モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiがご縁でステキな出会い

東海三姉妹集まりました♪



名古屋でランチ♪

いただきました~♪


Post-481
先日のジャズド遠足の時に
モカココちゃんにオアフのお土産&ブロッコリー^^


モカココちゃんにいただいたTOPのMANGO DAIQUIRI


初めて飲みました。。。

こんな感じであってる??

シャリシャリで、すごく美味しい~ :emojiface_glad2:

これは何処に売ってるの??

次回買って来るものリストに書いときます^^




それから、その時期限定のラップにホールフーズのコーヒー豆 :emojispark:

ブロッコリーは何で??話を聞いて無かったわ(笑)

ブロッコリー大好きだから、美味しく頂きました。

いつもありがとう~♪


ちゃびんちゃんには、ハワイア~ンな食器洗い洗剤&ドラゴン酢^^がを頂きました。。。


ドラゴン酢!!って(笑) うまい!!
どこか懐かしい味がしました。
むか~し食べた ところてんの味がする。。。
(なつかしい~よ~)
お酢が喉に引っかかることも無く、あっさりした美味しさでした^^



超レアなハイビスカスが超可愛いジョイ☆


モカココちゃんが、何軒か探したけど、何処にも無かった!って言ってました!

うちの近所には、もちろん売ってません(笑) 田舎だから??


ハワイアンブリーズの香り。
フレッシュな香りです^^
コレがシンクに置いてあるだけで、ニマニマします^^


いつもありがとう~♪

美味しくいただきました。。。

大切に使わせて貰います。。。


ジャズド秋の遠足♪staubのお鍋~


Post-480
11月の終わり、仲良し東海女子ブロガーちゃびんちゃんモカココちゃんと、





ジャズドリーム長島へ秋の遠足へ行ってきました♪


待ちに待ったジャズド遠足 :emojispark:

クリスマスセールが始まってるよ!!って
色々事前にリサーチしておいてくれたちゃびんちゃん☆
ありがとう~♪


きっと、ちゃびんちゃんと一緒じゃなかったら、
こんなに効率よくお店を見て回れないよね!!
ありがとう~♪


セールなので、もちろん服や靴、雑貨などなど、
これ!!って思ったものは買っちゃいます。。。



そのなかでも一番気になるのは、やっぱりstaubのお鍋 :emojiyellow_heart:

今日はどんなお鍋に巡り合えるのか(笑)
とっても楽しみにしていた結果!


ステキなナス色のstaubと巡り合う事が出来ました~ :emojiface_glad2:


とっても気になっていたナス色☆
ネットでも、チェックはしていました^^


前回オヤジと行った時に、
「ナス色は無いですか??」って聞いたことがあります。
お返事は「ナス色はなかなかアウトレットには出てこないんです。出たとしても人気ですぐに売れてしまいます・・・」


なのに、なのにナス色が並んでます!

(TOP)18cmのナス色です :emojipurple_heart: 可愛いです。即決です^^


結局、すっごく悩んでいたモカココちゃんも購入決定で、
3人でお揃いの色になりました :emojispark:

staubのお鍋で、こんなに盛り上がってお買い物が出来るなんて^^
楽しすぎます(笑)
ちゃびんちゃんのセールストークも完璧でした。。。


それに、あたしはもうひとつ・・・

staubのタジン鍋も買っちゃいました!
タジン鍋、少し前に流行った頃、
気にはなっていたけど購入はしませんでした。


でもstaubのタジン鍋があることを知ってから、
またまた気になり始めました。。。



という事で・・・購入決定!!

ほぼ毎日活躍しています :emojibulb:






蒸し野菜        蒸ししゃぶしゃぶ


ホタテ焼売

ナス色のお鍋はまだ使ってません^^;

何を作ろうか考え中です :emojiface_delicious:


先日のHawaiiも、今回のジャズド遠足も、
気の合うお友達と一緒に行けるって、
すごく楽しい事で、しあわせな事です。。。


ありがとうね~感謝してまーす :emojiheartsmall:

北海道から♪


Post-459
北海道から届きました♪

大好きなじゃがいも~(*^^*)

左が、男爵

右が、きたあかり

早速今晩いただきます。
まずはじゃがバター。

明日からも、毎日何を作ろうかすごく楽しみです(^^)







KONATUさん、ありがとう♪
とらねこさん、ありがとう♪

モーハワイのご縁に感謝してまぁす☆

TK3S定例総会♪


Post-455
先日はTK3S10月定例総会 :emojiknife:

東海3姉妹=TK3S とか書いてみた(笑)







ちゃびんちゃんが付けてくれたんだよね~
東海3姉妹って。。。


東海3姉妹の長女とらねこさんとのお引越し前のラストの定例総会・・・
(ラストと言ってもこれが完全に最後じゃ無いよね。。。)


