モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiで食べたもの

13番バスでカパフルへ♪


Post-501ホテルで朝食を済ませて、のんびりと支度をしたら出発です♪


2012.11.23(金) am10:30

クヒオ通りから、13番バスに乗って、カパフル通りへ向かいます。








(2012年8月に13番バスのルート変更でワイキキからワイアラエAve.付近まで行けるようになりました~)


クヒオAve.から、左折してカパフルAve.に入ったら、左手に図書館が見えたらSTOPリクエスト :emojibulb:
Hawaiian Bank付近でバスを降りました。




最初の目的、レインボードライブインに来ました。。。


でも・・・ガーン :emojiface_coldsweat2:
お休みです :emojiface_tear:


ここで買いたい物があったのに~

残念・・・

でも気を取り直して、カパフルAve.を山側に向かって歩いて行きました~



サムズキッチンや、ジッピーズ、オノハワイアンフード(左側) オノシーフード・・・


雑誌で見た事のある、気になるお店がいっぱいあります。



レインボードライブインから約20分歩いて、
次の目的のお店、レナーズに着きました~ :emojiyellow_heart:



時間はam11:15分 :emojioclock:

ちょうどいい感じに、お腹を空かして、
外のベンチに座ってマラサダいただきま~す :emojiheartsmall:



アサイボウル、スパムむすびに続いて、食べたかったものリストにあげていた、マラサダも食べれて大満足 :emojichoki:
揚げたてのマラサダはやっぱり美味しい :emojispark:


お店には、ケーキやカップケーキもあって気になります。。。


このブラウニー美味しそう~食べたかったな~♪


そして次は、楽しみにしていたスーパーです :emojiface_glad2:


つづく・・・

2日目の朝♪


Post-500am8:35 目が覚めました :emojisun:


横を見ると、まだ2人とも寝ています^^


起こさないように、そ~と移動し、ちゃちゃっとお化粧をして、
少しだけ外にお散歩に行きました :emojinote_eight:


とってもいいお天気です♪



写真を撮りながら、行った所は、
イリマホテルから歩いてすぐのフードパントリー



ここでちょっとだけ朝ごはんを買いました。


ミックスベリーのヨーグルト



スパムむすび&おにぎり

(いちばん手前のスパムむすびはフードパントリーのもの)
(海苔巻きのスパムむすびとしそおにぎりは、フードパントリーのレジ前にあるお店で買いました)


デザートも。。。



初Hawaiiのゆっこちゃん、スパムむすび食べてみたいって言ってました。。。
せっかくだから、スパムむすびも食べて貰いたかった・・・


でも・・Kママとあたしは、スパムむすびが苦手です。。。
(あたしは多分Hawaiiでおいしいスパムむすびを食べた事が無いからです^^;)



フードパントリーのスパムむすび、この時はごはんカチカチでイマイチでしたが、
もう一つの方、スパムがご飯の間に挟んであって、ふりかけも入っていた海苔巻きのスパムむすびは美味しかったです♪
ご飯も柔らかい☆


ゆっこちゃんも、「美味し~い!」って食べてました :emojiface_glad2:
(ゆっこちゃんはニコニコして何でも美味しい美味しいって食べてくれます :emojispark:


やったー :emojichoki:
またひとつ、ゆっこちゃんの望み叶えられました :emojispark:


 2012.11 女子旅 ~買う&食べる満喫プラン~

この後も、まだまだ食べま~す♪


つづく・・・

アイランドビンテージ・オーガニック&ナチュラルで昼食♪


Post-482

2012・11・22(木) pm12:50  お天気 曇り


ホテルに到着後、チェックインまで時間があったので、

スタッフさんに
「先にランチを食べて来て~!!」
みたいな事を言われたので(笑)スーツケースを預かってもらい
RHCに向かいます。。。

計画通り、
RHCにあるアイランドビンテージ・オーガニック&ナチュラルで
アサイボウルを食べま~す♪




あたし以外は、初アサイボウル☆

2人ともすごく楽しみにしてました^^


*アサイボウル(ハワイアンビューティーMサイズ)(TOP画像)

初めて食べた感想は・・・
「美味し~すごく美味しい~」

フルーツはもちろん、グラノーラとハチミツのバランスがGoodです!

ココのアサイボウルのお味、好きです。。。



*ターキーアボカドサンドイッチ(サイドメニューはサラダ)↓


パンがサクッとしてるけど、パサパサでは無く、
お野菜たっぷりで、こちらも美味しかったです。

サラダにかかってたドレッシングもGoodでした!

