モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

ありがとう2009



ついこの前お正月を迎えたばかりと思っていたら、
2009年も最終日となってしまいましたね〜。
ハワイ旅行が流れたりしましたが、沢山旅行も行けたし、
楽しい仲間と遊ぶことも出来て、いい一年だったと思います。

後半にネット環境が変わり、ブログの更新は減り、
中途半端な旅行記もあり、コメントはクローズ状態、
皆さんのブログは読み逃げ状態になってしまいましたが、
来年もボチボチ更新していきますので、どうぞヨロシクお願い致します。

思わず「惚れてまうやろ〜!」と叫んでしまいました



ちょっと過去に戻ってクリスマスのお話です。


今年はめずらしく、24・25・26日と予定があって、
赤ちゃんに癒されたり、命の水(ビールともいう)を飲んだり、
大変楽しく過ごす事が出来ました。



そしてそして、なんとクリスマスプレゼントでお花を頂いちゃいました。
しかも友達の坊ちゃんが、アタシ達のお年頃には花がいいと言って
セレクトしてくれたと言うではないですか!
そんな坊ちゃんに・・・

 「惚れてまうやろ〜!」

そりゃもう、大感激でございます。
本当にありがとう。がんばって年越しさせるからね〜。



ちなみに・・・
アタシ、高校時代に友達から(しかもかなり仲の良い友達から)
「molohaちゃんて、喜怒哀楽がないよね〜」と言われた事があります。
でもでも、心では思いっきり感激しておりますからね♪






 






あ、りんご発見♪

moanaママ、サンタ集団を制す!



マクマク亭の帰り道の出来事。
ホテルに帰る為、クヒオ通りを闊歩していると、
どこからか賑やかなサンタ集団がやって参りました。

わー、サンタ集団がいる〜!とみとれているわずかの間に、
moanaママはサンタ集団を傘下に収めておりました。
わお!さすがmoanaママ。仕事が早いわ〜。

そして、一緒に写真を撮ると、
サンタ集団から一緒にワイキキの街を見回りに行きませんかというお誘いがありましたが、
そんなそんな、moanaママが簡単に下々の者と一緒に歩く訳がございません。
ま、君たちだけで行きなさいという事で、我々はホテルに帰りましたとさ。

ちょっとウソで、ほとんどホントの出来事でございました。

ホノルルマラソン 無事完走!



ご無沙汰しております。
1年ぶりのハワイを堪能してまいりました。
ちょっとブログが遠のいていて、今後調子よくアップできるかわからないから、
ホノルルマラソンの報告は先に載せておきましょうね。


去年はひざを痛めてさんざんな結果に終わったため、
今年は秋まで無理をせず(練習をほとんどせず)、秋からぼちぼちと走って、
最終的には最長距離で10キロという無謀な状態で参加をしたのです。

どうなることかと思ったけど、無理をしなかったおかげでひざの調子もよく、
走れる嬉しさも手伝って、結構調子よく走れました。
目標の5時間切りは出来なかったけど、5時間11分01でゴールしました!
決して楽しいばかりではない道のりなんだけど、
また来年も・・・と思わせるホノルルマラソンはスゴイぞ。

トップ写真は、もうすぐスタート地点というところから、
ゴールして完走Tシャツを貰って、みんなと合流したところまでの歩数です。
マラソンを走るとこんな歩数になるんだね。


ホノマラ&ウォークに参加されたみなさま、応援隊のみなさま、
朝早くからカメラをまわしていた編集長。
本当にありがとうございました♪
また来年も楽しみましょうね〜。

いよいよ



まだ実感が湧かないけど、ハワイだ〜!

12月のフェイクスイーツ



今月はクリスマスオーナメントです。
いろんなパーツを選んで配置を決めるのは、大変難しい作業でした。
帰りの電車が混み混みで、どうなっちゃうかと思ったけど、
ひどい崩れはなく持ち帰れました♪

あと半日働けばハワイだぁ!
うひぃ、ソワソワしちゃうよ。

コルテオ!



ハワイ間際なのに、支度も終わってないのに、ワッペンも完成していないのに・・・
コルテオを見に行ってしまった♪
いやぁ、楽しかったぁ。あんな筋肉うらやましいな。

もらって欲しい!!



作るのは好きなんだけど、作った物を持て余しております。
今回モーハオフィスにこっそり置いてくる予定です。
シロウト作品なんで、出来は悪いけど、もらってくれませんか〜?

工作ドリンカー



最後の追い上げです。
ハワイまで休みは今日と日曜日だけ。
いろいろと間に合うか!?