モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011・8  息子2人と Hawaii

ソックモンキー??♪


Post-384
2011・8月のHawaiiで、ウォルマートに行った時、
ペットコーナーで、このお猿さんを見つけました。


なんとも言えない、癒し系キャラで、
可愛いのか可愛くないのか・・・笑

ひと目見て気に入り、
ココ&ルルのお土産に家に連れて帰って来ました~ :emojiface_glad2:



喜んで遊んでくれると思ったのに、
まったく興味を示さずに、はや8か月・・・


先日遊びに来てくれたフレンチブルドッグの花ちゃんが、
とっても気に入って遊んでくれました~ :emojinote_eight:



激しく遊ぶのが好きな花ちゃん。
噛んだら離さない花ちゃんと引っ張りっこしても、
ぜ~んぜん大丈夫。
手も足もちぎれませ~ん。

すごい!このお猿さん♪

花ちゃんが血が出るくらい興奮して(笑)遊んだから、先日お天気の良い日に
キレイキレイして、ココ&ルルと日向ぼっこです :emojisun:





こうして見てもやっぱり可愛い♪


花ちゃんがお猿さんで遊ぶのを見てから、
ココちゃんもお猿さんで遊ぶようになりました :emojiface_glad2:



このお猿さん、ソックモンキーって言うんですね。
最近知りました^^ :emojion:
靴下から作るお猿さん



作る人によって色んな個性的なソックモンキーになるみたいです。


うちのコはMULTIPET INTERNATIONAL社のソックモンキーでした♪

とうとう帰国です。。。♪


Post-382
5泊の楽しかったHawaii♪


初めてのお店、初めての食べ物、ゴルフやSUP・・・


盛り沢山で、充実した5日間でした~ :emojispark:



まだ、あのお店にも行きたかった~ていう気持ちも少しはあったけど、次回のお楽しみ♪って事で~笑






帰りもとっても良いお天気でした :emojisun:


タクシーの中から、ワイキキから空港までの景色を目に焼き付けて、お別れです :emojinote_eight:





帰りの飛行機でのお楽しみ♪映画を観たり、ゲームをしたり、
勉強したり(笑)





母のテーブル♪



長男たっくんのテーブル♪



二男まーくんのテーブル♪



それぞれ、セントレアまでの時間を楽しみました~♪



ホノルル空港で売っていた、これ↑

柄が可愛いくて、欲しかったな~☆

でも、子供に一喝され、買うの諦めました~(笑)


おしまい

帰国日になりました♪


Post-381
ちょっとだけ、早起きをして、Hawaii最後の朝食を楽しみました♪











まだ子供たちは寝てるので、
ひとりでラナイでいただきました。。。


前日の夜、高橋果実店で買って来た
ターキーのサンドイッチ


食べてみたかったのです^^♪



コーヒーはライオンコーヒー。





初めて食べたターキーのサンドイッチ
噂通り、とっても美味しかったです^^






残念ながら、ラナイの景色はこんな感じ↓だけど・・・笑




上を向けば、こんなにキレイな空が見えます♪

(前日撮影)


外の色んな音を聞きながら、ひとりでゆったりした時間を
楽しめました。。。


2011・8.22 Hawaii

滞在最後の夕食は松玄のお蕎麦です♪


Post-371
シェラトンワイキキ前のビーチでサンセットを堪能した後は、

滞在最後の夕食です。






前日にmo-chanに何が食べたいか聞いたら、即答で「お蕎麦!」

フリーペーパーで探し、ビーチウォークにある松玄さんに予約を入れました。。。


マグロPoke



牛タンの串焼き



天ぷらそば



ざるそば



テーブルが汚れていたり、トレーが汚れていたのが気になってしまって。。。
(ここでも職業柄・・・)
すこし残念。。。

(この時たまたまだったのかな)



でも、mo-chanも「お蕎麦おいし~♪お母さん達居ないと、なかなか食べれないから~」
って喜んでたし、

ま~くんも牛タンの串焼き美味しかったみたいです。。。


美味しく、最後の夕食頂きましたヽ(≧∀≦)ノ


今回のHawaii、晩ご飯は、ほとんど日本食だったような・・・(笑)





TOP かしわせいろ

サンセットを見に行きました♪


Post-369
2011・8 5泊7日のHawaii

実質最終日に初めてサンセットを見に行きました。









「絶対に今日は見に行くから!」って勝手に決めていた母です^^


だって、せっかくHawaiiに来てるのに、
1度もキレイな夕日見ずに帰るなんて。。。
ありえません!!


「まだ早いよ~」って言われたけど、
「ダメダメ間に合わなかったらショックだから~!」
慌ててビーチへ向かいました。


pm6:15 やっぱりまだ早かったけど、







ビーチでのんびり、写真を撮ったり、波と戯れたり(笑)


ダイヤモンドヘッドの方に虹もみえたり。。。




座ってサンセットを待ちました。











Hawaii最終日にようやく見れたサンセット♪

とってもキレイでした :emojispark:



そして、この旅2回目、貴重な3ショット :emojicamera:

とってもいい思い出できました。。。




2011・8・21 pm6:57

クラフトフェア♪2011・08


Post-367
午前中に乗ったグリーンラインのトロリーから見えた、カピオラニ公園でやっていたクラフトフェア。。。

とっても気になったので、行ってみました♪

I HOPから、長男たっくんと2人で、カラカウア大通りを歩いて行きました。











たくさんのテントが並び、アート、ハンドメイドの物、アクセサリーなど色々な物が並んでいます。



こんな風に、のんびりするのもいいナ。。。



食べ物も沢山ありました。


I HOPへ行った後だったから、食べたくても食べれなかった・・・残念・・・







どれも美味しそうでした~

メイドイン ハワイのお土産を選ぶのもいいな~って思いながら、クラフトフェアを楽しみました♪

2011・8・21  Hawaii

やっぱり大好き♪I HOP


Post-358この旅3度目の、
I HOP♪


















泊まったホテルの1階という事もあるけれど、

子供達はよっぽど気に入ったみたいです。。。


あたしも、IHOPのコーヒーが大好きです :emojicup:


注文している物も毎回同じような感じ :emojiface_glad2:


お店の方もとってもフレンドリーです :emojinote_eight:

たっくん&まーくんは、
「自分が食べる物は、自分で注文しなさい!笑」
って、言われてました :emojiface_glad2:

(そうそう、英語の勉強になるからね^^人任せではダメダメ笑)



パンケーキ、ワッフル、バーガー、ホットサンド。。。

どれも、お口に合いました♪

美味しかったです :emojispark:



今でも、お腹が空くと、「IHOP行きて~」って思い出して言ってます^^
















2011/08/21 pm13:30

2011・8 初めてのカハラモール♪帰り編~


Post-342カハラモールでお買い物をして、何時に来るか分からないトロリーを待ちました^^


約20分ほど待って乗車です。



帰りのルートも楽しみでした♪


ダイヤモンドヘッドに登る家族の方たちが1組乗ってみえました。。。











ダイヤモンドヘッド入り口に来ました。。。
クレーター内側まで来て、またトンネルを通って、戻ります。





















トルソー・ストリート(ずーと先はカイムキ方面かな?)




ダイヤモンド・ヘッド・ロードからモンサラット・アベニューに入ります。

この辺も気になるお店がいっぱいです。。。



ダイヤモンド マーケット&グリルの前でも停車します。
(いつか行ってみたいお店です^^)


アラ・ワイ・ブルーバードまで来ました。
もうすぐ終点です。。。





一度カラカウア大通りを通り、DFSのスターバックス側から、帰って来ます。







大自然を満喫したトロリー(グリーンライン)

景色が、もう最高にきれいです。


思い出したら、また乗りたくなりました :emojiface_glad2:


おわり・・・

2011・8・21 Hawaii

2011・8 初めてのカハラモール♪行き編~


Post-341初めてのカハラモールへは、トロリー(グリーンライン)で行きました。

am9:10にDFSを出発しました。








カラカウア大通りを左折すると、ワイキキビーチが見えてきます。

だから、もちろん進行方向右側に座りました :emojinote_eight:

デュークカハナモク像、ワイキキ水族館の前を通り、振り返ると、
後ろにはダイヤモンドヘッドが見えてきます。

お天気がイイから、とっても気持ちが良かったです :emojispark:















カラカウア大通りから、ダイアモンド・ヘッド・ロードに入り、
Leahi BeachParkを過ぎると、灯台が見えてきました :emojispark:

赤い帽子をかぶった灯台。。。可愛いです♪






ダイヤモンドヘッド・サーフ・ルックアウトでは、5分ほど停車してくれて、
降車して、写真撮影も出来ました。
さすが、アロハスピリット☆






カハラアベニューに入り、エレパイオ・ストリート、キラウエア・アベニューを通り、
正面にH1が見えてきたら、もうカハラモールです。







カハラモールに着いたのはam9:40

ちょうど30分間のドライブは、素敵な景色がたくさん見れて、
最高~です♪

やっぱり、トロリー大好きです :emojiheartsmall:

2011・8 初めてのカハラモール♪


Post-340カハラモール、行ってみたい場所でした。

とうとう2011・8月のHawaiiの時、1人で行ってきました。。。





(往復グリーンラインのトロリーで行きました・・・だから不安は無かったです。)

楽しみにしていた、ホールフーズでのお買い物 :emojispark:

カハラモールに着いても、ちょっとだけ、何処にあるのか分からず迷いました・・・

見つけた時は、もう嬉しくなって、ワクワクしてお店に入って行きました^^


入っていきなり、デリコーナー☆

美味しそうなフルーツやサラダ、ご飯もの、色んな種類の食べ物がずら~っと並んでます。

ローカルの人達が、好きな物を選んで、横にあるパックに詰めていました。

そうやって買うんだ~。。。

1人で納得しながら、お店の中を見て回りました。


ホールフーズに来たかったのは、量り売りの石鹸が欲しかったから・・・

石鹸の量り売りコーナーは奥の方にあります。


同じ場所にお塩の量り売りもあります。

石鹸は石鹸用の紙袋、ソルトはソルト用の紙袋に入れて、量りに乗せます。。。


あたしみたいに、いくらソルトの紙袋が可愛いからといって、
石鹸をソルトの袋に入れないように~(笑)

でも、大丈夫 :emoji!!:

間違えても、定員のお姉さんが、優しく教えてくれて入れなおしてくれました^^


ホールフーズ大好きです♪














これこれ :emojinote_eight: ちゃびんちゃんのブログで見た石鹸コーナー感激~ :emojiheartsmall:



TOP ホールフーズの外にあるテーブルの横で気持ち良さそうに寝ていたワンちゃん☆
可愛かったデス♪