これを3人でシェアしていただき、ちょうど良い量でした。





レシートがもらえなかったのではっきり覚えてませんが、
トータル$18くらいでした。。。


アサイボウルも美味しかった :emojispark:

サンドイッチも美味しかった :emojispark:

大満足で約束の場所に向かいます :emojibulb:


アイランドビンテージコーヒーの方も沢山のお客さんでレジ並んでました。
ディスプレイがクリスマスバージョンです♪





☆記念写真☆





パイオニア サルーン♪


Post-427
あたしは、まだ行った事無いです・・・^^;



長男たっくんから、この画像が届きました。
(突然なんや?いいやろ~的な感じ??笑)













時間はHawaii時間午後3時25分。
(3時のおやつか!!笑)







それにしても美味しそ~ :emojiface_glad2:


新鮮そうなアヒポキ。


それに大好きなアボカドがのってます。


アヒポキボウル。


食べた~い!




今度のHawaiiで、絶対行きたいパイオニア サルーン♪

帰国日になりました♪


Post-381
ちょっとだけ、早起きをして、Hawaii最後の朝食を楽しみました♪











まだ子供たちは寝てるので、
ひとりでラナイでいただきました。。。


前日の夜、高橋果実店で買って来た
ターキーのサンドイッチ


食べてみたかったのです^^♪



コーヒーはライオンコーヒー。





初めて食べたターキーのサンドイッチ
噂通り、とっても美味しかったです^^






残念ながら、ラナイの景色はこんな感じ↓だけど・・・笑




上を向けば、こんなにキレイな空が見えます♪

(前日撮影)


外の色んな音を聞きながら、ひとりでゆったりした時間を
楽しめました。。。


2011・8.22 Hawaii

滞在最後の夕食は松玄のお蕎麦です♪


Post-371
シェラトンワイキキ前のビーチでサンセットを堪能した後は、

滞在最後の夕食です。






前日にmo-chanに何が食べたいか聞いたら、即答で「お蕎麦!」

フリーペーパーで探し、ビーチウォークにある松玄さんに予約を入れました。。。


マグロPoke



牛タンの串焼き



天ぷらそば



ざるそば



テーブルが汚れていたり、トレーが汚れていたのが気になってしまって。。。
(ここでも職業柄・・・)
すこし残念。。。

(この時たまたまだったのかな)



でも、mo-chanも「お蕎麦おいし~♪お母さん達居ないと、なかなか食べれないから~」
って喜んでたし、

ま~くんも牛タンの串焼き美味しかったみたいです。。。


美味しく、最後の夕食頂きましたヽ(≧∀≦)ノ


今回のHawaii、晩ご飯は、ほとんど日本食だったような・・・(笑)





TOP かしわせいろ

チュンチョンチキン♪


Post-3452011・11・12

晩ご飯は、ドンキ近くのチュンチョンチキンへ行きました。

このお店、娘がお友達から、(美味しいよ~)って聞いてたらしく、
行きたかったお店だったみたいです。

高いから、お母さんと一緒じゃないと行けない。。。って(笑)
(はい、貧乏学生ですから・・・^^)




最初にナムルやキムチがいろいろ出てきます。
どれもすごく美味しかったです。
無くなると、また持って来てくれました。

あたしは、これとご飯でもう充分な感じ・・・


スンドゥブチゲ♪
でかっ!!
大きさにビックリ笑



すっごく辛いです :emojiface_gesso:
辛い物大好きなあたしには、その辛さがとっても美味しかった :emojiface_glad2:


チュンチャン特製ハニーバーベキューチキン骨無し



小食2人でこの量は多すぎました^^
頑張って食べたけど、チキンはお持ち帰り・・・

大勢で行きたいお店でした~ :emojinote_eight:


日本語メニューあります♪
エビフライやトンカツもあったりして。。。


KCCで顔見知りの子がバイトしてたみたいです。
とっても親切で、日本語でも大丈夫ですよ~

4日目の晩ご飯は甚六パシフィック♪


Post-338アラモアナから、トロリーでDFSに着いたのがPM7:30位でした。。。

お腹が空いてるような、空いていないような・・・
(3時のおやつにI HOPでガッツリ食べたから・・・)


でも息子2人は、何か食べたいって言うし~
もちろん予約もして無いし~

ABCストアーでお買い物したり、カラカウア通りをうろうしてたら、
時間はもうPM9:00!


