モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012・11女子旅Hawaii

歩いてワイアラエアベニューへ行きます♪


Post-5072012.11.23 (ブラックフライデー)

SAFEWAYでお買い物を済ませたら、ワイアラエアベニューまで、
また歩いて行きました。


SAFEWAYから歩いてすぐ、カパフルアベニューとカイムキアベニューの交差点、
進行方向左側に、ブルーウォーターシュリンプのワゴンがありました。


こんな所にあるなんて・・・知らなかった~ :emojibulb:

そして、少し歩いて行くと・・・


Mr. OJISAN・・・おじさん??!! :emoji!: :emojiface_glad2:
何屋さん???

ラーメン&日本料理 :emojibulb: って書いてある。。。

気になる~(笑)


ブルーウォーターシュリンプのワゴンの前に居た、
マネキンのお姉さんといい、OJISANという、お店といい、
突っ込みどころ満載で笑えたね~ :emojiface_glad2:



カパフル アベニューを歩かなかったら、気づかなかったよ。。。

楽しいな~♪


レインボードライブインからワイアラエ アベニューまでの約1マイル(1.6km)

(この時は前日がホリデーの為か、お休みのお店が沢山あって残念でした。)


初めて歩いてみて気になるお店が沢山あって、次回の楽しみも増えました^^


H1の下を通って・・・



ワイアラエ アベニューに着きました~



ここからバスに乗ってカイムキへ向かいます。

初めてのSAFEWAY♪


Post-5042012.11.23 am11:30(ブラックフライデー)

楽しみにしていたSAFEWAY♪

Hawaii8回目で初めてのSAFEWAYです :emojispark:

ずっと行きたいと思っていたけど、家族でHawaiiだとどうしても海中心のスケジュール。

あたしにとっては、カパフル方面は近くて遠かった・・・


スーパー大好き♪

初めてカハラモールのホールフーズへ行った時もワクワクしました~ :emojiyellow_heart:

もちろん今回も :emojihearts:

どこからどう見ようか?
何からみようか・・・
もう嬉しすぎて、3人でハイテンションになってます^^



入って左側から、フレッシュな野菜、ワイン、お肉、、ケーキ。。。



こんなスーパーの近くに住みたいよ~~





この後、カイムキ、カハラモールへ行く予定だったので、お買い物は少しだけ・・・
でも欲しいものいっぱいありました。


そしてこちら↓

ピーナッツバターのマシーン

とっても気になって、やってみようか迷ったけど、
結局購入せずに帰って来ました。

次回はやってみようかな^^


そうそう、、、
お店の中は冷房がきいてて、素足にサンダルで行ったあたしの足は冷え冷えでした :emojisweat:
外へ出て、足を暖めて、またお買い物・・・を何回も繰り返しました(笑)


ちなみに、おトイレは入って左、スタバの奥にありましたよ~

13番バスでカパフルへ♪


Post-501ホテルで朝食を済ませて、のんびりと支度をしたら出発です♪


2012.11.23(金) am10:30

クヒオ通りから、13番バスに乗って、カパフル通りへ向かいます。








(2012年8月に13番バスのルート変更でワイキキからワイアラエAve.付近まで行けるようになりました~)


クヒオAve.から、左折してカパフルAve.に入ったら、左手に図書館が見えたらSTOPリクエスト :emojibulb:
Hawaiian Bank付近でバスを降りました。




最初の目的、レインボードライブインに来ました。。。


でも・・・ガーン :emojiface_coldsweat2:
お休みです :emojiface_tear:


ここで買いたい物があったのに~

残念・・・

でも気を取り直して、カパフルAve.を山側に向かって歩いて行きました~



サムズキッチンや、ジッピーズ、オノハワイアンフード(左側) オノシーフード・・・


雑誌で見た事のある、気になるお店がいっぱいあります。



レインボードライブインから約20分歩いて、
次の目的のお店、レナーズに着きました~ :emojiyellow_heart:



時間はam11:15分 :emojioclock:

ちょうどいい感じに、お腹を空かして、
外のベンチに座ってマラサダいただきま~す :emojiheartsmall:



アサイボウル、スパムむすびに続いて、食べたかったものリストにあげていた、マラサダも食べれて大満足 :emojichoki:
揚げたてのマラサダはやっぱり美味しい :emojispark:


お店には、ケーキやカップケーキもあって気になります。。。


このブラウニー美味しそう~食べたかったな~♪


そして次は、楽しみにしていたスーパーです :emojiface_glad2:


つづく・・・

2日目の朝♪


Post-500am8:35 目が覚めました :emojisun:


横を見ると、まだ2人とも寝ています^^


起こさないように、そ~と移動し、ちゃちゃっとお化粧をして、
少しだけ外にお散歩に行きました :emojinote_eight:


とってもいいお天気です♪



写真を撮りながら、行った所は、
イリマホテルから歩いてすぐのフードパントリー



ここでちょっとだけ朝ごはんを買いました。


ミックスベリーのヨーグルト



スパムむすび&おにぎり

(いちばん手前のスパムむすびはフードパントリーのもの)
(海苔巻きのスパムむすびとしそおにぎりは、フードパントリーのレジ前にあるお店で買いました)


デザートも。。。



初Hawaiiのゆっこちゃん、スパムむすび食べてみたいって言ってました。。。
せっかくだから、スパムむすびも食べて貰いたかった・・・


でも・・Kママとあたしは、スパムむすびが苦手です。。。
(あたしは多分Hawaiiでおいしいスパムむすびを食べた事が無いからです^^;)



フードパントリーのスパムむすび、この時はごはんカチカチでイマイチでしたが、
もう一つの方、スパムがご飯の間に挟んであって、ふりかけも入っていた海苔巻きのスパムむすびは美味しかったです♪
ご飯も柔らかい☆


ゆっこちゃんも、「美味し~い!」って食べてました :emojiface_glad2:
(ゆっこちゃんはニコニコして何でも美味しい美味しいって食べてくれます :emojispark:


やったー :emojichoki:
またひとつ、ゆっこちゃんの望み叶えられました :emojispark:


 2012.11 女子旅 ~買う&食べる満喫プラン~

この後も、まだまだ食べま~す♪


つづく・・・

ブラックフライデー2012☆初体験♪


Post-499まーくん&お義母さん&お友達のHawaiiも5日目が終わりました~
実質あと3日。まだ3日もある!^^

まだまだたっぷり遊べるよね~い~な~ :emojiface_glad2:


今日はソニーオープンを見に行ったってLINEで教えてくれました。。。
3人ともソニーオープンが見れる!って楽しみにしてたから良かったね。


晩ご飯は、カパフルにある和田だって~ココの牛タン大好きです♪


昨日はワイケレ方面でゴルフ :emojigolf: したって言ってました :emojinote_eight:

その前は、お買い物Dayみたいで、まーくんから
「前アレを買ったお店ってどこやった~??」ってLINEがあって、
あたしまでお買い物してる気分になったりして(笑)

無事に元気に楽しんでいるみたいで、帰って来てからのお土産話が楽しみです :emojiyellow_heart:



2012・11・22(木) pm11:10 起床
(TOP画像・いつもならまだこの時間は起きてます^^)


3時間弱の睡眠でしたが、熟睡できたのか、目覚めスッキリ :emojibulb:


支度が出来たので編集長さんに電話をしてお迎えに来て貰います。
(夜中なのに、起きたばかりで間違えて、おはようございます!って言っちゃって、3人で大笑いしたっけ~笑)



初ブラックフライデーの様子はこちらで↓

ブラックフライデーレポ?


