モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

ちょぴっとずつクリスマス



去年、おととしとクリスマス時期はハワイにいた為、
クリスマスの飾りつけはほとんどしていなかったんだけど、
今年は長期休みが取れなかったので、クリスマスは日本で過ごす事に。
じゃあ、今年はもうちょっと気合を入れて飾ろう!と思い立ちました。

トップ写真はリビングのすみっこ。
前にアメリカ本土より抱えて連れ帰ったサンタのおじいさんと、
去年、ハワイで買ったポインセチアの造花です。
徐々にクリスマス化していきますよー。

ちょっと残念だったのは、IKEAの生ツリーが入手出来なかった事!
昨日休みだったので、はりきってIKEAに行ったんだけど、
完売で28日(今日)入荷予定なんだそうで。くー、翌日ってのが悔しい〜。
今日もネットで在庫チェックしたんだけど、既に在庫ナシでした。
他の店舗は在庫があるんだけどなぁ・・・。


おまけ:その1

☆スノボー会議☆ あれ、数がかぞえられない?



さあ、そろそろスノボーの日程を決めないといけないので、新橋で会合です♪
場所と日程をさくっと決めて飲もうじゃないの、食べようじゃないの。
ココは友達のオススメのお店。安くて量が多いんです。
いつもながら、写真の撮り忘れがあるので、ほんの一部しかないんですが・・・。

まずはトップ写真、かきフライです。
手作り感たっぷりのタルタルソースが美味しい!パンにはさみたい〜。


いわしのねぎまみれ

本当にねぎまみれになってましたー。
ちょっとねぎが辛かったかな。


牛すじの煮込み

器にモリモリ入っています。多すぎじゃないか?
牛すじがとろとろですー。


そしてそして、びっくりしたのがコレ。
刺身の6点盛り。

何が出来るかな〜?



材料はコレ!
せっぱつまってやっと出来ました。毎年学習能力ゼロです。
今年は降って欲しくないけど、雨対策はバッチリですよ〜。

あとはあの方に託すだけ♪ヨロシクね〜。

2007年12月 いろいろ買ったよ 雑貨・その他



ようやく去年のハワイ旅行の最後の記事になりました〜。
いやあ、ホノマラに行く前に終ってよかったよかった。
今回もざざーっとご紹介しますね。
では、どうじょ〜♪

ここはどこでしょう?



実は、ハワイに行ってました。ワイキキの波は穏やかだったよー♪













って発言しても疑われないんじゃないかしら?
実は、ここは島根県なんです。
出雲大社から石見銀山に向かう途中の道の駅です。
この海の青さは、ハワイにしか見えないーーー!!
砂浜だって、こんなに白いのに。



そして、もう1ヵ所。ここも妄想ハワイにもってこいの場所が・・・

その肌下さい!!



高校時代の友達が8月に出産したので、ベビちゃんを見に行ってきました!
前回作ったダイパーケーキのおむつの残りがあったので、また作ってみました。
moanaママのダイパーケーキより、ちょいと淋しい感じがあるなぁ。
ちょうど、クリスマスグッズがいろいろあったので、トップの飾りは白いポインセチアにしてみました。

さてさて、ベビちゃん。
まだ人見知りもしない時期みたいなんだけど、
見知らずオトナ3人で囲んでも静かにしてるいいこちゃんでした。
抱っこもしたけど全然いやがらないし、もんのすごくカワイイ!
お肌もしっとりすべすべで、気持ちよかったー。
思わずベビちゃんに聞いてしまいました。「化粧水、何使ってる?」


カメラを向けると、ちゃーんと見てくれるの。自然にソフトモヒカンです♪

うちのスープカレー



前回、スノーボードで北海道に行った時に買ったマジックスパイスのスープカレーの素
ちょーっと賞味期限オーバーしちゃったけど、気にせずに作りましたよ。

箱にかかれているのは、鶏肉と玉ねぎとキャベツのみ。
これは淋しいので、以前食べに行ったスープカレー専門店の具を参考にしました。
骨付き鶏肉・玉ねぎ・えのき茸以外は、揚げてからあと乗せです♪

次回のスノボの時にまた買って、次に作る時にどんなんだったか忘れちゃいそうなので、写真に残してみました。

コストコで買ったのは・・・



金曜日は休みだったので、コストコに行ってきましたー。
クーポンを使ってホールのピザを買ったんだけど、
大きすぎてほとんど冷凍庫行きです。
あとは、大好きなシャンパンと、初めて見る生のグリーンマンゴー。
グリーンマンゴーは今日あたり食べごろかなぁ。

オランダ・スキポール空港じゃなかった



まゆりんさんのブログで見た「あ・か・い空港〜」
コメントでオランダの空港を撮ったよーなんてコメントを残したんだけど、
よーく、よーーーーく考え直してみたら、オランダじゃない事を思い出した!!

トップ写真、実はマドリード空港。
ここはバゲッジクレームだったかな?
当時、開港したばかりで荷物トラブルがようやく落ち着いてきた時期でした。

懐かしの大統領選



2000年、アメリカは大統領選真っ只中。
投票システムに問題が発生したり、いろいろありましたよねぇ。
アタシの周りはゴア氏を応援してる人が多かったので、
記念にゴア氏のポスターを貰ってきました。

あれから、もう8年。
今回の大統領選挙はどうなるんでしょうね。