何食べようか、迷いながらフラフラ彷徨ってたら、

お店の外から見たら、テーブル2つ、お席が空いているような。。。


聞いてみると、すぐに座れますよ♪ラッキー☆


夕食は、お初の甚六パシフィックに決まりです。

軽くタコ焼き&お好み焼き!?って思っていたら・・・

やっぱりステーキが食べたいみたいです :emojiknife:

2人分を3人でシェアします。
と言っても、あたしはお野菜担当です^^



たれ(わさび醤油、ネギごま油、おろしポン酢)だったような・・・


ステーキ&シュリンプ&野菜


ステーキ&ホタテ&野菜


マグロポキ


そして、デザートはもちろんフリーペーパーのクーポンで :emojiface_glad2:






ほんとは、2品なのに、
おまけで、あたしの分までいただきました^^
感謝☆感謝


仕事柄、お店の方の接客がすごく気になります。気にして見てしまいます。。。
(仕事柄じゃなくても、接客は気になりますね笑)

とってもいい感じでした。

飲み物を注ぐタイミングや、いつも気にかけて、さりげなく見ながら声をかけてくれたり・・・
丁寧な接客が伝わってきました。。。


こうゆうお店だと、また行きたくなっちゃうな♪

(いつも、接客の素敵なお店に来ると、バイトちゃん達に見せてあげたいな。。。って思うのも、
職業柄かな笑)
Hawaiiは無理だし。。。


それに、ほぼ全員イケメン
しかも、ほぼ全員ソフトマッチョ


男のたっくんが、カッコイイ~って見てました~ :emojidash:
(変な意味では無くて・・・笑)


PM10:30 ホテルに帰って、もう寝ま~す。

充実した1日でした。。。


Hawaii4日目終わります。



2011・8・20 Hawaii

カイムキにあるスコニーズ ベーカリー♪


Post-337今テレビで「落合竜の真実」という番組をやってます。

インタビューされてる落合さんの後ろには、ダイヤモンドヘッドが映ってま~す♪

Hawaii :emojispark: あったかそう~ :emojiheartsmall:
ココ&ルルと一緒に行きたいな♪



2011・11 Hawaii

ハレベトナムから出て、右側を向くと。。。
少しだけ遠くに、スコニーズベーカリーがあります。



このお店も、もちろん行ってみたいお店にチェックしてありました^^

フォーを食べたばかりで、お腹はぽんぽんだったけど、

ブルーベリースコーン2個とアップルスコーン1個を買いました~☆
(これは夜と次の日の朝食にいただきました^^)


こんな感じで、ビニールの袋に、入れてくれます^^

(ブルーベリーとアップルだから、何とか違いが分かるものの、アプリコットとか買ったら、違いが分からず迷っちゃいます。きっと・・・)

お店はシンプルで、素朴な感じ。。。

町の美味しいパン屋さんみたい・・・

これまたHawaiiで、お初ブルーベリースコーン。

見た目、パサパサしてる感じがしたけれど・・・
ぜーんぜん!

しっとりしてて、さっくさくで・・・♪
すごく美味しかったデス!


絶対また行きたいお店です :emojiyellow_heart:

他にも色んな種類のパンがありましたよ :emojinote_eight:






2011・11・12 PM 3:00

ハレ ベトナム☆


Post-3352011・11 Hawaii

ずっとずっと行きたかった、カイムキに初めて行ってきました♪

娘のアパートから、カハラモール行きのバスで約15分でカイムキに着きます。
(S King stをま~すぐ行くとカイムキです。)


着いた時間が午後2時前・・・

お腹が空いたので、フォーを食べに行きました。
(Hawaiiで初フォーです。)

行ったお店は、ハレ ベトナムです。

日本語メニューは無かったかな・・・


チキンのフォー小さいの。

フライドライス

揚げ春巻き
(揚げ春巻きは定員さんにおススメされて注文したら、こんなにたくさん!!見てびっくり!)


フォーはお野菜いっぱい!
スープもすごく美味しくて、大満足でした。

もーちゃんの食べてたフライドライスも美味しかったデス。。。

揚げ春巻きには大量のお野菜が一緒に付いてきました。
食べ方が分からなかったから、聞くと、
レタスに人参やキュウリ、春雨と一緒に巻いていただくそうです。。。

チリソースに付けて、いただきました。
これももちろん美味しかったデス♪

小食2人組なのにこの量・・・

揚げ春巻きはお持ち帰用にしてもらいました~。
(すごく丁寧にパックに入れてくれてました☆)


思い出したら、また食べたくなりました :emojispark:


また、行きたいな♪