とにかくすごい人で、びっくりしました。

mo-chanはお友達と一緒にいましたが、
子供達の方が要領よく、効率よくお買い物してました^^;


たっくんなんて夜中に来て朝8時までお買い物してたって :emojidash:




ホリスターでTシャツを購入したけど、
パールリッジのホリスターだったら、普段でももっとお値打ちなのに~って思いながら、

でも、せっかく来たんだから、何か買わなくっちゃ~って思って、長蛇のレジに並びました(笑)





期待して行ったベラブラッドリーは閉まってました。。。





ブランドショップ閉まってます。。。


アラモアナCは朝6時に全館オープンだったみたいです。



ヘトヘトになって、ココを歩いてタクシーを探して帰りました~ :emojisweat:



ホテルに戻り、また眠りにつきました :emojizzz:

Hawaiiに着いてから、2回目の睡眠・・・
朝9時位に起きた時は2泊した気分でなんか得した気持ちになってました :emojiface_glad2:




ちなみに、2012年11月末のロス・ドレス・フォーレス ワイキキ店の営業案内で~す♪
23日(金)はam5:00から! :emojiface_coldsweat2:  




ブラックフライデーは、まだまだ続きます・・・ :emojiface_glad:

到着日の晩ご飯♪


Post-498到着日の晩ご飯は、Aloha Tableへ行きました。










時間はpm5:00

少し早い晩ご飯デス。
(この日はサンクスギビングデー。この後ブラックフライデーに備えて、早めに寝ます。。。)


一緒に行った初Hawaiiのお友達ゆっこちゃんの食べたい物リストに
アサイボウル、ロコモコがありました^^

あたしの中で美味しいロコモコ=アロハテーブルのロコモコです :emojiheartsmall:


他にもロコモコが食べれるお店は沢山あります。。。

あたし、グレイビーソースが少し苦手でローカルなお店のロコモコより、
日本人が食べやすい感じにしてあるアロハテーブルのロコモコが好きです :emojiknife:


もちろんこれも注文しました。。。


ガーリックシュリンプもアヒポキもロミロミサーモンもモチコチキンも、
一度にたくさんのローカルフードが食べれちゃいます♪

どれを食べてもぜーんぶ美味しいです :emojispark:



マンゴーパフェ

3品を3人で仲良くシェアしていただきました。。。


この後、ちょっとだけホロホロし、ホテルに戻り、8時半には就寝 :emojizzz: しました~


つづく・・・

2012.11女子旅Hawai’i~♪お土産①


Post-477
弟夫婦へお土産です♪

TIKIの栓抜き

ひとつひとつで見ると、怖い顔だけど、←こうすると笑って話してるみたいに見えてくる(*^^*)

TIKI OPENER $3.97 @Walmart

カイルアのホールフーズからダウンタウン♪


Post-488カイルアビーチ&ラニカイビーチを満喫後、
カイルアタウンで、奇跡的に(笑)営業していたホールフーズでちょっとだけお買い物をして来ました。

編集長さんが、「せっかくカイルアに来たから、行って来てください・・・」って。。。

お気遣いありがとうございます♪

初めてのカイルアのホールフーズです。



やっぱり、Hwaiiのスーパーってテンションが上がります~
見てるだけでわくわくします。





住んでいたら、コレ買いたいな~とか
ここで毎日お買い物が出来る生活ってうらやまし~とか






新鮮なお野菜や、お肉、お魚・・・
ここで買った食材でお料理作ってみたい~とか色々妄想してみたり。。。


ゆっくり見ていたかったけど、編集長さんが車で待っててくれています。
次の日もカハラモールのホールフーズに行く予定もあったので、
ちょっとだけ、せっけんを買い戻ります。



「もう帰って来たんですか~??」って・・・
編集長さん待っててくれてありがとうございます♪

約30分のお買い物だったけど、とっても楽しめました。。。


帰りは、ダウンタウンの観光。
ガイドをしてもらいながらワイキキまで戻って来ました。






Hawaii到着日のサンクスギビングデー

色んな思い出、出来ました!


でも、まだまだお楽しみはこれからで~す♪

ワイキキまで戻って来たら、道路がベタベタです。。。
雨が降ってたみたい・・・
大きなレインボ-出てたよ~って後から聞きました。

うぅ~見たかった・・・残念・・・




2012・11・22 (木)  pm4:00

カイルア&ラニカイビーチ♪


Post-486

2012・11・22(木) 曇り pm1:45

到着日の昼食後、モーハワイのオフィスへ向かいました。。。


編集長さんとカイルアへ行く約束をしていました。


私たちが、カイルアへ行くと言ったら、編集長さんが
「お連れします!!」って :emojiface_glad2:

