モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

開花しました



25日、開花しました。
今年も雄花ばかりの予感。

雌花開花はいつになるかな。

ガンバレ ニッポン



東京タワーもサムライブルーになってます!

大変癒されました



先日、ものすごい久々に八景島シーパラダイスに行ってきました。

このイルカじゃないけど、イルカに触ったり


手前のセイウチに触ったり


とーっても癒されて来ました。
セイウチ、ものすごく気持ちいい触り心地なんですよ。

スピード違反しちゃいました。ハワイで。〜インターネット支払方法



先日、スピード違反で捕まっちゃた話をしまして。
インターネットで簡単にお支払いは出来たんだけど、
今後の参考と自分への戒め・・・という事で、詳細を載せます。
 ↑
本当は参考にしないよう違反しないのが一番!
今回も長いので、安全運転の方はスルーしてね。


◆お支払方法◆

1.頂いちゃった黄色い紙を見て、トップ写真ホームページにアクセスし、
 左側のpayなんちゃら(テキトーでゴメン)と書かれているところをクリック

2.この画面が出たら「Enter Trafic Hawai'i」をクリック


3.注意書きが出るので、一番下をクリック


4.「Citation No.」を上段のみに入力してsearchをクリック
 (ハイホンもそのまま入力してね)


5.自分の情報が出てくるので右側をクリック


6.確か確認画面が出るので(テイキトーでゴメン)右側をクリック


7.下のほうにクレジット情報を入力(ビザとマスターのみ)


8.またまた確認画面が出るので一番右側をクリック


9.結果確認画面。必要であれば左側をクリックして印刷しておきましょ



以上でございます!
画面が見れちゃえば本当に簡単なんだけど、
先がわからないとすごく不安になっちゃうんですよね。
いやしかし、世の中便利になったもんだわ。

もんじぇ祭りのご案内・相模大野に来てみませんか?



毎年、我が地元相模大野中央公園で行われております。
地元の飲食店が屋台を出して、アマチュアのジャズバンドが演奏をするイベントです。

今年は8月21日・22日開催でございます!

アタシは21日(土)に出没予定です。
お近くのみなさん、そこそこお近くのみなさん、
たまたまこっち方面に遊びに来る予定のみなさん、
中途半端に田舎ですが、相模大野に遊びに来ませんか?

出欠確認なし!自由に来て、自由に帰ってOKです。
気軽にお越しくださいませ〜。

もんじぇ祭りのHPはコチラ


トップ写真は、今が満開の我が家のユリです。

火曜日は「超オトナ」とROSSへ行こう!



ご存知の方も多いと思いますが、火曜日は「超オトナ」の方はROSSでお買い物をすると
10%割引になるんです。
レシートにも「Tuesday Club -10%」と記載がありますね。

そんなお得なネタをすっかり忘れておりましたが、
今回、たまたまROSSに行ったら、やけに「超オトナ」の割合が多く、
しかも、みんな大量に買い物をしているではないですか!

これは!と思いレジで聞いてみたらビンゴでした〜。
今回は「超オトナ」の母と一緒だったので、恩恵を受けました。
規則で年齢を確認しなくちゃいけないらしいので、
パスポートなど年齢が確認できるアイテムをお持ち下さいませ〜。

ちなみに、「超オトナ」の年齢は、〇0才か〇2才か不明でございます。
あしからず。

すくすく



苗を植えてから約2週間経ちました。

虫もつかず順調に育ってます。

スピード違反しちゃいました。ハワイで。



いやいや、「家に着くまでが遠足」と昔よく言われましたが、これ、ほんと。
油断は禁物でございます。
あ、かなり長くなるので、興味のない方はスルーして下さいませ。

−−

今回、滞在中車を借りっぱなしだたんだけど、帰りの空港でやっちまいました。
右手に空港ビル、返却までちょっとという場所で・・・。
20マイルオーバーでございました。

なんやかんやなんやかやで、最後に支払方法を説明されました。
 1.渡された封筒を使い、チェックかマネーオーダーで支払う。
 2.電話をして、クレジットカード情報を告げる。
 3.インターネットからクレジット情報を入力する。

もちろん帰国日なので、3番にしたんだけど、
帰国して3日後くらいにアクセスして、「citation No」を入力しても、
番号エラーが表示されて、先へ進むことが出来ないんです!
英語力ないし、何が間違っているのかもわからない。
21日以内に支払わなきゃいけないし。

そんな時、ブロガーさんに会う機会がありまして。
もう、これは恥をさらしてでも何とかしなくちゃとご相談しました。
皆様に「ちゃんと払わないと、ハワイに入国できないよ」と脅され?
ますますブルーになるアタシ。
でもでも、女神さまが現地に住んでいる方を紹介してくれて一安心。

早速メールで助けを求めました。
そして、数日後。まだお返事は来なかったんだけど、
もう一度アクセスしてみると・・・

!!!!!!!

うひー、アクセス出来た〜♪
もしかしたら、お問い合わせをしてくれたのかしら?
罰金が払えてこんなに嬉しかったのは、生まれて初めてでございます。

いやあ、こんな事までハワイアンタイムだとは思ってもみませんでした。
お支払い期限が残り10日なんて、小心者はドキドキして仕方がございません。
本当に、ご相談にのってくださった皆様、ありがとうございます。
無事、12月にハワイに入国出来ますわ。

恥話しなので、載せたくなかったんだけど、ご報告と自分への戒めという事で。
今度は、簡単だったネット支払方法の詳細をご案内しますね。

ゴーヤ始めました



今年も緑のカーテン始動です。

今回の品種は「沖縄ゴーヤ」と記載されておりました。

去年は不作だったけど、今年はどうかな?
あ、収穫ではなくカーテンがメインでございました。

立派なカーテンを作るぞ〜!

ここはハワイ?



盛り上がってまーす♪

さて、美女と一緒の殿方は誰でしょうか?