モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

8月のフェイクスイーツ



8月はお盆の近くになっちゃうので、7月に前倒しになりました。
今回のお題は、「クリームサンドビスケット」です。

型有り・型無しの両方で作ってます。
ハート型とかじったのが型です。かわいいでしょ?
この型ものすごく便利で欲しかったんだけど、
先生監修のキットに入っているもので、まだ未発売なんです。
(実はもらえると思っていたので、結構ガッカリ)

生で見るよりも、画像の方が本物っぽく見える気がするなぁ。

ぎゃお〜〜〜ん!きのこがぁ!!!



これは、なんともビックリ。
一日でモンちゃんの鉢にきのこが生えた〜。

ギョエーーーーー

実は、写真に大きく写っているきのこのほかにも、
「きのこの山」みたいなのもいるの。こわっっ
きっと今ごろは退治されて、いつもの生活に戻ってるはず。
モンちゃん、きのこと同居させてゴメンね。

2009年初収穫



成長が早いわりに実をつけるのが遅かったゴーヤさん、
とうとう初収穫でございます。
今回3回目だけど、毎回最初についた実が一番大きいような気がするな。
これは明日チャンプルーに化ける予定です。

今のところ、あと3個は収穫出来る予定です。
やっぱり今年は少ないよなぁ・・・。

ただいまパーツ生産中



お教室の時に余った粘土でパーツを制作しております。
手前の正露丸っぽいコロコロは、ブルーベリーです♪
生で見るとそれっぽいんだよー。
真ん中はマカロン。一番奥はビスケット(クッキー?)生地です。
いろいろ出来上がったら、また強制配布です!!

−−

先月からちょっと業務体系が変わりまして、
アタシの隣の空席におエライ人が座っております。
まだどんな方か不明な為、遊ばずじっと座ってます。
そんなもんで、なかなかみなさんのブログにお邪魔したり、
自分のブログの更新もしづらいんですよねぇ。
家のパソコン、早く大容量回線に変えなくちゃ〜。

雨だけど



楽しんでおります。
ビールもうまい!!

パンダさん手ぬぐい



昨日会社の友達が、
本屋で何かに導かれたらコレがあったの。今日、誕生日だよね?
ってトップ写真のパンダさん柄の手ぬぐいをくれました。

ありがとう。とってもうれしいよ〜。
しかーし惜しい!
アタシの誕生日は「海の日」じゃなくて「空の日」なんだなぁ。
ありがたーく前倒しで頂きました♪

京都土産は・・・



今回は控えめに買い物をしました。

右上から時計回りに
・辻利の「つじりの里」  ド定番だけどやっぱり美味しい。会社土産に。
・点天のぎょうざ  京都駅で最後の1つに思わず手が伸びちゃった。
・阿闍梨餅  ムッチムチ感がたまりませぬ。
・原了郭の黒七味  今回初もの。早くかけたいぞ。
・鍵善良房の落雁  写真忘れた〜!

さようなら



今から帰りまーす

目的地



今日のメインイベント会場です☆

ランチ♪



ホテルのブッフェです。
盛りかた汚いし。