モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

もはや定番土産か?



楽しかった北海道スノボトリップも終ってしまいましたー。
終った事を嘆いていても仕方がない!
次の楽しみに思いを移動させましょ。

てなことで、今回の北海道お土産です。
新千歳空港での時間がほとんどなかったので、
これだけは買おう!と思っていたのしか買えなかったのよね。
色んなものをじっくり見たかったなぁ。

上から時計回りに、
じゃがポックル・じゃがりこ・スープカレーの素・
かま栄のかまぼこ・開拓おかき・白い恋人・ロイズのチョコかりんとう

じゃがポックルはホテルでじゃがりことの抱き合わせセットになってました。
空港にないと嫌なので買っておいたけど、空港は売り切れだったんで正解でした。
開拓おかきは、限定のエビを買いたかったんだけど売り切れだったんで、
いつものホタテに。エビ、食べたかったなぁ。

ちなみに去年のスノボでは、こんなのとかこんなのを買ってました。
ほぼ定番化されてきてますなぁ。


今日からまた、みなさまのブログに遊びに行きますが、
読むのに精一杯でコメントが出来ないと思います。ごめんなさいね。

プチ打ち上げ



無事スノボ終了しました♪
お風呂も入ったし、バスの時間までしばし宴です。
北海道からドすっぴんで帰りますわよ〜!

シェイブアイス??



アタシ達の影です♪
ナイターのライト効果なんだけど、下は雪だしシェイブアイスみたいに見えない?
北海道でハワイに浸っちゃった。

今からです



今日も頑張りまーす♪

二日間分



あくまでもメインはスノーボードですよ。たしなむ程度の酒量です☆
これからお風呂に入って、部屋宴会デス。
少しでも食べて明日に備えなきゃ。

着いた〜



無事キロロ到着です。
雪降ってます!山頂はきっとガスって見えないんだろうな。
早くもヘタレモード入ってますわ。

行ってきます?



7時発です。
雪の為、旭川空港着か、羽田空港に戻る可能性があるらしい・・・。
無事行けるのだろうか。

勉強嫌いのビール好き



300円の役立つ物を買うのはためらうけど、
2100円のさほど役立つとは思えない物を買うのはためらわないのはナゼ?
なんて思いつつポチッと買った本が届きました〜。

「ベルギービール大全」です。
これは、146銘柄のベルギービールを専用グラスに注いだ状態で撮っていて、
しかも、適温や味がグラフやチャートになっていてわかりやすい!
もう見てるだけで楽しくなる本なんですよね。

会社の休憩時間に読んでいるんだけど、すっごいマジメに読むべきか、
はたまたニヤニヤしながら読むべきか。
どっちにしても、やや怪しいですよね。
1ヵ月後に備えて、猛勉強しますわよ〜♪

でもさ、この集中力を他の勉強にも活用できていれば、
アタシの人生もっと何かが違っていたんだろうなぁ・・・。

なんで鳴るの〜〜!?



まゆりんさんのこの記事を見てて記憶が蘇ってきました!
12月にハワイに行った時のゲートでの出来事です。

この時の服は、下着に至るまで金属は一切なし。
靴は誰がどう見ても何も仕込めないクロックスのサンダルを履き、
時計もマラソン用でいつもより金属がないタイプ。
アクセサリーもいつもと同じで、余計につけていることもない状態。
なのに、なのにゲートで鳴るんです。

ピーーーー。なんで鳴るんだろ。

 係「ポケットに何か入ってませんか」
 モ(ポケットを叩きながら)「何も入ってません」
 係「靴に何か入ってませんか」
 モ「ないですけど。(こんなサンダルなのに仕込めないよ)」
 係「では靴を脱いで、もう一度通ってください」

ピーーーー。また鳴った。おかしいぞ。

 係「ベルトはしてませんか」
 モ「してません(てか、ベルトをする格好じゃないって見てわかるだろ)」
 係「ポケットに携帯電話は入ってませんか」
 モ「え?入ってませんが。(さっきポケット叩いて教えたじゃん!)
   じゃあ、時計と指輪とりますか?」
 係「そうですね。はい、じゃあ」

ピーーーー。なんで〜??

 係「???。他に何かないですか」
 モ「あとはピアスくらいしかないですが。(でも鳴った事ないし)」
 係「では取ってください」
 モ「全部は取れませんが」
 係「じゃあ、取れるだけでいいです」
 モ(渋々4コほど外す)

ピーーーー。なんなの〜??

 係「では、こちらでチェックしますので女性の係がくるのをお待ちください」
 モ(意味わからん〜〜〜〜)


結局原因がわからないまま、あのハンディタイプで全身チェックをし、
おとがめなく釈放となりました。
一体なんだったんだ〜!!

ちなみにアタクシ、ほぼこんな格好でした。
 

パシモナ#705 キッチン用品大公開!



茶瓶ちゃんから部屋のキッチンの引き出し、全部写真に取ったよ〜って言うのを聞いて、
早速部屋に帰ってから真似っ子して撮ってみました。



上の4つの扉を右から、冷蔵庫の横の引き出しを上からご紹介しましょ〜♪