モーハワイ☆コム

しゃしゃきしゅじょー



迷わず行けました。

行ってきまーす!



いただきまーす♪

アロハなうちわ



アロハなバックで残った布。
変身させた物は、以前どこかで貰った広告うちわでございました〜。

ちょっとボンドの貼り付けが甘かったけど、いいのいいの。
自己満足なの。
外で使うのは勿体無いので、もっぱら家で使っております。

かわいくない広告うちわをお持ちの方〜、
変身させてみてはいかが??


−−

明日の天気は、相変わらず曇り時々雨 
降水確率   12-18  50%
                 18-24  60%

もんじぇ、無理かなぁ。

8/20(土) もんじぇ祭りが雨だったら・・・?



コゲメシさんも告知している「もんじぇ祭り」ですが、
どうやら雲行きが怪しいようです。

現在の予報によると、曇り時々雨 降水確率50%という、
なんとも微妙な感じでございます。

小雨決行となっておりますが、もんじぇ祭りの会場は公園で、
雨が降っても屋根は無く、足元も悪い状態になります。


なので・・・

雨天時はご来場をお勧めできません!!

天気が変わることを祈るばかりでございます。

アロハなバックを作って頂きました♪



ブロガー仲間のikamちゃん御用達の手作りアロハバックが気になる!
という事で、5月にハワイで布を購入し、オーダー致しました。

 ★ikamちゃんが以前オーダーしたバックは コチラ


トップ写真がアタシが頼んだバックたち。
とーっても素敵なバックに変身致しました〜。

そして、こちらが母が頼んだバック。


色違いですが、雰囲気がずいぶん違うでしょ?
本当は、アタシがピンクだったのに、母に布を奪われました・・・。

実は、まだ他にも布を買ってありまして、
次回はどの形のバックをオーダーしようかワクワクしております!


そして、昨日あまった布である物を変身させました。
これがまたいい感じなのよ。
機会があれば、載せますね。

本日の緑のカーテン



かなり密集してますよね。
下のほうがちょっとスカスカなのが気になりますが。


ちっちゃい黒いテンテンはフウセンカズラのフウセン?です。
この袋一つに種が3粒入っています。
ものすごい量の種が取れそう!

もんじぇ祭りまであと10日



早いもので、もんじぇ祭りまで、あと10日となりました。

去年に引き続き、遠路はるばるあの方(足は大丈夫か?)や、
更に今年はあの星のお方からも参加表明を頂いております。
ありがたや〜。

もんじぇ祭りは20・21日ですが、「ゆるゆるオフ会」は20日ですよ〜。
一応 1.8×1.8mの敷物1枚ご用意致しますが、
家に敷物がある方は、持ってきて頂けるとありがたいです!
点呼なしの自由集合・自由解散・自由飲食ですが、
暑さが予想されるので、アタシ達は17時くらいを目安に行く予定です。


もんじぇ祭り公式ホームページ:http://mangez.jp/


なんだかとってもアバウトな地図

見たぞ〜!



ドラえもん電車、見ましたー。

ちと離れてたので、ボケボケですね。

乗ってみたい!

ゴーヤ初収穫



先週の土曜日に、ゴーヤ第一号を収穫しました。
なかなか雌花がない!と思っていたら、
目に付きにくい場所で、ひっそりと育っておりました。

毎年、第一号だけは大きく立派な実が出来ます。
今年も採れたて第一号ゴーヤは、チャンプルーでいただきました。
みずみずしくて、美味しかったですよ〜。


ごちそうさまでした!!!

うらやましすぎる



おとといです。
ハワイにいる姉より、トップ写真と共にメールが届きました。

「いい天気だよ〜」




・・・嫌味としか思えないアタシは、卑屈でしょうか?