モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

メモリーズさんでハワイアンジュエリー手作り体験!!



実は、モーハワイで募集していた「ハワイアンジュエリー手作り体験」に
応募しておりまして、今回参加してまいりました〜。

トップ写真が作ったものです。
御覧の通り、クロス(小)にしました�いかがでしょう?
型や模様のスタンプがいろいろあって、超迷ってしまいます。
どうしていいかわからなくなって、シンプルになってしまいました。

このシルバー、なんと純度が99.9%なんです。
普通のシルバーだと、放置してると黒くくすんでいくけど、
このシルバーはくすむ事がないんだそうです。ありがたや〜。

そしてなんと、今回はアタシ一人だけだったので、
YURI先生を独り占め!!全部見ててもらえるって贅沢でしょ?
乾かしたり、焼いたりしている待ち時間も、いろんな話をして、
と〜っても楽しかった♪

――

どんな石があるか説明してもらっています。
石も数が多いので、どれにしようか迷っちゃいました。


――

焼きあがったままでは、ピカピカしていないので、
金属を使って、磨いております。
真剣に見えるでしょ?多分、撮られてるのを意識してます。


――

出来上がると、なんと修了証を頂けるんです。
早速作ったジュエリーをつけて、YURI先生と記念写真。
あ、チェーンも頂けるんですよ。



場所は、ワイキキトレードセンター1Fのスタバ前と、アクセス抜群!
今後は、型も増えてくそうです。
モンステラの型が出来たら、作りに行っちゃうかも・・・。
楽しい手作り体験、どうもありがとうございました♪

水色のプッチンプリン



ちょっとわかりづらいかもしれないけど、
カラメルソースが水色のプッチンプリンがあるの知ってた?
期間限定商品らしいんだけど、かなりインパクトあるよね〜。

これ、ソーダ味なんです。
普通のプリンに比べると、結構甘めなんで、
一人で1個食べるのは、ちょっとキツイかも。

気になる方、ぜひ一度試してみてね。
アタシは、一人で食べる勇気がなかったので、
みんなでちょっとずつ食べました。

今更ながらアロハヨコハマで買ったモノ



モンちゃん柄のサンシェード。

かわいい♪大満足です。

ビールを美味しく飲む方法



山頂まで登るべし!

収穫したぞ〜



10日前に授粉した実がなり、昨日の朝収穫しました。

やっぱり最初にとれた実は、チャンプルーでしょう!
苦いけど、新鮮なゴーヤに元気を貰いました。


さあ、今から横浜方面に繰り出すぞー

3連休の過ごし方



明日から3連休ですね。
みなさま、どのように過ごすのかな?

アタシは明日は仕事で、
18日はアロハハワイをちょこっと見て、ベルギービールのフェスティバルでビール三昧。

19日は高尾山のビアガーデンでビール三昧の予定です。

ビール2連戦、ウコンに頼ってがんばらねば!!


ただ今我が家のハイビちゃん、絶好調です。

昨日のゴーヤ!じゅふ〜〜〜ん



ちょっと隙間はありますが、ネット越えしました。

雌花も咲いてきたので、授粉も手作業で行っております。


いつ収穫出来るかな〜、ワクワク