モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

国内線でHEAVYって・・・



今回のスノーボードトリップで付けられました。
国内線にもHEAVYタグってあるんだね。
ホテルには、プレミアムモルツがないので持っていったのと、
けちって2リットルのお茶を持っていったからだね。
もちろん飲み尽くしたので帰りは軽かったですよ〜。


行きの飛行機で、友達が風邪っぽくてのどが痛いと言ったら、
CAさんが飴をくれました。

すごい、ちゃんとANAって入ってる〜。
このあと、この飴は「ANA黒〜あめ」(のどくろ飴のCMソングで)と呼ばれるように。


帰りの新千歳空港では、こんなものを買いました。

・会社のお土産のとうきびハイミルクチョコ。
 人数より多く入っているのを買って、残りはアタシのおやつに。
・前回買って美味しかったので、開拓おかきの秋鮭味。(前回は帆立味)
・友達のオススメ、ロイズのかりんとうチョコレート。
・ネットで調べて、どうしても食べてみたかった、刺身サーモン。
 LANI〜んさん、佐藤水産ですよ〜。
・スープカレーの素。前回買ったんだけど2人前だったので買い足してみました。
 美味しい事を願ってます。
・今回の目玉商品。かま栄のパンロールとその他2種類。
 パンロールは、大泉洋ちゃんのオススメで、
 友達が食べたら美味しかったと言ってたので買わない訳にはいきませんよね。
 あぶなく売り切れそうなところ、なんとかゲット出来ました。
 今晩の食卓に並ぶ予定です♪


新千歳空港にいたHTBのキャラクターonちゃん


とりあえず買ってみた



ねんりん家のバームクーヘンしっかり芽。なかなか他の店舗に行けないので、早速羽田空港で買っちゃいました。
そして今日ホテルの売店で白い恋人が入荷してたので、買っておきました。
あとは明日新千歳空港で何を買おうかなあ〜。
あ〜あ、楽しいけど体はボロボロです。最後まで気を付けて帰りま〜す☆


※写真を付け忘れたので載せました。(2/24)

宴会かしら



スノボの後の夕食です。
ジョアンのパンを始め、生ハム・枝豆・チーズなどとプレミアムモルツで乾杯です。
お風呂後に体重を計ったら思いがけず少なめだったので、
い〜っぱい食べちゃいました。
明日の朝もバイキングなんで、体重右上がり間違い無しですな。

またまたスノボに行って来ま〜す



今回はルスツに行きます。
初ルスツ、どんなゲレンデかとっても楽しみです。

持込み宴会の様子も披露しようと思っています♪
スノボとゴハンとどっちがメイン?っていう質問は受付ませんのであしからず。
電車も始発で行くので、寝坊しないように気をつけなくちゃ。

そうそう。じゃがポックルを買うのの大変さを知ってか知らずか、
親から、あったら買って来てねとリクエストが入りました。
う〜ん、贅沢な親に育ててしまったわ・・・。
他にはどんな食べ物を買って帰ろうか、今から楽しみだぁ〜。
あ、スノボとお土産とどっちがメイン?っていう質問も受付ませんのであしからず。


トップ写真は、昨年行ったサホロリゾートで撮った「誰か」の足跡です。
うさぎかな?キタキツネかな?

ちょびっとデコポスト



ウチのポストがだいぶ錆びれてきたので、新しいポストを買いました。

せっかくなので、住所と名前を黒のスワロでデコろうと思っていたんだけど、
ポスト自体に記載欄があったので断念。
でも、どーしてもキラキラをつけたかったので、
ちょいデコポストにしてみました。


3箇所スワロで囲ってみました。
上の写真だとわかりづらいけど、もう少し何かしたいと思ったので、
ここもキラキラにしちゃいました。


う〜ん、自己満足。
今度、ポールを買って来て取り付けなくちゃ。
ちょっと外に置いちゃうのがもったいないんだけどね〜。

違う違う、そうじゃ、そうじゃない!



