は、ちょっぴりお高い :emojimark_doller: ので迷い中で~す :emojiface_glad2:


みなさんはどうしてるのかな~??

無事完走できました♪


Post-487長男たっくんにとって初めてのホノルルマラソン :emojirunner:

日本時間23時くらいに、
「行ってきます!」とLINEにメールが入って来ました。。。


とうとうだね!


こっちの方が緊張して、ドキドキしてるのに
本人は、とってもリラックスしてる感じです・・・


無事にゴールまで来てね。。。


日本時間am0時 ホノルルマラソンスタート。

日本時間am1時 たっくんはもうスタートしたのかな??

日本時間am2時 水分補給してるの??

日本時間am3時 大丈夫かな~???

日本時間am4時 ゴールまでまだまだだよね・・・


うとうとと寝てしまい。。。

日本時間am5時44分  「たっくんゴール!」mo-chanからLINE


ゴールをしても、本人の事が気になります。。。

でもすぐに安心できました。


本人から余裕のコメント^^

走った直後なのに、すごく元気そう。。。
「走ってる時、全部のカメラにポーズ決めてきた!!」って(笑)


とても楽しかったみたいです。

若いっていいな :emojiface_glad2:


mo-chanも、ゴールで誰も待っていなかったら可愛そうだから・・・
って、早起きして行く!って言ってたのに、
思ったより早くゴールしたから、間に合わなかったみたい。

mo-chanらしい :emojibulb: (笑)

でも、大切な子はたっくんのゴールを待っててくれたんだよね^^
よかったね :emojiheartsmall:




計測地点   通過タイム
 10km     01:00:34

  Half     02:06:37

 30km     03:00:13

 40km     04:09:43

 FINISH    04:24:16


初めてのフルマラソン、とてもいい経験になったと思います♪

TOP画像・・・ゴール直前のたっくん 余裕な感じ?


皆さんに応援してもらい、無事ゴール出来ました。
本当に良かったと思います。
ありがとうございました~ :emojispark:

ホノルルマラソン初挑戦♪


Post-483
長男たっくんがホノルルマラソンに初挑戦します♪


本人はやる気満々です。。。


でも、母としては、フルマラソンを甘く見ている感じがして、
とても心配です・・・


タイムばかりを気にしているみたいだけど。。。


まずは、ホノルルマラソンを楽しんで欲しいです。
元気にゴールしてほしいです。

皆さんの応援に感謝して、頑張ってほしいです。


大丈夫かな~ :emojisweat:


「ちゃんと水分補給してね」ってメールで伝えたけど、
分かってるのかな~


心配な事は沢山あるけど、日本から応援してます。


みなさん、頑張って下さい~ :emojispark:

テスト


Post-463i Phoneからの送信が出来なくなっちゃった~~

パンケ~キ♪


Post-458
無性~にパンケーキが食べたくなったので、
作りました♪


夏にmo-chanが買って来てくれたエッグスン・シングスの
バターミルクパンケーキミックス☆
(日本語の作り方が書いてある紙付き^^)




ん~オイチイデス :emojispark:


もちろんコーヒーはハワイコナ :emojiyellow_heart:

テスト


Post-457初めてiPhoneからUPしてみました!


スゴイ!出来ました~^^


写真は、先日mo-chanから送られてきたカイルアタウンです。

「アンティークショップ巡りして来た~♪」って。


いいな~いいな~ :emojiface_glad2:

ハワイっぽい♪


Post-454
今日お出かけしたお店。

とってもHawaii~なメニューがたくさんありました^^





なぜか、鮪、アボカド、エビ、のメニューが多くて、
勝手にハワイっぽいよね~なんて思ったりして(笑)





写真上から・・・

♪マグロのガーリックレアステーキ♪
  (パイオニアサルーンのガーリックアヒを思い出す・・・)
   ↑食べた事は無いけれど((*´∀`)アハハン♪)


♪エビとアボカドのカクテル♪
  (近場のお店でカクテルってお品書き初めてみました笑)


♪マグロとアボカドのユッケ♪
  (食べたらアヒポキ)


他にも、気になるメニューがたくさんありました☆
(忘れちゃったけど・・・(*´∀`)アハハン♪)


すっごくハワイアンなお食事でした^^


でも、ここのお店、純和風の居酒屋なんで~す :emojiface_glad2:

ラストステージ♪


Post-453
もうすぐ北海道へお引越ししてしまうとらねこさん。。。

















今日は、とらねこさんのフラの発表会の日でした。


すっごくすっごくステキでした :emojispark:


もう、その言葉しかありません。



とらねこさんの
岐阜のハラウのメンバーとしては最後のホイケ。


ステージ上、シルエットですぐにとらねこさんと分かり、
見た瞬間、必死に涙をこらえてる気がして、
うるうるしてきました。。。 :emojiface_tear:





ラストステージをしっかりと目に焼き付けました。



フラの技術の事や難しい事は分からないけれど、

見ていて、とってもしあわせな気持ちになりました。


ありがとうございました。。。



グッズ売り場でハンカチ&スケジュール帳購入してきました~




アサイーのジュース♪


Post-446
先月終わり、長女mo-chanから
アサイボウルの写メが2日続けて送られてきました。。。


2日続けてアサイボウルを食べたみたい・・・


(いいな~食べたい時にすぐに食べに行けるしあわせ。。。)


アイランドビンテージコーヒーのアサイボウル




ジャンバジュースのアサイボウル


アサイボウルがたべたい~って思っていた矢先・・・


お買い物へ行った時、KALDIでアサイジュースを見つけました^^




Zola(ゾラ)の無農薬有機栽培のアサイのジュース♪
(946ml 988円)


ん~♪
スーパー-フルーツアサイー☆
飲むと元気が出る感じがするのがイイ :emojiface_glad2:
(実際、身体にイイですよね^^)


とっても美味しかったです☆


IKEAで見つけたハワイアン~♪


Post-441
楽しい9月その2・・・です♪



今日お休みの日を利用して、

「女性のための住まい大学」
~特別課外授業・IKEAバスツアー~に参加させて貰いました。

大人の遠足です^^








行きのバスの中では、インテリアコーディネーターの方と
収納アドバイザーの方の
講座や、アドバイスを聞きながらのバスの旅。。。


あっという間にIKEAに到着です。



2度目のIKEA♪


ワクワクして店内に入ります☆


欲しかった収納ラック、キッチン雑貨などなど・・・
大満足のお買い物ツアーになりました。


そして、ハワイア~ンな物!IKEAで見つけました~ :emojispark:
ハワイア~ンな保冷バック!
ハイビスカス柄のバスタオル!
ハワイア~ン柄なパレオ!
またまた嬉しくなりました^^


とっても楽しかったIKEAバスツアー♪





まだまだ、楽しい9月♪続きま~す^^