(カイルアには、アンティークショップがたくさんあります。
3泊5日の弾丸な旅の中で、カイルアへ行ける日がこのサンクスギビングの日しか無くて、
お店が開いていないのを承知で、ひょっとしたら開いてるお店もあるかも~と少しの期待をしつつカイルアに行くことにしました。)


「え~いいんですか?お忙しいのに~」とか言いつつも、
お言葉に甘えて・・・

「ありがとうございま~す♪」

「その代り、サンクスギビングデーの事を記事にさせて下さい!・・・」

えっ!!少し戸惑ったけれど、まぁいっか~な3人なのでOKデス :emojibulb:


車中、身の上話をしたり、カイルアタウンへ行くまでの道のりで歴史的なお話まで、
知らない事をいっぱい話して貰いました。。。



あっという間にカイルアに着きました :emojicar:




カイルアビーチに着きました。
少し曇ってましたが、普段より風も弱く穏やかな気がしました。


初Hawaii、初めてのカイルアビーチのゆっこちゃんも大感激です :emojispark:



次はラニカイビーチ。。。

初めて行きました!ラニカイビーチ♪




本や皆さんのブログで見た事のある小道です。
ラニカイビーチに来れるとは思っていなかったから、超感激です。



小道を行きながら、奥にだんだんと青い海が見えて来て、
3人とも、気持ちはわくわく♪



すご~い。超キレイです^^

ラニカイビーチ最高です。。。
お天気も良くなり、海も空も雲もとってもキレイです。


それに、それに、ラニカイビーチの砂、細かくてとっても気持ちがいいんですね~
知りませんでした!思わずサンダルを脱いで裸足になりました~

きな粉です(笑)
ラニカイビーチの砂って、きな粉みたいですよね??

記念撮影②


ここまで連れて来て貰えて、編集長さんに感謝です。
嬉しかったです♪



そして、何の取材をしようとしたのか・・・

「サンクスギビングデーの日はカイルアの店は営業しているのか?」

サンクスギビングデーは基本ワイキキ以外のお店はほとんどがお休みです。

カイルアタウンはどうなのか?


カイルアショッピングセンター・・・お休みです。


ブーツ&キモズ・・・お休みです。


ムームーヘブン・・・お休みです。。。



予想通り、お店はぜ~んぶお休みでした(笑)


。。。結局、想定内の展開で、取材&レポートはボツになりました~(笑)



でも、開いていたお店が!!!

ホールフーズとカラパワイマーケット!


この2軒はやってま~す :emoji!:

この後、唯一開いていたホールフーズでお買い物をしてワイキキへ戻ります :emojicar:



アイランドビンテージ・オーガニック&ナチュラルで昼食♪


Post-482

2012・11・22(木) pm12:50  お天気 曇り


ホテルに到着後、チェックインまで時間があったので、

スタッフさんに
「先にランチを食べて来て~!!」
みたいな事を言われたので(笑)スーツケースを預かってもらい
RHCに向かいます。。。

計画通り、
RHCにあるアイランドビンテージ・オーガニック&ナチュラルで
アサイボウルを食べま~す♪




あたし以外は、初アサイボウル☆

2人ともすごく楽しみにしてました^^


*アサイボウル(ハワイアンビューティーMサイズ)(TOP画像)

初めて食べた感想は・・・
「美味し~すごく美味しい~」

フルーツはもちろん、グラノーラとハチミツのバランスがGoodです!

ココのアサイボウルのお味、好きです。。。



*ターキーアボカドサンドイッチ(サイドメニューはサラダ)↓


パンがサクッとしてるけど、パサパサでは無く、
お野菜たっぷりで、こちらも美味しかったです。

サラダにかかってたドレッシングもGoodでした!

これを3人でシェアしていただき、ちょうど良い量でした。





レシートがもらえなかったのではっきり覚えてませんが、
トータル$18くらいでした。。。


アサイボウルも美味しかった :emojispark:

サンドイッチも美味しかった :emojispark:

大満足で約束の場所に向かいます :emojibulb:


アイランドビンテージコーヒーの方も沢山のお客さんでレジ並んでました。
ディスプレイがクリスマスバージョンです♪





☆記念写真☆