モーハワイ☆コム

カテゴリー:ココ&ルル

ルルたんの事・・・


Post-502久しぶりのブログになってしまいました。。。

**********










1月14日(成人の日)
朝、横で寝ていたルルたんが、突然「キャン!」と鳴いたと思ったら、
全身突っ張って、そのまま動かなくなりました。

少しでも動くと、また「キャン!」と鳴いて呼吸も苦しそうになりました。

祝日で病院はお休み・・・
でも、1分でも早く病院で診てもらいたくて、無我夢中で先生に電話をしていました。

すぐに先生から連絡があり、診てもらえることに・・・


1年半前の足のふらつきの時とは、また様子が違うと判断した先生は、
専門の先生を紹介していただき、検査をしました。


病名は環軸堆亜脱臼(かんじくついあだっきゅう)

ルルたんは、亜脱臼では無く完全に首の骨が脱臼してしまっていました。
しかも生まれつき歯突起という骨が無く、(首の骨を支える骨が無い)事がレントゲンで分かり、
首の骨の脱臼で神経を圧迫して痛みと麻痺が起きている状態でした。
呼吸器に繋がる神経も圧迫されると、呼吸は止まってしまいます。


1秒でも早く手術をして、痛みをとってあげたい・・・

でもその先生の手術を待っている子(犬)達は沢山います。
みんな順番を待っていました。

ルルたんは発症から5日後、1月19日(土)に手術をしました。。。

約2キロの小さい身体で3時間の大手術に耐えれるか・・・

じっとしていられなくて、会えないのを分かっていても、
病院の近くまで行って、無事に終わったという先生からの連絡を車の中で祈って待ちました。


手術は無事に終わり、ルルたんも入院中も生きようと頑張ってました。
回復を見守っていたけれど、地獄のような毎日でした。
面会に行くたびに、今日行ったら立てれるようになってるかも・・・
少しづつでも元気になってるかも・・・そんな期待をしながら、
毎日祈って面会に行っていました。



2月6日(水) 
先生に「もう限界かも・・・朝までもたないかも・・・」と言われ、
覚悟して家に連れて帰って来ました。


涙がとまりませんでした。。。




あたしがもっと早くいろんな症状に気付いてあげて検査していたら・・・
後悔ばかりが頭をよぎりました。。。

ごめんね。ルルたん・・・

でも、どうか生きて!
奇跡が起こることをずっと願っていました。


そんな状態でも、ルルたんは必死に生きようとしていました。

奇跡は起きました!!

家に帰って来たら、みるみる元気になっていき、覚悟をしてから、もうすぐ2週間。

ゴハンも沢山食べれるようになりました。

体重も順調に増えてます。

手足はまだ動かなくて寝たきりだけど、
抱っこしてほしいと、「アン!」って鳴いて意思表示します。

お目目もぱっちり開いて、表情も出てきてます。


この回復力には先生も本当に驚いています。


ルルたんとは、いつも一緒に寝てました。
母ちゃんがHawaiiに行って居ないときはココちゃんと一緒に寝てました。
独りで寝た事も無かった子(犬)が、入院中は独りぼっちで寝て頑張ってたけど、
やっぱり淋しかったよね・・・

ルルたんにとったら、何でこんな所で独りで寝て、なんでここに居るのか?理解できないよね。。。

お家に帰りたいって思ってたよね・・・

やっぱりお家がいちばん良いよね・・・

ルルたんの入院中、ずっと犬の十戒の事を思い出していました。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


母ちゃんとココちゃんと一緒に寝れて安心したよね。。。

家に帰って来た日の夜、「スースー」といつもの寝息を聞きながら、横で寝ていて涙が出てきました・・・



今はまだ、血液検査の結果があまり良くないので、安心は出来ないけれど、
歩けれるようになる為に、筋肉を付けるようリハビリとマッサージを頑張ってます。

お薬も嫌がらずに飲んでくれて、とってもいい子です。


ココ&ルルがうちの子になってから、
いっぱいいっぱい癒されて、幸せでした(です)

だから・・・
全力でココ&ルルを守ります。

たとえ歩けなくて、寝たきりになったとしても、
ルルたんが幸せに過ごせるように、全力でお世話します。

落ち込んでいる母ちゃんを見て、突然居なくなったルルたんを気にして
体調を崩したココちゃんも同じ・・・

全力でココ&ルルを守っていきます・・・


***************************



長々とHawaiiに関係ない事を書いてしまってごめんなさい。


この1か月、パソコンを開く時は、病気の事を隅から隅まで読んだり、同じ病気のワンちゃんのブログを読んだりしてました。


モーハの皆さんのブログも読む余裕もなかったです。

でも、先日、身近なお友達がHawaiiに行くと聞いて、自分の事のように、ワクワクしました。
ルルたんの症状も落ち着いてきたので、少し余裕も出て来たんだと思います。