場所は、みんなが大好きな
サルバトーレ クオモ


やっぱり美味しい :emojispark:

前菜も、ピザも、パスタも最高でした :emojiyellow_heart:




















特別な事は無し・・・

いつもと変わらない、いつもと同じハワイ以外の色んな話もして
笑って、食べて。。。


場所移動してコーヒータイム :emojicup:



今日は最後じゃないもんね。。。

また、とらねこさんは岐阜や名古屋に来てくれるから、
また、名古屋でランチ出来るよね♪


少し遠くなることは、淋しいけれど、
それよりも、こうしてブログを通して知り合って
会うことも出来て、仲良くなれた事にすごく感謝してます。
その気持ちの方が、ずっとずっと大きいです。

だから、帰りも、いつも通り、
「じゃあね~またね~」ってお別れしました。


何か月後か、何年後か分からないけど、
また、クオモでランチ出来るよね!きっと^^


とらねこさん、chabinちゃん!
楽しい時間をありがとう :emojispark:


ラストステージ♪


Post-453
もうすぐ北海道へお引越ししてしまうとらねこさん。。。

















今日は、とらねこさんのフラの発表会の日でした。


すっごくすっごくステキでした :emojispark:


もう、その言葉しかありません。



とらねこさんの
岐阜のハラウのメンバーとしては最後のホイケ。


ステージ上、シルエットですぐにとらねこさんと分かり、
見た瞬間、必死に涙をこらえてる気がして、
うるうるしてきました。。。 :emojiface_tear:





ラストステージをしっかりと目に焼き付けました。



フラの技術の事や難しい事は分からないけれど、

見ていて、とってもしあわせな気持ちになりました。


ありがとうございました。。。



グッズ売り場でハンカチ&スケジュール帳購入してきました~




ハイビスカスとプルメリア♪


Post-450
先日のとらねこさんとのランチの後、
もう一つ大切な約束?がありました。。。


それは、ハイビスカスとプルメリアを我が家に連れて帰る事。


今までとらねこさんが大切に育ててきた子達・・・

(motamamaさんにもらって欲しい。。。)
って聞いた時は、びっくりして

(え~どうしよう・・・自信ない・・・)
(他にきっと上手に育ててくれる人居るよ~)
って、とらねこさんに言いました。。。

だって、だって、あたしはサボテンも枯らす女だから(笑)


でも、とらねこさんがせっかく、
あたしに!って言ってくれたんだもん。。。

あたし頑張る!!(笑)


ハイビスカス2鉢&プルメリア(思ったより大きくてビックリ :emojiface_glad2:


大切に車に乗せ、うちの子になりました。。。


あたしのパソコンには、ハイビスカス、プルメリアの育て方がお気に入りに並びました。

育てたことが無いので、知らない事がいっぱいです。

でも、お手本通りでは無く、葉っぱや土などよく観察しながら、
自分なりに頑張り過ぎず楽しみながら育てていこうと思います^^


今日で3日目です。

貰って来る時に元気に咲いていたオレンジのハイビスカス :emojion:
次の日、ボトッて花が落ちていたのを見た時は、
落ち込みましたが・・・


そして、蕾がたくさんあった白いハイビスカス。
ちゃんと花が咲くのかな~蕾のまま落ちてしまわないかな~って
不安でしたが・・・

今朝起きたら、二つ咲いていました :emojiyellow_heart:





生まれたてって感じで、繊細な白いハイビスカス。
とってもキレイです♪


とらねこさんや、ちゃびんちゃんはもちろん、
モーハのブロガーさんは、ハイビスカスやプルメリアの育て方のベテランの方達ばかりなので、とっても心強いです☆

もし、分からない事があったら、
色々教えて下さ~い。。。









ランチ♪


Post-449
残り少ない岐阜での生活で、
毎日がとっても忙しい(充実している^^)
とらねこさんとランチへ行ってきました。


お店はジェルブロワ

美味しくて、お店の雰囲気も良くて、お店の方も素敵な人で♪
お気に入りのお店です^^


メインのお料理は魚介リゾット☆を選びました。
(TOPの写真)

あの、staubのお鍋~ :emojiyellow_heart:

どうやって作るの??
魚介のうま味が最高!&お米の硬さもちょうどいい
感動のリゾットでした。。。^^








↑1日に5食限定の、栗のババロア :emojispark: (+200円)

めちゃめちゃ美味しかったです!