昔黒いお顔をしていたサングラスの方の歌を思い出した人も多いはず。

全く歌とは関係のない話題なんですが、
トップ写真、なんだと思います?
なんとも言えぬ後姿。角のようにも見える突起物。
決してカワイイとは思えない後姿ですよね。




では、横を向いて頂きましょう!

妖怪アンテナ?



ものすごい妖気が漂っているんでしょうか?
やしの木の妖怪アンテナが立ちまくっております。
鬼太郎もビックリですよね。

ここは、ワイアラエからカパフルに向かう途中。
確かジッピーズ近くの建物のはず。教会っぽかった気が・・・。
建物名も覚えたはずなのに、すっかり記憶から飛んじゃいました〜。
多分、空腹だったんで頭への糖分が足りなかったので症

みちくさの原因 その2



サーフィン大会に間に合わなかった「みちくさの原因 その1」の続きです。

ワイキキからノースに行くのに寄る場所といったらココでしょう!
といっても、ドールに立ち寄ったのは初めてなんです。
もう建物の中に入った瞬間からテンション上がります。

このショットグラス、とってもかわいくて欲しかったんだけど、
飾る場所もないし、使うこともないので諦めました。



まさか自分がやると思ってもいなかったペッタンコイン。

ドールのキャラクターを選んだんだけど、
ここの機械、フチが伸びすぎでちょっと残念。
建物の中に、何箇所かこの機械はあったけど、
キャラクターはこの機械しかなかったんだよねぇ。


そして、どうしても食べたかったパイナッポーアイス。

このフレッシュパイナッポーとの組み合わせは最高ですな。
二人でシェアして調度良い腹具合でした。
う〜ん、また食べたい!


外でアイスを食べていると、子供たちに不人気の野良?ピーコックが歩いてきました。

近くにいた子供は号泣だったけど、アタシは写真が撮りたい!
割と早足のピーちゃんを追いかけて、やっと撮れました。
ホントはピーちゃん目線で撮りたかったけど、これが精一杯。

プロフィール写真のキャラクター人形で遊んだり、試食したり、商品をじっくり見たり、
かなりの時間ここで過ごしました。
いやあ、ドール楽しいなぁ。

そうして、みんな大満足で次のみちくさに向かうのでした。

またも虹です



みなさん、こんにちは。ペルーに行けない留守番のmolohaです。

最近、ハワイネタが遠ざかっていたので久々ハワイネタです。
でも、やっぱりまた虹の写真を出しちゃったりします。

これは、コンドミニアム(10階運河側)から撮った写真です。
ワイキキでもこんな低い場所に虹が出ていたので大興奮して撮りました。
そしたら、別の日さらに低い場所に虹が出ているじゃないですか。

この写真が、アタシが見た再も低い場所にかかった虹です。
これは、同じくコンドミニアム(10階自分の部屋)からの写真です。


どうです?低いでしょう。
ゴルフ場からはどういう風に見えたんでしょうかねぇ。

ペルーへ!



月曜日から9日間の添乗員つきのツアーです。
行くところで誰もが知っている有名な場所は、
チチカカ湖(ほんとはティティカカ湖らしい)とマチュピチュとナスカの地上絵ですね。
う〜ん、実際に見たらものすごく感動するんだろうなぁ。

ペルーは、標高が高い場所にも行くので、高山病に気をつけなければいけません。
ビールは控えめで、お水をいっぱい飲まなきゃね。
お水はガス抜きがいいから「シンガス」を買わなきゃ。
あと、テンションあがっても走らないようにして、
ホテルの部屋が2階だったとしてもエレベーター使用必須!

お土産は絶対アルパカ(またはリャマ)の人形。
他はなくても、これだけは絶対に欲しいの♪
近所の雑貨屋さんに下見に行っちゃった。(トップ写真)
あと、かわいい布かポンチョもいいなぁ。