ブログもまた少しづつ再開しようと思います。

成人式の事、まーくんのハワイ旅、まーくんのお誕生日のことetc・・・

書きたかったことがいっぱいあります。
さかのぼって書かせて貰おうかな^^


2012.11女子旅も・・・


お友達にもたくさん心配をかけてしまいました。。。
ありがとう。。。


泣いてばかりいたけれど、今はもう泣きません・・・
元気です!
前向きに頑張ります :emojispark:

ハッピーハロウィン♪2012


Post-460
ハロウィンだけど、特別何もしないから笑
せめてココ&ルルだけでも・・・(*´∀`)アハハン♪





ただ・・・

ひとり、とっても張り切ってる子(犬)がいます(笑)



はいはい^^


お菓子食べようね~


ワイキキは盛り上がるんやろうね~
去年は長女mo-chanが写真を送ってくれて
楽しそうで羨ましかったな~

今年はどんなコスチュームなんだろ??



ハワイでは初ハロウィンの長男たっくんも
思いっきり楽しんでほしいな~^^

日本ではやった事無いよね!仮装♪(笑)


どんな感じで盛り上がるんだろう :emojiface_glad2:
興味津々の母です

祝5歳♪


Post-435
うちのココちゃん、今日で5歳になりました♪













今年も元気にお誕生日を迎えれた事、とっても嬉しいです :emojiface_glad2:



初めて家に来た時は450gだったね・・・

小っちゃいけど、病気もしないで、すくすくと大きくなって、
賢くて、母ちゃんを癒してくれて。。。


もう、ココ&ルルの居ない生活なんて考えられません^^
(ココ&ルルはどう思ってくれてるのかな~笑)




最近は少し太ってきたかな~・・・


太り過ぎは足に負担がかかるから、気を付けないとね^^


これからも健康に過ごせる為にも。。。


しあわせになる為に生まれて来たんだから、
いっぱい、いっぱい楽しもうね~ :emojispark:









お約束の・・・ルルたんケーキに夢中♪







******************



大阪桐蔭高校優勝おめでとう♪

やっぱり高校野球大好きです。。。

熱闘甲子園も大好きです。


色んなドラマがあって、感動します。


いっぱいいっぱい練習したんだろうな~

辛い事沢山あったけど頑張ってきたんだろうな~・・・


元高校球児の親としては、
連投して肩は大丈夫?
身体は大丈夫?ってそればかり気になってしまいますが・・・



岐阜県代表の県岐阜商。


歌詞に岐阜県を代表する
金華山、長良川が入っている校歌は、聞く事ができなかったけれど
高校球児が、夢みる甲子園で戦えたことは一生の宝物です^^


また来年の活躍が楽しみです。


お疲れ様でした・・・


新しいお友達♪&16強入り♪


Post-424
昨日、ココ&ルルに新しいお友達が出来ました♪



















プードルのAngelちゃんです :emojidog:


ココ&ルルより年上のお姉さんです。

と~ってもおとなしくて、


大歓迎のココ&ルルにおもいっきり引いてました(笑)



抱っこが大好きなAngelちゃん。


あたしの膝の上に来てくれて、ずっとお座りしてました。


今日は初めてのご対面だったから、怖がっていたけど、
次は、仲良く遊べそうな気がする^^


また遊びに来てね。




**************

長男たっくんの母校が順調に勝ち、ベスト16に入りました!

すごい後輩達です。

Hawaiiに居るたっくんにはスカイプを通して、
中継をしています。

次の試合、ベスト8をかけて、日曜日に試合があります。

もちろん、また応援に行きま~す^^


頑張って欲しいです☆

地球の歩き方&V6の長野君&ハワイア~ンな服♪


Post-421


先月の末、地球の歩き方の海外バージョンの本の撮影をお願いしたいと
電話がありました。



なぜうちのお店が?
と、思いましたが、選ばれた事は、とても光栄です☆


雑誌の取材なので、丼を撮影するだけかと思いきや・・・


「おかみさん、丼持って笑って下さい!」


(え~心の準備をしてません笑)


という事で。。。地球の歩き方デビューしましたσ(*´∀`照)えへへ

でも日本では売って無いので、誰も目にする事は無いと思います(笑)



それから、先週、もうひとつ雑誌の取材がありました。


なんと、V6の長野君がご来店♪

グルメな長野君。。。


とっても爽やかな好青年って感じ☆


おやじは、直接お話ししてました。
(羨ましいぞ~)


あたしも、
「サインいただけますか?」

長野君「マネージャーに聞いて下さい。ニコッ」


「写真はイイですか?」

「マネージャーに聞いて下さい。。ニコッ。。。」


やっぱりダメでした^^;(ジャニーズはサインや写真NGって事分かってたけど・・・)


雑誌発売の日が楽しみです♪


(うちのお店の宣伝をするわけでは無いんですけど・・・

書きとめておきたいので。。。ごめんなさい。)




TOPはココ&ルルがシャンプーカットへ行った時に見つけてしまいました!!


