モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

燃え尽き症候群?燃え尽きたけど宣伝しちゃう



4日間の怒涛の遠征が終わり、なんだかポッカリ気分。
これが燃え尽き症候群なのかしら?
旅行記はお蔵入りになってしまうかも・・・。ちょっとブログ重いし・・・。

今日は、この前宣伝した友達のイベント、汐留アートファクトリーについて間際宣伝。
8月1日(金)今週末から始まりま〜す。
アタシは3日(日)が休みなので、ほぼ1日滞在予定です。

イベントに興味のあるかた、ぜひ遊びに来てね〜。



トップ写真は王子動物園のパンダ。
アタシもこんな感じにぐったり気分。

今週末は京都遠征よ〜ん



毎年京都で行われている某イベントに行く為、金曜日から京都入りしま〜す。

友達は、日帰りするんだけど(イベントは土曜日なんです)、
アタシはせっかくなので3泊して、大阪の友達の家に行ったり、
ブロガーさんとお会いする事にしました〜。
しかも、京都と名古屋2回戦致しますわよ!
うっほ〜、楽しみです。人見知りっ子だけど。

でもね、今から緊張しているようで、迷子になる夢を見ちゃいました。
大丈夫か?アタシ。

トップ写真は、去年のイベントで京都入りした時に、
京都タワーに上り、双眼鏡から東寺を覗いたのを写真に撮りました。
結構お気に入りの写真です。

CDは買う派。音楽は雑食。



手元に残したいので、ほとんどCDは買ってます。
今回、ポイントの有効期限が切れそうだったので久々にCDを買いに行きました♪

よく好きな音楽のジャンルは?って聞かれるでしょ。
これ、ものすごく困ります。
だって、ジャンルわけが全くといっていいほどわからないんだもん。
さすがに、演歌とカントリーは区別がつくけどね。

わからないなりに、ジャンルにこだわり無く何でも聞くかな。
 エミネム、ジャミロクワイ、NOFX、ビヨンセ、
 ピチカートファイブ、m-flo、ミスチル・・・・・
ね、雑食でしょ。

そして、トップ写真。
今回は、絢香とTHE OFFSPRINGをお買い上げ〜。
どっちもいい感じ!


−−

全く関係ないけど、こんな映画が8月に公開されます。

ハワイだけど買っちゃうんだよな〜



それは、トップ画面の梨ジュース。
毎回ハワイに行った時は、必ずパラママーケットに行き、このジュースを買います。

缶を見ると、12%しか果汁が入っていないんだけど、梨のつぶ入りだし、
そんなに果汁が少ないようには思えないんですよね〜。
韓国で初めて飲んで以来、この梨ジュースにはまってます♪

梨好きの方、ハワイに行った際は、ぜひ買って飲んでみてね。

もんじぇ祭り2008☆お知らせで〜す



8月23日(土)
相模大野中央公園

今年も開催されます「もんじぇ祭り」。
まだ、ホームページに詳細は出ていないんですが、日にちは決まってます。
ちょっとだけ載ってるのでコチラを見てね。

去年は、ブログを始めてすぐだったにもかかわらず、
コゲメシさんご夫妻が来てくれました。
アタシは、去年「やのや」さんのお手伝いをしてたんだけど、
今年は「やのや」さんは出店しないので、お客として遊びに行きます!
興味ある方、ぜひぜひ来てくださいね〜。プチプチオフ会になるかなぁ?

また詳細が出たらお知らせしま〜す♪

ステキなおうち



2007年10月、出雲・松江旅行にて。
出雲大社周辺をホロホロしていると、こんなにインパクトがあるおうちを発見。

超・お気に入りの一枚です。
もう、何も言いません。とにかく見てちょうだい♪

7月10日 昨日のゴーヤ



収穫時がいまいちわからないけど、そろそろ食べようという事になり、
とりあえず3つ収穫致しました〜。

今まで追っているゴーヤさんは、まだ収穫には早そうなので、今回は見送りです。
長さを測るのを忘れたけど、重さはどれも100gくらいでしたよ。

3つ収穫したけど、チャンプルーは2つしか使いませんでした。
スパム入りゴーヤチャンプルー(もちろん母作)

超新鮮、調理直前に収穫したゴーヤは、苦いながらも水分たっぷりで、
とーっても美味しかったよ。
自分で育てたから、70%増しくらいで美味しく感じたのかも。
残りの1つは、漬物にしましたよ。今日食べられるかな〜。

生TUBEだぜ〜



5月31日の「waikiki by moonlight」
カラカウアでブロックパーティーです。
今年のゲストはTUBEと聞いたので、ミーハー母娘ははりっきって出動です!

