モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

今回の戦利品



今回の北海道スノボトリップのお土産です。

一番の戦利品は、じゃがポックル。
毎日ホテルのお土産やさんに通い、
最終日、ダンボール箱が積んであったので聞いてみたら入荷したとの事。
一人ひとつだったけどないよりかはいいもんね。
ちなみに空港はどの店も売り切れでした。

他は会社のお土産のロイズのチョコレートと六花亭のバターサンド。
そして、北菓楼の開拓おかきとスープカレーの素です。
開拓おかきは、いろんな味があってものすごい悩んだ結果、無難な帆立に。
スープカレーは、レトルトもいろいろあったんだけど、
素だとレトルトより安いし軽いし、何より自分の好きな具で作れるので素にしてみました。

新千歳空港はデパ地下みたいで、お店も沢山、お土産沢山です。
もんのすごく悩みます。
実は、来月もスノボに行きます。
そこで、みなさまの好きな(オススメ)のお土産があれば教えて欲しいと思います。
定番からレアなものまで、なんでもOKで〜す。よろしくお願いします!
やっぱり口コミが一番信憑性があるもんね♪

ヒーロー参上?



その名は、ベージュレンジャー。
ヘタレスノーボーダーでございます。
しかも、マスクの下は満面の笑顔ですぞ〜。

着きました



今回はキロロに来ております。
思っていたより雪は多くないかも。
これから支度してゲレンデへ行って来ま〜す。
ああ、久しぶりでドキドキです。

行って来ます!



明日から北海道スノーボードトリップです!

ハワイとは正反対の寒い土地。
寒いのは苦手ですが、遊びは別バラ。あ、腹じゃないけどね。
そんなわけで、2泊3日で行ってきま〜す。
できたら携帯で北海道の様子をお知らせしたいと思っています!

写真は、去年行ったサホロです。

バナナだってハワイ気分を味わいたいの。



ワードのエグゼクティブシェフで売っておりました。
バナナ保存用みたいです。

かわいいけど、こんなに大きいバナナ保存ラック?は置けません!
でもコレ、バナナ以外にも使い道がありそうですよね。
水着を着たバービーちゃんを置いたらカワイイだろうな。

みなさまだったら、どんな風に使いますか?

ナガハマさん



今回の滞在で、初めて見ました。
ナガハマさん、いかつくって超かっちょいいです。

実はこの時、近くに大魔人佐々木元投手と加奈子ちゃんがいたんですが、
アタシにとってはナガハマさんの方が魅力的!
しかし周りを見渡せば、女子で写真を撮っているのはアタシだけ。
また、男子目線でモノゴトを見てしまった。

みちくさの原因 その1



みちくさをしてサーフィン大会が見れなかったと前回ブログに載せました。
どこで過ごしていたかといいますと・・・。

まずは、こちら。
トップ写真でわかりますでしょうか?
KEAIWA HEIAUです。

友達が何か思うところがあるようで、パワースポットに行きたいとリクエストが入りました。
ノースに行く途中にも寄れるし、人柱などがたてられるようなヘイアウでは無く、
癒しの寺院とでもいうべき施設だったと見たのでココにしました。
もちろん、新型アヤさんのオススメでもあるしね♪



ハワイというより、高原に来たみたいにすがすがしい空気です。
はっきりと何かが変わったとは分からなかったけど、
昔から変わらない景色なんだろうなと思うと、
それだけで神聖な気分になれるんですよね!

友達は、それはもう真剣にお祈りをしていました。
直接パワーを貰って変わるっていうよりも、
ここへ来た事で友達の気持ちが動けば、何か変わればいいなと思いました。

霊とかそういうのは分からないけど、単細胞なので、
気分がスッキリして、筋肉痛も軽くなった気がしちゃったのでした。
気持ちがいい場所であることは確かです!

サーフィン大会を見るはずが・・・



みちくさしてたら、終わってました・・・。ワオ!
ちょうどテレビカメラも撤収するところでございました。ギャオ!
またまたリベンジ項目が増えちゃったわ〜。フフフ。

コテコテだけど、バンザイパイプラインなので、
みんなでバンザイして写真を撮りました〜。
アタシはどれでしょう??


あ、そうそう。これは2007年12月の出来事です。念の為。

お魚気分



ぶくぶくぶく

 アタシ達のまわりに、お魚やヒトデがたくさんいてキレイ。

ぶくぶくぶく

 ああ、太陽がまぶしいわ。

ぶくぶくぶく

 お魚さんと一緒にいてもなぜか苦しくないの。
 
ぶくぶく、ぶくぶく、ごぼごぼごぼごぼ

 あら、なんでアタシ達洋服着て、ソファーに座ってるの?


スパムスプレッド



ハワイ行きの飛行機の機内誌で(多分)、
ツナ缶みたいなSPAMがあるって載ってました。
SPAM好きとしては、食べてみるしかないでしょう。
早速ハワイのドンキでお買い上げ。

缶を見ると、パンにはさんである絵が載ってました。
とりあえず缶をあけてみると・・・。


うぇっ。なんだか血色?わるくて美味しそうにはみえません。
ちょっとそのまま味見をしてみたけど、なんだか微妙な味。
う〜ん、これをどう食すべきか。

とき卵に混ぜてSPAM卵焼きにしたけど微妙。
絵のとおりにパンと合わせてみたけど、これまた微妙。
なんか、ミンチにしたメリットが全くない感じなのよねぇ。

SPAMはやっぱり塊が一番ですね!
あくまでアタシの感想なので、気になる人は試してみてね♪