(コーヒー付2000円)


今日も、ハワイのお話沢山しました^^

もうすぐ、北海道へ行ってしまうとらねこさん。
でも、いつもと変わらない時間を過ごしました。。。


まだまだ実感がわかなかったけど、
今日とらねこさんのお家へ行ったら、
いつも駐車場に置いてあった二眼レフさんの旭川ナンバーの車が無かったのを
見た時は、「あっ!」と思い、実感した瞬間でした・・・



でも、まだまだ、とらねこさんとの楽しい時間は続きます。。。


忙しい合間をぬって。。。ランチ♪


Post-438
今と~っても忙しいとらねこさんと久しぶりにランチです♪

場所はとらねこさんおススメ

飛騨牛グリルばくろ☆






何度か行って美味しいから。。。って♪


(はっきり言って恥ずかしいです!笑 生まれてからずーーーと岐阜県民なのに。
 なのに、岐阜に住んで5年?4年?のとらねこさんの方が、ランチの美味しいお店の事、
 よ~く知ってます!S市の事なら任せてね!!笑)



岐阜城のある金華山の麓、とっても素敵なお店でした。。。

中庭の見える個室っぽい2名のカウンター席は
ゆっくり出来て落ち着けました^^



メニューはハンバーグと迷ったけれど・・・

《自家製ビーフシチューランチセット》

前菜風ガーデンサラダ (TOP画)
自家製飛騨牛ビーフシチュー
土鍋炊きご飯
自家製漬物
お味噌汁

2,300円


最初に出て来たガーデンサラダにビックリ!!

新鮮な野菜がたっぷりで、これだけでも食べごたえありでした^^

どれも美味しかったです☆


そして~
またビックリ!
STAUBのお鍋 :emojispark:


見ただけでテンションが上がります笑


お肉が柔らかくて、人参も甘くて超美味しい^^





ご飯も土鍋で炊いた 龍の瞳 :emojispark: (高くて買えないの。でも美味しいの。)
粒が大きくてもっちりしていて甘くて冷めても美味しかった。。。






この日は、午後からの予定もあり、
いつもみたいに、ゆっくり、のんびりなランチタイムでは無かったけれど、
短い時間でも、美味しいご飯を食べながらお話が出来て
良かった。。。


とらねこさんの、残り少ない岐阜での貴重な時間。。。

またひとつ思い出が出来ました☆


マハロ♪

横浜でALOHAを感じてきました~♪


Post-414
今週、月曜日と火曜日は月に1度の連休の日でした。

連休初日の月曜日、











とっても楽しみにしていた月曜日。


モーハワイのブロガーさん、
あいまいな嫁さんに会いに横浜に行ってきました~♪


横浜といえば・・・
中学の修学旅行で行った山下公園・・・
4年くらい前に行った、横浜アリーナの入り口&2時間ほど滞在のIKEA・・・

・・・以上。。。(笑)


ほぼ初めてと言ってイイ(笑)


初っ端から、待ち合わせ場所に迷い、少し焦って、
ご対面しました^^

「本当に会えちゃったね~」


いつか、会えるとイイネ♪って言ってたけど、
まさか、こんなに早く会えるなんて。。。


この日の為に、お店や色々と考えてくれて、
それが、すごく申し訳ないナと思いつつ、
その気持ちがとっても嬉しくて、
あいまいな嫁さんの人柄が伝わってきました。。



駅から、シーバスに乗って移動しました。

少し曇ってはいたけれど、風がとっても心地よくて、
初めて乗るシーバスにわくわく♪




向こうにはベイブリッジ♪


ドラマでよく見るあの観覧車♪



テレビでしか見たことの無い、みなとみらいの景色がだんだんと見えて来て、
すごい、すごい!って何回も言っていたような・・・笑


そして、赤レンガ倉庫に到着しました。。。
ステキです☆


あいまいな嫁さんが、選らんんでくれたお店は、
chano-maとっても素敵なカフェ☆



chano-ma特製とろとろシチュー

パンもシチューもとっても美味しかったです^^

お店の雰囲気も良くておしゃれです。
さすが横浜。。。
(岐阜にもあったらナ~笑)




ハワイの事はもちろん、畑の事(笑)、他にも色んな事を話して、
とっても楽しい時間でした。

自分の考えをちゃんともっていて、
気配りも出来て、ユーモアで、
しっかり者のあいまいな嫁さん。。。

思った以上に、かっこ可愛い方でした^^


ランチの後、ショッピングでも素敵なお店で盛り上がり、
外に出ると、


こんなにキレイな青空でした。
海の無い岐阜県民。
海を見るとテンションが上がります。
海って本当に眺めているだけで、しあわせ~な気持ちになります^^







場所を移動し、食後のデザートはマラサダ☆
(シナモンシュガー)
ふわふわで美味しい!





思った以上に大きかった観覧車に驚き、
田舎者丸出し。。。


約6時間、横浜を満喫してきました。



ビッグ マハロ♪

またいつか、会えるよね!
次回はキャミさんも一緒にね^^


モーハワイのブログを通じて、また素敵な方とご縁がありました。

こうした出逢いに、とっても感謝しています。。。




うんうん。
めちゃめちゃ楽しかったよ~☆

ココ&ルルもお利口さんにお留守番しててくれて、えらかったね^^