食べ物にも目をくれず、ステージ目指して一直線。
海側の歩道のベンチがちょうど空いていたのでGET。
ステージを見るには振り向かなきゃいけないんだけど、
ほぼ正面なんで、よしとしましょう。

何組かステージで演奏をして、やっとこやっとこTUBEの登場です。
トップ写真、一応全員おさまりました〜。
TUBEでは、春畑さんがスキ♪

この日は3曲しか歌わなかったんだけど、
翌日の16時からヒルトン前のビーチで無料ステージをやるから
無料だし今日より曲数は多いから来てねって言ってました。

じゃあ、行ってみましょう。ミーハー母娘、再び出動です!
行ってみて知った「Music Lovers」の公開ライブでございました。

本番は写真を撮っちゃいけないってことで雰囲気だけ。
整理券をもらって中に入る事も出来たんだけど、
見えづらくなりそうで、枠の外から見てました〜。なのでTVには映ってないよ。

そうだ思い出した。ここの現地スタッフさんが優しくて、
この日、ものすごく暑かったんだけど、枠の外にいる人たちに、
無言でミレラルウォーターを配ってくれたの。
おかげで倒れずにすんだわ〜。

さてさて、時間も過ぎてやっと収録が始まります。
ダイヤモンドヘッドをバックに、超まぶしい太陽に向かって歌う前田さん。
う〜ん、プロですなぁ。
前日より少しは歌ったけど、そんなに曲数は多くなかったのね。
そしたら前田さんが、昨日いっぱい歌うって言っちゃったからって
オマケでアルバム収録曲を1曲歌ってくれました♪
この放送は、13日と20日と2週で放送するらしいですよ〜。

詳しくは、コチラで確認!!

足裏だけでも赤ちゃん肌になりたい!その1



コレを見たらどうしてもやりたくなった。
で、早速やってみた。

中身はこんなです            5本指靴下履いて


上からビニール靴下履いて       液をドボドボドボ


これで2時間漬けっ放しにしておきます。
で、1週間くらいすると、足の裏の皮がズルむけるようです。
人によっては、全然皮がむけなかったりするらしいけどね。
まだ、何にも起こっていないけど、普段とは違う足の裏の様子に期待大!

−−

この前、ハイビちゃんを載せた日、速攻で家に帰って確認したら咲いてました。
ちょっと暗くなっちゃったけど、わかるよね?
chabinちゃん、中まで白いよ〜。

「アースガーデン・夏」へ☆お友達の宣伝をさせてね☆



土日に代々木公園で「アースガーデン・夏」が開催されました。
アタシの友達がお店を出しているので、行ってきましたよ〜。

友達は、自分で染めて(機械じゃなくて手染め)、自分で縫製もしてるんです。
綺麗に染まっているんで、手作り・手染めと思われないことも多々あります。
 ■ブランド名は「Heureux(ウールー)」フランス語で幸せな・幸福なという意味

トップ写真は風呂敷です。
アタシは一番左の色違いを持ってま〜す。
旅行に行った時、大浴場に行く時に便利なんです。

他にも、こんな柄があります。手前は手ぬぐいね。


こんな感じで飾ってあります。
ブックカバー・ポーチ・バックなど小物も充実してるでしょ。
他にもTシャツ類も染めているんだけど、写真に収まり切れなかったの。


今回、お買い上げしたものはコレです。ピンク系と超悩んだの。
なんだと思いますか?


じゃじゃ〜ん。箸袋でした〜。


次回のイベントは、
GO!SHIODOMEジャンボリー2008 汐留アートファクトリー
8月1日,2日,3日,12日,13日,14日,15日出店予定    

彼女のHPはコチラ