モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ゴーヤ初収穫



先週の土曜日に、ゴーヤ第一号を収穫しました。
なかなか雌花がない!と思っていたら、
目に付きにくい場所で、ひっそりと育っておりました。

毎年、第一号だけは大きく立派な実が出来ます。
今年も採れたて第一号ゴーヤは、チャンプルーでいただきました。
みずみずしくて、美味しかったですよ〜。


ごちそうさまでした!!!

うらやましすぎる



おとといです。
ハワイにいる姉より、トップ写真と共にメールが届きました。

「いい天気だよ〜」




・・・嫌味としか思えないアタシは、卑屈でしょうか?

初めて



平塚の七夕祭に行きました。
節電の為、19時に終了との事でしたが、かなりの賑わいでした〜。
いやあ、今年でこんな賑わいなら、いつもはもっと凄いんでしょうね。

緑のカーテンほぼ完成! そして今年の「もんじぇ祭り」は・・・



7月5日の緑のカーテンです。
ついに窓を覆いつくしました〜。
もう少し密集してくれれば完璧なんだけどなぁ。

ゴーヤの花もたくさん咲いてきたけど、
雄花だらけ。今年も実は少なそうな予感。
ふうせんかずらの「ふうせん」もちょっとずつ大きくなってきています。
次回は「ふうせん」の写真を載せようかな。

−−

話しはかわって「もんじぇ祭り」。
今年も開催が決定しました〜。
8月20日(土)・21日(日)の2日間です。

アタシも毎度の事ながら、20日に遊びに行く予定です。
きっと暑いので、17時過ぎてからかな〜。
去年は、モーハ仲間がたくさん集まった「もんじぇ祭り」。
もしよろしければ、今年も一緒に「ゆるゆるオフ会」しませんか??

 「もんじぇ祭り」公式ホームページはコチラ


☆開催日までに何度かお知らせしま〜す。