ALOHA OLI OLI ISLAND


ハワイア~ンな感じで、即お買い上げしました :emojispark:



可愛いです♪
(親(犬)バカでごめんなさい!(笑)

こんな格好で。。。♪


Post-410
寝ています♪


無防備過ぎです(笑)





お口まで(笑)

最近のココ&ルル♪


Post-393
今日の岐阜(美濃地方)今は曇ってますが、午前中はとってもいいお天気でした♪



という事は、お散歩に行かないココルルの日向ぼっこ日和です^^




あったか~いお日様の下で、気持ち良さそう☆


たまには、お日様にあたらないとね~ :emojiface_glad2:







あら!5分も経たないうちにルルたん・・・




日向ぼっこタイム終了です(笑)


もう暖かくなったし、ココルルの春用ベッドも買いました :emoji!:
(でも未だにココルルは毛布の上がいいみたい^^)



PEPPY春夏号に載ってたこのベッド、
春らしくてとっても可愛い♪


(でもよく見ずに買ったので、送られてきた時少しビックリ!)
(素材が綿だと思ったら、ポリエステルでした^^;)
(よく見たら、ラミネート加工。って書いてありました^^)



でも、ココちゃんは気に入ってくれたみたいだから、良かった笑





ルルたんは・・・やっぱり・・・
ビニールのシャカシャカの音が怖くて、ベッドに入れません。。。



最近脚の調子も良くなって、お薬も飲まなくてよくなりました。


ベッドと一緒に買った物もうひとつ。

ワンちゃんがフローリングで滑らないようにピタッっとくっ付くマットです。
本当は全面に敷き詰めた方が良いんだけど、一部だけです。


でも、だいたいマットの上を歩いてます。
歩きやすいんやね~きっと♪

50枚では足りなかったから、
また追加注文するつもりです^^








最後に可愛いココちゃんです :emojiyellow_heart:
犬バカですみません。。。笑




そうそう!

JALのHP経由でPEPPYでお買い物をすると、100円で1マイルたまりま~す♪
(chabinちゃんが教えてくれました~サンキュー☆)

ソックモンキー??♪


Post-384
2011・8月のHawaiiで、ウォルマートに行った時、
ペットコーナーで、このお猿さんを見つけました。


なんとも言えない、癒し系キャラで、
可愛いのか可愛くないのか・・・笑

ひと目見て気に入り、
ココ&ルルのお土産に家に連れて帰って来ました~ :emojiface_glad2:



喜んで遊んでくれると思ったのに、
まったく興味を示さずに、はや8か月・・・


先日遊びに来てくれたフレンチブルドッグの花ちゃんが、
とっても気に入って遊んでくれました~ :emojinote_eight:



激しく遊ぶのが好きな花ちゃん。
噛んだら離さない花ちゃんと引っ張りっこしても、
ぜ~んぜん大丈夫。
手も足もちぎれませ~ん。

すごい!このお猿さん♪

花ちゃんが血が出るくらい興奮して(笑)遊んだから、先日お天気の良い日に
キレイキレイして、ココ&ルルと日向ぼっこです :emojisun:





こうして見てもやっぱり可愛い♪


花ちゃんがお猿さんで遊ぶのを見てから、
ココちゃんもお猿さんで遊ぶようになりました :emojiface_glad2:



このお猿さん、ソックモンキーって言うんですね。
最近知りました^^ :emojion:
靴下から作るお猿さん



作る人によって色んな個性的なソックモンキーになるみたいです。


うちのコはMULTIPET INTERNATIONAL社のソックモンキーでした♪

お花見に行ってきました~♪


Post-374
岐阜も今日はとっても暖かったです♪

お花見日和 :emojisakura:


近所の公園へ、ココ&ルルとお散歩して来ました。。。

っていっても・・・


ココ&ルルは外を歩かないので・・・


バックに入ってお出かけです♪



桜がとってもキレイでした。


「ねっ!桜キレイね~ココ&ルル♪」

見て無いし~(・∀・;)

ここで、ココちゃんが勇気を出してバックから出てきました~!!





でも、ここまで。。。
全部はでませ~ん(ノ∀`笑))




ずっとこの状態でした^^




やっぱり、小さな男の子が気になります・・・


ずーっと、じーっと見てたけど・・・



はい!帰りましょ~笑


ココ&ルルを家に連れて行き、
母ちゃんは、車で桜を見にお出かけしました。。。


やっぱり桜ってすごくいいですね~

しあわせな気分になれました♪





晴天♪


Post-366
今日はとってもいいお天気でした :emojisun:






ココ&ルルもシャンプーカットに行き、キレイキレイ♪


あったかい場所で日向ぼっこ :emojidog:



3月ももう終わりなのに、まだまだ寒くて、

夜はまだ薪ストーブも活躍中です。


昨日も寒かった・・・

でも・・・もうそろそろ薪ストーブの生活も終わりかな・・・

早く暖かくなってほしいけど、少し淋しい気もします。。。